2013年03月

3月29日TRブログ


こんばんは。
#07丹治です。


先日、春練期間が終了しました。私は期間中に赤十字の救急法講座、連盟の医務担当者養成講座に参加することができました。様々な分野に関して講義を受け、実技も多く体験できた事はとても良い経験になったと思います。また、医務担で他大学のトレーナーと交流できた事も自分にとって大きなプラスになりました。講座を受講してたくさんの知識を得る事ができたので、さらにその中で今のチームに必要なのは何なのかを判断し、トレーナーとしてチームに貢献できるよう努めたいです。

そして、今日から勧誘準備が始まり、学内で勧誘のシミュレーションとビラの準備を行いました。本番に近い形のシミュレーションを行ってみて、自分の改善すべきところを明確に出来ました。初めての勧誘で不安が多いですが、課題を潰して目標人数を達成できるようがんばります。

3月29日 AMブログ


こんにちは。

今日は勧誘準備をしました。
学内でのキャッチ練習とビラ作りを行いました。


キャッチの練習では実際に歩いてやってみましたが、新入生がどの教室でオリエンテーションがあるのかによって、話す内容を短くしたり長くしたりしなければならなかったので、難しかったです。

相手の話を聞きながら、必ず聞くことはぶらさずに、その他を柔軟に変化させて話す必要があると感じました。


4月に入ったらすぐ勧誘期になります。
とても忙しいと聞いています。
初めての勧誘で分からないことも多いですが、だからこそ、いろいろ見て聞いて考えて動いてみたいと思います。


#017 亀田

3月22日TRブログ

今回のTRブログを担当します、#083鹿島です。更新遅れて申し訳ありません。

3月ももうすぐ終わり、春練も残り数回になりました。春練中TRでは筋トレ管理表作成や炊き出しへの食トレの導入など新たな取り組みを行ってきました。またフィジカル練を通してTRとして必要な知識の基礎を学べたり、今後必要なことを実感し、考えたりすることもできました。今シーズンTRとして活動していくのに確かな取り組みとなったと思います。

春練が終わると勧誘期です。春練でやってきたことをゼロにはせず、勧誘も頑張っていきたいと思います。

3月22日 AMブログ


こんばんわ。今日のブログは#011の宮澤未来です。

春練が残すところあと少しとなりました。
最近、SAQや動的をトレーナーを中心に細かいところまで意識を高くもって取り組んでいます。
スカウティングのビデオが届いたりとリーグに向けて一歩一歩進んでいるのだな、と実感します。

明日は測定があります。
これまでの練習の成果を感じるために、春練の始めにした測定結果を上回るような数値になってほしいと思います。

3月15日アナマネブログ

こんばんは!

#01広瀬です。

私ごとなのですが、先日まで実習で中国の方にいっていました。

なので今週の火曜日から、春練に参加したのですが、アナマネ全体が先の事先の事を読んで動いていて、1年間の成長ってすごいなと感じました…!

春練は基礎の期間です。アナマネも今年1年間学んだ事をしっかり復習して、新入生が入ってきた時、たくさんアナマネの魅力を伝えていけるようにしていきましょう!


今年は新4年と新2年力を合わせて、アナマネの教育頑張って行きます!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ