どーもすみだです。

ではでは、引き続き

bar 男肉 du Soleil
『第2回 プロ野球の会』

おさらいしていきます!

マスコットキャラクターの魅力を語った後はこちら!

【2017年 ベスト熱盛プレー】


まず、一平さんの熱盛プレイヤーは


笑顔が素敵な阪神 高代コーチ

上の写真では優しいおじさんですが、試合中はチームに勝ちを引き寄せようと必死のアピール!


下のURLが会場でも流した動画です。

https://m.youtube.com/watch?v=30vmUT8iAuI



次に僕が紹介した熱盛プレイヤーは




横浜ベイスターズのスタッフ!(写真はスタッフを代表して初代社長の池田氏)


横浜が強くなったのはハマスタを満席にしようと頑張ったスタッフのお陰!

2017年はシーズンスローガンをテーマにしたPVを公開。


ペナント開幕時 THIS MY ERA


https://m.youtube.com/watch?v=m1TWhdEmRoI


9月からのテーマ OUR TIME IS NOW


https://m.youtube.com/watch?v=83EfEf_AITc


横浜スタジアムは




この状態から約6年で




こうなりました。



次はたすくさんの紹介。

お待ちかねの選手です。

前の2人が変化球だったのでこれが王道!


1人目はカープの顔!




新井さん、ベテランの一振り。

痺れるほどカッコ良いですよね。打席に立つだけで歓声があがるバッターの1人です。


https://m.youtube.com/watch?v=DCHSDofgDt0


次は


岩本選手




期待されながらも応えられなかった31歳。

こういう熱いプレーを見せられたらファンはそれでも応援しちゃいます。


https://m.youtube.com/watch?v=630_p_vzImg&feature=youtu.be


最後は


【オフシーズンの楽しみ方】




去年はどすこいのFAに驚き、今年はどすこいの…。忘れましょう。


祐さんの紹介は選手のプライベート!

オフシーズンは選手のプライベートがテレビで公開されたりします。




一平さんの紹介はドラフトと外人補強




高校生が就職先をくじで決められるのなかなか過酷です。




外人情報をなぜかSMAPでアイウエオ作文にするデイリースポーツ。


僕は野球好きなら一度は行きたい沖縄キャンプ情報を少し。




観光ついで是非どうぞ。



こんな感じの内容を約1時間40分、写真、動画、トークと色々使いつつ、みんなでわいわいがやがやしながら楽しく過ごさせて頂きました。


それにしても何が嬉しかったってユニ着用で来てくれた人やキャップ被って来てくれた人がいてくれた事ですね。

第1回では考えられなかったですが、素晴らしい光景が目の前に広がっていました。


次回はおそらく3-4月に第3回 プロ野球の会を開催予定!

更にプロ野球の魅力を伝えていきたいです!

僕もまだまだ勉強中ですので、是非まだの方も次回は遊びに来てくださいませー。