おどりの空間

日本舞踊をはじめ、古典芸能さまざまに興味のある方に、観る・聴く・踊る・弾く・打つ情報を発信しています。

南国な稽古場(^-^)

962f276e.jpg

201f3431.jpg

83728d5a.jpg

5753b4d3.jpg

千葉でお稽古をしている生涯学習センターは、温室のようなガラス張りの建物です。

バナナが実り、極楽鳥花が咲き、今まさに夏真っ盛り!

その中を通って、図書館を見下ろしながら廊下を進んで、冷房のきいた涼しい和室へー。
久良岐能舞台の夏木立とはまた異なる、エキゾチックな夏の風情のお稽古場です!
(えいこ)


夏、本番!!

641cdfe4.jpg
ゆかた浚いもすんで早や一週間。あちこちのお稽古場で、通常の稽古に戻り始めました。

今朝、玄関を開けると今年はじめての蝉の鳴き声!

梅雨が明けたんですねぇ。

これからますます暑くなりそうです。
皆さま体調に気をつけて、ご自愛ください!
(えいこ)

日曜は、ゆかた浚い

あさって日曜日は、坂東鼓登治一門の「ゆかた浚い」。

昨日は赤羽稽古場の一日がかりのリハーサル。今日は堀切と千葉の稽古、明日は赤羽で駆け込み組の稽古と会の最終準備!土壇場までがんばる皆なのです(-_-;)

鼓登治門下の皆さんの日頃の研鑽の成果をご披露する熱〜い一日ですが、おどりの空間の面々もアツい!

曄沙代・紫葉の「角兵衛」、絵壬乃・曄沙代・櫻鼓・鼓都奈の官女達に栄鼓で「文屋」、櫻鼓が犬をつとめる「駕屋」や「源太」など見ごたえある曲目が目白押し!
もちろん村尚也=振付の新舞踊も、櫻鼓の「風の盆恋しぐれ」、絵壬乃の「永遠の人」、紫葉の「南国土佐を後にして」をはじめ様々にー。坂東鼓登治の大喜利もあります!

浅草寺裏手の5656会館の脇を入ってすぐの浅草見番にて、11時30分開演(11時開場)、入場無料です

会場内での飲食もご自由です。どうぞ皆さまお誘い合わせてお遊びにお越しください。

【ことじ乃會  ゆかた浚い】
7月9日(日)午前11時30分開演
浅草見番(浅草寺裏、5656会館横を入る)
入場無料

面白かった♪

ダンスユニット ╋81新作公演2017『Que Sera』見てきました!

奇想天外 予測不能 台本があるのか決まった振付があるのか 成り行きなのか戯れか? 凄い人達は日常の全てが、全ての言葉が踊りになる。心から拍手!!!

座・高円寺にて18(日)まで〜

えみの♪♪♪

稽古日の朝に

80e499ce.jpg
ツバメの巣を発見!

曄沙代
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ