2013年10月

10月25日 AMブログ

お疲れ様です。
AMの#029松田季美子です。

先週は勝利でき、本当に嬉しく思います。
二戦目は強い相手にとても良い試合をしたと思いました。
ですがやはり勝てたことがプレイヤー一人一人の努力が身になったように思いますし、私たちスタッフの努力も力になったのではと思います。
あの大雨の中、全員がチームのために動くことは並大抵のことではないように思います。
しかし、それぞれの思いが一つになったように思います。

もう一度自分たちの、自分のことを見つめ直し、仲間一人一人のことを見つめ、次の勝利に向け多くを身につけていきたいです。

10/25TRブログ


こんばんは。
今日のTRブログ担当は#045藤宮希恵です。

先週の東経戦、今シーズン初勝利をおさめることができました。
雨のなか、遠くから沢山応援にきていただきました。みなさんの応援が私達の力になって掴めた勝利だと思います。本当にありがとうございました。

今、チームに対してモチベーションを上げられないスタッフが何人かいます。そのスタッフも、「勝てて嬉しい」「良かった」と言っていました。これはとても大きなことで、意味のあることだと思います。


あと2戦あります。
全員で乗り越えて、最後に全員で笑いたいです。

次は立正大学戦、第3グランドで行われます。みなさんの力を貸してください!!!

応援よろしくお願いします。

10月18日 TRブログ



こんばんは。
#037茅野詩織です。

2戦終わって、0勝2敗。
目標3部3勝には、残り3戦3勝です。

正直、負けが続いていて苦しい状況です。
「ここまで、がんばってきたのに…なんで勝てないの…」ついつい、そんな風に思ってしまいます。
しかし、今年はそのような場面が多くありました。
特に、OB戦の後です。
春練習・前期の練習、がむしゃらに頑張ってきました!結果は…勝てませんでした。
その後には、次々に退部希望者が出てしまい…
チームは負の雰囲気でした。
しかし!その雰囲気をチームは全体で乗り越えてきました。

「辛いな…」という気持ちは、誰しも持っています。それを、お互いがお互いのことを思い、共に成長していくことが大切だと思っています。


"辛い時こそ声を出そう!"

お互いに声を掛け合い、辛い時こそみんなで乗り越えていきます!


首都戦・成城戦では、多くの応援をありがとうございました。
絶対に、負けられない1戦!!
応援、よろしくお願いします!!!

10月18日 AMブログ


こんばんは。

今日は東経戦前最後のMAX練でした。

日曜日はリーグ3戦目の試合です。
もう折り返し地点まで来てしまいました。
とても早く感じます。


私はリーグ1、2戦目は対戦校のスカウティングに行っていたので、チームの試合に挑むのはこの試合が初めてです。


リーグ戦の雰囲気や公式会場の様子など、正直あまり覚えていないのですが、去年とは違う感じ方ができたらなと思います。

去年は何がなんだかよく分からない中、とりあえず目の前の仕事や係に取り組んでいました。

今年は少し視野を広げて、周りを見ながら自分のやるべきことに取り組んでいきたいと思います。



亀田

10月11日 TRブログ



こんばんは!
#031 中島未散です。

リーグ戦も残り3試合となりました。
今までの試合を振り返るととても早く
学ぶことも多くありました。

一番試合で感じることは、TRやAM・スタッフ間の
連携や情報の共有は本当に大切だと思います。
また、お互い誰が何をしているのかを把握し、
今自分がやるべきことに優先順位をつけ
先のことを考えて動くことが大切だと思っています。

試合反省で、できて当たり前のことが出来ていなかったり、
準備不足や確認不足…色々思うことがありました。
自分の反省が負けてしまった原因の一つだと思うと、
とても悔しいです。

残り3試合勝つためにも、
一回一回の練習を試合だと思いながら
これらの反省を一つずつ潰していきたいと思います。

そして、OB・OGの方々や
応援してくれている人達のためにも
次こそ、日々の感謝の気持ちを「勝利」という形で
恩返ししたいです!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ