September 26, 2005

コスモスのメロディー

 

26679048.JPG昭和記念公園に行ってきました。

 かわいいコスモスが一面に咲いていましたよ。

 ☆*:・ビタミンな気持ち にたくさんのコスモスを載せました。

これは携帯で撮りました。



odoronnpa555uta at 15:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 16, 2005

あそびゴコロ♪3(リーメント)

お久しぶりですヾ(* ̄▽ ̄*)

長い間お休みしておりました・・PCがやっと使えるようになったのです!!

これからもよろしくお願いしまーす( ̄∇ ̄*)ゞ

 

さてさて・・・前々回♪前回のあそびゴコロ楽しんでいただけましたでしょうかー??

はいはい!それはよかった

今回は〜リーメントをいただいたので〜それを使ってみたよぉヾ(* ̄▽ ̄*)

ありがとう♪(* ̄∇ ̄)/

リーメント・・それはミニチュアの世界

ではでは・・・第3弾お楽しみくださいませ

 

疲れた・・・

あ"ーーーーー

今日も疲れた・・

 

ねぇ〜ねぇ〜

なに作ったのこれ!!

片付けなさいよっ

 

まったくも〜

あ・・・・・さっきはごめんねっ買い物頼みたいのぉ〜お願いぃ〜お願い〜ぃ

りんごとバナナ・・・買うの忘れちゃったよ〜お願いねっ

 

ピンポーン♪宅急便でーすあ・・印鑑ないのでサインで♪

まつたけ届きました♪

あ〜〜〜っ!!

マツタケ!!!!!

何十年ぶりかなぁ〜

しかも国産〜

 

マツタケ焼いたよ♪

やっぱり♪

焼いて食べるのが

一番ねっ

 

 

どれどれ〜焼けたかなぁ♪

焼けたよ♪

おおおおおーーーーーっ

いい香り〜♪

秋だわ!秋秋!!

最近ついてるわぁ〜

恐いくらいシアワセ

あっおかえり〜♪

キッチンの上に置いといて

マツタケ届いたの〜♪恐いくらいシアワセねっわ・た・し・た・ちっ

 

えーーっ!!

 

 

 

 

 

 

何なのこれはーーーーーーー!!!( ̄ロ ̄|||)

誰が〜箱ごと買って来いって言ったのよ!

誰が食べんのっ!!こんなに!!

バナナの箱ですけど・・

 

 

 

 

 

 

そうですよ・・先程のバナナですが。

なにか。

Gracio Banana・・・ってどこの国よ・・・

はぁ〜いくつ入ってるわけ・・・( ̄‥ ̄)

誰が食べるの?

 

 

 

 

 

 

おさるでも連れてらっしゃい!!

まつたけもあげないからね

りんご♪

 

りんご

むいて

くれたの・・

 

 

 

うさぎいやいやこんな事で騙されんよ!!あたしゃ!!

バナナ♪

 

 

 

 

 

 

バナナまでむいてくれたの〜

そこまでしてくれるなら・・許してあげる♪

じゃーまつたけ一緒に食べよっか〜

もうあんなに買わないでね・・

サルじゃないからね・・

まつたけ

 

じゃーーーーん♪

おいしそうだねぇ〜

 

 

 

わたし・・・

真ん中のね

あなたは右で・・

左はわたしで・・・

 

※上記はうたうたいとは一切!一切!関係ありません。ノンフィクションでございます。

次回をお楽しみに・・・・♪ではまた。

人気blogランキング参加中ロゴ1日1回応援クリックお願いします・。:☆

                         がんばれクリック 投票アイコン



odoronnpa555uta at 01:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)インテリア* 

August 25, 2005

あそびゴコロ♪2 (リーメント)

さてさて・・・前回のあそびゴコロ楽しんでいただけましたでしょうかー??

はいはい!それはよかった

リーメント・・それはミニチュアの世界

ではでは・・・第2弾お楽しみくださいませ

買い物行ってきたよ♪

買い物♪行ってきたよ

あー疲れた・・・

今日はキャベツが安かったの♪

ロールキャベツ作るわ!!!!

 

さてと・・・卵に・・小麦粉・・ロールキャベツ作るよ♪     

キャベツが100円

たまごが148円(M)ね

小麦粉98円

お買い得〜!!って・・あれ・・

ベーコンは?あれ?・・・・・・。忘れちゃったよ〜買ってきて!!!!!

おっ!どうかな・・・♪

おっ!!ど〜かなぁ〜♪

いい匂いだよ

蓋熱いから・・

要注意ねっ!!!!!

おいしそぉ♪な雰囲気・・。お〜

 

 

 

 

いい感じだぁ〜おいしそうじゃ〜んどれどれ??

おーいーしーそーぉ♪

うまそーーーーー!!!

さっきはごめんねっ

ベーコンありがとっ

じゃぁ〜食べよっかぁ

 

出来上がり〜はいっ!!ビール♪ビール!!持ってきて

はいっ!出来上がり♪

楊枝・・気をつけてねっ♪

さっきはごめんねっ

ビールありがとっ

いっぱい食べてね!!

 

おいしかったねぇ〜♪おなかいっぱいだよくるしー

動けないよ〜・・・・。あっ!!!片付けといて

はいはい・・・片付けますよ・・・

今日ね・・

カネ○ン?しかないの・・

しかもね・・

カネ○ンまがい・・・

キレイヨンしかないの・・

 

早くやってねっ

 

 

 

わぁ〜キレイ〜ご苦労様ぁ・・・

キレイになりました*さっきはごめんねっ

お片づけありがとっ

また・・作るねっ

 

 

※上記はうたうたいとは一切!一切!関係ありません。ノンフィクションでございます。

次回をお楽しみに・・・・♪ではまた。

人気blogランキング参加中ロゴ1日1回応援クリックお願いします・。:☆

                         がんばれクリック 投票アイコン



odoronnpa555uta at 17:30|PermalinkComments(15)TrackBack(0)インテリア* 

August 24, 2005

あそびゴコロ♪(リーメント)

ナオち♪B747-400さんにトラックバックでございまする〜

こんなに揃ったリーメントミニチュアの世界・・・。本物みたいによく出来てきて♪

さっそくご紹介いたしましょう〜

冷蔵庫*

早速びっくり!!

本物じゃないの〜これっ!!

うちにある冷蔵庫とまるで一緒・・・。

光の加減で真っ白には見えませんが、

白なんです。

私の大好きな白♪

野菜室♪冷凍庫♪

中は・・・どうなってるのかしら・・??

 

 

 

冷蔵庫*

 

 

 

おぉーーーっ!!

たまご・・ソース・・小麦粉

ヨーグルト・・・

すばらしいっ

・・・・。中身あまりないよ・・。

 

 

おっ!! かにシュウマイ♪                       かにシュウマイ

ここは・・冷凍室ですねぇ〜

何が入ってるのかな・・・

冷凍庫*

製氷機まで

 

ご親切に・・

 

 

箱北国野菜産直便♪

この箱もちっちゃいの♪

よく出来てるわ〜♪

で・・・中身は何かしらぁ??

 

 おぉ〜じゃがいも!!         箱の中身

たまねぎ!!かぼちゃ!!

今日はカレーだ!!   

カレーにしよっと♪

 

さてさて・・・キッチンはと。キッチン*

タイル張りだぁ!!かわいい♪

水道の蛇口に・・ガスコンロ

グリルまで!!

ホントに料理作れそうだよ・・・

そうそう♪料理ねっ♪

えーーーーっと卵・・卵は・・・たまごシャカシャカ♪・・

 

 

だれ〜割ってくれたの!!

すっ・・すごいよ!!

あまりにもリアルすぎて

感動の嵐

泡だて器が・・・かわいいったらぁ♪

ありゃしない

ボール*

ホントのおうちの

風景みたい・・。

 

今日は・・・これにて。。

人気blogランキング参加中ロゴ1日1回応援クリックお願いします・。:☆

                         がんばれクリック 投票アイコン

 



odoronnpa555uta at 02:14|PermalinkComments(11)TrackBack(0)インテリア* 

August 19, 2005

楽しい時間∵・∴・★

b9f82a11.JPG楽しい時間……

 楽しいといつもより

 時間が過ぎて行く

 早くも夕暮れを向かえ

 みんなの気持ちも

夜のイリュージョンへ

 

みんなの笑顔みてると…

平和がいいなぁ〜なんて。

こんな時間が一番なんだ

 

人気blogランキング参加中ロゴ1日1回応援クリックお願いします・。:☆

                         がんばれクリック 投票アイコン



odoronnpa555uta at 14:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

August 17, 2005

雷雲が去り………。

83ebd11a.JPG 雷雲が去って行った

 とてつもない大粒の雨

 雷の爆音……

自然が怒ってるのか…

 雷雲が去ってゆく。

まるで何もなかったかのように

 穏やかな空と雲が 顔を出した…。 (ベイブリッジから)

今日はカメラを持っていなかったので・・・モブログです。辺り一面真っ暗で・・・怖かった・・・・・。でも去って行った後はホントに穏やかで・・・。低い雲の上に・・ひつじ雲やすじ雲が隠れていて。太陽と一緒にうれしそうに登場〜。やっぱり・・・こんな優しい空がいいな。

人気blogランキング参加中ロゴ1日1回応援クリックお願いします・。:☆

                         がんばれクリック 投票アイコン



odoronnpa555uta at 02:09|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

August 16, 2005

貝がら見〜つけた*

貝がら*

 

こんなに

かわいい

貝殻・・

 

 

 

見〜つけた!!

 

もう・・・夏も終わりかな・・。夜風が心なしか涼しい・・・。

波打ち際の泡ぶくの中から・・・かわいい貝殻が顔だしたよ。

人気blogランキング参加中ロゴ1日1回応援クリックお願いします・。:☆

                         がんばれクリック 投票アイコン

 



odoronnpa555uta at 02:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)インテリア* 

August 15, 2005

ハスが咲いた咲いた*

hasu*

 

クリックすると画像が大きくなりますロゴ

 

前に乗せたつぼみ・・・今にも咲きそうに鮮やかなピンクに変身していた。緑の中にこんなにキレイな花・・・自然てすごいなぁ・・・。

hasu*

 

クリックすると画像が大きくなりますロゴ

 

 

花を咲かせた♪何枚もの花びらを太陽に向って開き始めた。すごくキレイ・・・。

人気blogランキング参加中ロゴ1日1回応援クリックお願いします・。:☆

                         がんばれクリック 投票アイコン



odoronnpa555uta at 02:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)インテリア* 

August 13, 2005

屋上から∵・∴・★

4d68b0a4.JPG久しぶりの空の写真。
なんだか…まだ8月なのに
風が涼しげ…。

この雲の中に飛行機が入って行った。

今日はこの雲に心…洗われた。


odoronnpa555uta at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大好きNatural*2

アクリルタンプラー*わたしのおうちの大好きなもの*

お気に入りのタンプラー。

ジュースとかミルクのアメリカの成分表示風にデザインされてるのです*自家製ジュースとか、ミルクとか、コーヒーとか♪楽しい気分で♪このタンプラーで出すと・・みんなかわいいっ♪って喜んでくれます*

他に・・グリーン系もあるんですよ。。。

小さなすぷーん*ふぉーく*

雑貨屋さんで

一目惚れして買っちゃいました♪普通のスプーンの半分くらいの大きさで・・・。

 

 

キッチンにいる時間も・・・好きなモノに囲まれながら料理をしたりすると、とっても楽しくて♪

なべづかみ*

手作りのなべづかみ。

もともとの生成りを紅茶で染めてみました。

冷めた紅茶の中に、ぐしゃっ としながら、しばらくつけて置くと・・所々に模様が出来て、使古しみたいな雰囲気になるんです♪生成りのままでも十分かわいい・・・でも・・・どことなく遊び心がないなぁ〜なんて考えて・・。思っていたよりも、いい感じに染まりました♪

生成りとか・・リネンとか・・手作りするのにピッタリ*リネンはとても柔らかくて、やさしく、使っていくうちに、どんどん味が出てくる。シンプルなのにとても存在感があって・・・。。。

           ランドリーラック*                    

ランドリーラック*

けっこう入るんですよ♪

これも生成り。

少したためば、ちょっとしたスペースに入るから、とっても助かります♪インテリア感覚で部屋に出しておいても・・・かわいい。

これ!ランドリーラックなのぉ〜?なんて・・・・・・・・・よく聞かれる。新聞とか雑誌とか・・何入れてもOK♪

買った帰り・・・

大きいから持って帰るのが大変だったっけ・・・

 

 

         木の洗たくピン* 木の洗たくピン*

  おなじみの洗たくピン♪  

大きさも色々なんですよ〜。

わたしのおうちには、ビビットカラーが

ないので・・・ピンも木やブリキやアルミで

                        揃えてます!

自然があるおうち♪・・・が、わたしのテーマで。気楽に遊びに来てもらえるのってうれしいから♪♪無機質な雰囲気もオシャレで好きなんだけど・・・どことなく冷たそうで・・・。木やGreenと一緒に生活すると、気分も楽しく明るくなる♪この前、やっと念願の木のテーブルを買いました♪後は・・・ソファが欲しいっ!!!

人気blogランキング参加中ロゴ1日1回応援クリックお願いします・。:☆

                         がんばれクリック 投票アイコン         



odoronnpa555uta at 13:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)インテリア* 

August 11, 2005

音・。:・♪

My Guitar*

 

 

 

 

 

 

 

    音楽・・・ メロディー

     あなたの好きな歌は

     何ですか?

     その歌は こころに 響きますか?

わたしは音楽も生活のひとつ。わたしには風のメロディーも聞こえる。カラダ全部で音を奏でる。うれしい、楽しい、悲しい、寂しい・・・音はすべてを受け入れてくれから。

あなたの好きな歌は・・・なんだろう?

その歌を聴いて

元気になるのかな・・・それとも泣いてしまうのかな。

人気blogランキング参加中ロゴ1日1回応援クリックお願いします・。:☆

                         がんばれクリック⇒ 投票アイコン



odoronnpa555uta at 04:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インテリア* 

August 10, 2005

大好きNatural*

Natural*Naturalな空間にいると

わたしの気持ちも

和やかになる。

こんな所で

いつまでも包まれたい。

 

わたしは、こんな素材が大好き。部屋の中で大活躍してくれる。気分も透きとおってくる。わたしはここに木の小さな洗たくピンで写真をつけて飾ったり、色々なことに使っています。リネンも大好き!!今リネンでランチョンマットや、ふきんを作っている所。リネンもとても優しい素材でとてもいいですよ。。。

 

人気blogランキング参加中ロゴ1日1回応援クリックお願いします・。:☆

                   がんばれクリック⇒ 投票アイコン


 



odoronnpa555uta at 10:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)インテリア* 

August 09, 2005

キレイな キレイな 夕陽は遠く・・・

夕陽
青かった空が

情熱的な空に変わった。

太陽が落ち

そろそろ

月が昇ってくる                               

 

夕陽って・・・こんなにも私たちの心をいっぱいにさせる。泣きたくなる様なこの空・・・あなたにもその眼で見せたかった。1日が終わる。今日は何を考えていたのだろうか・・・。あまりの自然の大きさにすべてが満たされた。陽は落ちる・・今日が終わる・・・。

人気blogランキング参加中ロゴ1日1回応援クリックお願いします・。:☆

                   がんばれクリック⇒ 投票アイコン



odoronnpa555uta at 10:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)空* 

August 08, 2005

好きな雑貨たち。*

お気に入りのカップ*私のシアワセ・・・

毎日好きな雑貨と暮らすこと。

そこから生まれる

気持ちのよい シアワセな生活ロゴ

 

ホーローがだいすき*あたたかな素材感が何処か懐かしく・・・キッチンではやさしい雰囲気で迎えてくれます*シンプルだけど存在感はバツグンで。*丈夫で長持ち。ボールやオタマも、もちろんホーロー使ってます・::.・☆

人気blogランキング参加中1日1回ガンバレクリックよろしくねっ

       がんばれクリック⇒ 投票アイコン



odoronnpa555uta at 16:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)インテリア* | インテリア*

August 07, 2005

わたしのカレンダー∵・∴・★

a3a9ae73.JPG 一日・・・一日・・・

時を刻んでいくカレンダー

楽しいことも 悲しいことも

すべて記憶へと導いていく

もしも未来をすべて知っているのなら・・・

どうか世界中を幸せにしてください・・・

このカレンダーな以前紹介したポストカードを買ったお店で買いましたバックのポケットがカレンダーになっていて、月ごとに一枚づつ変えていくんです。バックは大きな木のデザインで、フェルトで出来ている青い鳥が木に止まっているのです。何だか・・・とても幸せな事を運んできてくれそうで・・・。わたしのお気に入りです

人気blogランキングに参加中1日1回応援クリックお願いしま〜す

                      投票アイコン

odoronnpa555uta at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インテリア* 

August 06, 2005

。* ネギサラダ 。*

ネギサラダ以前載せた。* ネギサラダ 。*です。。。

写真アップしましたので是非作ってみてください。

レシピ*をもう一度載せま〜す

。* ネギサラダ 。*

 レシピ*

材料* ネギ3本 、 砂肝 、 にんにく系の市販ドレッシング 、 レタス

ネギ3本を白髪ネギにして水にさらしておく。

砂肝を千切り状に細かく切る。沸騰したお湯に砂肝を入れ茹でる。火が通ったらざるにあげて、湯切りしボールに移す。ボールにドレッシングを砂肝ひたひたまで入れて冷蔵庫へ。味がしみるまで待つ。

白髪ネギを洗い、水切りをし、レタスを敷いた上に盛り、砂肝をかけて出来上がり

point*

白髪ネギはよく水切りを!さらさらに。お皿にはふわっと盛りましょう。砂肝は1パックで十分です。ドレッシングはにんにくが良く合います!!キューピーの胡麻にんにくドレッシングが一番おいしくいただけますよ!!もしなければ中華系でも代用できます。ネギが嫌いなわたし・・・でもこのサラダは食べられるみんなに人気のサラダなんですよお試しください。。。

人気blogランキング76位1日1回応援クリックお願いしまーす。*         

                          人気blogランキングへ

odoronnpa555uta at 17:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

キャミソール作ってみました。*

大キャミソール作ってみました。

アップ 生地アップ*

むらさきの小花がかわいらしくて・・・一目ぼれ!さわやかな感じに、仕上げたかったので・・・・・結構透けるのですが・・・透明感があってとても気に入っています。。。

 

         うしろ               後はボタンにしました*

6コつけてあります。。下はシンプルなレースを付けてみました。ボタンホールは、やはり難関ミシンがやってくれるといっても・・・やはり大変で・・。

ボタンもシンプルな透明の物を付けました。

来年の春辺りから着れそうな感じに仕上がりました。もちろん、今年の夏も活躍してもらいます

人気blogランキング参加中です1日1回応援クリック↓お願いします・。:☆

                    人気blogランキングへ

odoronnpa555uta at 02:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0)インテリア* 

August 05, 2005

。* Heartの葉 。*

b499b4ae.jpg

この葉っぱの鼓動が聞こえてくるよう・・・。

とっても幸せになれそうな予感をさせる

Heartの葉。

このHeartの葉は1枚の葉から増えたんですツル科なんですよぉ支柱を立てたらどんな風になるんだろ・・・・。想像だけでもかわいい〜Heartがくるくる巻いて肉厚に見えますか・・・そうでもないんですよ〜。私も最初サボテンみたいな感じかな・・・なんて思ってたんですが実は薄かった!!!!

今日のMENU。* とり皮とにんにくの芽炒め 。*

               レシピ*は続きを読む からどうぞ。。。

人気blogランキングに参加中です1日1回応援1クリック↓お願いしま〜す

                         人気blogランキングへ続きを読む

odoronnpa555uta at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インテリア* | おかず*

August 04, 2005

ぷみら∵・∴・★

dac3ee67.jpg小さな5〜6枚だった葉が、こんなに大きくなった!

葉っぱが部屋にあるだけで…ホントに癒されます。*

 前回紹介したグリーンパラソルも…この暑さの中一生懸命伸びてます(^▽^*)

もう1つ…グリーンパラソルの他に、

*゜Heartの葉 と言うのがあり…

これがまたかわいいんですっ(^-^)

次回紹介しますね〜 お楽しみに…(*^-^*)ノ

人気blogランキングに参加中です。1日1回応援1クリック↓お願いします・*

                            人気blogランキングへ



odoronnpa555uta at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 02, 2005

。゜向日葵が夏を連れて来た。゜

10862697.JPG こんなに大きな向日葵が

暑い暑い夏を連れてきた。

この向日葵は自分を終えると共に

秋を呼んでくる・・・。

 

新種の向日葵だそう。こんな花火みたいな向日葵・・・太陽に近づこうと一生懸命伸びてる。お日様に顔をあげてもっともっと高く!!植物の呼吸が聞こえてきそう・・。柵があったのでこれ以上近づけず・・・悲しいもっと花びらを撮りたかった・・・。でもこんな向日葵初めて見たので・・・携帯でカシャッとしてきました。。。

人気blogランキングに参加しています。応援1クリック↓よろしくお願いします。*

                         人気blogランキングへ

今日livedoor学術&芸術blogランキングで44位でした〜私のメインblog抜かして・・・   毎日更新がんばりますので、よろしくお願いしまーすこれも、皆さんが来てくれたおかげですこれからも A*happy feeling  をどうぞよろしくお願いします.*

皆さんからのコメントお待ちしてますたくさん書いてね。。。

 

 



odoronnpa555uta at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

木のPost∵・∴・★

6a17a88e.JPG 木のPost 作ってみました。

木目を残すように白塗りしてあります。

夏らしい・・いい雰囲気の仕上がりです

何を入れようか検討中・・・。

何でも入れられるように、深めに、

牛乳受けみたいに、少し前に出しました。何かの雑誌に写真が載っていて・・こんな感じかなぁ〜なんて作ってみました。ペンキではなく、漆喰を塗ってもオシャレな雰囲気になりそうです。*次回は・・シェルフでも作ってみます。。

今日のMENU。* とろ〜りメカブと♪トロッとなめたけ 。*

          レシピ*は続きを読む からどうぞ。。

人気blogランキングに参加してます。応援クリック↓お願いします。*

                       人気blogランキングへ続きを読む

odoronnpa555uta at 02:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)インテリア* | おかず*

不思議な雲……?

a0af7b56.JPGピンク色の雲…… 縦に伸びてる雲…… 何でしょうか……不思議だったので載せてみました。誰か分かる方…教えてくださーい(^-^) 地震雲??なんて思ってみたりもして・・・。

 

 

 

 人気blogランキングへ



odoronnpa555uta at 01:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)空* 

August 01, 2005

。゜宇宙から見た海みたい。゜

5f31c399.JPG 宇宙から見た海・・みたい

今日もこんなにステキな

空に出会った。

海の反射なのか。

母性の海に抱かれ

また今日も旅に出る・・・。

宇宙と言えば・・また新たな惑星が発見された!!太陽系第10惑星。冥王星以来75年ぶりだそう。太陽の周りをぐるぐる回る惑星たち。また私たちに未知の世界がプレゼントされた。

 今日のMENU 。* ぷりぷり海老スティック 。*

        レシピ*は続きを読む からどうぞ。。

人気blogランキングに参加しています。応援1クリック↓お願いします。*

                         人気blogランキングへ続きを読む

odoronnpa555uta at 11:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おかず* | 空*

July 30, 2005

とっ…トトロの葉っぱ!?

aee7a04c.jpg ハートの葉っぱ・・・

なんとも愛らしい。

葉先から・・・命の水が

一滴・・また一滴。

生き物の呼吸が聞こえてくるよう・・・。

 

この葉っぱ*グリーンパラソル*頂いたものです。一目ぼれして・・お願いしていただきました。これはまだまだこども・・。大きくなるとホントにトトロが出てきそうなんですよ。。これで・・・トトロ見たいにこの葉っぱで雨宿りして・・・なんて考えて。この葉っぱを見てると・・・不思議と笑顔になるんです。水をあげると、葉先からぽたぽたと雫が落ちて・・感動です。。。

人気blogランキングに参加してます。応援1クリック↓お願いします。*

                      人気blogランキングへ

odoronnpa555uta at 15:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)インテリア* 

July 29, 2005

Post*Card゜∵・∴・★

ec72de37.JPG いつの日からか・・・セミが騒がしくなってきた。

サンサンと照りつける太陽の木陰で

いっせいに合唱を始める。

夏だけのオーケストラ・・・・。

 

RARI  YOSHIO のpost card。優しい雰囲気の洗いざらしのようなデザインが大好きだ。メールがある今・・・なかなか手紙を書く機会がなくなった。少し寂しい気もする・・・。自分の気持ちを手書きで送るのはとてもステキなこと。。相手にも自分の気持ちが素直に伝わる。これからも、私の大切な人達に手紙を送っていきたい。。。

今日のMENU。* アボカドのディップ 。*

      レシピ*は続きを読む からどうぞ。。

人気blogランキングに参加してます。応援1クリック↓お願いします。*        

                      人気blogランキングへ続きを読む

odoronnpa555uta at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)インテリア* | アイス*

。こんな雲…初めて゜

547abbcb.JPG こんな形の雲を見たの・・・初めて。

段々畑のような・・・・

大きな手が伸びてるような・・・

夕暮れ時の芸術。

風は・・・才能ある画家だ。

今日の気温33℃  気持ちぃ南風。。。

涼しい風が部屋に遊びに来た。風はカーテンと戯れ、わたしもあまりの涼しさにうたた寝。。。なんて気持ちがい〜んだ〜。やっぱり晴れた日は心もスッキリ。レモン水を飲みながら至福のトキ。*

今日のMENU。* ネギサラダ 。*

      レシピ*は続きを読む からどうぞ。。

 

 

 

 

人気blogランキングへ続きを読む

odoronnpa555uta at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サラダ* | 空*

July 27, 2005

゜台風の落とし物 。

00e0e5d5.JPG うるさい台風は真夏を連れてきた。

そして・・・静かな青い空と雲の落し物。

台風の足跡みたいに・・・。

 

今日の気温36℃。真夏日。

という言葉だけでは、何とも許しがたい。コップに入れておいた氷はいつの間にか跡形もなく・・ぬるい水だけ      が残り・・・仕方なくまた氷を入れてコーヒーを作り直した。ストローで氷をカランコロンとかき回し涼しげな音に浸っていた・・・。が・・・・そんな暇はない!何かと雑音が入り、私のコーヒーもまた・・・氷が溶けて、うすーいコーヒー。。。。。。。。。

空の写真を撮りながら青くて澄んだ空は、なぜか涼しそう・・・そんな気持ちでいた。

今日のMENU。* ゴマアイス 。*

                レシピ*は続きを読む からどうぞ。。

人気blogランキングに参加してます。応援1クリック↓お願いします。                                                           人気blogランキングへ

続きを読む

odoronnpa555uta at 13:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)アイス* | 空*

July 26, 2005

OPEN∵・∴・★

538081d4.JPG A*happy feeling〜へようこそ。*

blog Cafe*  OPENいたしました。

ごゆっくり・・・。

ice coffee いかがですか?

 

                                   

人気blogランキングへ

odoronnpa555uta at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)