2011年05月

2011年05月22日

少しばかり、那覇店の受講生(プロ)たちも、受験の為に必要なダイビング本数を稼がなくてはならないので
那覇にバディー潜水5組を放置して、島に戻ったのはいいが…
地震の影響で、川平店の内装工事も全然手付かずだったので、気合入れて工事する事に。
しかし進まない…何故か?
街中なら、例えばネジが無くなったら、ホームセンターまでピューって行ける。
が!
端っこの川平は、とてもじゃないがムリ。
たった1本足りないドリルの歯を買いに行く…ガソリンのムダ。
そんな事の繰り返しで、全然ダメ。
倉庫作るのに、1日だと??!!時間掛かりすぎで、ど〜しょ〜もない。
2回目のホームセンター買出しを終えて、更衣室っぽい、試着室みたいなのを作ってると…

那覇店の《果美》がいるではないか??意味が解からん…
まっ、前日に、小金持ちM氏に『石垣島はいいよ〜、おごってやるから来いよ〜』誘われていたらしく
飛行機やら、ホテルやら、もちろんゲスト扱いなのでダイビング代までゴチになっている様子だ。
肝心のダイビングはと言うと、無理矢理15時過ぎから出港して、ナイトを追加して楽しんだ様子。
今頃は、酒に飲まれているだろうな!あははは。

って言うか、今日は疲れすぎたみたいで、こんな時間にブログをカキコしてました。
ビール片手にタイプしていると、眠くならないので、MSDとDMのテキストでも読みながら寝るとするか?
あはははは

(00:59)

2011年05月21日

色こいいゲストがどんどん来店中だ。

東京からや、佐賀県・石川県から刺客が来る。

禁酒中のKOSには相当辛いはずだ…

さて、石垣島も夏を思わせる、スコール&灼熱地獄が始まり、私の大好物

クロマグロのシーズンだ。地震のお陰で、食したい北のマグロは全滅か?

石垣島産のクロマグロを食する。しかし…今年は高い。

中トロ1キロ4.000円とは??

大トロ1キロ7.000円は我々には手は出ないな〜と思いつつ本日500グラムを

購入してみた。最高にウマイ…ほほほほほ

一人で全部食しましたよ☆

このシーズンも、クロマグロは健在じゃ…確か去年はサンゴの産卵とか

クロマグロとかの時には、沢山ゲストいたはずだけど〜今年は1日5〜6人と

激減しているな〜。

お客様が来て頂けるだけ感謝ですね。

お!!そろそろ刺客軍団が戻ってくる頃か?




(19:11)

2011年05月18日

梅雨にはいって石垣ちょいと肌寒いです

NEWスタッフKAZUと梅雨なんかに負けないよう毎日頑張っております

夏が待ちどうしい

あと1〜2週間であのジリジリする日差し味わえるかな





最近のBBですがリピーターのみなさん大集合です

佐賀FAMILY&510さん&Mさん

遠いとぉ〜ぃ石垣まで来て頂けると純粋にテンション上がりますね

本当にありがたいぁざーーーーす

BB一同いつでもお待ちしておりますm(_ _)m


KOS

(18:41)

2011年05月16日

相変わらず、プロコース開催中&那覇店応援中の平田でございます。
石垣島が恋しい☆木曜金曜あたりに逃げるか?

那覇あたりで、ボケーッて仕事を淡々とこなす…
飽きが来る。
昨年のなんちゃってダイブマスターM氏に笋鯑れる
負のオーラ全開でトークされる…ややめんどくさい。
まっ、いいか?ってなことで、今頃、な〜んにも無い海で、潜ってんだろ〜な。
底辺の泥の海…ど〜しょ〜もない。
ってなこと言ってたら、誰かに怒られるかも?
でも事実さ…

友人の店でこんなエピソード
ドコにそんなキレイなサンゴがあんの?
ホムペの写真はドコなの?
あるなら教えなさい!!
無い…だって仕方ないじゃん!!
って逆切れ
呆れたもんだ。

ちなみに、石垣島のダイビングショップは、ポムペの写真は、ほぼ本物の写真です。
当然当店の写真は、全て私が撮りました…たいしたことないけど。
サンゴとマンタしかないけどね〜あ!!これって嫌味??フフフ

最近気が付いたこと
それは、一つのエリアしか知らないイントラ達が沢山いること。
これは、イントラとしてどうなんだろう?
どうやってゲストからの質問に答えているのか?
疑問に思うことと、金銭的事情で行けないのかな?って思う。
今年は、ボランティア精神を一生分使う気でいるので、しょうもない企画を検討している。
10日間仕事を手伝う代わりにタダで潜らせてあげよ〜っかな?
なんて企画をしてます。
条件としては、NAUIのDM以上でガイド経験が1年以上とか…他団体なら、イントラかな?
企画決まり次第、アップします。

あ!業務連絡
kos+kazuちゃんと仕事してるだろ〜な??!!あ〜ん??

(13:15)

2011年05月07日

んー今年のゴールデンウィークは、一言で言うと、暇でした。
まっ、地震があったり津波があったので、当然だろう。
明日からは、那覇店と北谷店の面倒を見る為に、また、那覇へ半月間の出張だ。

渋滞との戦いだ。

島なら、空港から、川平まで信号は、点滅を含んでも7つしかないが
那覇なら、同じ距離を進むのに、50個の信号との戦いだす。

まっ、戻れるところがあると言うことなので、ヨシとしよう。

しかし、那覇は相変わらずの大盛況で、毎日講習が7〜8人。
ダイビングが、10人と…まっ航空券のお値段もお安いですしね☆
でも安い分、それなりの海しかないのは事実だ。
安かろう、悪かろうとはこのことだなって思う。

石垣島はお値段が高いが、最低の海にお連れしても、サンゴの多さや、
魚影の濃さに皆さん
ここここれが最低のポイント???
と聞かれちゃいます。
若干嫌味がはいってましゅけど〜ほんと!
島の海はドコでもキレイです。
新空港が開港されるまでの間は、不便だし、とっても航空券も高いけど
絶対価値がありますって☆

そうそう、うちの石垣島店の店長は、KOSに決定しました。
若干、だり〜ぃ喋り方しますけど、それはご勘弁ください。
若干常識の無さにも、寛大な気持ちでお願いします。
那覇や北谷などのやや都市型ショップでは、お客様は、
お店のスタッフがいいから…と言う事で
お店選びをされるみたいですが、島は、スタッフなんてのはどーでもえーみたい。
だって、スタッフ頑張んなくても、海がキレイで魚影も沢山なら、ガイドは
安全に留意してくれるだけで良いのだ。
アハハハハハ

新人のKAZUも、白い歯とマッチョなボディーで、皆さんを危険からお守りします。



(14:50)