2009年04月

2009年04月30日

(゚∀゚)
石垣島は、去年とは違い、快晴で、やや黒くなってきた…
って何が?腹黒?そりゃ前からだ…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
天気はとても良いのですが、若干シケ。
石垣島の天気予報は、晴れ…たたし、波3mの予報どおりのシケでございました。

去年は、台風にはさまれ最悪の展開でしたが、今年は、強い東の風邪にあおられ
行くポイントも限られる…
まっ、仕方ないかな?

さて、今日のゲストは、九州博多カップル…
OWDにチャレンジ!!!!!
水温は低いけど、まーそこは置いといて…
パニックになりつつも、何とか無事に、初日終了!!!
でも、水中で、スレートにパニックになりました…
その報告が出来るのでしたら、パニックでは無いよ。
冷たい冷たい山の水が流れ込む、名蔵湾で無事終了。

明日は、風さえ、北か南になってくれれば、思い出深いポイントで講習!!!

ポイ

次のネタ
今日から、私の部下として、期待の新人、平田くんが…
おーーーー
超使える!!!
インストラクターの新人には全然負けません。
インチキラクターの新人だと、もやい結びも出来ない人もいるが、そこは
さすが、潜水作業員経験者!!!
アンカー掛けてみ…ドッボーンで、10秒掛からず。
しかも、サンゴの無い、岩を見つけて、グルグル巻き&アンカーをキレイに掛けて
ふぁんたっすてぃーーーーーく

明日も頼むぜ〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おっと!!
もう19時回ってるし〜
おうちに帰ります〜v( ̄∇ ̄)v

パイナップル食べよ〜っと。


(19:14)

2009年04月28日

おんや〜
今年のゴールデンウィークは、今イチ盛り上がりにかける…
って言うのも、不景気が原因か??
定額給付金くらいじゃ、島にも来れないか??
ですよね〜

さって〜
昨日の出来事ですが、ショップの友人と、ウロウロと町へ出かけ…
いつも突然の出来事として始まるが…

美咲町という、繁華街では、人は少なく、ほとんどいない状態。
ほんと、がら〜んとしてたりする。

ちゅー事で、当店も5/2日を除き、全日程に余裕あります。
特に、午後のコースは、ガラーーーンってしてたりします。

さて、お話は若干それますが、最近多いご質問について…
.泪鵐
マンタポイントへ行くか??
北風が吹いていなくて、波も穏やかであれば行くこともあります。
ただし、午前のコースでは、時間の制約があって難しいです。
午後の部であれば、時間の制約がないので、行く事が多々あります。
一日コースはないの?
たまに、突然1日コースに変化したりします。
その場合、3ダイブの設定があります。
参加の皆さんのご意見を頂いてからの変更となります。
一人でもNo!の方がいた場合は、通常通りのコースとなります。
スノーケリングでマンタは見れるか?
見えます。ただし、上からなので、黒い物体が、フワフワ泳いでいる姿しか見えません。
ぢ慮灰瀬ぅ咼鵐阿妊泪鵐燭惺圓韻襪?
潮が早く、とっても難しいと思われます。
深度も10メートル以上ありますから、どうしてもとおっしゃるのでしたら、スノーケリングで。
ソ蘓桓圓任垢、マンタへ行けるか?
全ての方が絶対大丈夫とはいえません。
でも、何とかなるものです。

ポイ
次のネタ…
当店にも、スタッフ(とっても若い)が勤務開始。
元々潜水作業を行っていた経歴があり、もちろん国家資格も有している
期待の星です。

名前は、店主と同じ 平田です。
息子じゃないよ…
ですが、呼びにくいので、Jr(ジュニア)と呼ぶ事にしました。

皆さんかわいがってください。イヒヒヒヒヒヒ

おっ、7時だ、メシ食べてこよう〜っと。


(19:08)

2009年04月19日

石垣島に戻りました〜☆
やっぱ、島はいいやね。
天気も良く、絶好のダイビング日よりでは無い!!Σ('◇'*)エェッ!?
ってのは、天気は快晴ですが、海はややシケ。
しかも、ほとんどのダイビングボートは、動かず…
そう、中途半端な日みたいです。
って言うか〜
ゴールデンウィーク前は毎年こんな調子だとか?
当店は、やっと、1年たっただけなので何とも???
確か、去年は、50人くらいのお客さんをお断りした記憶がある。

いやいや、定員を6名としているので、超えた部分については、お断りしてたり
するのです。
わざと、お断りしているのではありませんので…
やはり人気なのは、午前の体験ダイビングのプランと、気まぐれファンダイビング。

午前のプランだと、午後から、観光とかに時間を使える…という方が多い。

しかし…
店主的には、午前は、竹富島で水牛に乗って、午後はダイビング〜ぅ。
そして、夜は、飲んで寝るZzzzzzがいいんじゃないかな?って思います。

ので、最近は、午後から参加が多い。

午後からだと、帰港時間はやや遅くなるけど、海が良けりゃ、マンタまで行く日も
ありありだったりします。
じゃあ、午前の部だとマンタには行かないの?
当日、午後の部のゲストが居ない場合や、海が楽勝の日には、オガン崎&マンタ
なんて事もありますよ。

確かにマンタは遠い。

遠いの〜ぅ

まっ、6月の某日に、就航する、当店の第2号艇が導入されたときには、マンタ
オンリーだったりして…
泣いても、ワガママ言っても、強制マンタの可能性ありありです。
ただ、マンタが出ない時は、悲惨ですが????
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ポイ


次のネタ…

先日、体験ダイビングにご参加くださったお客様、5名様の写真データをお送り
したいのですが、メールで構いませんので、ご連絡下さい。
お待ちしています〜ぅ。

(17:05)

2009年04月18日

久しぶりに、那覇に、出張。いんやー、都会だわ。本島だけに、ホント!アハハハハハって、しかし、都会は住みにくい。だって、信号&渋滞で半日潰れた。マジで、大都会。石垣島だったら、空港から、ショップまで、信号7つ。しかも、渋滞はNASHI。んー、良く住んでいたな、と関心。でも、都会には、イロイロな、魔物がいる。そう!怪しい看板や、池袋も顔負けの飲み屋街。今回は、魔物にさらわれず、ワシントンホテルに無事帰還。明日は、石垣島にもどるんだ!って、何だか嬉しい。オッサンになればなる程、田舎が好きになってきた。さあ、明日からサンゴ礁と透明度バッチリの海しかない( ニヤリ)島に帰ります。アハハハハハ

(00:43)

2009年04月05日

んちわ…

今年も、ダイビングのパッケージツアーを作っていただきました。

東京のコースはとりあえずアップしておきました。

神戸・名古屋・福岡の便については、中村クン次第(ツアーの担当者)です。

羽田出発だと、高いと思っていたら、そんな事も無く、お安い仕上がりになってます。

直行便の設定もありますので、ドシドシお問い合わせを下さい。

価格表に含まれるのは、往復航空券と宿泊3泊+ダイビングとなっていますので
一般で手配するよりお安いですよ。

肝心のダイビングは、ファンダイビングだと、2ボートダイビングが2日間。
もしくは、OWDコースの受講も価格変動無く、同一価格でOKです。
申請料金とテキスト代金は別途いただきますけど…

さぁ〜て、今年は、何人の問い合わせがあるかね〜???ちなみに去年は、お店の電話機(コードレス)の電池が切れたくらいありました。
ゲストに、すすすみません、電池が切れそうなので、折り返しますって、携帯かよ!!

ポイ

次のネタ。

申請書の写真について…
みんなマジメだね〜
カメラのレンズとしっかり向かい合って、撮った写真ばっか…
いいんです
チョットくらいふざけてもOKよん。
サイズさえ合っていれば、笑顔もOKなので、スマイル〜ぅ。

ポイ

ミクシィって、毎日更新するのってしんどいね…
って言うか、はじめたバッカなので、良くわかりません。
写真はこれからドンドンアップします。
まーぼー←で探してください。



(19:34)