追、数年前は

こんな物がコンビニで売られるとは

思いもしませんでした。


確か、TV通販やネット通販でしか買えなかった「アレですよ」

そう、あれ、「サプリメント」と言えば

D・H・Cですよね。


健康サプリ・ダイエットサプリ


サプリ


予防医学的な、サプリです。


私も何度か、お世話になりました。

ブルーベリー・DHCプロティンダイエット・マカ・ウコン

など、お世話になりました。



でも、また最近今流行りのグリーンスムージーが

店頭に並ぶ様になりましたね。


少し情報が遅いのですがねショボーン


そもそも、グリーンスムージーとはなんぞや!

それでは、少し紹介します。



グリーンスムージーとは


「グリーン(生の緑の葉野菜)と

フルーツと水をブレンダー(ミキサー)で

混ぜ合わせたもの」です。


グリーンスムージー


グリーンスムージは「栄養価が非常に高い」

さらには「消化しやすい」「食物繊維が豊富」などの理由から

今、大変注目されているのです。


もともとグリーンスムージーは

日本で独自に広がったものではなく

海外からその流行が伝わってきたのです。

流行になったキッカケはあの芸能人!?
あの世界的にも有名なモデルのミランダ・カーでした。


彼女が手作りスムージーを紹介したことで

海外セレブマニアの間で爆発的に流行したのです。
(私のブログも紹介してよ)滝汗


その後、日本でも女優でタレントの優香さんも

雑誌FRAUで痩せる秘訣として

手作りグリーンスムージーを紹介したり


ハーフモデルのマギーさんも

2014年9月18日のダウンタウンDXで紹介していました。


他にも多くのメディアで多数紹介された結果
今日のようにグリーンスムージーが

世間に知られるようになったわけです。


グリーンスムージーの特徴は

手作りグリーンスムージーが
流行った理由として

加熱すると失われてしまう栄養素が損な
われないため野菜本来の栄養素が

摂取できるというのが大きいと思います。


グリーンスムージー1


そして、その野菜やフルーツの組み合わせは

自分の好みに合ったものを選択できるので

かなり自由度は高いです。



最後までご購読ありがとうございました。