2016年01月

1月29日 スタッフブログ

こんばんは。
#067、3年中岡もなみです。
今日は雨の中の練習だったため、写真が撮れませんでした。

現在火、金の週2回で活動していますが、火曜日金曜日ともに5限があるため、5人いるスタッフも少ない時は3人で練習をスタートすることもあります。
特にトレーナーは3人しかいないため、準備はテーピングでいっぱいいっぱいです。
そんな時、グランド作りを率先してやってくれるのがAMの諸岡と青森です。今日も雨の中練習までずっと外で準備をしてくれました。また、フィジカルに重点を置いたこの時期は練習のまわしなどでトレーナーからの要望も多いですが、しっかりと応えてくれます。
アメフトは準備のスポーツと言いますが、この冬・春の時期は重要な準備期間です。
人数が減った分一人ひとりの負担は大きくなりましたが、質を落とさないために今後も5人の連携をとても大切にしていきたいと思います。

01/22(金)

783134f3.jpg
edb1967b.jpg
 
こんばんは。今日のブログを担当します、AM2年の青森美咲です。
新シーズンが始まって今日で4回目の練習でした。毎日の練習をただただこなしていくだけでは成長できません。
すべての練習がリーグ戦につながっています
そういう意識をもって練習し続けられるかが勝負だと思います。
今の時期は自分を振り返るいい時期だと個人的に感じています
去年の自分どうだったかな、なにができただろう、なにができなかっただろう。
じゃあ今年はどうしようと自分を見つめなおし、練習で少しずつできなかった自分を変えてみる。
そんな意識を持ち続けることは大変ですが今しかないと私は思います。
プレーヤーにとっては基礎を見つめなおす時期で体力を取り戻すきつい時期ですがスタッフも初心に帰り、ミスなくプレーヤーをサポートできるように取り組んでいきます
 
私自身は、新チームでの練習を続けていくなかでこうしたほうがいいんじゃないかなーとかここ変えてみたいなという思いが先行していて基本的なことが疎かになっていたことにプレーヤーに気付かされてしまいました。
頑張ろう頑張ろうあたしが変わるんだとただただ思っていても意味がないですね。
自分勝手だし結果的に最低限のことができていなかったです。
もっと冷静になって行動してそこから見えてくるものを見たいと思います。
プレーヤー、スタッフがひとつになってみんなが同じ方向を向いていけたらなと思います
以上です
 

2016年1月15日(金)



こんばんは。
本日のスタッフブログを担当します、2年AMの諸岡です。

今日は新シーズンが始まってから、2回目の練習となりました。
4年生が引退した今、スタッフは6人で練習を回しているというような状況です。
人数が少ないと、大変だと感じることはあるものの、今まで以上に工夫や連携が必要となるため、スタッフ間では多くのやり取りや意見交換がなされています。
私と木幡、青森の3人にとっても、上級生になる上での自覚を持つにあたり、とても充実した練習になっています。

もう少しで、春練が始まります。
春練の次は勧誘期、勧誘期の次はオープン戦…と、いよいよ本格的にシーズンに入っていくわけですが、昨年を振り返ってみても、1シーズンは本当にあっという間でした。
今は、身体作りメインの練習の他、各部署・各ユニットでミーティングを繰り返し、全員が目標に向けて目を向けている時期です。
練習・ミーティングを行う中で、自分が悔いのないよう、このチームで悔いのない結果を出せるよう、あっという間にシーズンが終わってしまわないよう、上級生としての自覚を持ち、行動をしていきたいと思います。




livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ