2014年04月

4月25日 スタッフブログ

こんばんは。今日のブログは#079田村笑が担当します。

1年生スタッフは現在、上級生スタッフについてスタッフの基本的な仕事を学んでいます。
人数が足りないので、1年生には色々と仕事を任せていますが、しっかりと役割を果たしてくれています。
今日の練習はTR5人、1年生4人でスタートしました。5限のため、AMのゆかさんとちかさんが不在でした。
やはり、昨シーズンとは環境が違います。そのなかで1年生を教育することと自分の役割を全うすること。2年生の私にとっても初めてのことがたくさんあり、学ぶこともたくさんあります。
初心のこころを忘れず、活動していきたいです。

明日もスタッフは人数が少ないですが、頑張りましょう!

4月18日スタッフブログ

b5d5ffa6.jpg
こんばんは。
今日のブログの担当は、#045藤宮希恵です。
 
勧誘期間を終えて、スタッフには4人の仲間が増えました。
木幡美里  (数学専修)
設樂愛花  (英米文学科)
野本紗希  (中国文学科)
諸岡志穂  (臨床心理学科)
の4人です。
この4人を加えて、スタッフは今シーズン活動していきます。よろしくお願いします。
 
さて、1年生も今週から練習を開始しています。1年生プレーヤーは、上級生とは別メニューで、トレーニングメニューを、1年生スタッフも上級生スタッフについて一緒に練習をしています。
 
1年生からは、「初めてのことだらけで、ついていけない」「自分はできるようになるのか心配」という声が上がります。
最初は出来ないのが当たり前です。上級生も、最初はみんな同じでした。
「早く役に立ちたい。」「早く活躍したい。」という気持ちは大切です。
ですが今は、先輩の話をよく聞いたり、先輩の動きをよく見たりして、色々な事をキャッチし、感じることを大切にして欲しいです。
 
またチーム全体でも、感じる心を大切に、周りの人を大切に活動していけたらいいと思います。
 
 
 
そして、なんと、今日3人の仲間が増えました??
写真は、今日入部してくれた
あいざわたつしくん(左)
しばたゆうきくん(右)
なかむらしゅんくん(中)
です??
 
1年生は4年間、2年生は3年間...
戦っていく仲間です。
全員で強くなっていきましょう??

勧誘 13日目!

bfa02efa.jpgこんばんは!
#031 中島未散です。

今日は勧誘最終日でした。
4限終わりの人は、レイクタウンへ
5限終わりの人は、みんなでご飯
という流れでした。

写真は、カッパ寿司で食事したものです!


長いようで短い、とても充実した勧誘期でした。明日からは、通常練習になります。

しかし、アメフト部に入部するか迷っている新入生はまだまだいると思うので、悩みを一緒になって考えていきたいです。

勧誘期は終わりましたが、ここからがスタートであり大切な時期になってくると思います。

3部3勝に向かって新しい仲間と一緒に頑張っていきたいと思います!

勧誘12日目

こんばんは。
今日のブログ担当は♯027 福澤みあいです。
今日は第2回目のタッチフットが行われました。あたたかいというよりは暑い日差しの中で、笑いあり悔しさありの体も心も元気いっぱいになれたタッチフットであったと思います。スポーツは人と人を近づけるには最適だと改めて感じました。1年生はタッチフットで言葉だけではなく身で実際にアメフトを感じて、共にプレーする仲間や相手を感じられた機会だったと思います。
才能が光った瞬間も多く見られました!
 
タッチフットの後は元荒川の土手にてバーベキューを行いました。
アメフト部と他の部活とで悩んでいたりする1年生と、大きなブルーシートにごちゃごちゃに座り語り合いました。
バーベキューの力?...ではないと思いますが、本日3人の仲間が増えました!
プレーヤーに沖村亮太くん。スタッフに野本紗希ちゃん、設樂愛花ちゃんが入部を決めてくれました!
苦しくなるまでいっぱい悩んでくれていました。
入部してくれてありがとう!
これから一緒に闘っていこうね!
そしてまだ悩んでくれている子は沢山いるのでまだまだ勧誘は続きます。
 
本日お手伝いをして頂いたOBOGの大類拓望さん、井口拓也さん、広瀬一穂さん、田中絵里さん本当にありがとうございました。
 
写真はタッチフットの説明を真剣に聞いてくれている1年生です!(現役も混じっていますが)

勧誘11日目!

9df65254.jpg

こんばんは!
今日のブログを勤めさせていただきます、#087有馬千香です。



今日は第33期OBの原田将さんと第34期OBの中山裕之さんが来てくださいました。
始まりのハドルで「4年間、この部活でとても濃い日々を送った!」とお話しをしてくださいました。


私たちスタッフは本当にたくさんの仕事があります。
もちろん楽ではないし、大変なことも辛いこともあります。
それはプレイヤーも同じです。

ですがそんな部活だからこそ、やりがいがあり、仲間と協力しあい、尊敬しあい、OBの方々が言ってくださったように、4年間を濃い、一生の宝物になる物を得ることができる日々を送れるのではないのかと思いました。


まだまだ他の部活と悩んでいたり、不安があったりする1年生がたくさんいます。
不安は私たちが一つずつ取り除き、そして、じっくりじっくり考えて、私たちと一緒に濃い日々を送ってくれることを選んでくれたらうれしいと思います。



そして今日はなんと、堺隼くんが入部を決めてくれました!
3部3勝へ向けて一緒に戦う仲間が増えて本当にうれしく思います。



明日のタッチフット、1年生が楽しんでくれるものになるようにしたいと思います!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ