こんばんは!
コミュニティ局員 4年#73上田風雅です。

本日はドキドキデイキャンプを行いました。曇り空が予想されていましたが、天候にも恵まれ、青空の下、子どもたちを始め、皆が楽しく行うことが出来ました。
私達4年生にとっては最後のコミュニティ行事となりますが、コミュニティ活動はまだ終わりません。コミュニティ行事もこれで最後かと思うと何だか感慨深いです。今年は初めて釜戸を担当させて頂いたのですが、不安はあったものの、子どもたちが調理した具材を茹でて、自分が仕上げをして、皆で協力して作ったカレーは大切な思い出になりました。子どもたちもとても美味しそうに食べていて、嬉しかったです。ご飯を食べ終わった後の水遊びでは、びしょ濡れになりながら楽しんでいて、子どもたちにとっても夏の思い出の1つになったのではないでしょうか。

本日は、OBの第31期の石田淳也さん、第34期の黒澤諒さん、第35期の鈴木翔太さん、第38期の相澤起志さんが来てくださいました。私達は部員の人数が少なく、OBの方々の力がとても大きなものとなっています。お忙しい中、私達にお力を貸して頂き本当にありがとうございます。

地域の方々からもOdinは地域の柱となっているというお言葉を頂きました。これまで数々のOBの方々のおかげもあり、Odinはここまで地域に根付く事が出来ました。リーグの応援にも行くと言って下さり、本当にOdinは地域の方々から信頼されているなと感じました。また、反省会後には、石田淳也さんからお話をして頂き、LINEの話になってしまうのですが、OLはキャリアーを助けに行けというお言葉を頂きました。私達のチームの決まりに「人を大切に」とあります。チームスポーツでは、チームメイトはとてもかけがえのない存在です。自分も大事ですが、同じチームの仲間を気遣い、助け合えるようなさらに成長したOdinの姿をリーグで見せられたらと思います。

今年も部員一同全力でリーグに臨みますので、何卒応援のほどよろしくお願いいたします。
S__134692874

こんばんは!コミュニティ局員2年谷奥遼です。8月4日に荻島地区の盆踊りがありました。

今回は、例年とは違い台風の影響で延期になりました。そのため日程が組めず片付けまでを1日で終わらせるという異例の開催となりました。さらに、模擬店と抽選会のみのお祭りとなりました。まだ、日が出ている時間に始まったにも関わらず、地域の方々が多く来ており賑わっていました。そんな、予想外の状況でも無事に終えることが出来たのは本当に良かったです!

 また、本日は、延期にも関わらず第31期石田淳也さん、第34期黒澤諒さんが来てくださいました。また、中止となった日にも第38期相澤起志さんが来て下さっていました。自分達の目に見える所でも見えない所でも自分達を応援して下さる方々がいる事を知るきっかけになりました。これからもOB、OGの方だけでなく、保護者や地域の方々と協力して活動していきますので、応援よろしくお願いします。

S__100982809

こんばんは!
コミュニティ局員2年 石倉美稲です!

本日は越谷ホームの盆踊りのボランティアに1年生とコミュニティ局員で参加させて頂きました。私は2回目の参加になるのですが、去年同様とても楽しむことが出来ました。なかなかお年寄りの方と触れ合う機会のない私達ですが、今日の活動は私達にとってとても貴重な経験になったと思います。中には地域の方に混ざって盆踊りに参加している1年生もいて、より地域の方々との交流を楽しめた人もいました。
この盆踊りのボランティア活動はOdinの1年生とコミュニティ局員の中では毎年恒例になっているものです。1年に1度しかありませんが、この繋がりを大切にしてこれからも地域に貢献していけたらと思います。来年度も参加するので是非ともよろしくお願いします。

S__151109642

↑このページのトップヘ