縦x横

カードゲームの話とか野球やサッカーの話とか何か色々書く予定だけど、正直方向性に迷ってる。 当面の目標は1週間に3回くらい更新する事。

ジャンプ24号感想

酷いや!!これじゃ、小野寺さんが完全な噛ませじゃないですか!!!
まぁ予想してましたけどね。

いぬまるだしが終わりそうだったり、ワンピのゾロ、サンジ、ブルック組が実はホントにやられててガッカリしたり、ハイキューのキャラがしっかりキャラ立ちしてて良いなぁって思ったり、やっぱり羽衣狐様が良いなぁって思いました。

ジャンプ23号感想

さすがに2週間感覚があくと内容を覚えてない・・・
と、言うかその前のを覚えてないからチョコチョコ?ってなる。

今週はニセコイでやっと小野寺さんのターンになったり、ぬらりで羽衣狐様が出てきたりでおデコ歓喜の内容でした。
パジャマの先輩もそうだけど、黒髪は最高だな。

ジャンプ21,22合併号感想

先週はするっと感想スルーしましたが、今週はちゃんと書く。

・ワンピース
ワンピはこういう説明回的な一気に今までの謎を説明するのが上手だなって思います。
でも、ローの目的だったりマスターの新の目的みたいなのはボカスのは流石。
キレイなスモーカーがキモチわるかったり、たしぎの胸元とか気になるところはスルーで。

・トリコ
地味にノッキングされたフグ鯨を用意出来た所とか、ノッキングした所のが凄いんじゃないだろうか?
毒袋を取られた事に気がつかないフグ鯨はずっと金色にならないのかな?

・スケット&ぱじゃま
先週の誰得展開から2作品ともなんとも微妙な&現在進行中な展開。
薄い本が出来るというか、ほぼ薄い本な展開。

・ハイキュー
影山君がちゃんと先輩を尊敬?というか実力を認めていたのは良かった。
あと、日向と影山が何かに似てると思ったら、「おおきく振りかぶって」の三橋と阿部だと思った。

・バクマン
とりあえず終わって嬉しいんだけど、最終回も相変わらずの気持ち悪い感じでした。

・めだか
婚約者全員一緒に、寝ぼけながらパジャマで登場とか仲良いなって思った。
安心院さんの戦闘シーンはスタッフ凄い頑張ったと思った。
スキル名ほとんど読んでないけどな!

コンビニにジャンプ買いに行ったらほとんどの雑誌のグラビアがゆきりんだった。
ちょっと写真集欲しくなった。

ゲーム

久しぶりにSKE関連以外の商品をAmazonで注文しましたwww
「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」楽しみです。

ジャンプ19号感想

今週はワンピが休みだったからなのか、全体的につまらなく感じた。

・BLEACH
普通なら、昔敵側で出てきたキャラが出たら、オッとか思うんだろけどおデコ的には「なんだよ死神の奴らまた仕留め損なったのかよ」って思っちゃう。
これが、他のマンガならそうは思わないんだろうけどね。
そんで、あいかわらず女性キャラには容赦ない師匠パネェっす
あと、何でチャドは付いてきたん?

・バクマン
他の作品をディスってるように聞こえる。
まぁこの作品も十分ダラダラ続いてると思うけどな!

・パジャマ
ば、馬鹿なまくらちゃんの戦闘力がまだ上がるだと・・・

・ハイキュー
1回目は成功したけど、2回目は失敗ってのはリアルで良いなと。
そんな何回も成功するなら、もっと強いとこ行けるよね(性格に難ありだけど)
しかし、ストーリー自体は丁寧にじっくり書いてくれて嬉しいけど、進み具合からするとゆっくりすぎない?
大丈夫?
この作品は終わってほしくないから心配になってしまう。

・ダブルパレッド(読み切り)
普通に面白かったです。
なんだろ?設定は良くあるというか、王道な感じだと思うけどキャラが良いからかな?

・スケット
重い・・・
普通にアホな事やって終わると思ってた大阪編だったけど、話重すぎるよ。

・黒子
んん?今までめったに紫原君は攻撃に参加しなかったんじゃないの?
確かにエース級の実力はあるけど、ダブルエースってのにはちょっと納得いかないなぁ。


livedoor プロフィール
記事検索
すまいるCubic! 2009年4月24日発売
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ