2017年07月

7/28(金)

91df19d6.jpgこんばんは。本日のブログを担当しますTRの安達紗香です。最近は天気の変化も寒暖差も激しく、また梅雨が来たかと思えば真夏のような暑さで、自分の体調管理も難しいと感じています。
今日は、今まで練習をしていて特に嬉しかったことと悲しかったことがありました。
まず嬉しかったことですが、パート練で行った合同のメニューで、1秒のズレもなくレストをいれられたことです。普通はどんなに上手く時間管理ができても数秒の誤差はあると思いますが、今日はバシッと決めることができたのでとても嬉しかったです!
次に悲しかったことですが、前回の新入生ブログで書いたリベンジが果たせなかったことです。ブログ用に同じ地元の3人の先輩方と写真を撮りたかったのですが、前回も今回も時間がなく、撮ることができませんでした。自分の運のなさを痛感し、4年生の先輩が引退する前に写真を撮ることができるのか不安しかありません。
2度あることは3度あるのか、3度目の正直となるのかは天に任せたところで本日のブログを締めくくらせていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

写真は、同じDBパートで担当もさせていただいている#8の賢一郎さんです。4人で撮ることができなかった悲しさと、偶然同じ地元の先輩と撮ることができた嬉しさとの間で困惑しているの図です。

7/25(火)

こんにちは!体重を増やせ増やせと言われ、苦しんでいるプレイヤーがいる中、四月から6キロ増えて着実にデブの道を歩んでおります、AMの#012岡本茉季です。

今日は雨の中の練習でした。雨というのはイレギュラーな環境です。その中でどう臨機応変に対応できるかを試すいい機会とさせてもらっています。
四年生の木幡さん、二年生の珠理さんはもちろんですが、自分の同期AMの3人は今流行りの将棋でいうと、10手先を読めるような人たちです。自分はそこまで器量が良くないですが、少なくとも5手先くらい読んで日々の練習に取り組めるようにしていきたいです!
まとまりのない文になってしまいましたが、本日のブログをここまでとさせていただきたいと思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


iPhoneから送信

7月21日(金)

こんばんは。

最近、練習にサッカーの試合にとずっと外にいるためプレーヤー以上に真っ黒になっており成人式が不安なTR#081木村珠理です。


本日の練習は美里さんが福島の教員採用試験の為欠席、また私が助手プロの実習校挨拶で遅刻と先輩がいなく1年生のみで練習を行わければいけなくなってしまいました。

さらに、前期はパート練習中心のメニューでしたが、今日から本格的に合わせなどがメニューに組み込まれました。


しかし、1年生の成長はとてもすごいものでした。

9人という人数の多さを武器にして協力し合い、グラリから練習の回し、ビデオ撮りなど全てをほぼ完璧にこなしてくれました。

人数が多いことはほんとに羨ましいことだと思わされた1日でした。


人数が多いとより競争心が生まれます。人数が多いと気づけることも多くなります。人数が多いと困難なことでも力を合わせて乗り越えることができます。


前期はスタッフが増えたことによりスタッフとしてもトレーナーとしてもアナマネとしてもより充実した活動を行えることが出来ました。人数とはプレーヤーだけでなくスタッフにとってもとても大切なことです。

ときどき人数の多さにとても羨ましくなります。そんな同期を大切にして欲しいと心から思いました。

そんな1年生の夏練での活躍も楽しみで仕方ありません。


7月14日(金)




お疲れ様です。

本日のスタッフブログを担当させていただきます木幡です。

総括が開けて2回目の練習ですが、スタッフとしては、反省の多い練習になってしまいました。

スペースの使い方やプレーヤーへの移動の声、復唱、毎日やってきた事ですが、前期で良くも悪くも慣れてしまって、流れでやっていた部分が強く出てしまったように思います。

あと一ヶ月後は夏合宿で前期以上に臨機応変な対応が必要になっていきます。

週に二回しかない練習でたくさんの視点を身につけられるよう環境を作っていきたいと思います。


前期を終え、下級生11人と話をする機会があったのですが、前期週5日も一緒にいたのに、知らないことばかりだなと思いました。

11人チームに対する思いがあり、人がいる分だけ考え方があるのだということを強く感じさせられました。

4年生になると下級生の意見がきけるのは本当に貴重で、私自身も取り組みなどを見直すきっかけとなりました。

また、これだけ一緒いる時間があってお互いの考えを知らないことは寂しいことで、とても持ったいないことだとも思いました。

ここからリーグに向かっていく中でお互い支え合い、成長し合えるスタッフチームになっていこうと思います。


まとまりがありませんが本日のブログを終わらせていただきます。



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ