2017年04月

2017/04/28




こんばんは。

本日のブログを担当します。

四年の青森美咲です。


1年生が入り新チームでの体制がスタートし、約二週間が経とうとしています。

今年の1年生は自分が教わったことを他の1年生に教えたりしていて頼もしいなと思いました。

また、早く先輩に追いつきたいと思う子が多いのか1年生なりの悩みも多いようです。

まだユニットも決まっていない状態ですが、みんなよく頑張っているように思います。

仕事を覚えたらもっともっとやりたいことややってみたいことが増えると思います。

その時にチームはもっと強くなるのかなと思いました。


また1年生には同期と今よりももっと話をしてほしいなと思います。

9人同期がいると難しいと思う部分もあるかもしれません。

でも9人いるということは色々な考えに触れられる機会でもあると思います。

話さないと分からないことはたくさんあり、現に私もそう思い後悔することがあります。

今年の1年生は粘り強く、負けず嫌いな子が多いです。

みんなでもっとやれることを増やしていきましょう!



4月21日(金)

こんばんは。

本日のスタッフブログを担当させていただくTR#081木村珠理です。


本日は1年生が自由参加の練習でしたが、スタッフ2名、プレーヤー1名の計3名の1年生が自主的に練習に参加してくれました。

その積極性に私も見習わなくてはならないなと感じました。

1年生がチームに入ってきたことにより新たな刺激が加わり、私たちが学ぶことや再確認させてもらえることもあります。

もう私が教える立場になっていることに時の早さを感じつつ、先輩としてのあり方を考えさせられる毎日です。

現在、3年生のスタッフがいなく同期も私しかいない状況です。

これから4年生が教育実習や就職などで練習にいない状況はたくさんあるはずです。

7人の1年生を引っ張ることができ、1年生にとって頼りになる先輩かっこいい先輩であれるよう誠心誠意頑張ってまいりたいと思います。


iPhoneから送信

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ