2011年04月

2011年04月21日

こんにちは…皆様お元気でしょうか?
店主のヒラタでございます。
私…現在那覇にウルトラ長期出張中です。
オーシャンダイバーズの那覇店の店長が、3/12日から地震の被災地へ単身乗込み、救護救援活動を実施しています。そのお陰で…シワ寄せが私に・・・・・被災地のために、復興支援するのはいいが、丸投げしすぎじゃ!!
ボケ!!!!(-ε-)ブーブー
石垣島のお店については、コウスケが店長で、サタケと2人で頑張ってるみたいです☆
石垣島も夏の日が続いている様子で、台風等発生しないみたいでよかった☆
今年もゴールデンウィーク期間中は、暇だ暇だと申しても、結構なご予約を頂、感謝です。

さって〜ご予約を検討されているお客様にお願いがございます。

私、二束わらじをはいていますと、どうしても忘れることが多いです。
ので、予約したけど、返事が来ない…そんな時は、夜にお電話ください。
本当にお手数ですが、放置しているのでは無く、トコロテン状態なんです。
そろそろ、引き出しも一杯になっちゃってますので、ご協力くださると、その行為が、被災地の方たちに支援して頂いた事と同じと考えます。
無理やりこじつけましたが、コレ本気で思っています。

つづいて…チョットニュース。

小さいけど、胴体が二つあって、揺れにくいボートをゲットいたしました。
定員も以前より多く、広々デッキです。ハシゴも横から昇るタイプじゃなくて、後ろに階段が付いてます。
エンジンもデッカイのが2つ付いてて、結構走る(らしい)。
でも、今は、造船所で最終の改造を行っています。
ゴールデンウィークに間に合えばいいけど、多分ムリでしょう。
相変わらず、てっきと〜なので、6/26日の大安に進水予定としま〜す。
浸水じゃなくて進水ですよ☆アハハハハハ

続いて…お久しぶりの毒舌コーナー。

那覇って…渋滞多いし、海は残念ながら、キレイとは言えない。
お客様もそれは理解している様子で、安かろう悪かろうだそうです。
そうね〜…石垣島に来るだけでも、東京からだと片道63000円の運賃。
それに比べ、那覇なら往復19800円とか。
ゴールデンウィークのツアーなんて高くても、10万円程度…
それに比べ、石垣島だと20万円超だったりします。
航空券高すぎ!!!!!!!
早く新空港完成しないかな?
あと1年と10ヶ月だ!!!!!


(12:31)

2011年04月04日

はっきり言って、異常気象やね。
海はシケ?
風もビュー
あれれ
去年のデータとは全然違う、冬みたい。
めげず明日も!!!

那覇出張の予感。

今度も、長期か?
コウスケとサタケに任せ、本島に飛ぶつもりだ。


(22:13)

2011年04月02日

こんにちは…
今日は、姉妹店のsoleilに、必要物資や必要な器材の搬入する事前のチェック。
なにを 考えたか?原付で川平まで行って見ました。
んー、結構遠く感じた。
25分…まっ遅くもないけど、そんなもんか??
川平エリアは、地震の影響で観光客が激減したとは言いますが
バスはバンバン走ってますし、グラスボートにも結構な数のお客さんが乗ってました。
ダイビング屋さんも、暇とは言いますが、例年どうりのチョイバタ感かな?
当店はと言うと、暇の一言です。
いいんです。
あんまり沢山のお客様は…対応しきれない。
そんな今日この頃でした。
さて、本題の姉妹店ですが、予定は未定でして、外観は完成
でも中身は全然手付かずです。
やたら忙しくないのに、何故か?
それは…ダイビング以外の雑務が激務でして…
進まないんです。

気合入れて明日も頑張ろう。
何を?

頑張れ東北!

(21:42)