2013年06月

6月28日(金) AMブログ


こんばんわ。今回のブログは#011宮澤未来です。

OB戦がもうすぐです。
OBの方が忙しい中集まってくださった事に感謝をし、良い試合になるよう、スタッフとして努力していきたいと思います。

選手証の発行も、もうすぐです。
夏合宿の試合の話も少しずつ進んでいます。
リーグ戦に向けて着実に一歩ずつ進んでいると思います。
進んでいるのは時間だけにならないよう、日々視野を広げて周りを見れるようにしていきたいです。

6月28日TRブログ


こんばんは。今日のTRブログの担当は、#045藤宮希恵です。

明後日30日はいよいよOB戦です。前期の集大成です。
今シーズンに入って色々なことをやってきました。
身体づくりをした春練、キックオフパーティー、勧誘、アメフト交流会....。

前期の締めくくりとして、前期やってきたことが全てだせるように、TRもしっかり準備していきます。


OB、OGの方々は忙しい中、体を張ってくださいます。スタッフハドルで詩織さんがおっしゃっていましたが、体を張ってくださるOB、OGの方々に精一杯の誠意を表さなければなりません。

まずはしっかりあいさつをすること、体を張ってくれて、ありがとうございますという気持ちを言葉で表す事が大切だと思います。
その上で勝って、今年のODINは頼もしいな、リーグが楽しみだな、応援したいなと思っていただきたいと思います!!!


あと2日、頭も身体も、しっかり準備していきましょう!!!

6月21日 TRブログ


こんばんは!
#037茅野詩織です。


私は、5月の半ばから1ヶ月間実習にいってきました。
帰ってきて、スタッフの様子が変わってるな…と感じました。

1番に感じたのは、グランド反省の様子です。
今までは、~を失敗しました。~を次から気をつけます。というような個人の内容がほとんどでした。
しかし、最近はスタッフ全体がもっとこう動いたらどうだろうか…という反省が2.3年生からでるようになってきました。

さらに、最近2年生から部活の相談を受ける機会が増えました。
相談は、個人のことではなく…チームの話がほとんどです。
そして、私に何ができますか?と聞いてきます。
常にインプットに励む姿を忘れていないな…と思いました。


スタッフが全体として、少しずつ視野が広がってきているように感じました。


OB戦まで残り1週間です。
私にとって4度目のOB戦です。
最上級生になり、色々なOBOGの方々とお話をさせてもらい…
今のチームへの想いをたくさん聞きました。
その分も、私たち現役は勝たないといけないと思います。

残り1週間。
スタッフもできることを全力でやっていきます。



6月21日


こんばんは!
今日のブログは#01広瀬です。
前期の集大成となるOB戦までもうすぐ1週間になろうとしています。
この間スタッフリーダーの茅野から、OB戦までにフィールドの各ユニットはこの課題を潰す為の練習をするから、アナマネからも、指摘できる所はどんどんして、協力して欲しいと言われました。
プレーアドバイスは年間を通してアナマネで行うものでした。
フィールドミーティングに出て気づくこともありますが、それぞれのユニットのミーティングに出ているので、そこで学んで出来るプレーアドバイスもあると思います。
アナマネ全員で協力して、フィールドが勝ちにいけるようにプレーアドバイス行っていきます。
そして前期の試合勝って3部3勝に近づきたいです!
また試合は日曜日です。
普段お仕事の方も居ますし、休みの方も居ます。
ありがとうございます。
OB戦プレーヤーはもちろんですがスタッフも精一杯やりますので、よろしくお願いします。

6月14日(金)TRブログ

こんばんは。

獨協戦が終わり、OB戦まで残り
2週間となりました。

4年生が実習でいない中、
最近全体で返事が少ないという反省がありました。

そんな中練習後のスタッフ反省で2年の亀田が、
「振り返ってみると、スタッフでも復唱がバラバラで
それは自分達にも言えることなのではないか。だから、
スタッフも復唱をしっかりするように意識しよう!」と
言っていました。

その反省のお陰で今日の練習は1人1人
意識して復唱ができたと思います。

このように、毎回の反省でただの反省だけでなく
スタッフ全体で気づいたこと感じたことなどを
もっと言い合うことでチーム全体がよくなり、
また、一つ一つの反省を今以上に大切にして
いくべきだと亀田の意見を聞いて気づくことができました。

OB戦まで残りわずかですが、
一日一日を大切にしていきたいと思います!


#031 中島未散
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ