2015年08月

8月28日スタッフブログ

7402f1cc.jpg

こんばんは。
本日は北越谷のTrimで第18期OBの今村泰章さんと4年生+3年の望月でお食事会をさせていただきました。

Trimはお料理がとてもおいしく、どんどん箸が進んでしまいました。
鈴木祥平さん、大類拓望さんありがとうございました。

今村さんとのお話では、今年のリーグ戦で目標である3部3勝を達成するため、まだまだ私たち現役に足りないものをしっかりと教えていただきました。

普段ではなかなか聴くことのできない、今村さんが現役時代の時のお話や今村さんが今まで見てきたOB、OGの方々の姿を知ることができ、本当に貴重で充実した4時間であったと思います。


今回のお話を通して得たものを生かし現役全員で今よりもさらにステップアップし、今シーズン、3部3勝を達成できるように、また明日からの練習、そして日曜の試合をチーム全員で努めていきたいと思います。


本日はお忙しい中お時間を割いていただき、今村泰章さんを始め、池田和樹さん、鈴木祥平さん、飯塚久史さん、大類拓望さん、本当にありがとうございました。
今後とも現役をよろしくお願い致します。

拙い文ではありますが、本日のブログとさせていただきます。

#087有馬千香

8月14日スタッフブログ


こんばんは。本日のブログを担当します、#087有馬千香です。

合宿中もご家族や、OBOGの方々がわざわざ山梨まで足を運んでいただき、本当に感謝ばかりの毎日です。


この合宿を通して、石田淳也さんの信頼についてのお話がとても心に響きました。
オフェンスもディフェンスもプレーをする上で信頼はとても大切です。
そして私たちスタッフはプレーヤーとスタッフ間、スタッフとスタッフ間の信頼がすごく必要なものだとこの合宿を通してしみじみと感じています。

任された仕事をしっかりと責任を持って最後まで行うことやプレーヤーのことを考えて行動したこと、スタッフ同士では自分の気持ちや考えをお互いに密に話していくことで、時間はかかるかもしれませんし、自分の気持ちを相手に伝えるのはすごく勇気のいることですが、そうすることできっと信頼に繋がっていくのではないのかと私は思いました。



1週間の合宿は本当にあっという間です

残り2日を悔いが残らぬよう、1日1日を大切にしていきたいと思います。

8月7日(金)

 
こんばんは
本日のスタッフブログを担当します#042青森美咲です
8月から夏練がスタートしましたが個人的に大変苦労しています。
この暑さは体調管理がなにより大事なものになってくるわけですが普段の練習と違いたくさんの水分が必要となってきます。
そのことにばかり気を取られているとフィールドの運営が疎かになってしまいます。
それを特に感じたのが練習をTR4人AM3人で行っていたときです。
人数が少なくスタッフ全体に余裕がなくなっており雰囲気がよくなかったとプレーヤーに指摘されたという反省が上がってしまいました。
もっと視野を広くしなければならないと感じました。
 
合宿まであと3日となりましたがこれからのリーグ戦で3部3勝できるように実りのある合宿にしたいと思います。
以上です。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ