2011年06月

2011年06月21日

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \夏が来たで〜ぇ
あつい夏が今年も来た来た来たきたーーーぁ
水温も29度と夏だすね…

ってな事で、お知らせ…

待望の4号艇…ワイルドキャット就航です。
どら猫って意味ですが…しかも船の色は、黒。
スピードは?まだ進水してませんので、なんとも。
大きさは、31Fで幅広く、3メートルの横幅、以前の船の1.5倍。
予算の関係上、大型ダイビングボートには豪華さでは劣りますが…
双胴船なので揺れ難いんです。
胴体がトータル62Fですので、計算では45Fのボートと同等の走波性があるそうです。
ほんまか??( ̄ー ̄)ニヤリッ

ドックから下ろすのは、28日で、運行開始は7/1日を予定してます。

オイオイ那覇で仕事してる場合じゃねえな…
とっとと済ませて、帰ろう!!



(20:24)

2011年06月14日

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
島に戻ったら休む暇さえ無く、即エントリーレベルの講習だ。
久しく、新鮮な感じがしたのは私だけでSKY
いんや〜オープンのエリアで、マスク外して元に戻す→鼻から水飲んで急浮上
誰でも最初はそんな感じ〜ぃ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも実践で使うから、間を空けず、ダイビングするときにでも練習しなさいよ〜ぉ
とか言いつつ、無事完了。
西表のホテル勤務頑張ってね〜ぇ
8月末までだっけ?
それまでの間に、30本は潜ろうよヾ(=^▽^=)ノ

ポイ

次のネタ

石垣島には当店系列が2店舗あります。
川平湾に面しているのでとっても便利。
併設された宿泊施設もありますよ〜。
(^_^)ニコニコ

(09:29)

2011年06月12日

はいさい
石垣島に戻った、石垣島店の店主です。
はじめてブログ見ていただく方には、意味が…ですね。
ずーっと石垣島と那覇を行ったり来たりと、日々タイムリーな生活を送っておりました。
職業能力開発機構?か何か知らんが、職業ダイバー育成の講師を長くも2ヶ月行ってました。
しかも、那覇でね…その間は弟子どもがメッチャ頑張ったらしく、無事お店は残ってます。
なーんにも無い、海水で透明度1メートルの海でDMまで育成しました。
伊豆の方が、キレイとちゃうの??

ポイ

しかし…ホンマにほんまですが、石垣島は観光客がゴッタゴタ。
すんげー人ひとひと人です。
震災の後は空港には人っ子一人いなかったり、飛行機が減便になったりしていましたが
今では、満席・ほぼ満席な飛行機が一杯です。
チィッコイ島に、せっまい滑走路…急ブレーキかける小さなジェット機
空港に到着した瞬間『あが〜る〜ぅ』テンション上がる〜ぅ
ってな状態でした。
空気もウマイし、海は当然バスクリン☆
DMの生徒全員に見せてやりたいのぅ

今日の御つまみは、『石垣島近海クロマグロのお刺身・中トロ500グラム』&お酒は、島外持ち出しNGの泡波で〜す。
いい感じで、タイプが進むぜ〜
いい酒、美味しい魚、キレイな空気、上質のお客様、限りなくクリアに近い色した海、ケガするほどのサンゴ。
島最高や!!!!

明日は、久しぶりにエントリーレベルのダイバー講習だ。
顔に出ないように、ミラーマスク使おうっと☆

あれれ
忘れていた、もう一度那覇出張だ…
んー今度は、KAZUも強制連行して、アシスタントで使おう…そうしよう。
次の出張は、6/18〜か?いや、診断書偽造して休むか?あーん??
耳鼻科と胃腸と内科と外科と心療内科と、ドコドコ行く〜の♪

あ!そういや、7/7日からITC始まるんだっけか?
那覇に決定しました。石垣島ではチョットね〜ぇ…贅沢だわ。
奥武島で十分だろ??アハハハハハ





(22:39)

2011年06月10日

私、こう見えても、インチキコースディレクターです。
今回は、那覇にあるお店との契約で、ダイブマスター候補を10名ほど
やっつけ仕事しております。

その辺の他団体イントラにも匹敵いや、勝てるダイブマスターを
育成いたしました。
ちなみに、○○○iのイントラにNAUIのマスタースクーバダイバーの問題を解かせてみたが
結果は、惨敗でしたね〜ぇ、欠点どころか、ど〜しようもない点数だった。
何でも、○A○○では習っていないそうですわ〜
まっ、世界最初のダイビング指導団体の物真似ですから、中身が無いと…
試験を受けたイントラさんがギブアップの言い訳をしてた。
あれれれ??
アマチュアレベルの試験なのにね〜ぇ…

長い日が過ぎましたけど、まードコに行っても通用します。
特に、現場だったら全然通用するし、自分を犠牲にしてもゲストを
助けることを教え込みました…

あと何年続けられるか?
わかんないけど、100人の弟子は作りたいと思っております。

さって〜
今日は、宜野湾沖に適当に船を走らせて、適当に魚群探知機見て
ホレ!アンカー投げろ!って勢いで、入ったポイントは、バッチグーでした。
ポイント名は、ポイポイにしましたよ。
アハハハハハ
タコタコタコタコしかいない、面白い地形のポイントでした。

明日は、最終試験だ。
気合入れて行くぞ!!


(21:12)