2011年02月

2011年02月21日

ちーーーぃっす。

皆さん、お元気ですか〜ぁ?

さって〜ぇ、今日のブログネタは、『お問い合わせと予約』についてです〜ぅ☆

最近お問い合わせを沢山頂ける時期になってまいりました…が!!!
恐る恐る、お問い合わせ頂く方が多くて、ビックリ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

まっ、お店の名前が、BAD BOYSなんて名前なので、ダイビング屋
には思えないですよね〜ぇ(゚∀゚)アヒャヒャ

でも、インパクトあるでしょ?
BADですよ…(☆゚∀゚)
直訳すると、ダメとか悪いですしね〜ぇ
ロゴはロゴで、なにやら鉄砲の弾でも飛んでくる勢いですし。

でも、いいんです。
海っぽい名前とか、ありきたりの名前じゃ、『覚えてくれない』でしょ☆だから、インパクトのある名前にしたんです。

よくあるのが、体験ダイビングしたことありますか?ってゲストに聞いて、ありますよ…名前は、え〜なんたらかんたら○×□だっけ?
そう!そこなんです!簡単に忘れられる名前じゃダメ!!
一度聞いたら忘れられないネーミング!
独特の名前でしょv( ̄∇ ̄)v。
一度遊んだら、忘れなくなる、濃い〜ぃ名前。

なので、特に怖くないですし、悪い店主・スタッフでもないので、『恐々』電話しないで下さいね〜。

あと!意外に、当店は優秀なんですよ☆
なんて言っても、ダイビング指導団体の本部からも、ちゃんとした
称号も頂いてます。
コースディレクターも常勤なので、全てのコースを催行してます。
なんと!!石垣島では、唯一の『2010年GOOD SCUBA』センターとして表彰されてます。沖縄県で3店舗のみの表彰。その中の1つです。
ITCと言う特殊な指導が出来るお店としても認められています。初歩レベルのダイバーから、インストラクターまで育てる事ができるんです。沖縄県では6店舗そのうちの一つが当店です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

なので、名前は悪いかも?知れませんが…
意外と、しっかりしているかも?
アハハハハハハハハ


(23:05)

2011年02月20日

雨やら風が、まだまだ冷たいこの頃…

ゲストからのオーダーを頂くが、寒すぎて正直に答えてしまう

バカ正直…

寒いものは寒いんです。

ドライスーツ着ても、まだ寒い海。

しかし、たまには暖かな日もあります。

そんな時に限り、ノーゲスト☆

時化た海で、冷たい北風が吹くときに限って、オーダー沢山頂く。

なんじゃそりゃ?

あ〜ん??

本日、沖縄本島から無事生還。

本当に本島って、広いわ〜・渋滞・スピード狂多い

島に住んでいると、どうしても、トロトロ運転になりがち。

はじめて、沖縄本島の58号線で、『レンタカーワゴンR』に

パッシングされてしまいました…しょうがなく進路変更して

進路を譲った瞬間、『黒と白のパンダ』が!!!ウーーーって吠え出す

オレか??!!いいえ、ワゴンRでした。

可哀相に…ホホホ

皆さん、『わ』ナンバーの車を使うときは、控え目がイイみたいです。
特に、石垣島などでは、スピード違反や、酒気帯び、更に携帯電話

使用運転については、厳しいです。ぜーったい勘弁してくれません。

気をつけてくださいね〜☆





(20:12)

2011年02月06日

くぐーんっと、気温も上昇して、最高気温は23度。
トレーナー着ていると、汗ばむ日差しとなりました。
久しぶりの竹富島は、透明度もバツグンで、相変わらずのサンゴ畑いや
嫌味に聞こえるが…『サンゴしか無い』
(゚∀゚)アヒャヒャ
竹富島の良いところは、リーフに囲まれていて、台風以外なら必ずドコか
潜れる場所があることです。

マンタポイントへは、もう少し風と波が弱まれば、そろそろ行けちゃう☆
まっ、当店はマンタポイントに行くなら、わざわざ市街地から船で揺られる
事も無い、マンタ近くの港(正確には港ではない)から船を出すので、
遅い船を使っても、10分から15分の船旅で到着。
船酔いしやすい人に優しいショップなのだ( ´∀`)つ

ポイ

えー今日は、単身赴任の某航空会社勤務の方が体験ダイブ。
当店自慢のフルフェイスマスクは…いらん…との事で、通常の体験を実施。
正直、上手な方でしたので、立ち泳ぎ無しで、スイスイ泳いでました。
まっ、若干ウェットスーツ+保温インナーを着ても、さすがにまだ冬って事で
40分超のダイビングでした。
何でも、航空会社関係者は、国内線が『タダ』だという事で、次回はライセン
スに挑戦されるそうです。いいよね〜タダなら、3日掛かる講習も、分割して
気軽に受講できるなんて、羨ましいな。4月お待ちしてます。
と言う訳で、難なく体験を行った後に、港に向けて帰港していると、午後から
観光がしたい!!とのこと…『竹富島』に接岸して、自転車で島内観光へ。
一旦戻って、また高速船に乗って竹富島に行くとなると時間のムダ。

580円浮いたね☆

当店では、出来るときや、ご要望がある場合などに限り『時間に余裕』がある時だけですが、竹富島に『放置』して差し上げます。
観光しちゃってくださいませ☆

あ゛竹富島のしょっぱい醤油が人気。
島に渡らないと買えないよ。

ただし、お迎えは出来ませんのであしからず。
帰りは、高速船でどうぞ〜

(16:52)

2011年02月04日

最近やっと、i-tunes ってのをパソコンにインストール。

バカスカダウンロードしたはいいが、有料を忘れてた。

一時間で8000円ものムダ使いをしてしまった。

反省だ。

って言うか、こんな便利なものを教えた、ホームページ管理者が悪いのだ!!

あ!うちのホームページは、石垣島にある小さなクリエイターがしてくれてます。
そこらへんのデザイナーより仕事は早いし、ちゃんとしてる。

が!やたら、ネットに詳しい…詳しすぎるので、怖い。

ハッキングとかは出来ないと言うが、誰が画像を無断でダウンロードしたか?

くらいは、調べれる。リモートで人のPCを動かすのは簡単だとか??

って、前置きはそのくらいにしといて、相変わらず暇暇暇暇暇な空港に

ジャンパー(ダウンっての?)を着て、ゲストを迎えに行った…

が!やはり海には行かず、観光案内をした。

だから寒いっていいましたよね〜ってなやり取り後、当日の最終で那覇へ

お帰りになりました。あはははは、お土産と航空券ムダにしたね☆

と言う事で、残念ながら、よほど海に入りたいという、『明確な意思』を

ご提示いただかない限り、2月末までは、潜りませんよ〜☆

3/1日からは、いつでもどんぞ〜





(23:18)