2015年09月

9月25日(金)

832f6ef7.jpg
1ce91907.jpg
こんばんは。

今日のスタッフブログは亀田が担当します。

今週末はリーグ1戦目です。
いよいよリーグがスタートします。

チームはリーグに向かっているなといろいろな場面で感じます。



私たち4年生は、
この4年間を
首都大学東京との試合で始め、
首都大学東京との試合で締めくくります。

1年生のとき
リーグ第1戦目は首都大学東京でした。ホームである第三グラウンドで。

そして、今年のリーグ戦、
最終戦は首都大学東京とホームで戦います。

なんだかとても意味深いリーグ、試合だなと
私個人は感じています。

だから、どうするって言うわけでもありませんが、
チーム全員でリーグを戦っていきたいなと強く思います。



第1戦 vs東京国際大学は
14:00K.Oです。

応援よろしくお願いします。

#017 亀田

9月18日

お疲れ様です。
本日のブログを担当させていただく木幡です。

リーグ初戦の日まで残り9日となりました。
去年自分は一年生で負けが続いた状態からのリーグ戦でした。
今思うと負けになれていたというか、もはや勝敗に関心がなくなってしまっていた気がします。
それに対し今年は勝ちが続いた状態でリーグ初戦をむかえます。
負けを経験していないのはよくないと思う人もいるかもしれませんが、へんに気負わず、いつも通りのプレーをしさえすれば大丈夫だと思います。
それに、へんに緊張せず自分らしくプレーをしているプレーヤーを見れるのが私は一番嬉しいです。

そのためには、プレーヤーがいつも通りの状態で試合に望めるようにスタッフから雰囲気を作っていかなければなりません。
人数が少ないからといって、スタッフが雰囲気を悪くしてしまうことは絶対してはいけないな、と思います。


夏練から、自分の目標として、「イライラしない」をたてましたが、正直達成できていません。
リーグ戦中、余裕がなくなってイライラしそうになるときがあるかもしれませんが、それをプレーヤーの前で見せたりせず、落ち着いていれるようにします。
しかし、モヤモヤしたことは溜め込まずいろんな人と会話していこうと思います。

以上で本日のブログを終わらせていただきます。



9月13日 壮行会

9852c05b.jpg
50670872.jpg
6966f3f3.jpg

9/11(金) スタッフブログ

ff248ca4.png
こんばんは。
今日のスタッフブログは#079田村笑が担当します。

写真にもありますが、リーグ初戦まで15日です。私たちが1年生のときの2年生が4年生で、最後のリーグ戦というと何とも言えない気持ちになります。

今シーズンが始まるときに高木コーチと「今年3部3勝できるか」について話したことを最近よく思い出します。
私は今シーズンを、勝って、笑って終わりたい。このチームが好きだと思って終わりたいと思っています。
先日の窪田のブログにありましたが、「納得のいく勝ちではなかった」と言われるのが一番悲しい。トレーナーは集中して試合を見ることがなかなかできないので終わった後の雰囲気に敏感になります。特に、思い入れのある同期やラインず。やはり、彼らが喜んでいれば、私も嬉しいです。

今日のスタッフ反省では、たくさんの反省が出ました。反省が出るのは成長できるきっかけだと思いますので、一つ一つ無駄にせず、リーグ戦の準備をしていきたいです。

9月4日スタッフブログ



こんにちは。
#067中岡もなみです。

今日は成績発表の時間の関係上、1.2年生、3.4年生に分かれて筋トレをしました。私は3年生なので筋トレは上級生の様子しか見れていませんが、夏練も終盤に差し掛かり疲れが見えている様子が所々に見受けられました。しかし、もうリーグ戦まで1ヶ月を切っています。

上に貼った写真にもありますが、
「継続は力なり」です。
当たり負けしない身体作り、練習でスキルを磨くこと、最後まであきらめない強い気持ち、すべては”継続”することが大切です。
スタッフも、より良い練習にできるようもう一度やるべきことを見つめ直し、継続して気づき・考え・行動していきたいと思います。

リーグまでの期間、そしてリーグが始まってからの2ヶ月間、集中力を絶やさず努力を怠らず、前向きに3部3勝へ向けて頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ