2010年12月

2010年12月28日

今年もあと少しで、終わり。
しかも、来年は2011年と言う、記念すべき年です…
2011年を使った映画が沢山ありましたね〜
アトムはいつだっけ?
人類滅亡は2011年とか
2011年宇宙の旅とか…
確かに色々あったけど、どれも叶ってないよ。
つまり、作者の未来推測がずれちゃったのね〜
北朝鮮では、相変わらず、真空管のテレビ見てるくらいだし
まっ、あと100年はこのまんまだろうよ。

ポイ

つぎのネタ

年末と年始は、お客様が少々いらっしゃいます。
が!!
とにかく、寒い。
寒すぎて…楽しくないのう。

ドライスーツでも引っ張り出すとするか。

(20:35)

2010年12月26日

(゚∀゚)アヒャヒャ水平線を見ると、ウネウネしてる海が続く。
さすがに本日は、ダイビングしている人もいないみたいね…
気温15度ってなんじゃ??
水温は逆転現象で、22度と暖かく感じる。
でも、お金を払って風邪引く事もないだろうし
ムリは禁物ですね。

今日は、動画見つけちゃったので、時化た海をご覧あれ〜
ぶっちゃけ、今、南西諸島の外洋はこんな感じだとか??
コピペしてご覧くださいまし( ´∀`)つ

http://www.youtube.com/watch?v=mPBaqh3dcVM

怖すぎ…あ!!
今日は、例の尖閣諸島で戦った、海上保安庁の保安官と呑みだ!!
準備し〜よ〜っと☆

(16:59)

2010年12月25日

寒い…
本気で寒い…
結構ゲストもいらっしゃるみたいで…(うちは閉店中)
んー
ムリ



(15:33)

2010年12月24日

さって〜
久々に石垣島に戻ってまいりました…が!!
島の気温は22度とまーま。
なんですけどね〜
ITCと呼ばれる、イントラ養成の出張講習を行ったんですが
先輩CDのおっしゃっていた事が、『十分納得』出来た今日です。
学科で、1点足りなくて、落っこちた人…その気持ちになったら
辞めたくなっちゃいました…
人の人生を左右させる程、私は偉く無い。
たった一点でも、ダメだとか。
硬い事言わず、せめて他の科目から一点持ってくるとか…ないのかね〜
まっ、キッパリダメだと本部からのご指示でしたので、今回は
受講者4名中 2名の人生を変えてしまった…(´−д−;`)
私は、向いてないな〜

次のネタ

えー
年末年始にもパラパラと、ご予約いただいております。
寒いよ〜波高いよ〜っと言うことで、明日から通常運行の予定です。
船降ろさないと☆

(17:41)

2010年12月08日

現場経験もスキルも、何にも無いスタッフを育てるのは楽しい。
純粋だから、教えやすいのだ。
流れ歩いている、イントラに比べ、確かにスキルこそ無いが
素直なので、何とかしてやらねば…と思う。
流れ流れて石垣島あたりでイントラを…と考えている人も少なくない
とおもう。
しかし、石垣島をはじめとする、離島ショップは、結構人を選ぶ傾向が
あるみたいだ。
以前、島に上陸したときは、なんだこの島??はぁ〜ん?なんて思ってたが
3年もいると、良くよく理解できた。

難易度がはるかに高い?表現が難しい…

沖縄本島あたりなら、300を超えるショップ関連が乱立するのでショップを
渡り歩いても、歓迎される。
この前の出張の時に、小さくやっていた、ショップさんが事故を誘発して
店を閉店した…5社くらいの話を聴いた。
人材不足が毎年、オーナーたちの悩みだとか。

沢山ショップがあっても、フタをあけてみたら、スタッフ0で、自分一人
でやっているショップさんもある。
もちろん私のお友達も多々一人でやっている人もいる。

でも、本当にお客さんの事を思うなら、一人社長では満足なサービスや安全
は提供できないと思う。

人貸して〜、ドコドコのショップと共同で…とか??おかしくね?
続かないな〜とか…新しいのはダメとか?イントラじゃないとダメとか…
選びすぎていることは事実。
勘違いしないで欲しい
育て方が悪かったり、待遇が異常に悪かったり、責任はオーナーにある。
まずはそのことに気が付かないと、潰れまっせ〜
経営のことバッカ考えている様にしか見えませんね〜
お金儲けだけに特化したいなら、他業種選べばいいのにね〜☆

人材は財産って言う言葉…派遣会社経営してるとき、良く営業に言聞かせた
記憶があるの〜ぅ。

時代は動き、そして変わる。
そのときに応じた動きをしないと…お・し・ま・い
ってな訳で、当店は、新人イントラをバカスカ育成する為に、ITCセンター
に変〜身しました。
うるさい基準やら、団体の姿勢をお勉強して、冷たい海でこの歳になって
また、勉強してスンゲーしんどい思いをしたが、無事ITCセンターになった。
これにより、初歩レベルの講習からインストラクターまで講習が開催できます。
なので〜、クセの強い流れイントラ雇うより、純粋なイントラを育てれる。
自社育成自社供給だすわ。

今年は、合計7名のプロレベルの輩出と、年明けに6名イントラ輩出。

ITCセンターとは?
いい加減で、適当なカンパニー…×では、ございません
インストラクタートレーニングセンターの略号。
普通のイントラではなく、コースディレクターが常勤し、団体の基準を厳格
に守り、各コースを催行。
沖縄エリアには、6社のみ存在します。

話は脱線しましたが、今度の新人は…『ギャル』死語か?
資格ない
経験もちろんない
お金ない
家ない
車ない
な〜にもないが、素直さや、やる気と根性と勇気はある。
当店3年勤務kosのお友達とか?
なので、と言う訳ではないが、バッチリ育て上げます。
4月には現場に出れるよう、日々勉強している様子でございやす。
ご期待あれ〜

おっと!!
MSDの試験採点しないと!!





(14:15)

2010年12月03日

デスクワークしていると、目がチカチカしまっせ。

だるいし…

この季節なのに、アリがいる

イライラしたので、プチってつぶしてやった。

また、那覇に出張やで

12/8日〜21日まで…

めんどくせ〜

ろくに勉強もせず、インストラクターになろうとしているバカがいる。

アホかいな?

落としちゃうよ…ニヒヒヒ

(13:56)