2009年12月

2009年12月28日

あ゛ーーー
やっぱり、島がよい。
吉野家も飽きたし…帰るとするか??
来年のホームページの下ごしらえこしないとな〜

っしゃ。
島に帰るとするかな?

お財布と相談しよ。

(21:19)

2009年12月27日

今年ももう少しで、2009年が終わろうとしている。
今度は、2010年という年が来ますね。
どんな一年になるのやら…
まっ、とりあえず、本州は寒い。
しかも、極寒の地だな。
沖縄に移住する人が多いわけだ…納得いたしました。
島に住んでいると、ないものねだりで、やれ、吉野家だのココイチだの
ほしがるが、いざ帰ってみると…2日たっただけで、島へ帰りたくなった
ホームシックか??
いえ
冷たくても、限りなく透明に近い、海が恋しくてしょうがない。
あ゛ー
ABCのオーナーや、やーるーやのオーナー、お世話になった、CDの丸山さん
たちにも、挨拶忘れ〜の、帰省。
お土産もって帰らないとな〜
まさか、冷たい石垣の海へは入ってないとは思うけど…ニヤリ

さって〜来年度の目論見を公開しちゃいます。
来年は、こうすけ&カナダ人の特異なスタッフ構成で、元気よく遊びます。
メインは、やっぱり、初心者。
初心者と言っても、ライセンス取得してから、1度も潜った事のない方や
10ダイブ未満の方や、1年以上のブランクのある方などを手厚くサポします。
相変わらずの2便構成で、ゲストの短いお休みを有意義に使えるよう、
極力出航・帰港時間を調整して、参加しやすくいたします。
来年度については、幅が当店の2倍もある船を共同運航しますので
今年みたいに、定員で〜す、ムリなんて事は言わず、ドンドン対応します。
しかしながら、体験ダイビングや、講習については、完全少人数制で対応。
午後のコースだと、体験とフイッシングとか、バリエーションもあります
ので、家族みなさんでのご参加も対応できますよ〜。

ファンダイビングも、ブロンド美人が対応しますから、英語勉強ついでに
ご参加お待ちしています〜☆
英語でのログづけなんてステキじゃないの?
和名じゃなくて、英名が解る!!

あと、よくお電話頂くのが、年明けはいつから営業???
戻れば、再開します。
いつ戻るか?
まもなく、島シックが限界になった時点で戻ります。


(18:48)

2009年12月21日

今日は、昨日拾い集めたゴミたちを、地味に処理。
一人で行うと、ちゅかれる…
ゴミも色々で、漂着ゴミとか、飲んだくれの、船員が捨てたであろうビール缶
ハングルだったが、何故か読めた…メッチュって書いてあった。

マメ知識
韓国語でビールは、都市部だとピールチュセヨォで通じる。
田舎とか、小さい居酒屋とかだと、メッチュチュセョオで通じるのだ。
不動産屋のことは、プドンサン
会社社長は、シジャニ
お金は、トン
一つは、ハナ
あ゛ーあは、アイゴォー
頂戴は、チュセヨォー
タバコは、タンベ
ないよは、オプソヨ〜
女の子は、ヌジャ

さあ、繋げて見ると…
女の子が、おねだり
(女の子)
シャジャニー トン チュセオ〜
(社長)
トン オプソョ アイゴォー
お小遣い頂戴よ、社長!
お金無いんだ…
ちゅーやり取りでした。
アハハハハハハハハハハハ(バブルの時、ミナミでよく見られた光景)

続いては、タバコ頂戴。
タンベ ハナ チュセオー
(タバコ一本くれ)
オプソヨ 
(無い)

修学旅行であった実話でした。チャンチャン。

さあ、明日船を陸揚げして、24日は実家へ撤収開始!!
今年一年、ありがとうございました。

来年のBAD BOYSもご期待あれ!!

(17:59)

2009年12月20日

最近、コースディレクターに講習を受けました。
そのコースディレクター(早い話が、イントラを教えるイントラ)は、熱い!!
暑苦しいくらい熱い思いを持った、オ・ジ・サ・ンは、久しくあ゛ー
こんな人もいるんだな〜っておもった。

そこら辺のCDみたく、オタクではなかった。
あんまし、良くカキコすると、な〜んだか〜んだって言われちゃうので
この辺にしておいて…あははははははははは

まっ、熱意とは良く言ったもんだ…
へーへーって聞いてても、ほほぅ☆って納得する説明…
押さえつけ、押し込み無理やり、基準を守らせる…そんな考え方では無かった。
40前のオッサンを40過ぎたオッサンが、講習している姿は、微妙だとは思うが
これだけ納得した講習は、無い気がする。

その事も、そして、石垣島の事もよーーーーーーーーく考えている人だった。

石垣島には、ダイビング業者が150とも180とも言われている。
そのうち、ダイビング協会と、組合そして、もう一つ集りがあるらしいが
那覇からの侵略者である、当店は、ドコにも属していない。
当店は、まっ言うところの、よそ者。
あははははははははははははははははははははははははは
よそ者でも、地元のフリして堂堂としてますけどね〜フフン♪
CDは、ダイビング協会の熱い男だった。
色々と勉強もしたが、熱い雑談もした。
いつもかっがいブログなので、読みにくいと困るので…結論。

これからは、歩み寄る事が必要だと思った。

昨日ダイビング協会の協会員の皆さんは、この寒い海で、オニヒトデ退治を行った。

チョイト心がキューーーーーンってなったので、一人でクリーンアップ活動をした。
出来る事から、コツコツと…
どうせ暇だし、って事で、今日は、港に溜まってた、ゴミを夕方から
拾い集めてみた…愛車のハイエースのトランクは、10分ほどで結構なゴミ。
さあ、明日は、漁港に持って行って、捨てさせてもらうか?

なに?
頭おかしくなったんじゃないかって???
んー
そうかも…でもね、海は協会員がオニヒトデ退治してらっしゃるので
陸上の美観に貢献しようかな〜って思ったのよ。
おかしいか?
あはははははははははははははははははははははははははははははは
でも、いい事したら即、戻ってきた☆

トランスフォーマーリベンジのDVDが一本だけあった!!!
ゲット
今から、ビール片手に、見よ〜っと☆
おちゅかれ〜


(20:25)

2009年12月13日

いんや〜
今年も残すところ、あとわずかとなってきております。
んが!!
不景気とデフレ&インフルエンザで、沖縄本島や離島の観光地は、お客様少ない。
那覇にあそびに行ってたが、相当暇みたいね〜
那覇の同業も、連絡が取れない社長もいるほど。
潰れたショップも結構ある様子で、沖縄全体が、景気低迷してるみたい。
まっ、田舎なので、不景気の影響が出て来たのが今。
これじゃ、立ち直るのも遅そうだわ。
とほほほ

ギリ

そうそう、来年からは運営方針を変更いたします。
より良いものをより良く利用して頂ける様、頑張ります。
ご期待あれ…

ギリ

無くした物を探す…
しかも、紙切れ3枚。
相当大変で、5日間掛かって、な〜んにも見つからない。
そんな時って皆さんどうやってるのかな?
細木先生にでも聞くか?
予言者いないかな?
あはははははははははははははははははははははははははははははは

ギリ

最近ホームページのアクセスも激減してて、寒い季節には、スノボーか?
オレもイントラ辞めて、スノボのイントラするか?
って、滑れた?いんや、滑るが、止まらね…曲がれね…危ない。

ギリ

12/24日のクリスマスイブから、来年1月上旬まで、完全に閉店いたします。
お電話頂いても、取れない事もございます。
来年2月までのご予約を検討されている方は、お急ぎご連絡お願いします。
メールのチェックについてはいたします。返信は、1/10日ころより順次
行いますが、せっかちな方や早く返信を欲しい!という方については、
お電話にてお願いいたします。

(18:25)

2009年12月05日

はっきり言って…暇。
あはははははは
寒いし、風邪はやってるし…ってな事で明日から、出張です。
ドコに…?
古巣の那覇にです。
あ〜
ドコに行こうか?
ニヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ
超ウルトラ楽しみだ。

北谷に行って
読谷行って
恩納村行って
色々まわったるで〜あーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しみ。むへへ

吉野家と、すき家と、ファミリーマートと、ローソンと、ジャスコと
家具屋と、ジャンクフードとか、食いまくるぜ。
天下一品と、ココイチも外せない。
映画も見たい!!!エロじゃなくて、シネマ。

国際通りとか、うろついてやる。職質受けるかな?楽しみ〜
あ゛!
砂辺海岸で、外人からかったろ!!

中古車屋にも行きたいし、シーサーって言う器材屋にも行きたい。
あ゛ー寝れないな。
興奮していて、まるで、明日遠足の小学生気分だ!!

って事で、火曜まで、電話やメールは一切チェック出来ません。
完全なるプライベートです。
では、しばらく、さ〜よ〜な〜ら☆

モノレールも乗ったろ。正座して窓側向いて足ブラブラさせたろ!!
子供がいたら、席奪い取ったる ガルルルルル

(00:36)