舞浜エリア(ディズニーホテル・ディズニーオフィシャルホテル)、最後のひとつとなったホテルオークラ東京ベイ。
元の第一ホテルから変わったものです。

建物はコの字型になっていて、エレベータはひとつなため、部屋によってはかなり歩くことに。
また、ホテル内にあるお店はドラッグストアのため、ヒルトンホテルにあるコンビニの様に、おにぎりやアルコールの販売はなく、カップ麺程度なので注意が必要です(部屋の冷蔵庫にアルコール類があります)。

とは言え、ホテルの対応は良く、気持ちよく宿泊することができました。
朝食のないプランでしたが、大人2000円、子供1000円で食べることができる朝食割引券がキーについて来ました。
ちなみに、ここではカードキーではなく、金属のキーとなっています。

1階にはディズニーのおみやげを買うことができるディズニーファンタジーがもちろんあります。

お風呂は浴槽とシャワールームに別れている形式で、トイレや洗面所も一緒です。

朝食は、オークラ自慢の焼きたてのワッフルやフレンチトーストを頂くことができます。このフレンチトーストは食す価値があります。他にも和食やカレー、デザートもそろっていますので、十分満足することができます。
朝食朝食

公式サイト
http://www.okuratokyobay.net/