2008年07月

2008年07月30日

お疲れ〜☆
今日は、朝から、体験ダイビングのゲストと、竹富島♪
楽しく海水飲んでました〜(゚∀゚)アヒャヒャ
レギュはちゃんと咥えましょう。
今日は、風も強く、おかしな天気とおかしなカップルとの出会いに多少変態呼吸の
私ではありましたが、無事に体験&スノーケリングにて終了。
水面は、船の引き波や風の波などで多少パシャバシャしていましたが
水中に入ると別世界。
透明度もバツグンで、サンゴの美しさに見とれる、未来の旦那さま…
最初は怖いとおっしゃっていた、未来の奥様も、自転車こいで、必死に進もうと…
いやいや、久しく楽しいダイバーと出会えました。ありとあす!!☆

そうそう、来月ころには、口だけじゃなくて、鼻からも呼吸が出来るマスクを導入
する予定です。
以前は、鼻からの呼吸になれていらっしゃるお客様も多く、リタイアもいました。
しかし、その鼻からの呼吸も可能となれば、問題はなし男くんでしょう(゚∀゚)アヒャヒャ
試験的に使ってみますね〜。

ご期待あれ。

(18:37)

2008年07月29日

皆様お元気でしょうか?
沖縄石垣の平田でございます。
さて、石垣に移住して、早くも6ヶ月。
あっという間に過ぎました。
毎度の事ながら、ブログはチョイト気を抜くとすぐに忘れる。
これはダメ…っと思いつつも、疲れると寝てしまう今日この頃。

今日は、オーシャンダイバーズ発足から、年に4回は各支店に遊びに来て頂いている
お客様こと、K姉さまと、台風の爪あとも残る、西表島へ何の目的も無く遊びに行ってきました。
仕事以外で、高速船に乗ってプラリと旅(プチ)したのは久々。
何の計画もたてず西表島。
もちろんダイビングは台風の影響でNG。
なんも無いね…を連呼しながら、レンタカーを借りて、ドライブ
でも、連呼するのは、何も無いね。
ただその一言を連呼。
グルリと島を一回りする→港に着く。
レンタカーを返却して、高速船にのって帰ってきました。
感想は、ジャングル。
やっぱり石垣じゃないと満足しない。
理由→携帯は圏外。人いない。

ちゃんちゃん☆




(18:38)

2008年07月16日

皆様お元気ですか?
沖縄石垣島地方は、やや嵐の前触れの様に静かですが…
しっとりとした、空気に包まれ、台風の到来予定です。
19日はOUT!!かも知れません。
確か、2組3組のご予約がございましたが、前日に何の連絡も無い場合
海況不良と言う事で、キャンセル扱いかも?
台風次第といったところですな…

さて、台風のお知らせと共に、皆様にお知らせです。
台風が原因ではありませんが、んが!
ガソリン代金の値上げが止まりません…
このままですと、250円もありゆる展開てなってきました。
離島は住みにくいな〜
ので、7月末にて、料金の見直しをさせていただく事に決定しました。
但し、7月末までに、ご予約頂いた案件については、今現在の価格で催行されます。
つまり、8月催行予定であっても、7月末日までに予約が完了している案件については
今の価格で、催行されるという訳〜
飛行機が未定でも、ドンドン予約を入れてくださいね。
でも、少人数制なので、一便あたり、4人?が限界です。

来月からは、チャーターも始めますので、ショップさんもドンドンご利用ください。
もちろん、個人のお金持ちの方や、だっれ〜の目も気にせず、自分の理想のポイント
へ絶対行きたい!と言う方もチャーターしてくださいな。
チャーターと言っても(貸切)たいしたことはありません。
基本の料金(ダイビング代金)×人数+半日貸切(25.000円)=お得。
例えば、3名で貸しきる場合だと、今現在のキャンペーンを使って、お一人
11.000円×3+25.000円=58.000円 頭割りすると19.333円(レンタル含む)
そんなに高くないはずです。

あと、マンタについて…
先週東京のショップツアーご一行と2日間楽しくダイビングさせて頂きましたが
マンタは一日だけ行きましたが、どうやら、興奮したのは、皆さん5分だけ…
大きいマンタが一枚舞ってくれました…
んーやっぱり、ちゅら海水族館の透明度100mには敵わない…
と言う事で、石垣島を飽きられない様に
新規ポイントも開発して、皆さんのお越しをお待ちしています。

そうそう、最近プロになりたい!と言う若者?や独立心旺盛な方から色々と相談
を受けますが…しんどいよ〜って言うと、半数は減るはずなのですが…
最近の若者は、強いですね。目指すそうです。
残念ながら、当店では、プロコースは催行していません。と言うより、副業の漁師
(うみんちゅ)が忙しいので、候補生のお勉強を教える暇は無いの〜あしからず。

おっ!!今日も10時を回ったので、帰宅します。

18日からのIさん、Tさん、またまた、台風連れて来るみたいですね…ニヤリ



(22:32)