IMGP0374

K-5のISO AUTO。
初期設定では上限が3200に設定されている。
K-5は標準で100-12800、拡張設定で80-51200となっている。

参考までにE-520では、
100-1600、ノイズも気になるのでISO-AUTOで上限を400あたりに設定して、
緊急時に800まで使ってました。

K-5では暗い所で何も考えずに構えると大抵3200まで上がる。
…がノイズがあまり気にならない。

画像変換ソフトの仕様か、NRの仕様か、そもそもの基本性能の違いか。

夜景撮りも楽しみになってくる。

画像は深夜のSAを車内から。フロントガラスには雨が付き、ワイパーでふき取った直後。
建物との間の花を撮ってみるとどんなもんじゃ?という意味合いの撮影。

(18mm(換算27mm) f7.1 SS 1/4sec 絞り優先)

思ったより明るく撮れるところについては慣れでカバーしていく必要あり。