2008年12月

2008年12月29日

ちわ〜
相変わらず、鼻汁たれている店主です。
皆さん、寒波で、体調崩している方もいらっしゃると思いますが、風邪には
琉球うこーーーーん!!!がいいです。
ほんとか?
知らん。

ってのは、置いといて。

不景気なのに、スタッフが集まらない…と業界の経営者(私も含み)。
野村監督のボヤキじゃないけど、いないそうで…
昔は、専門学校もたくさんあったのですが、クラスが0の学校もあるほど。
先生のお話だと、専門に行くより、大学へ行く人が多いそうだすわ〜☆
ぬぅわ〜る程。

と、言う事で、最近は、ダイビングショップも家族経営がチラチラ。
いいよね〜♪
夫婦で、ダイビングのガイド…ムフフフ
aoiくん(お友達の名前)家はいいね〜♪
seijiくん(お友達の名前)家もいいね〜♪
あ゛ーあ゛
つまらんネタは、ポイ。

じゃあ、まじめなネタでちゅ。

おほほい!!

あのね、テレビでやってたけど、なんたら水ちゅーのが開発されて、淡水魚
海水魚を問わず、一緒の真水で、お魚が養殖できる、いや正確には、出来る。
そうですよ。
今、現実に出荷され始めたそうで、お味もおんなじで見分けられないそうだ。
すごいよね〜♪
やるよね〜♪

いずれは、森の小川で、マグロの養殖も可能だとさ。
分かり易く言えば、今までは海水魚だと、海の側で、海水をくみ上げて、
イケスに入れて汚れた海水を海に戻す事(必要な海水を作れなかった)をして養殖
していたのが、海水が要らないので、海なし県の山奥でも、養殖が出来てしまうのだ。
プールに何たら水をいれて、酸素をボコボコすれば、魚は生きていける訳。
栃木県のサンマとか、山梨県産のクロマグロとか出てくる訳さ〜☆

漁協の先輩たちは知ってるのか?
とっても心配。
だって、そんな事が始まったら、ただでさえ安い(せりの値段が)のに、見た目も
味も同じなら、輸送コストの掛かっていない、養殖物が激安で…
あ゛ーーーー考えるだけでも恐ろしい。
沖縄!!出遅れている。
やばいぜ〜
戻ったら、先輩にお知らせしないと!!
潜って、水中銃(ちゃんと、許可持ってます)で仕留めた魚も、売れ残るか?
あ゛ーーーー水産庁、頼むぜ!!
半海人の店主のボヤキでした。

ポイ

ちゅぎのネタ

内地は、ガソリン激安やね。
89円ちゅートコもあるし、ガススタは大変やろね。
石垣島は、相変わらずの勘違いで、リッター119円と高い。
まっ、一時期のリッター税込み200円よりかは、マシだね。
お安くなったので、来年の年明けから、無料送迎再開します。

ポイ

らすとネタ

無いな〜。
寝るか?
では、皆さんお休みあそばせ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(01:36)

2008年12月26日

いんや〜内地は寒い。
10℃以下の気温は、35を超えたオッサンには、ちとキツイ。
しかし、石垣島の気温と言うのは、内地に比べれば、暖かいんだな〜って思う。

さって〜今日のお題。

今日は、歯医者について…
久しぶりに帰省しているので、帰省したついでに、体のオーバーホールを…
と考えた私は、近くにある、真新しいデンタルクリニックにGO!!
やっぱり、虫歯があり…しかも歯石だらけ…
ちゅーか、口の中は、汚いんだな〜って…
最近の歯医者さんは、昔と違って、レントゲンも相当いいものを使っている。
これには驚いた!!
ぐるーんって、廻る機械で、キレイな画像が。
ほほう、コレが、治療済みで、あーだこーだと説明があり、丁寧に処置。
でもヤッパリ嫌な音、ぎゅいーーーーんって、オエ〜って。
美人な歯科助手が、キレイに削る削る。

ジャズ?がBGMで、真っ白な病院。
受付のお姉さんは、オイ!!君の出勤時間違うんじゃない?
夜21時からじゃないの?
と言うくらい、お綺麗でした。
もう少し暗くて、カウンターでもあったら、バーですね。

島にも歯医者さんは結構いますけど、処置に時間が掛かって大変。
てな訳で、オーバーホールもあと2日で、虫歯2本の治療と、歯石除去
さらには、クリーニングと、あっても無くてもおなじだけど、一本抜歯してもらう
そう、ここまでの日数はわずかに、6日。

やるよね〜

そうそう、この歯科医さんは、おしゃれです。
ドクターの車は、なんと、ハマー。
MCハマーじゃ無いよ!!
米軍の正式採用している軽装甲車さ。
確か、1000万円くらいするはず。

やるよね〜

医者、歯医者関係は、リストラないし、不景気関係ないし、いいな〜
って思ったりしたのだ。
今から、超勉強して、大学へ行くか?
ムリでしょ…ゲヒヒヒヒ
だって、元が悪いから…ププ

さて、今日は午後から、実家の家を工事。
築33年のおうちの床をフローリングへ。
寒いので、床暖房も入れる予定だす。
ガンバルぅ〜。

では皆さん、寒いけど(懐も)風邪ひかないように。
お疲れ〜
カツカレー
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


(13:23)

2008年12月18日

久しぶりに、自分トコのホームページを見た。
全然更新してないし…☆
ボチボチ更新するとするかな?

さって〜
本日のお題。

お友達の、ダイビングショップが、株式公開を行った。
業界では、株式公開はとても珍しく、まるで自分の会社を公開した気持ちになった。
とっても良いことだと思う。
まだ、これから、福岡に上場し、その後、マザーズなりに登ると言うとっても困難が
待ち受けているとは思うが、業界の代表として、駆け上がって欲しい。
もちろん、公開してしまうと、失敗=死を意味する、とてもハイリスクだが、
不景気だからこそ、前に進む!!この考えは、商売人に必要な事だ。

ちゅーことで、10株ほど協力しようかな?

珍しい業種には、投資家も驚きを隠せないみたいなので、皆さんも是非購入してみては?
募集価格も6万円弱なので、20株で120万円。上昇比率が?%なので、ロト6よりかは、良いはず。

おほほほほほほほ
企業名 株式会社コーラルカーム


(19:21)