2009年09月19日

斬り捨て御免おでぶろぐ

9月19日(土) おでぶの日記

相方が買ってきたモンハン3にどっぷり漬かり、
まったくインしない今日このごろ。


・・・またまた昔のスクリーンショット。



おでぶ:「むっ!何奴!!」
侍:「ふっ。斬り捨て御免!」

ズサッ!

おでぶ:「ぐあっ!」

ぷすっ











ぷっすり










おでぶ:「がくっ!」



odebulog at 23:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ゲーム | FFXI

2009年09月18日

レビテトだおでぶろぐ

9月14日(月)〜9月18日(金) おでぶの日記

腰痛でまったくインせず;;

・・・ネタが無いので、昔とったスクリーンショットを^^




おでぶは花にレビテトを唱えた!!


花2






花1








花達は空に浮いた!

odebulog at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム | FFXI

2009年09月13日

ついに手に入れたぞおでぶろぐ

8月26日(水)〜9月13日(日) おでぶの日記

腰痛でほとんどインせず。

月曜のENM会で恥骨を取りにいくも、
返り討ちにあい、逆にIndianaの恥骨を奪われる;;


ネタは特にないのですが、1年間のブログ放置してる
間に、手に入れた念願の装備。


さぶりがん












かっこよすぐる^^

odebulog at 23:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ゲーム | FFXI

2009年08月25日

がちんの冒険だおでぶろぐ

8月12日(水)〜8月25日(火) おでぶの日記

・・・ENMとかやるも、恥骨まみれ^^

ネタが無いので、FF1(PSP)のプレイ画像を・・・。


FF1











こやつら、弱すぐる;;




odebulog at 23:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ゲーム | その他

2009年08月12日

こっそり更新おでぶろぐ

2008年4月19日(木)〜2009年8月11日(火)までの日記

超放置してましたが、適度に更新しようかと・・・。


・・・でも、ネタが無い・・・。

主なイベントは以下。

◆ナイズリ
執事 :5階 取得アイテム無し;;
おでぶ:100階 デナリ、ゴリともに頭以外コンプ。
    ミラクルで孔雀(エクレア版)をゲッツ。

◆カンパニエ(レベル上げ)
執事 :PTとカンパニエで戦75まで上げる。
おでぶ:カンパニエだけで黒67〜75まで上げる。

◆石夢
執事 :3箇所のゴブを倒してアイテムゲッツしたとこ。
おでぶ:始まっていません;;


そうそう。この石夢のゴブトリガーアイテム集めで、
ジャグナー森林でオーク相手に戦うも、なかなかアイテムを
落とさず、苦戦していると、Bashiさんと、Indianaが
手伝いに来てくれる。

すると、ジャグナー森林では、サクっとドロップし、
次のメリファト山地へ向かう。

いやぁ。知りませんでした。最近のFFは
チョコボに乗ったままでも、アイテムを
ドロップしてくれるなんてw

そして、次なるパシュハウ沼へ。
いやぁ。驚きですね。ここでも執事は
チョコボに乗ってるだけでアイテムを落としてくれましたよwww

・・・アイテムロット確定前にIndianaにデジョン2で
飛ばされるイジメなどがありつつ、再度取得できました。

Bashiさん、Indiana、ありがとう!



odebulog at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム | FFXI

2009年08月06日

一撃必殺おでぶろぐ

放置ブロガー仲間である、ゆろたんが不定期に更新してるらしく、うらぎられた感があるため、そろそろ復活しようかな・・・と。

xx月xx日(x)日付覚えてない^^

ある日、Odebuは弟であるDebuoと共に、最近流行っていると言われている、カンパニエなるものに出撃する。

Odebu:「やってやんよ!」
Debuo:「ああ!フルボッコにしてやんよ!」

そして二人は、とある拠点にて、敵を待ち受ける。

ついに敵が目前に迫り、兄弟に襲い掛かる。



Odebu:「返り討ちにしてやんよ!」



ズギャッ!
odebu

Odebu:「ぐはっ。なんの・・・まだDebuoが・・・。」



バギャーーーーン(ジョジョ風)
debuo

Debuo:「ぐはっ。」



そんな一日であった。


odebulog at 00:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ゲーム | FFXI

2008年04月20日

生きていたぞおでぶろぐ

4月18日(水)おでぶの日記

昔々、あるところに一人の肥満児Odebuがおったそうな。
父のDebumochi、母のDebutamaの間に生まれ、スクスクと横に育っていったそうな。

だが、平和は長く続かなかった・・・。あるとき、賊が家に忍び込んだのだ。
両親はOdebuを机の下に隠し、賊と戦った。だが、善戦虚しく賊に倒されてしまう。
両親の断末魔の叫びが机の下で震えているOdebuの耳に届いた。

Debumochi:アッー!
Debutama:オフッ!

賊はOdebuに気づかないまま金品を漁った後に去っていった。
Odebuが机の下から這い出して見た光景は凄惨なものだった・・・。

そして月日は流れ、両親の敵を討つことを目標に、Odebuは立派な青魔導士として成長する。

あるとき、両親を殺害したCorseがアットワ地溝にいることを突き止め、単身討伐に向かう。
夜になり、ついにCorseを発見する!

Corse:ゲッヘッへ。今日も大漁だったわい。
Odebu:待てぃっ!
Corse:むっ!何ヤツ。名をなのれっ!
Odebu:貴様たちに見せるはないっ!とぉっ!
Corse:別に腹など・・・ぐあっ!いきなり斬りつけてくるとは。

激しい死闘の末、徐々にOdebuがCorseを追い詰める。

Odebu:両親の仇。覚悟っ!
Corse:くっ。まだだっ!サイレンスシール!
Odebuは沈黙の状態になった。
Odebu:ふっ。効かぬわっ。やまびこ薬!・・・あれ?やま・・・び・・・忘れたぁぁぁ!
Corse:ふはははっ。チねいっ!ズバァ!
Odebu:ぐはっ・・・無念・・・。
OdebuはCorseに倒された・・・。

Odebuは瀕死の重傷を負いながらも、亡き両親の奇跡であるデジョン4で街へ戻った・・・。

数日後、傷は癒えたがCorseを倒す決め手を欠いていたOdebuは街を彷徨う・・・。
すると・・・。

あやしい黒魔導士:もし、そこの肥満児。 Odebu:むっ。あなたはダレ?
あやしい黒魔導士:ふっふっふ。わしはIndiana。そなたの悩みを解決してしんぜよう。
Odebu:うさん臭いけど、お願いしまふ。
Indiana:うんむ。まずは、このハンバーガーを食べてみよ。
Odebu:むしゃむしゃ。まだまだ食えます。
Indiana:そうか。ならばこのポテトコーラと一緒では?
Odebu:むほっ。こりゃたしかな満足。
Indiana:そうぢゃろう。これで言いたい意味がわかるな?
Odebu:はいっ。単品よりセットのがお得
Indiana:そうぢゃ!さぁ行くが良い。代金500ギル払ってからな!
Odebu:シクシク・・・。

こうしで謎の黒魔導士Indianaの教えを受けたOdebuはセットとなるべく仲間を探す。

しばらく歩くと、道の向かいから強そうなタルタルがやってくる。
Odebu:もし。そこなタルタル様。
強そうなタルタル:なにかな?
Odebu:ぢつは、両親の敵討ちを手伝ってくれる仲間を探しておりまする。
強そうなタルタル:ふっ。よかろう。私の名はTaruo。手伝ってやらう。
Odebu:おお。ありがとうござりまする。

こうしてOdebuとTaruoはCorseと再戦することになる。

Odebu:ふはははは。今度は前回のようにいかぬぞ!
Corse:ふっ。仲間を連れてきても一緒ぢゃい。返り討ちにしたる。

OdebuとTaruoのコンビは強く、着実にCorseを追い詰める。

Corse:(くっ。このTaruoとか言う脳筋タルつえぇ。こうなったら・・・)
Corse:(ボソッ)もし、そこなタルタル殿。
Taruo:むっ?
Corse:(ボソッ)2ギルで助太刀願えぬか?
Taruo:ふっ。よかろう。

ガクッと片ひざを着くCorse。

Odebu:両親の仇ぃぃ!覚悟っ!

そのとき、Odebuの背後に黒い影が・・・!
ズバッ!
ダメ1

Odebu:ぐあっ。だれだ・・・Taruo殿!?
ズサッ!
ダメ2

Odebu:ぐおっ。う、裏切るのですか・・・?
Taruo:ふ。これも戦国の世!
ズギャッ!!
ダメ3

ダメ4

Corse:助かりましたぞ。タルタル殿。
Taruo:いやいや。これくらい朝飯前。

CorseとTaruoは去っていき、Odebuはなんとか街へ戻る・・・。

数日後、傷が癒えたOdebuは仲間を探して街を歩く・・・。
すると道の向かいからTaruoがやってきた。

Odebu:Taruo殿!
Taruo:おぉ。Odebu殿。生きておったか。
Odebu:あい。今度はあなたを5ギルで雇いましょう。両親の敵討ちを・・・。
Taruo:みなまで言うな。あいわかった。雇われようぞ。
Odebu:助かりまする。

と言いながら、シープソングをセットするOdebu。

Odebu:(これで裏切っても寝かせられる!)

そして3度目のCorseとの戦い。

やはりOdebuとTaruoは強く、Corseを追い詰める。

Corse:(くっ。やはりこの脳筋タルを見方につけねば・・・。)
Corse:(ボソッ)もし、そこなタルタル殿。
Taruo:むっ?
Corse:(ボソッ)8ギルで助太刀願えぬか?
Taruo:ふっ。よかろう。

追い詰めたCorseに止めを刺そうとしたOdebuがサッと身をひるがえし、Taruoの剣を受け止める。

Odebu:やはりTaruo殿!
Taruo:ふ。少しは成長したようだな。だがっ!

ズバッ!

Odebu:くっ。なんのっ。シープソン・・・。

ズシャッ!

Odebu:ぐっ。シープ・・・。

スババッ!

Odebu:ぐぁ。Taruo殿の攻撃間隔が早すぐる・・・なぜ・・・?
Taruo:ふっ。前回は青魔導士だったが、今回は忍者だからな。ニンニン。
Odebu:ぐはっ。ぬかった・・・。

またもやOdebuを撃破したCorseとTaruo。
二人はこれからもアットワ地溝でブイブイ言わすことであろう。

めでたし。めでたし。


odebulog at 23:50|PermalinkComments(9)TrackBack(0)ゲーム | FFXI

2007年08月20日

育成日記だおでぶろぐ

=-=-= 3月3日(土)〜4月8日(日)おでぶの育成結果 =-=-=

実行した育成計画:【仕事】
Pulonono:Odebuを
 しっかりお世話したよ。
 Odebuはナイズルへ
 行きまくってたねぇ。
Pulonono:Odebuが
 忙しいみたいなんだよ。
 休みがあれば、
 良くなると思うんだけどねぇ・・・。


=-=-= 4月9日(月)執事の育成結果 =-=-=

Pentさんが、アトルガンミッション「特使の御盾」に行こうと言う。
ちょうどそこで止まってた、Mamemochiっちゃんと執事が参加。 Noritamaさんは護衛としてBC前まで同行。

いざBCへ突入する。ミッションを進めてないNoritamaさんはBCへ入れずカラババ様加わる
・・・顔が一緒なので、PT構成が変わった気がしない・・・。

着実に敵のHPを減らすも、カラババ様がタゲを取り、数回なぐられる。(HPは全然減ってないが・・・)すると・・・。

カラババ:コラ!Sevaschan!さっさと回復しなさい!この木偶の坊!! Mamemochiっちゃんの画面で見ていたNoritamaさんは大笑い

このときの構成。Pentさん(忍/戦)、Mamemochiっちゃん(黒/白)、
執事(ナ/戦)。メインジョブでケアルが使えるのは執事だけ・・・。

は め ら れ た! こやつら確信犯だ!!

その後もカラババ様に怒られながら、ケアルマシーンと化す。
無事にミッションクリア;;;

金髪ツインタルのふたるにいぢめられた日でした。
トラウマになりそうです・・・。


=-=-= 4月10日(火)〜4月17日(火)おでぶの育成結果 =-=-=

実行した育成計画:【仕事】
Pulonono:Odebuを
 しっかりお世話したよ。
 Odebuはナイズルへ
 行きまくってたねぇ。
Pulonono:Odebuが
 寂しがっているみたいだよ。
 お金があれば、
 元気になると思うんだけどねぇ・・・。

odebulog at 19:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ゲーム | FFXI

2007年04月18日

連続投稿おでぶろぐ

1月12日(金)おでぶの日記

0時半ごろ帰宅。
生まれたチョコボのタマゴをウィンダスの厩舎に預けて就寝。


1月13日(土)おでぶの日記

朝10時ごろインして、黒53で希望を出すが誘われない;;
そのため、古墳へ青/シでカギを取りに行く。

落とし穴の先で骨をボコると、10匹目くらいでドロップ。
ジュノへ走って戻り、黒にチェンジして再び古墳へ行くと、南の大部屋(カノー様のゴール地点)に発見。難なくゲットしてデジョン。

午後になり、GanhiroさんやGokichiっちゃんに黒ソロで上げられる方法を教えてもらったので、早速出かけるがライバルが4団体いて枯渇しまくり。

釣りに失敗したりして2〜3回チんでホームポイントに戻りながら1000の経験地を稼ぐww
相方と会うべく夕方出撃。


1月14日(日)おでぶの日記

20時ごろ帰宅すると、ビシージが始まる。
マムージャを撃退すると、LSメンが礼拝堂で全滅したりしているらしい。

おもしろそうなので、黒で出撃。

スウィフトベルト取りをしているらしく、料理書を取りながら混ぜてもらう。
6回チャレンジして、2個ドロップしたらしい。

タブナジアに戻り、料理書を届けて就寝。


1月15日(月)〜1月19日(金)執事/おでぶの日記

残業で22時〜23時に帰宅。
チョコボの様子を見て就寝。


1月20日(土)

午前中は歯医者へ行き、午後に黒53で希望を出すと見事に誘われる
夕方まで稼ぎ、黒54になる。
AFの2個目を装備し、クエイクを覚える。

晩飯後、ぼーっと白門にいると、応龍BC「応龍来来」のシャウトを見つける。
モグロッカーに祈雨石があったので青で参加する。

18人のフルアライアンスで、石持ちは9人・・・。
ランダム勝負すると、おでぶは8番目・・・。

攻略は別のサイトを見てくだされ。
おでぶろぐでは概要のみ。

【概要】応龍来来
人数:18人
時間:60分
レベル制限:なし
敵:応龍×1、エレ×2、ミミズ×無限増殖

構成は黒4人とナ盾1人、赤2人、青3人、その他不明で挑みました。

応龍の対処は空中に浮いている間は黒さんの魔法で迎撃し、地上に降りたら精霊の印+スリプル2で寝かします。寝かしてる間にエレからアスピルなどでMP補充とヒーリング。
起きたら、青×2の連携にMBを合わせます。何連携に何MBかは忘れたwww
(だってオデブは連携要員ではなかったかr)
飛んだら魔法連打で地上に降りたら寝かし・・・の繰り返し。

エレ×2は赤さんが一人で対応し、寝かせて黒部隊のMPの吸い取り用にします。

ミミズは遊撃部隊の青おでぶと他2名で殲滅。

1戦目は後半のミミズ増殖を処理しきれずオデブ死亡・・・そのまま応龍撃破w
2戦目はミミズを寝かしながら処理したので順調に行くが後半にオデブが死亡

応龍撃破して蘇生したら、BC排出のラグの間にミミズに攻撃され死亡ww
1、2戦とも、時間ギリギリでした。

3戦目はたまたま応龍の背後からタゲを取ってしまい、強烈な必殺技を喰らって全滅
立て直すものの、時間切れ。

結果は3戦2勝でした。

1〜2戦でチんだのはオデブ盾のナさんのみ。
撃墜(され)数はダントツ1位でしたwww
2戦目から、高位レイズが飛んできてたし^^

ドロップは
バハムートBC挑戦権の玉(100%ドロップ)
真龍角(100%ドロップ)
昆合石×3(100%ドロップ)
その他もろもろ

また機会があれば行きたいでふ。
祈雨石を使ってないし;;


1月21日(日)

先日の応龍戦の疲れか、夕方までぐったり。

夜になり、裏バルクルムへ行くというシャウトを発見し、
オデブで便乗する。

攻略は別の裏サイトを見てくだされ。
おでぶろぐでは概要のみ。

OP付近から突入後、サポジョブが封印
レベル上げで使うオアシスへ移動し、トンボ2匹を撃退。
範囲攻撃が激痛です。

OPへ戻り、トンボ1匹を撃退してサポジョブ解禁

コンシュタット高地方面へ移動し、洞窟前でドーモ君NMを撃退。
ラテーヌ高原方面へ向かい、木NMを撃退。
おでぶだけこの時、範囲攻撃でチぼう

セルビナ入り口へ移動し、ボスのモルボルと対面。
ノンアクティブなので接近して大丈夫です。

ソウルメヌメヌをPTメンにかけ、ボス撃退。
強烈な毒スリップがあるので、解毒薬必須です。

その後、適当に雑魚を狩る。(覚えてないともイウ
ドロップは忍腰帯のみ。
↑けっこう良い性能でした。

2時間暴れまくって就寝。

1月22日(月)〜3月2日(金)

チョコボを見て就寝。(本当にこれだけ。)
土曜日は半日だけ黒で希望を出し、レベル上げで黒62になる。

起きる→仕事→深夜帰宅→チョコボを見る→寝る
の繰り返しです。
まだしばらく仕事が忙しいので、特にネタもなさそうです。

気が向いたら不定期更新www
こんなおでぶろぐを見ているあなたはマニア度1200%ですww

odebulog at 00:49|PermalinkComments(7)TrackBack(0)ゲーム | FFXI

2007年04月17日

久々投稿おでぶろぐ

ブログの放置王、ゆろたんにコメントをもらっては、
書き込まないわけにはいきますまい。

1月4日(木)リアルの日記

新年会という題目で職場でお酒を飲む。
4人で日本酒一升を空にする。

・・・FFにインするも、何もできずにダウン;;


1月5日(金)おでぶの日記

21時ごろインしてガルレージュ要塞に黒AFの手を取りにいく。
骨を3匹倒したところでカギをドロップ。

1門が開くのを待つが、全く人が来ない;; Gasinさん、Onyonyoさん、Indianaが手伝いに来てくれる。

2門⇒3門⇒2門と探し、宝箱が見つからないので、おでぶは2門そのまま2門に残る

カブトで片手剣の潜在を外していると、もう1匹が近づいてきてカブトPTの完成。
1匹は倒すものの、もう1匹に仇を取られる;;

デジョン4し、白門で泣いていると2門先へ行こうというシャウトを見つける。
野良で再突入し、沸いてた宝箱を野良PTメンに譲る

風呂に入り、戻ってからしばらく探索するも見つからないので2門で宿泊


1月6日(土)おでぶの日記

8時半にインしてガルレージュ要塞2門先で宝箱を探すが見つからない
昼食後、13時ごろに宝箱を見つけ、カギをトレード!・・・するが開かない;;
・・・カギをよく見ると「」ではなく「」のカギだった;;;;

2門前で立ち往生してたGokichiっちゃんが手伝ってくれ、骨と壺を10匹ほど狩ると宝のカギを見事にドロップ

フレリストを見て、暇そうにしてたPotion氏とSharoちんに手伝ってもらって2門を開ける。
ライバル団体も同時に2門に入り、熾烈な箱探しをするが見当たらず;;
ウィンダスのクエストで来てたGokichiっちゃんを焼却処分し、おでぶは再び2門先に篭る
途中でライバルが来て奪い合いになったりしつつ、18時まで粘っても見つからないため、再び2門先で宿泊して、外出。


1月7日(日)おでぶの日記

13時ごろ地元に戻り、Mattinとスロットをしに行く。 Mattinボロ勝ち、おでぶは負ける;;
20時ごろラーメンを食べ、22時までゲームセンターに入り浸るww

22時半ごろFFにインして、宿泊先のガルレージュ要塞2門で目覚める。・・・リアル3日目
ライバルが来たりするも、0時ごろに箱を開けることができ、黒AFゲット


久々に白門へ戻ってログアウトw


1月8日(月)おでぶの日記

9時ごろインしてズヴァール城へ闇の炎を取りに行く。
青/白で見事に撃破。MPカツカツだったけどなーw

ジュノに戻って黒AFゲット

午後から修道窟へカギ取りに行く。
・・・が、なかなか落とさない
サチコメを見てくれた、DamienさんとAnotherhiyokoちんが駆けつけてくれる。
・・・が、なかなか落とさない
アヤシイのでLSメンに聞いてみると、違う敵が落とすらしい。
見事に攻略本にダマサレタ;;

奥地でやや強い敵を3人で乱獲するも、なかなか落とさない
DamienさんとAnotherhiyokoちんが外出のためその場でログアウトしたので、ソロでチマチマ狩る。
・・・が、なかなか落とさない

修道窟に放置して晩飯を食べ、兄を隣りの市まで車で送り、FFに戻ってみるとDamienさんとAnotherhiyokoちんが待っていてくれた
再び3人で乱獲していると、Ekuboちんがモンクで駆けつけてくれる。
一気にペースアップして乱獲するも、なかなか落とさない。 Ekuboちんの経験談では、中央島付近の敵でも落とすらしいので、外に出て狩ると5匹ほどでカギをドロップwww

ホラへ飛んでもらい解散。おでぶはサンドまで走って就寝。


1月9日(火)おでぶの日記

定時で帰宅でき、黒で修道窟の宝箱を探しに行くと、すぐに見つかる
オークの群れの中だったが、一瞬の隙をついてゲット

その後、黒52でPT希望を出すと誘われる。
クフタルでカニを狩り、黒53になる。
0時までがんばって解散。


1月10日(水)おでぶの日記

仕事が忙しくなってきて、0時前にイン。
チョコボを見て就寝。


1月11日(木)おでぶの日記

23時ごろインしてチョコボをのぞくと、成長が止まったので、お見合いさせて就寝。


1月のネタをなんで詳しく書けるかというと、
すでに書いてあり、4ヶ月放置してたかr

odebulog at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ゲーム | FFXI
最新コメント
最新トラックバック