♩レイニーブルー♩Rainy Blue♩

こんにちは
皆さまいかがお過ごしですか?
今年の梅雨は雨が少ないみたいですね〜
静岡の安倍川(安倍川餅の発祥地)は川の水が干上がってました
かろうじて残っていた水たまり程度のところにたっくさん魚がいて
とってもかわいそうでした
これじゃ釣りする人も全然楽しくないですね、、、
このニュースも某番組の私のお気に入りのレポーターさんが報告してました
と、思ったら昨日大雨で浸水した地域もあったようで、、、
降らなきゃ降らないで水不足問題になるし、降りすぎたら川が氾濫したりするし
魚も人間もみーんなレイニーブルーですよっ
でも私レイニーブルーって曲好きです


さーーーーーー
みなさんこれから2週間は気が抜けないですね
なぜって??
英検二次試験がありますもんね
Yukiko先生がとっても役に立つ情報をブログに載せてくれましたので
受験予定の方は必ず読んでから試験にチャレンジしましょうね

OES各校で対策講座をやってますよ
マンツーマンでの対策となります。
枠に限りがございますので、お早めにお申し込み下さい

2017年度1回 OTA















2017年度1回 NIT















2017年度1回 IW
















2017年度1回 GL
















2017年度1回 NK
















2017年度1回 TES















合格までラストスパートかけましょう
ではまた〜

Keiko

英検二次試験のちょっとアドバイス

みなさんHello.。゚+.(・∀・)゚+.゚

梅雨さなかですが、昨日は雷雨で稲妻
変わりやすい天気が続きますが、みなさまお気をつけください

さて、英検二次試験が来月初旬に迫っていますね
今回からA日程(7/2)、B日程(7/9)に分かれていますのでお気をつけください
一次試験をOESで受験された方はB日程となりますよー

本番は緊張もあって言葉が出にくいなんてこともあるかと思います。
とりわけ自分の意見を言う問題では、考えすぎてしまい沈黙してしまった...
日本語で思いついた長い文を英語でその通りに言おうとして焦ってしまい沈黙してしまった...という話しを時々聞きます。

沈黙の時間をできるだけ短くするにはどうしたら良いでしょうか?

私からのちょっとアドバイスはこちらです
(1)とにかく思いついたことから話し始めて、後から付け足そう
(2)素晴らしい意見や長い文章を無理して言おうとせずシンプルに話そう
(3)相手が聞きやすいようにはっきりと大きな声で話そう
質問の意味を理解して答えているかどうかが一番のポイントとなりますので、答えは思うよりシンプルで大丈夫ですよ長い沈黙よりはmuch betterです!
もしイマイチの答えしか思いつかなくても小さな声より大きな声で言った方がbetterです!
みなさまの健闘お祈りしています

OESでは二次試験対策講座も行っていますので、ぜひご活用ください
日程など詳しくはこちらをご覧ください:
http://www.oes1.jp/wp/?cat=7

今日のおまけ
BlogPaint
以前通ってくれていた現在高3のYumenoちゃんとRiokaちゃん
お母様方と一緒に久しぶりに訪ねてきてくれました
みなさんお元気そうで嬉しかったです
Riokaちゃんは復学を考えてくれているとのことで
近々またお会いできるのが楽しみです

それでは今日はこのへんで失礼します
See you next time
Yukiko

いつの時代も人気の...

皆さんこんにちは
暑いと思えば夜は涼しくなったりと気候が安定しませんが、皆さん体調崩されていませんでしょうか?

今日、私のクラスの小学生の男の子が「う◯こ 漢字ドリル」をやっていました。
小学生の間でとても人気のある漢字ドリルで今書店では売り切れになっているところもあるとか
例文が全てう◯こが出てくるので、笑いながら楽しく漢字の使い方が覚えられるらしいです
例えば「姿」のところでは、
◆信じられない大きさのう◯こが姿をあらわした
◆体育の先生が、うで立てふせの姿勢でう◯こをしている
◆う◯こを守って戦った、かれの勇姿を忘れない
といったような一見くだらない例文ですが子供達はゲラゲラ笑いながら5ページもやっちゃったと言って喜んでいました

子供達が英語バージョンも作ってくれたら英語がたくさん覚えれるのにぃと言っていました
誰か作ってくれる人いないかな〜


さてさて、英検一次試験が終わり英検二次試験対策講座がオーイーエスでは始まりました!
2017年度1回二次対策ポスター








各校のスケジュールは以下の通りです:

2017年度1回 OTA

2017年度1回 IW

2017年度1回 NIT

2017年度1回 GL

2017年度1回 NK

2017年度1回 TES


記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
ギャラリー
  • ♩レイニーブルー♩Rainy Blue♩
  • ♩レイニーブルー♩Rainy Blue♩
  • ♩レイニーブルー♩Rainy Blue♩
  • ♩レイニーブルー♩Rainy Blue♩
  • ♩レイニーブルー♩Rainy Blue♩
  • ♩レイニーブルー♩Rainy Blue♩
  • ライブドアブログ