2017年08月

8月29日(火)

こんばんは!
本日のブログを担当させていただきます、TRの#021小宮山千夏です。

さてさて、気づけば8月も終わりを目前に控え、着々とリーグ戦が近づいてまいりました。
私自身、試合時のTRの仕事を完璧にこなせる自信が未だに持てず不安を抱えているので、残された期間で先輩方や今まで自分が担当したことのない仕事を経験したことのある同期にしっかり確認して不安を払拭していきたいと思います。
そして、リーグ戦が近づいてきたということは、今のこのメンバーで部活をできるのもあとわずかということです。
そう考えると、共にアメフトに関わっている時間だけでなく、普段の何気ない会話などもすごく尊いものに感じますね。
リーグまでの限られた時間を勝利のための練習だけに使うのではなく、チームの仲間を大切に想うものとしても使っていきたいです。

まとまりのない文章となってしまいましたが、以上で本日のブログを終わりとさせていただきます。
最後まで読んでくださりありがとうございました!


iPhoneから送信

8/25(金)

こんばんは!今回のブログを担当させていただくのは、オフ2日目に38度の熱を出したTRでDBの安達紗香です。
今日はとても晴れて気温も高く、オフ明けの最初の練習としては厳しい天気でした。私自身昨日まで実家に帰省していたこともあり、まだ暑さに体がついていかないと感じています。
今日の練習ではボトルの減りが早く、プレイヤーも久しぶりの練習で少し疲れが出ているように見えました。今日からまた栄養管理が始まると思うので、リーグまで体調を崩さないように私たちからもサポートしていきたいと思います!
まだまだ暑さが続くので、皆さんも体調を崩さないようにお気をつけください。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

8/16(水)

389c47b1.jpgこんにちは!今回の合宿で、2キロの増減を繰り返していた#012岡本茉季です。
本日は合宿最終日でした。今日のメニューはオフェンスとディフェンスに分かれてのサッカー大会をし、そのあと写真撮影をしました!プレイヤーもスタッフもみんなとても楽しんでいて、合宿最終日にふさわしい日となりました!
さて、今回の合宿ではプレイヤーだけでなく、スタッフも一人一人成長できたのではないかと思います。自分としては、臨機応変さを少しだけ身につけることができたのではないかと思います。どういう場面でどういうことをすれば良いかなどをちょっとずつ分かるようになれた気がします。これからリーグも始まってくるので、もっともっと機敏に動けるようになりたいです。
写真は本日とったQBパートの先輩方とみんなのアイドル#3池内さんとです。今回は#6星さんはいらっしゃいませんでしたが、またの機会を楽しみにしたいです!
以上で本日のブログを終わりにしたいと思います。読んでいただきありがとうございました!

8月15日(火)

こんばんは。

本日のブログを担当させていただきます、#081木村珠理です。


合宿も遂に明日で最終日を迎えます。

この合宿は私にとってとても身になるものとなりました。

合宿前の夏練では1年生の仕事の定着により、自分に任される仕事が少なくなり、自分の存在意義を見いだせず、自分のできることはなんだろう、1年生に何を教え、2年生として何を学べばいいんだろうと模索していました。


しかし、夏合宿を通してサングラの練習では気づけなかったことやイレギュラーな練習、アウェーでの試合、またOGの方にご指導して頂いたりとたくさんのことを学び自分への課題を見つけることが出来ました。


学年ミーティングで先輩とは何か。というテーマについて話し合う機会がありました。

もしかしたら、先輩とは入部したのが早かっただけ、なのかもしれません。しかし、先輩として何か後輩の目標になれるような、そんな存在になれれば良いなと感じました。


合宿も明日で終わってしまいますが、まだまだ夏練は続きます。リーグ戦に向けてスタッフとしてもトレーナーとしてもより成長できたらなと思います。






iPhoneから送信

2017/8/14

03035c78.jpg


みなさんこんばんは。
LINEパートを担当しているTRの#058�部です。

只今合宿中なアメフト部なわけですが、トレーナーの1年生は、プレーヤーやアナマネがミーティングを行っている時間に、テーピングの練習をひたすら行っています。

合宿中新しく習得したテーピングは足首です。今まで習ってきたテーピングよりも工程が多く、いくつかのコツがあって難しいですが、写真のようにOGや先輩方の足をお借りして練習しています。

何事にも具体的な目標というものは大切ですが、私は合宿期間や夏のうちに足首のテーピングを綺麗に3分で巻けるように頑張ります!

以上合宿中のご飯が美味しすぎて肥えていく�部でした。

iPhoneから送信
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ