2015年04月

4月24日(金)


こんばんは!本日のスタッフブログを担当させていただきます、#016諸岡です。

勧誘期が終わり、スペシャルやOffence、Defense合わせが入って来て、いよいよ本格的な練習が始まりました。久々の練習ということもあり、私自身、忘れていたことも多くあります。学年は上がりましたが、日々学びながら、反省をしながら、練習に臨んでいます。
学ぶ姿勢を忘れずに、より良い練習環境作りに繋げていきたいです。

今、サイドで練習をしている新入生は、もうすぐパートが決まります。
各パートの中に新入生が入って、練習をしている姿を見るのがとても楽しみです。新入生はより楽しみにしていることでしょう。
積極的にアフターに参加をしている姿も見られますが、怪我だけはしないように注意し、パート発表を待ちましょう!


4月17日スタッフブログ


こんばんは!
本日のブログを担当します、#087有馬千香です。

勧誘期が終わり数日が経ちましたが、今日もまだ迷っている1年生が練習に来てくれました。
スタッフが仕事している姿を見て、大変そうだけれど、やりがいがありそうだと言ってくれました。


今シーズン、1年生スタッフが足りません。
来シーズンからのことを考えるととても怖いです。
このままでは試合や、スカウティング、練習の運営などもしかしたら支障が出てしまうかもしれません。
このままではスタッフの仕事で、試合の係など、今までできていたこともできなくなってしまうかもしれません。


もう勧誘期ではありませんが、まだ迷っている子たちには、普段の練習での私たちスタッフの仕事をする姿を見て少しでも魅力を感じて、入ってもらいたいです。

そのためにも基本的なこと、復唱や身の回りの整理整頓、備品の管理、また、視野を広く、スタッフの行動指針である「気づき、考え、行動する」そういうことをしっかりとこれからも行っていきたいと改めて思います。

以上です。

4月11日

711db2c4.jpg
b2389290.jpg
今日のスタッフブログは3年TR田村笑が担当します。

今日は練習後、タッチフット大会を行いました!先週予定されていたタッチフットは雨のため中止になってしまったので、晴れて本当に良かったです。


今日来てくれた青森美咲ちゃん。彼女は2年生で、昨年勧誘した子です。特にサークルにも入っていなかったようです。2年生になったら新しいことを始めたいと思っていて、昨年連絡をとっていた今年卒業した希恵さんに自ら連絡を取り、今日、参加してくれました。
こんなことがあるんだ、と思いました。
まだ入部を決めてくれたわけではありませんが、とても嬉しかったです。


その後はスタッフと美咲ちゃんで女子会をしました。たくさん笑いました。

4月8日?

こんばんは。
本日のスタッフブログは新二年木幡が担当させていただきます。

今日は、昨日同様に3グラで練習を行いました。
気温が低くて大変な中、たくさんの一年生が練習を見に来てくれていて、本当に嬉しかったです。
新入生向けの練習を見ていて、去年自分が見学にきた時のことを思い出し、あれからもう一年たったのだと驚きました。
私は最初まったくアメフト部に入るつもりがありませんでしたが、今こうして、勧誘する側にいます。

一年生のほとんどは他の部活、サークルと迷っている状態で、いかに話をして不安に思っていることをなくすかが大切だと思います。
また、まったく入るつもりのない子でも、何かがきっかけで入部を決めてくれるかもしれません。
勧誘期間もあと少しですが、最後まで諦めず、頑張りましょう。


以上です。


4月3日(金)

f5fb7f34.jpg
4233e98f.jpg
 
こんばんは!
本日のスタッフブログを担当させていただきます、#016 新2年の諸岡です。
 
今日は631教室でパーティを行いました。目標にしていた人数には届かなかったものの、パーティ最後の円陣で、新入生に入部する確率を聞いたところ、思った以上に1人1人確率が高く、とても充実したパーティだったと思います。
 
新2年生にとって、今年は初めての勧誘です。勿論不安はありますが、それと同時に勧誘を楽しみ、勧誘活動の1つ1つから、去年勧誘をしてくださった先輩方の気持ちや、今居る部員の貴重さ・大切さを学んでいます。
 
決断力も大切ですか、よく考えることも大切です。勧誘する側としては、入って欲しい気持ちでいっぱいですが、新入生の不安や迷いなども理解した上で、勧誘をしていきたいと思います。
 
また、今日は2人が入部をしてくれました!山本一星くんと、池内秀紀くんです。
春練中から見学に来てくれていた2人ですが、本日をもって正式に入部をしてくれました。
私達新2年生にとって初の後輩なので、入部100%の声を聞いた時は、とても嬉しかったです。
 
スタッフの方にも部員が増えるよう、また明日から頑張っていきます!

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ