ちわちわすみだです。

さてさて先週の日曜日11/12は

bar 男肉 du Soleil
『第2回 プロ野球の会』


を開催させて頂きました!

すみだが大長編より力を入れてると団員が言う通りこのイベント大好きなんです。
勿論ほら、大長編も大好きですよ?
うん。でもほら、どっちがって聞かれたらって話だからさ。

今回のブログでは軽くおさらいをしていこうと思います。
遊びに来てくれた人は復習に!
まだ来たことがない人は参考に!

ちなみに写真はツイッターからお借りしました。すみません。


ではプレイボール!

まずはペナント開幕直後に行った
第1回 プロ野球の会
で発表した僕とたすくさんの順位の答え合わせ。


こんな感じですね。
やはりプロも当てるのが難しい順位予想。
カープが連覇するとは思っていなかった4月の2人。

ちなみに解説者の予想は



続いて第1回からビギナーゲストで出演してくれてるKさんを呼んでのプロ野球クイズ

問1
イチローはどれでしょうか?
クイズにて4択の中にはいる我らがコゴロー選手



Kさんはイチローは当てれましたがコゴローは当てれませんでした。
かなしみ。


問2
パ・リーグ6球団の球団名を答えなさい。
3球団のみの正解のKさん

バーズはソフバン
ダックズはマリーンズ
ベアーズは日ハム

が正解ですね。


続いて、野球の魅力はプレーだけじゃない!って事を伝えるために

『マスコットキャラクターの魅力』
をプレゼンしました。

僕が紹介したのが
スターマン

熱中症で運ばれる写真も紹介


たすくさんは
スラィリーとつば九郎


Kさんはスラィリーがお気に入りだそうですが、会場からは『えぇ…』の声が上がってましたね。
まぁほら、セサミとか好きだからさ。
僕も初見でスラィリーを褒める人は初めて見ましたが。

一平さんは
トラッキーを紹介

トークにも上がったやすし師匠のモノマネは一応トラッキーの鉄板ネタなので球場で注目して見ていたら必ず見れるはずですよー。


この後は
2017年ベスト熱盛プレー
オフシーズンの楽しみ方
と続きますが、それはまた次回のブログで!