2015年01月

1月30日スタッフブログ

a107e135.jpg
8c228891.jpg
27a49472.jpg

こんばんは。

今日のブログは#030冨山杏菜です!

今日は天候の影響もあり、トレーニングルームで練習を行いました。
今シーズンも始まって一ヶ月が過ぎようとしています。最初はわからず、戸惑っていたグランドでの新しい練習にも少しずつ慣れてきています。

春練に行うトレーニングということもあり、スタッフも一緒に出来るところは参加して、みんなでヒーヒー言っていました!
寒くなりますが、スタッフからも元気に頑張りましょう!


今から春にかけて、トレーニングをしっかりつんで体を大きくしてリーグ戦、全力で戦いましょう!!

1月23日(金)



こんばんは。
今日のスタッフブログは木幡が担当します。

現在週2でトレーニングメニューをおこなっています。
毎回それぞれのメニューがどれくらいかかっているのかを計っているので、週2の2時間しかない時間を無駄にせずに練習を行うことができており、とてもいいな、と感じています。


また、今日の練習で何度か、リハビリとして別メニューをやっているプレーヤーへの声かけがみられました。声かけの内容は何であれ、そういった声かけが増えることで、チームとしてみんなが一つになって練習をしているという気持ちになれると思いました。
今後そういった声かけが増えるといいな、と思います。


最後に。
練習をやる夕方の時間帯は気温が低く、プレーヤーでodinコートを着る人が増えているのですが、odinコートは人数分ありません。
そうすると、どうしても着れずに、体が温まるまで寒い状態で練習をやることになるプレーヤーが出てきてしまいます。
その状態で練習を行うとよくないと思います。
なので、持っている人は防寒着をきちんと持ってきてください。

以上です。


1月16日(金)


こんばんは!
今日のブログを担当します、#016諸岡です。

今日はオフ期間明け初めての練習が行われました。私は炊き出しの係りだった為、グラウンドには ほぼ出ませんでしたが、炊き出しを作っている間、グラウンドの方からプレイヤーの掛け声や笛の音が聞こえ、オフ期間が明け、新シーズンが始まったことを実感しました。

練習後は、#6北原さんと#12天野と、QBの勉強会をしました。
オフ期間や春練期間は、AMとして知識を蓄えるという目標を立てていたのですが、いざ勉強を始めると、覚えることが沢山あり、何から覚えていいのか分からなくなっていました。
その為、今日の勉強会はとても有意義なものとなりました。家に帰ったら、忘れないうちに もう一度見直し、まとめようと思います。

また、オフ期間が明け、自分の役割が決まりました。AMサブリーダーと会計です。
今の私にはとても大きな役割ですが、「自分に出来るかどうか不安だ」、「発言が出来ない」等、マイナスのことを考えるのではなく、先輩方とのミーティングや、メール等のやり取りを通し、「自分に何が出来るか、何をすべきか」という視点から、役割を全うしていきたいと思います!

以上で本日のブログを終わります。
風が強く、寒い日が多くなっていますが、風邪など引かないよう、体調管理も徹底していきましょう!

1月12日(月)

a5805be7.jpg
3e7aa819.jpg
4275c544.jpg
こんばんは。今日のブログはTR田村笑が担当します。
今日は7日同様、スタッフを交えて動的ストレッチング、SAQ等を行いました。第3グラウンドが使えなかったため、しらこばと陸上競技場で行いました。
シグナルの出し方やマーカーの置き方等、新しく覚えなければならないことがあります。1年生の頃、必死にノートを見ていたのを思い出しました。初心にかえり、気がひきしまる思いがします。スムーズなグラウンド運営を行えるよう努めたいです。

話は変わりますが、#74堺くんがしばらく見ないうちに少し大きくなった気がしました。着ている服のせいでしょうか。それとも気のせいでしょうか。

1月7日 スタッフブログ

43018739.jpg
6029fc68.jpg
7c64f55e.jpg

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年初のスタッフブログです。

オフシーズンということで、家族や友人と過ごす機会が多くなり、改めて周りの支えがあって部活動が行えているんだなと感じました。


さて、今日はスタッフも交えてグラウンドで動的やSAQ等のトレーニングを行いました。

練習を行う上でスタッフ目線から考えてみると回し方、笛のタイミング、シグナルの大きさ、道具の準備等まだまだ改善する部分があるなと感じました。


新しいメニューも多かったため、少し戸惑うこともありましたが、春練までにはしっつかりグラウンド運営が円滑に回せるよう今から準備していきたいと思います。


#031 中島未散
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ