2016年12月31日

ありがとう2016ぞな?

IMG_8035

今年もお世話になりました。
2017年もよろしくお願い致します。

みなさん良いお年をぞなー!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村←ことしお兄ちゃんになったおでん盛せい犬にポチッとぞなもし。
(いつも応援ありがとうございます

odensakari at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2016年11月30日

これがわしらの生きる道ぞな?

IMG_5548
みなさんこにゃにゃちは。
おでん盛せい犬です。
(ご無沙汰してごむんぞなー)


IMG_5539
ハローウィンっちゅうのんが過ぎましたね。
(なんぞハイカラ祭りやろ?)


IMG_5534
わしもおで子も何となく、っぽくしてみました。



IMG_2403
ついこないだまでねんねしか出来なかったおで子ちゃんも、


IMG_5544
気がつけば寝返りを打ち、
うつぶせで遊ぶようになりました。


IMG_5453
見てや、この笑顔!
(わしなんか10年前からマスターしとるけどな)


IMG_5528
わしと互角にやり合うのもなんぞ時間の問題やな。


IMG_5551
先日、おで子ちゃんらは上野の西洋美術館へ
クラナハ展を見に出掛けましたよ。
(鬼ごろしを呑み、地べたに眠るおいちゃんは様式美です)


IMG_5547
上野公園では伊賀忍者フェスタなるものを開催中でした。
(おかみは相変わらず、じゃがバタやさつまいもな)


おで子はお腹暮らしの時分から
ダヴィンチやカラヴァッジォを鑑賞しとったから、
クラナハもなかなかお気に召したご様子。
IMG_5540
救護室でおっぱいとうんちをすませてご機嫌さん。
(今日の最年少鑑賞者はおで子かもな?)


IMG_5527
さしずめ気分はこんな感じやな。
(今回の展示でイチオシの貴重な作品ぞなー)



IMG_5530
あとは銀座へも良く行っとられますな。
(隅田川はもう寒いでの)


IMG_5538
わしはまったり寝てお留守番ぞな。


IMG_5533
ま、家人が居ようが居まいが寝るのに変わりなしやな!
(エッヘン!)


そうそう。
IMG_5535
最近じゃあおで子のやつ、
何とおすわりの練習までおっぱじめよったぞなー。
(ハガブーとか言うクッションチェアーでな)


IMG_5526
またまた見てや、この笑顔。
(景色が変わって嬉しいんかなあ)


IMG_5531
ついさっきまで、
寝返りの成功によだれ垂らして喜んどったのに、
わからんもんぞな。
(まったく)



IMG_5532
とうとうわしにこないな視線を向けるまでになる始末ぞな。
(見てや、このざま)


ええか!
ホンマのおすわりっちゅうのんは、
IMG_5556
こうぞな!こう!
(昨日今日じゃあ習得でけん、日々の鍛錬がなせるわざぞな)


IMG_5524
まずは背筋を鍛えて、出直して来い!
(おすわりの道は厳しいぞなー)



ちょい待ち。
IMG_5546
なんぞ、その赤いマットにぎやかでええな。
(ウィマー・ファーガソン博士のやつやろ?)


IMG_5542
ちょっとだけ貸してみ。
(ええから、ええから!)


IMG_5543
わし、お兄ちゃんやで!
赤も好きやし、貸してーな。
(なっなっ?)


IMG_5523
取ったどーー!!
(わしのもんはわしのもの。
おで子のもんはわしのもんぞなー)



IMG_5550
そのゆりかごもええな・・・。
(きらーん!)



そんなこんなで。
IMG_5549
おで子ちゃんは小さなあんよで感触を確かめるように
わしに好意を示してくれとります。



IMG_5554
たぶん・・・。




IMG_5557
兎にも角にも、わしはこの乳くさーい
でこの字がだいすきぞな。
(しっかり守ってやるからの!)



IMG_5558
まだまだ元気でおらんとな。



IMG_5560
なんぞ、わしがなくては子は育たんって言うしぞな。
(このマスター・オブ・ライフが立派なブル道、
教えてあげちゃうぞなよ!)



にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村←ローマは一日にして成らずのおでん盛せい犬にポチッとぞなもし。
(いつも応援ありがとうございます

odensakari at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お江戸巡り 

2016年09月30日

わしとおで子のプレリュードぞな?

IMG_0084
おかみが待ちに待った新型iPhoneで浮かれとる頃。


IMG_3912
わしとおで子ちゃんはこっそりお話しとったぞな。


IMG_3871
『なんぞ、へその緒どっか行ってもうたんぞー』
(ほうほう)

IMG_0160
生後100日目にお食い初めっちゅうのんをやりました。
(瀬戸内の鯛とノルマンディーはエトルタの歯固め石、
ドイツハリボーグミはフランス限定のTAGADA を並べて)


IMG_0161
『鯛とマトリョシカはわしがいただきぞ!』


IMG_3489
両腕に初めての予防接種も受けとられましたよ。


IMG_3619
わしはちっこいおで子ちゃんが可愛ゆうてたまりません。


IMG_1877
『これからもわしら二人でブイブイ言わせるぞなもしー!』
(バイチャ!)


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村←最近再びオムツ離れしてきたおでん盛せい犬にポチッとぞなもし。
(いつも応援ありがとうございます

odensakari at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おうち