こんにちは
2年AMの青森美咲です。
みなさん、オフはいかがお過ごしでしょうか
 
 
オフ期間から戦いは始まっています。
今日はLINEのミーティング、その後の自主練に参加しました。
LINEパートは1年間の反省、オフ期間のトレーニング計画のあとにグラウンドで練習をしていました。
新DLリーダーの1年岩立が
「来年はLINEからチームを引っ張っていきたい」と言っていました。
岩立自身、試合のあとに悔しかったんすよ?と連絡を寄こしてきたりします。
そんな気持ちを大切にみんなで強くなっていってもらいたいですね。
 
私自身も、上級生ということで勉強に励んでおります。
プレーの理解をするには、プレーヤーのやっていることを理解しなければいけないと思いました。
これはシーズン中を振り返ったときの自分の反省でもあるのですが、ひとつひとつの練習が試合のときにどんなときに役に立つのか、なんのためにやっているのか理解していないまま、練習に参加していました。
自分はプレーをするわけではないですし、それがなにに繋がるんだと言われたら分かりませんが理解するということがマイナスに繋がることはないと思います。
このオフ期間、様々なことを模索しながらスタッフも強くなっていこうと思います。
 
そして12月中、合計6回ほどtrimでバイトをさせていただきました。
正直戦力になったとは言いがたいですが、私自身よい経験をさせていただきました。
オーナーである祥平さんに悩み相談をしたり、そこから30期のみなさんと話したり、、、、
自分はまだまだ未熟で努力できてないと再確認しました。がんばります。
祥平さん、ありがとうございました。
 
長くなってしまいました。
みなさん、よいお年をお迎えください。