2015年03月

3月27日

こんにちは。今日のスタッフブログは新3年 TR田村笑が担当します。

春練ももう明日で終わります。
長いようで、短かったと感じています。

春練が終われば、すぐ勧誘期に入ります。
入部当初、16人いた同期も今は11人です(鈴木充は昨年2月に入部。辞めていったのは6人です)。アメフトというスポーツ、このチームに出会って人の大切さを学びました。特に、同期が辞めていくのは辛く、後悔だけが残りました。


このチームで行っている活動―会計活動、広報活動、勧誘活動 すべての活動が3部3勝に繋がっていることを自分は忘れてはいないか、決して忘れてはいけないと春練を通して実感しました。

3月20日 スタッフブログ

こんばんは。
今日のブログを担当します#067中岡もなみです。

今日は山本一星くんと、新しく池内秀樹くんが練習を見にきてくれました。
最近疲れが溜まって練習中にどんよりとした空気が流れることがありましたが、1年生のフレッシュな空気のおかげか、今日は声がでて勢いのある練習だったかなと思います。

また、新2年生も大学に入り初めての後輩ができて、戸惑いとともに先輩としての準備が始められているようです。特にDLの相澤起志やAMの諸岡志穂は面倒見がよく、その様子を見ると4月に一年生が入ってきても大丈夫だろうと安心します。

さて、一年生に入部してもらうには勧誘をしなければなりません。
私はリクルーティング部に所属していることもあり、一星くんや秀樹くんを見ていると勧誘期が近づいてきていることが身に染みて感じるようになってきました。
それと同時に、緊張と不安でいっぱいです。
現在チームはプレイヤーもスタッフもポジションをコンバートしなければいけない状況です。
「人がいること」がいかに大切かを改めて実感し、危機感を強く感じています。

一人ひとりが危機感を持ち、チームをより大きく強くできるように、そして多くの新入生が入部してくれるように勧誘期間、奮闘していきます。





3月13日スタッフブログ

402c57dd.jpg
611e0231.jpg
5b53f42d.jpg
こんにちは。#031 中島未散です。
先月ですが2月26日~28日に高尾で教採合宿が行われ、私と#4山田が参加してきました。

合宿中、山田と朝6時に起きてランニングと上半身の筋トレを行いました。ランニングは私も一緒に走り、すぐに筋肉痛になりました!写真は朝のトレーニングの様子の写真です!


そして、今日は新1年生になる山本一星君も一緒に午前トレーニングルームで上半身メニューを行った後、フィールド練習を行いました。

春練も後半となり、慣れや疲労がでてくる時期だと思います。スタッフの練習の反省でもありましたが、今一度基本的なところを振り返り確認していきたいと思います。また、体のケアとしてバケツに沢山氷を入れてアイシングをする取り組みも始めました。(※写真参照)


残りの春練、しっかりと先を見据えつつ1日1日悔いなく過ごしていきたいと思います。

3月7日(土)


こんばんは。

スタッフブログ約1年ぶりの登場となります。
何を書いたらよいのかわからなくなっています。
新4年 AMリーダーの亀田です。

今シーズンもよろしくお願いします。


今日は午前中、練習のあと、kick off partyでした。

このパーティの主な目的は
昨シーズンのお礼と今シーズンの挨拶です。

今日、たくさんの方と話す中で、このチームが活動できているのはたくさんの人の協力があるからなのだなと改めて感じました。

また、私個人としては、自分の考えや、足りないところ、今疑問に思っていること、今自分がやるべきことが少しですが整理できた気がします。


今、チームの状況や活動について理解できていないことが多く、とても曖昧です。

少しずつ理解していって、
来シーズン以降、未来に少しでも繋がるようにしていきたいと思います。

今シーズンも応援よろしくお願いします。

3月6日スタッフブログ

1a6adf86.jpg
9520c315.jpg


こんばんは。
今日のブログは#030冨山杏菜です!

今日は入試の関係で大学内に入ることが出来ませんでした。そのため、グラウンドでの筋トレとフィールド練習を行いました。


3月に入り、少しずつ勧誘期も近づいています。
私はリクルーティング部に所属しているため、勧誘期が迫ってくると、不安と緊張でそわそわしてしまいます。

今日はミーティングの時間に
勧誘練習を行いました!
一年生は初めての勧誘です。そして一番長く付き合う代になります。
緊張して上手く話せない人や話題が続かない人などいましたが、これからどんどん練習を重ねて勧誘期には、上手く話せるように練習していきます。



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ