2014年06月

6月27日スタッフブログ

こんばんは。今日のスタッフブログはTR#079田村笑が担当します。

日曜日はいよいよOB戦。前期の締めです。当たり前ですが、1年生にとっては初めての、私たち2年生にとっては2度目の、3年生にとっては3度目の、そして、4年生にとっては最後のOB戦です。

私は、昨年、1年生のとき、先輩の言葉に対して、理解・納得できないことが、多かれ少なかれありました。ですが、今となってはわかることが多々あります。それは、2年生になって、自分を含め同期がフィールドや部署で活動するようになり、少しずつですがチームのことが見えてきたからかもしれません。
学年ごとに様々な想いがあるとおもいます。プレーヤー、スタッフでも様々な想いがあるとおもいます。

OB戦は、前期の締めにふさわしい試合になるよう、スタッフ一丸となって、雨にも負けず、頑張りましょう!

6月20日 スタッフブログ

こんばんは。
今日のスタッフブログの担当は、4年トレーナーの藤宮希恵です。
 
 
前期もあと1ヶ月少しで終わりとなり、前期の集大成となる荻島ボウル(OB戦)まで、一週間あまりとなりました。
 
4月からアメフトを始めた1年生にとっては、目眩く3ヶ月で、あっと言う間だったのではないかと思います。
少しづつ、学校生活やチームにも慣れてきて、疲れや、不満?のようなものも感じ始めるころかな?と感じます。
 
自分自身、そうだったなと思います。
スタッフの仕事も覚え始め、実際は何も分かっていないのに、チームのこととか、スタッフのこととか、分かったような気になっていました。
 
自分の今見えているものや、やっているものだけで、判断せず、疑問に感じたことを質問したり、
また先輩のやっていることや言っていることを、よく見たり聞いたりしてほしいです。
 
 
先週の日曜日、スタッフ会をしました。
練習以外でスタッフで集まって、話すことはなかなかありません。
様々な話をしましたが、チームの話、練習の話から、ドラマは何が好きとか、他愛ない話もしました。
 
他のスタッフの新しい一面を発見すると同時に、1年生や、周りの人の気持ちに気づいていなかったり、知ろうとしていないことに目をつむっていたなと反省しました。
 
 
目の前のことに精一杯になるあまり、周りが見えなくなったり、自分と考えがあわない人のことを見なくなったりしてしまうのかと思います。
 
「勝ちたい」という気持ちだけに動かされずに、色々な気持ちを持った人全員で一つの目標に向かっていきたいです。
 
#045 藤宮希恵
 
 

6月13日(金)


こんばんは。
#031 中島未散です。

私は、前期幼稚園実習があったため2週間練習を抜けていました。

実習を通して一番思ったことは、「当たり前のことを当たり前にやること」です。簡単そうに見えて意外と出来ていないことだなと改めて痛感ました。

身だしなみをしっかりとすること。整理整頓をすること。あいさつをすること。時間を守ること。普段当たり前にやっていることを振り返ってみると、ちょっとした気の緩みからサボっている時があるなと思います。

練習も同じです。
最近スタッフ反省では、準備不足という反省が目立っています。いつも同じことをやっているはずが、できていない。

もう一度、自分の生活から見直していく必要があると思います。


『至誠』
普段やらなければいけないことを、真剣に本気で、誠意を持ってやること。

私はこの言葉を大切に、当たり前のことをしっかりできるよう心掛けていきます!

また、実習中DBにスタッフはAM一年生の愛花1人だけでしたが、実習前に比べてすごく成長していたので私自身も嬉しく感じました!


いよいよ明後日はデビュー戦です!
一つ一つを大切に、みんなで勝ちたいと思います。

応援よろしくお願いします!

6月6日(金)

こんばんは。
今日のブログは#067中岡もなみが担当します。


梅雨に入り、気温が下がる雨の日が続いています。


今年入部したスタッフの1年生は、人数にあまり余裕がないため、パートの回しを1人で行うなど昨年私達が徐々に覚えていったことを早い時期から覚えなければなりません。
しかし、そのような中でも熱心に学び、吸収しようとする姿がみられます。

特に1年生のみさとは、同期では唯一のTRですが、ボトル合わせや体調調査、アイシングなど覚えたことを一生懸命やったり、ミスをしても反省をしてしっかり次に活かしています。

1年生はこれからまだまだ覚えることが増えていくと思いますが、わからないことや悩みなどがあったら、たくさん先輩に聞いてみましょう!
そして、私自身も1年生の学ぶ姿勢を見習っていこうと思います。


ジメジメとした天気に負けず、明日からも練習頑張っていきましょう!

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ