2008年08月

2008年08月29日

ちょいと気を抜くと、続かないのね〜…ブログ

まっ、忙しいので勘弁してちょ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さってー、連日連夜、飲み会あり、ナイトダイビングありで、結構、全身が均等に
ムクミはじめました…どっか悪いのか????
なんてのは置いといて…
ご好評頂いておりやす、ナイトダイビング。
昼とは全く違う景色が見えて、ドキドキエキサイトします。
経験なんて不要ですので、バンバンナイトダイビングのリクエストをしてください。
ドンドン、オイラを夜行性に戻してください。
急に、ナイトが無くなると、チョットむなしい…

まー、お昼は別のショップで潜り、ナイトは当店で…なんてものOK牧場よん。

ナイトダイビングをしてるショップは、石垣ではあんまり見ないね。
昼間みたく、GPSや目視航行では、ポイントへはたどり着けません…
勘だす…勘と回数ですかね。
ちゅーか、毎日同じトコだとね5メートルの誤差くらいで済んだりする。
人間コンパスと呼んでね。(゚∀゚)アヒャヒャ

ナイトダイビングの他に、もうスグ、セルフダイビング(バディー潜水)を始めます。

ダイバーにはいろんな思いを持っている人がいます。
例を言うと、カメラ派の人とか…
正直、ガイドはウザイよね〜、って思う人もいる。

ので、バディーダイビング始めます。
只今当店の専属ホームページ担当がシコシコと作っています。
それまでガマンできない人の為に、こんな感じで催行します…ってのを列挙。

大体のガイドラインです。
/醜みは、2名から
∈把OWDで、100本以上の経験者。
9馥皸奮阿任皀瀬ぅ咼鵐扱亳海ある。
ぜ己の器材を有している。
ズ能ダイビング日より、3ヶ月間経過していない事。
参加の当日に、国内旅行障害保険加入証明書(領収書OK)を提示出切る。
団体は、PADI・CMAS・NAUIの3団体に限定。その他の団体については、当店が
情報不足により、スキルが解かりかねます。ご相談ください。

こんな感じです。
価格は、石垣最安値の、2ダイブ→7500円
含まれる物は、海底マップ・タンクレンタル2本・ウエイト・乗船料金のみ。

注意
どんな事故が発生した場合でも、全て自己責任となります。
当日、カード・ログ・保険証書(領収書)・器材が用意出来る事。
ショップのサービスは一切受けられません。
バディーのスキル(記録など)が条件に満たない場合も参加出来ません。
当グループのメンバーシップ会員に強制加入(無料)
水域の指定は出来ません。
潜水時間を○○分以内と制限されます。


おっと12時だかえろーーーーっと。

(00:03)

2008年08月20日

台風のお陰で、海はやや、シケ。
ついでに、台風特有の暑さ、ええ加減にしろ!
っと思う、今日であった…

んが!!!!
今日のゲストは3日連続のお姉さま2人組み。
おがんざき、透明度も良くて、魚影もまずまず。
サンゴも元気で、透明度は40メートルほど。

今から、ガイドしながら捕った、ブダイと、ハタをもって、いつもお世話になっている。
石垣島の居酒屋→ナツヤさんにお邪魔してきまーーーす。
明日は、海況次第ですな。

深酒したろ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(17:33)

2008年08月19日

お疲れ様でーす (´▽`)
今日も元気に、竹富島へ行ってきました。
台風の影響か?
気持ち悪いくらいの、ベタ凪でしたよ。
透明度もまずまずの30メートルオーバー。
本日は、小学校の先生特集でした。
5年と6年の先生がご来店。
そして倅と…
いつもいつも当店をご利用頂いている、K姉さま。
いつもとても好感なお客様ばかりにご参加頂いて、感謝です。
ただし、BADBOYSは、ヤッパリBADですから、お客様を捕まえて、海へ放り込んだり
します。
もちろん、男子女子、年齢など全く関係なく、私に背を向けると要注意!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ドボン
放り込まれます。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ゴルゴ13って知ってる?
そう、チョットエッチな、スナイパーの漫画。
この漫画には、俺の後ろに立つな…と言うシーンが多々あります。
そう、それを真似ているのです。ニヒヒヒヒ

オレの前で背中を向けるな!ってね。(゚∀゚)アヒャヒャ

でも、放り込むには理由があります。
そう、緊張をほぐす事が目的です。
海ってのは、不思議な力をもってて、堅物のオジサンを放り込んでも
スグに子供に戻っているくらいですよ。
ツンツンしたオネエチャンでも、放り込まれてイヤな顔する人なんていません。
笑いが入り、とても同じ人には思えない、はしゃぎ方したりします。

小さい頃を思い出して…
川や海で飛び込んだり、プールで飛び込んだりしたときって、楽しくなかった?
絶対たのしかったはず。

水の魔法は、疲れを取って、心を癒してくれる効果があるのだ〜(^_^)ニコニコ

あと、店主は大雑把で、超好き嫌いが激しかったりします。
確かにお金は頂きますが、サービス料は頂いていません!(゚∀゚)アヒャヒャ
キャバクラじゃあるまいし…チヤホヤしません。
海の遊びを、楽しさを提供するだけです。

こんな店主のお店ですが、結構沢山のご予約&ご参加を頂いてます。

意外にもリピーターもいて、自分でもビックリ!!w(゚o゚)w オオー!

おっと、今から、先生家族のテスト採点してこよーーーっと。

じゃあね〜♪



(21:43)

2008年08月18日

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ちーす☆
毎日まいにち、とても良いお客様が沢山ご来店頂いて、幸せ〜♪な毎日をすごしています。
3日間ほど、ブログをサボっていたので、まとめて更新!!

16日はチップDayだす。
四国は松山からいらっしゃった、一人旅のMさん…マゾのMじゃないよ(゚∀゚)アヒャヒャ
1000円も貰っちゃった…ありがとうございます。
肝心のダイビングはと言うと、ビギナーにしては、まずまずの腕前でした。
一本目は、北部の、おがんざきにダイブ。
バツグンの透明度と、嫌になるほどのサンゴ・さんご・SANGO♪
2本目は、透明度は悪かったけど、フサキリゾートの沖合いでダイビング。
水中ハンティングしてきました。
今度は、ぼっちゃん団子買ってきて…(^_^)ニコニコ

もう一組のお客様は、仲が良いのか?悪いのか?微妙なご夫婦。
今回は、全日程を当店でお過ごし頂きました。
奥様のパニックにはビックリ!('◇'*)エェッ!?
久々に驚きました。
今回はライセンス受講そのものがダメかな〜?と思っていましたけど…
フルフェイスマスクのお陰で、無事に体験ダイビングを楽しまれていました。
と…翌日。
ライセンスに挑戦したい…
前々日とは違い、水中スキルも無事終了。いやいや意外な展開で楽しかったッス。
お!
旦那さまを忘れてた…と言うより、手間掛からず、印象薄いのだ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし、なんと、一万円の奮発チップを頂き、ありがとうございます。
むへへへへへへ、早速アルコール&キレイなお姉ちゃんに使いました。
サンキユー(^∀^)

17日は、66歳のカップル登場!!
ドデンデンデン(ターミネーターのサントラチック)
カメラ小僧改め、カメラオジイ参上(゚∀゚)アヒャヒャ
一応放置プレイしていたら、若干パニック、でも諦めなく、再度潜行。
年季の入ったラブラブに、どうして良いのか?判らず、そーーーっとしておいた。
おかさーん、4.000円のチップありがと。
最近、貰いすぎ。くせになるかな?

あー、別に、チップ欲しいわけではないので、誤解しないでね。
今はお金より、食べ物くれ(゚∀゚)アヒャヒャ
出来れば、ジャンクフード。
吉野家の牛丼レトルトとか、一番食べたいのは、天下一品のこってり!!
うまいよね。
あー
そろそろ、島脱出して、ラーメン食べに行くかな?

さてさて、当店にも大物が来たきたキターーーーーーーー堯( ̄0 ̄;ノ
時々、ドキュメント番組に出てたりする、加藤さん。
辛口・スパルタ講習のCMASライセンスにご参加!!!
筋がある男がいた!!
すじって、歯に引っかかるアレじゃないよ。
表現悪いね…
芯のある男にでもしておこう。
この加藤さん…加藤ちゃ!とは違うよ!!
栃木で、建設業を営む傍ら、全国をグルグル回り、少年少女の更生を手伝う人。
自分のことよりも、人を思いやる…男だね〜
ちなみに、顔は、んー確かに昔は悪かっただろな〜と思える面影あり…
でも、船の上でも、皆に気を使っていただき恐縮でさ〜
やるよーーーねーーーーーーー
肝心の講習と言えば、意外にオチャメだったよ。
ムフ(⌒-⌒)
例のデータアップしようっと( ̄ー ̄)ニヤリッ
加藤さんのホームページはこちら↓
http://www.winlimited.net

あと、スノーケラーのカップル…
写真は旦那のみ。
おくさんは泳ぎ疲れ…お休みだったっす。

おー8時や、エビとりにイコ〜っと
まった〜


(20:10)

2008年08月16日

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!元気?
私も元気ですよ〜(゚∀゚)アヒャヒャ
さてさて、ナイトダイビング(正確には漁)の結果で〜す。
エビ6パイに、ゲンナー(子供70センチ)1枚でした。
エビは、おいしく頂きました。
いつも行く居酒屋さんで調理してもらい、リピーターのニッサンこと、辻さんと
いつも乗り合いでウチのボロボートに乗ってくれている、コーラルカームの渡辺クンとエビエビパーちーしました。
ゲンナーは刺身、超甘くて美味しいお魚。
色はグリーンだけど、味は、モロ魚。
エビは島のエビと言う事で、シマエビ。
イセエビにも負けない大きさと、甘み&食べ応え( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
中でも、大きいのは、900グラムあったので、焼いても、十分3人前あったよ。
ウマイの連呼で、皆大満足なのでした。

当店のナイトダイビングにご参加頂ける方には、おいしい美味しい夜食があります。

ご注意!!!
漁をする為には、漁船に乗り、漁業組合の許可が絶対に必要となります。
安易な気持ちで、漁をしてはいけません。
潜水器具を用いて、魚介類を取得すると、法に触れ、最悪の場合、逮捕となります。
ダイビングがチョット出来ても、絶対に良い子はしてはいけませんよ☆
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちなみにオッサンは、許可持ち+なんちゃって漁師だす。( ̄ー ̄)ニヤリッ

マスクを着けて、海中で、何かを取ると、これで違法です。
水中銃なんてのは、絶対にNGです。ヤフーオークションなどに出ている水中銃…
これも本来は、魚介類捕獲目的な商品なので、許可が無い人は購入しない事。
持っていたら、絶対に使う。
スピアガンもそう、あんなものは漁師以外が持つものではないよ。
買ってなにスンの?車のタイアでも撃つのか?
アブね〜(`ε´)ぶーぶー

密漁→見つかる→まずは、漁師にタコ殴り→海上保安庁で身柄拘束&罰金。
その後、警察に窃盗で逮捕→罰金OR最悪は禁固刑。(ノ◇≦。) ビェーン!!
大漁

(21:41)

2008年08月14日

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今からなんと!
ナイトダイビングを行いまーーーす。
連絡は出来ません。
総勢6名のツワモノたちがサメ退治に行きます。
ひひひひ
っしゃ!!!!
気合入れていってきますね〜
( ̄ー ̄)ニヤリッ

(17:14)

2008年08月13日

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっぱり、道具が違うと、結果もちがうのね〜ん♪
沢山

でも、今日はとっても怖い怖いサメとの至近距離での遭遇。
ダイビングは、まーまーで、ゲンナーの群れを発見!
こりゃ〜試射だーーーーーーーーーーーーーーーーーって
ドン!誰だよ〜って
振り返ると、そこには、ヒレの先に白い模様が、無いサメがいるではないか!!
しかも2匹、体長は3メートル超で、いつもなら水中銃で戦う…んが!!
既に、射撃後なので、ヤリの部分が無い!!
久しぶりに、水中ダッシュ(海猿みたく)。
疲れました。

今日は、南部のポイントに2運行。
透明度は30メートルと、まーまだね。
魚影も相変わらずで、ノンビリダイビング。

明日は、ナイトダイビング。

そーそ。
今日もお客様からの問い合わせで、本当にライセンスが35000円なの?って…
その前は、くどくど…30分。質問攻め。
そこで、お客様の疑問を解決!!
よーく読んで。
‥店は、更新料など頂きません。←意味不明
▲棔璽肇瀬ぅ咼鵐阿砲蓮▲棔璽肇好撻轡礇螢謄ーが必要←不要です。
4鏈爛譽鵐織襪梁召縫ΕД奪箸離譽鵐織襪睇要?←フルレンタルなので料金内。
こね亮遜費は別途?←含まれています。
チ迎はあるの?←基本的にはありません。燃料高騰なので…出勤途中なら拾います
など…
安さの秘密にはこんな訳があります。
A店主は、やや大雑把です。細かいオーダーには一切対応しません。
飲み物や、船酔い止め、シャワーやタオルサービスなんてございません。
コストカット!!!(゚∀゚)アヒャヒャ
B店主は、半海人。お客様〜ぁ☆○○さま〜ぁなんて呼びません。
気を使って欲しいなら、細かいサービスのあるショップへど〜ぞ☆( ̄ー ̄)ニヤリッ
海は同じ。見るものも、全て同じ、ならこの不景気…安い方がいい!!
C船はクルーザーでもなければ、ダイビングボートでも無い。
天下のヤンマー漁船です。燃費もいいので、ずーっとこの船で行きます。
カッコ悪い?んな事は全く無い。漁船は、漁業の船、つまり最優先なのさ。
操業していれば、タンカーだって避けて走らないといけない法律まである。
Dお客様には、基本原則として、現地集合解散でお願いしてます。
燃料の節約と、時間の節約。田舎なので、迷うことなく集合できます。
お店の車を使うと、ガソリンが必要。コストが嵩むので…
Eボートへの荷物積み込みや積み下ろしを手伝ってくれたりしたら、値引きも
多少あったりします。労力の分担でスピードアップ!!

まーそんな理由で、徹底的にムダを省いたら、この価格設定なのです。

ヤベ、帰って寝よ。明日から忙しいや☆

(21:58)

2008年08月10日

(´∀`*)ん?
何がイヒヒヒヒヒか?って
それはですね〜、まちに待った、ライフって言う会社の水中銃が我が家に来た!
器械オンチな人でもスグ使える、素晴らしい水中の銃(人には使えない)。
国産の物に比べ、はるかに優れているらしく、沖縄本島や、潜って漁をする人は
みんな、この銃を好むそうだ、ミーハーな私もついに、購入しちゃいました。
価格はなんと!70000円を超える。無駄遣い??
明日は講習と体験ダイビングなので、休憩時間にでも試すとするか?
とっても楽しみ…ムフフフ

さて、水中銃のお話は置いといて…

ゲンナーって知ってるぅ?
そう、ブダイの王様です。
オデコにでっかいコブつけたヤツで、横から見るとオウム。

岩をも砕く鋭い口ばし(見える)で、サンゴをガリッ!
この攻撃は、スンゴイのだ。
この、ゲンナーは、もともと成魚だと1メートル30センチはあるはずなのですが
今は成魚になるまえに、捕獲されてしまっているらしいです。
って言うか、オイラも捕ってるし…(゚∀゚)アヒャヒャ
大体目にするのは、80センチの小さな魚。
意外に大きく聞こえるサイズですが、海人のオジイが言うには、昔はオジイが子供
の時に、す潜りで、ゲンナーに抱きついた事があったそうな…(´∀`)
ほんと?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちゅぎのネタ(^∀^)

最近ステキなお客様に多数ご参加(美女多数)頂いて、とても幸せな日々を過ごしていますが、オイラの年齢を勝手に決めるのはヨシコさん…(゚∀゚)アヒャヒャ
そう、こう見えても、37歳の独身(×2子供ナシ)です。
オッサン?
ん?
どぅ?
って言うか、オイラは、いつまで経っても、BADBOYなのじゃ、オホホホホホホホ
さてくだらない事はお仕舞いにして、明日の準備。
バイバーーーーーーーーーイキン( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
オッサンやで…('A`|||)


(20:18)

2008年08月08日

はいさい。
毎日、お客様が途切れる事無く、ご来島頂いて感謝です。
最近は、ファミリーやカップルのご参加も多く賑やかに過ごせ楽しい毎日を…
調子も良いので調子こいて、夜の街に久々のご出勤。
んで、何か゛、ワォなのか?
移住する人多いな〜っと思ったから。
でも、石垣島は田舎なので、何にも無いのが弱点かな?
移住したらしたで、仕事は微妙。
しょうがなく、夜のお仕事している女性も多々。
女性に生まれたかったかもね〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちゅー事で、今日は、今までご参加頂いた方のお写真を…
200808051151042008080511511320080805115127200808061146062008080611481820080806114828200808070909152008080711360620080807113613

(21:50)

2008年08月04日

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
平和な一日でした。
午前中は、体験ダイバー&ファンダイバー
午後は、体験ダイバー
な〜んてこと無い、素直で泳ぎの上手なお客様ばかりで、助かりました。
ありがとうございまーーーーーーーーーーーーーーーーす。( ´∀`)つ

やや海はシケていましたが、水中は別世界で透明度もバツグン(´∀`)
お魚は、シケも手伝って、穴の中にいるいる(^∀^)
捕獲も可能な距離まで近寄る…穴の中で、お魚はパニック('◇'*)エェッ!?
逃げたい…w(゚o゚)w オオー!
出れない…(ノ◇≦。) ビェーン!!
ウォーーーーって感じで弾き飛ばされた、ツバメウオが必死に逃げる
結構楽しいものですね。

ちゃんちゃん
さて、明日の準備でもするか?
まったねーーーーーーーー(_´Д`) アイーン

(19:57)