6月25日(日)炊き出し

炊き出し代:\9,100(財形貯蓄へ


こんばんは。本日の会計ブログを担当させて頂きます、#081木村珠理です。


投稿遅れてしまい大変申し訳ございません。

本日はとても久しぶりに9000円を超えるこができました!

本日練習に来てくださった南賢人さんに買っていただいたこと、またいつも300円分しか食べない数人のプレーヤーが500円分食べてくれたことなど11人の小さな努力がこの結果に繋がったのだと感じました。


チームを運営していく上でお金とはとても大切なものです。全てのことにおいてお金というものは嫌でも付いてくるものだと会計部に所属し、数ヶ月たった今とてもひしひしと感じております。

どのくらい11人のプレーヤーがお金の大切さについて分かっているのでしょうか。

寄付金だけでなく、財形も部費もチームにとってとても大切なお金です。その中で優劣などつけられません。

前期は一人一人に見える会計としてやって参りましたが、どこまでその目標が達成できたのでしょうか。

明日から始まる総括すり合わせ期間でこれからの会計について後期は前期より良いものになるよう話し合って参りたいと思います。

ありがとうございました。


6月4日 炊きだし

炊き出し代:\8,800(財形貯蓄へ


投稿遅れて申し訳ありません。

今回の会計ブログを担当いたします星です。

さて、新入生加わってからの炊きだしももう数回炊き出し代:\8,800(財形貯蓄へ


投稿遅れて申し訳ありません。

今回の会計ブログを担当いたします星です。

さて、新チームとなってからも炊きだしを行ってきたわけですが、今回は5月に入って初めて8000円を超えることができました!

練習の面でもそうですが、やはり人がいるというのはいいことですね。改めて人の大切さを感じます。

会計部でもより良い活動とできるよう取り組んでまいります。よろしくお願いします!




iPhoneから送信

5月28日(日)炊き出し

炊き出し代:\6,600(財形貯蓄へ


こんばんは。本日の会計ブログを担当させて頂きます、#081木村珠理です。


本日は7500円の目標金額でしたが、不達成で終わってしまいました。

今回は実習の4年生がいた為、目標金額を少し下げて設定したのですが、それをも下回る結果となってしまいました。

また、最近は計算して炊いても日によってお米の量にバラつきが生じてしまいたくさん余る日と足りなくなってしまう日があります。これは会計の徹底不足です。すみません。


最近少しずつですが、金額が落ちているように感じます。夏バテなのか、11人の食べる量が減ってきています。みんながこの危機感を持っているのでしょうか。ただ、感謝して食べるだけでなく何のために炊き出しを行っているのかをもっと会計は発信していくべきだと思いました。

一人ひとりに見える会計。頑張って参りたいと思います。



iPhoneから送信

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ