先日、男肉 du Soleilは「これフェスプレイベント」へ出演しておりました。
最近行っているライブハウス行脚も今夏の大長編「リア王」が終わるまではしばらくのお休み。
個人的にも色々試していて、手応えを感じたあたりだったので少し寂しいな、と。
まあ、8月以降ですな。

さて。
まず大前提として夏は苦手ですね。
冬の方が好きかと聞かれると、まあ、比べるなら。体質としても割と寒さに強いし。
外ブラブラ歩いたり、自転車乗るのは好きですけど、寒い時にやるのが好きなもので。
海だ、とか言っても泳げないし。

ダンスやってると、身体が出来上がるのがやっぱ暑い方が早いんですけどね。
寒いと温めてからほぐさにゃならんし、そもそも動く気がしないしと、夏の方が動きやすいのは常識というか。
ただ、結局汗かくの嫌いなので…。
うん、夏は嫌いだ。

まあ、そんな事言っても日本には四季があるので、苦手な夏を乗り切らないと。
20170619_094037









と、いう訳で納涼手段というか、日差しの強い日にはサンティー作りですね。
アイスティーはホットを急速冷凍する方法の他、水出しを冷蔵庫で作るっていう方法もあるんですが、これは太陽の熱で徐々に抽出していく方法。
味がまろやかになります。
あと、作ってて楽しいのがありますね、そろそろ出来たかなーって。
20170619_103800









数時間放置しとけばこんな感じ。
明らかに他の作り方と味が変わっていいもんですよ。
楽やし。

適当に作って、ペットボトルでストックしたり、稽古に持っていって汗かくストレスを和らげたり…。
夏になって嬉しいのはこれぐらいかなぁ。

あと夏はパフェとかかき氷とか美味しくなるか。
どこか京都で良いトコないですか、できれば伏見で。