2008年06月

2008年06月22日

皆さんお元気でしゅか?
石垣島店を開設して、早くも3ヶ月くらい?過ぎました。
ブログの更新がなされていない!とのご指摘が多々あり〜の
正直、やろう!と思うときには、ドラマがあったりで…最近
完全なテレビっ子になってしまいやした。
すんまへーんな。

さてさて、石垣島地方は、毎日快晴で…
梅雨も明けた→台風来る→お客様いない→テレビっ子
と言う事ですな〜♪ニヒヒヒひひーーーーん☆

長いブログを書こうかな?
んー書こう☆

沢山お客様に恵まれ、幸せ一杯です。
特に、ご新規のお客様…ありがとうござますです…はい。
何度と無くご来店くださっている、リピーターの方も、相変わらず
とってもカラーの濃いお客様で仕事がやりやすいのでした。

最近は、ドラマも好きになったが、お魚さんと戯れる×違った…
魚を捕るのも楽しく、ダイビングが終われば、即出漁させてもらっています。
大した量ではありませんが、3日で100リットルのクーラーボックスが満タン
です。しかーーーし、相変わらずの安値なので、捕れど売れど、お金にならない
コレ本当ですよ。30キロ捕って、漁協に出すと、コレダメ…ポイって…
投げなくてもいいじゃねーか!!と思いつつ、日々お勉強しています。
シロクベラってお魚さん知ってます?そう、怖い顔した、お魚なんですが
超高級魚らしく、那覇でお世話になっている、知名さん(オッサン)に送って
あげたら、おーーーーさすが、八重山(石垣の事)は、まだこんないい魚がいるのか?
ってな具合で、石垣島の海はスゴイんだ〜♪って思いましたよ。
ちゅー事で、石垣島の自然はまだまだ健在です。
もちろん、サンゴだらけ…。那覇店や北谷店には申し訳ないが、海が違うちゅーの
オホホホホホホホホホホホホホホホ
魚だって、ルアーをポイって、落とす→何か釣れる→糸がスクリューに絡まる×

ホイでは次のネタ。

よくあるご質問&ご要望特集☆
.泪鵐燭鵬颪い燭あ微妙なお話。
マンタは天然物なので、絶対はありません。
もちろん海況次第ですけど…最近は、竹富島の南側でも出没しています。
どうしても会いたいのでしたら、ちゅら海水族館へGO!絶対見れます。
∩案にチャーターしたいの一言←超微妙。
チャーターして頂く場合、5名までのゲストで80.000円頂いております。
単純計算で、80000÷5=16000円…安いな?
(ボート6時間+ガイド+タンク15本+レンタル器材5名分)
前日にチャーターと言われても、用意できません。
最低10日前でお願いします。
暑いんだけど…←夏だし
の笋燭ぅ轡礇錙爾鰐気い?←海にドボーンしてください。
テ焼けしたくない←夏だし

続いてのネタ

石垣島で最安値のショップと呼ばれていますが、もうそろそろ限界地点かも?
ちゅー事で、キャンペーンも終了させて頂く予定です。
9月の予約でも8月でも、いつの予約でも、とりあえず6月中に早くご予約下されば
キャンペーンの適応もあります。
理由は…ガソリン代が190円を超えた!!!来月には200円突破だそうです。
船の燃料は、ガソリン…しかも、でっかいエンジンなので燃費悪!!
竹富島往復で、4.000円??たった5キロ往復で4.000円とは何事じゃ!!
ちゅー事で、値上げします。文句は、福田さんに言ってください。
あと、サウジアラビアの王様にも…出し渋るなってね。
いつまでも殿様でいる×王様でいられると思うなよ〜天下の三井物産が破格値の
ガソリン仕入れてくるぞ〜
オイルサンド。知ってた?オイルサンドちゅー、原油を含んだ砂があるらしい。
何でも埋蔵量は、130年分だそうだ!!化石燃料万歳!!使い切ったら火星へGO!

やべー8時過ぎたし…9時からテレビテレビ
じゃあね〜☆
今度の更新は、いつかな?
明日。
ムリムリ、だって、キムタクあるし、ムリーーーーーーー



(20:19)