2014年02月27日

移転しました!

本ブログは下記アドレスに移転しました。
http://ameblo.jp/pepakura-garage/   

Posted by odontogriphus at 00:30Comments(0)TrackBack(0)

2013年01月11日

A110ちゃんアップしました!

皆さんこんばんは。

先ほどやっとこさペパクラデザイナーのHPにアップしました。

ペパクラデザイナーは今回はベース使用だけなのでホームページだけにしようかと思ってましたが、FTPにつながらないエラーが発生していて、(借りているサーバーの問題みたいです)復旧がめんどくさいのでとりあえずこっちにあげました。

将来的に自分のHPの方をメインにしようと思っているので、暇な時にアップするかもです。
HP計画は受験が終わってからになるでしょうが・・・

改めまして今年もよろしくお願い致します!



A110 1600SC Paper model
↓DOWNLOAD FROM LINK
 ペパクラデザイナー NO.949


  

Posted by odontogriphus at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月31日

あけましておめでとうございます

さて、長らく更新が途絶えていて申し訳ありません。

年末が想像を絶する忙しさで、何事もなかったかのように元日を迎えてしまいそうですが、(あと30分)
お知らせをさせてください。


年賀状用にデロリアンのペーパークラフトを制作する!と言っていたのですが、資料が本当に無くて、特に重要なドアのヒンジ周りがどうなっているのか未だにつかめていません。
デロリアンオーナーズクラブは生きているのか生きていないのかわからなくて、もうこれは実車を見るしか無いと勝手に思ったのですが、ドアの開いたデロリアンを じっくり見せてくれるところなんてなかなか無いので、一旦デロリアンプロジェクトは凍結することにいたしました。

そして、代わりと言っては失礼ですが、アルピーヌ・ルノーA110のペーパークラフトを制作しました。 

まだ最終調整が済んでいないので、公開にはもうしばらくかかるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。

P1020434
↑色付きプロトタイプ1号  

Posted by odontogriphus at 23:39Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月14日

Aston Martin DBS 修正パーツ

修正パーツを公開しました。
ペパクラガレージ

これからも修正点を見つけ次第直していきます。
ここ違わない?なんて意見があれば大歓迎です。
コメントやメールで是非ご連絡いただければと思います!


追記
ホームページ、なんだか味気ないですよね。
いつか、いつか良い感じにしますので末永くお待ち下さい。   

Posted by odontogriphus at 01:26Comments(0)TrackBack(0)

2012年05月27日

!

年明けに公開したDBSですが、時間が経つとカンペキだと思ってても間違いに気づくものです。

3つほどあります。すべてテクスチャミスなのですが・・・

1. リアのナンバープレート灯が無い
2.ブレーキキャリパーに”Aston Martin S”の文字が無い 
3.エンブレムの色が違う

下に行くほど深刻です。
僕はペーパークラフトを作るとき、「オーナーさんにも満足していただける」 レベルを目指したのですが、こりゃあいけません。

近いうちに修正テクスチャを公開します。



そしてHUMMERですが、データが無い!なんということでしょう。データの海に沈んでしまったのでしょうか。戦慄しております。どうするか未定であります。

そしてDMC-12ですが、細かいところはやっぱり実車で確認したいので来週の日曜に実車のあるMEGA WEBに赴き、変態のように写真を撮りまくってきます。スタッフさん怪しまないでください。

今日は以上です  

Posted by odontogriphus at 22:25Comments(0)TrackBack(0)

2012年05月01日

お久です

高校2年になって、周りは受験モードに切り替わって行き、まとまった時間が急に取れなくなってしまいました。

勉強との両立なんて高度なことは僕に出来ませんから、今までより更新が減るかもしれません。

近いうちにHUMMER H1を作ってしまいたいです。

僕のことなのでどうなるか分かりませんが・・・

そして、来年の年賀状用のモデルが勝手に決定いたしました。

De Lorean DMC-12(中期型)

9


さらに、ガルウィングドア開閉可能を目指します

EVで再販するという嬉しいニュースもありましたし、ここは王道のカルトカーに挑戦です。

ただエクステリアを作っても面白く無いので、特徴的なドアと内装はできる限り再現します。

夢が大きすぎてやる気がついてこないので、先にHUMMERを仕上げるつもりどす・・・



追記

DBSのペーパークラフトが、海外のペーパークラフトのサイトで紹介されてたみたいです。

A really well done
 model of Aston Martin DBS Coupe, by Japanese designer Odontogriphus.

かなり頑張ったので、こういうふうに評価されるととっても嬉しいです。
肩書きが学生からデザイナーになっていますが(笑) 
  

Posted by odontogriphus at 23:17Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月14日

さてさて

期末テストの追試も終わり、やっと遊べることになりました。

という訳でHUMMER H1を作り直したいんです。

データが残ってるか心配ですがちょっと探してみます

なかったら・・・・・ まあ、また作ります


それはそうと、ワイルドスピードMEGAMAX見ました!

昔の頃のB級臭?は消え、なんかものすごいアクション映画と化しましたね。
 
6,7部作も決まっているらしいので楽しみです。


そして、フォードGTかっこいいなあなんて。 
1966-Ford-GT40-in-Fast-Five
  

Posted by odontogriphus at 19:14Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月29日

DBSのラジコン

img58703046

こんなのあるんですね。

前進するとヘッドライトが、後退するとテールライトがつくらしいです。

値段の割に良いクオリティです。

ただテールの光るところがなんか違うような・・・?

というかどうせなら白く光って欲しいですね


ホイールもオプションのものですね

リアのエンブレムの上についてるライトは光っぱなしのシールのようです・・・

あと、タッチトロニックなのにパドルシフトがありませんね・・・?

もうちょっとこだわって欲しかった!

とりあえず買うリストには保留です  

Posted by odontogriphus at 17:07Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月03日

DBS完成&アップロードしました

ぺパクラデザイナーのHP及び下記のホームページにデータをアップしました。  

Posted by odontogriphus at 22:52Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月01日

お正月

yun_3248

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


展開図ですが、もうほぼ完成なんですが、細かいテクスチャのゆがみが気になったりしてイラストレーターで編集中です。

これは固い紙がおすすめですね。

展開図が完成次第、以下のURLおよびペパクラデザイナーホームページにのアップします。


ペパクラガレージ(別ウィンドウで開きます)


  

Posted by odontogriphus at 22:00Comments(0)TrackBack(0)