2017年02月

2017/02/24


2月17日

お疲れ様です。
本日ブログを担当させていただきます1年トレーナーの今です。4年生がいなくなってしまい寂しく感じてしまいますが、キックオフミーティングも終わり新しい取り組みが多く一つ一つのメニューにプレーヤーの注意や鼓舞する声が聞こえてきます。プレーヤーが新しい取り組みを積極的に取り組んでいる今、私たちスタッフはスムーズな活動運営とそれぞれトレーナーとAMとしての知識をつけ一つでもプレーヤーのプラスとなるように活動していきたいと思います!
トレーナーとして 私は器用な方ではないのでテーピングが今の一番の課題です!また、怪我だけではなく様々な知識を付けてプレーヤーの望むスタイルを一緒に目指していけるようになりたいです。まだまだ始まったばかりです。春練習中に新しいチームの形が出来るよう高め合いながら創っていきたいと思います!応援よろしくお願いします。

iPhoneから送信

2月3日

お疲れ様です。

本日ブログを担当させていただきます三年の木幡です。


今日は準備期間の最後の練習でした。

毎年、この春の練習が始まると人が少なくなるとこんなにも寂しいものなのだと感じます。

特に四年生が抜けた後は引っ張っていってくれていた人が抜けてどうなるのだろうか、と不安になります。



ただ、これがチームで行うところの良いところで、誰かが抜けるとその部分をカバー、またはそれ以上の力を発揮してくるプレーヤー、スタッフが出てくるな、と思います。

逆にこれがあるからこそチームは成長し続けることができるのかなと思います。


この週2回の練習でもすでに成長している人はいます。

自分から声を出すことができなかった人が指摘をするようになった、とか。

周りのことまで意識を回せるようになった、とか。

小さな成長なようでこれがチームにとってどれだけ大きな成長に繋がるのかと思うとこの春の練習はとても大切だな、と思います。


四月になり一年生が入ってきたらまたチームの雰囲気は変わると思いますが、それまでの期間11人が高めあって成長していきたいと思います。


今日は望月雄斗さん、小島隼さんが練習に来て下さいました。

OBの方が来て下さることでチームにとってはとても大きな力となりますのでこれからもよろしくお願いします。



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ