1 :名無し野電車区2012/07/18(水) 01:20:50.07 ID:Y4lhnslA0
前スレ
【電車がこない】神戸電鉄34番線【粟生線】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/rail/1337481785/l50
神戸電鉄 営業キロ69.6km
有馬線    湊川−有馬温泉 22.5km
三田線    有馬口−三田  12.0km
公園都市線 横山−ウッディタウン中央 5.5km
粟生線    鈴蘭台−粟生  29.2km
神戸高速線 湊川−新開地  0.4km
2 :名無し野電車区2012/07/18(水) 02:31:06.23 ID:2YSF9ty10
<重要資料:粟生線駅別乗降人員(2008)>

鈴蘭台西口 1366 (11位)
西鈴蘭台 10909 (1位)
藍那 151 (19位)
木津 707 (14位)
木幡 1374 (10位)
栄 2032 (7位)
押部谷 2220 (5位)
─────────ここまで神戸市
緑が丘 4202 (3位)
広野ゴルフ場前 1218 (12位)
志染 4317 (2位)
恵比須 1550 (9位)
三木上の丸 436 (16位)
三木 2196 (6位)
大村 926 (13位)
─────────ここまで三木市
樫山 451 (15位)
市場 184 (17位)
小野 3439 (4位)
葉多 180 (18位)
粟生 1702 (8位)
─────────ここまで小野市
3 :名無し野電車区2012/07/18(水) 02:31:42.07 ID:2YSF9ty10
4 名前:名無し野電車区 :2012/05/20(日) 11:54:38.43 ID:u7H9Jbvd0
http://www.shintetsu.co.jp/aosen_kasseika/material/img/21-2/08.pdf
2両編成にしろって言ってるやつらはこれを読め
4 :名無し野電車区2012/07/18(水) 08:41:57.48 ID:cSXkwl2Y0
一番の赤字の原因は役員の報酬である。

ここの役員は何ら対策せず、地域自治体から如何に税金をむさび取るかに必死である。
ここの役員は何ら対策せず、地域自治体から如何に税金をむさび取るかに必死である。
ここの役員は何ら対策せず、地域自治体から如何に税金をむさび取るかに必死である。
5 :名無し野電車区2012/07/18(水) 08:46:37.68 ID:cSXkwl2Y0
今こそ「神鉄なんかに乗らない運動」を実施しょうぜ。
今こそ「神鉄なんかに乗らない運動」を実施しょうぜ。
今こそ「神鉄なんかに乗らない運動」を実施しょうぜ。

さぁ、みんなに広めよう!
そして廃線へ。廃線万歳!
6 :名無し野電車区2012/07/18(水) 08:49:48.49 ID:cSXkwl2Y0
『神鉄幹部に変わろうという気が本当にあるのか?』

2009年頃から掲げられた命題に対し、
阪急甘汁天下りの出した答えは『ない』だった・・・

『ない』だった・・・
『ない』だった・・・
7 :名無し野電車区2012/07/18(水) 08:51:06.66 ID:cSXkwl2Y0
夜の横山9分待ちも一向に改善してくれない…
夜の横山9分待ちも一向に改善してくれない…
夜の横山9分待ちも一向に改善してくれない…
8 :名無し野電車区2012/07/18(水) 08:52:58.75 ID:cSXkwl2Y0
駅員や運転士の給料は3割カットするくせに、己は私腹を肥やし続けるんかwwwww
駅員や運転士の給料は3割カットするくせに、己は私腹を肥やし続けるんかwwwww
駅員や運転士の給料は3割カットするくせに、己は私腹を肥やし続けるんかwwwww
9 :名無し野電車区2012/07/18(水) 09:00:00.18 ID:1erk54ZN0
♪♪♪♪♪

線路はつづくよ 新開地までだけど
 
野をこえ 山こえ 小野こえて

はるかな三ノ宮まで ぼくたちの 

たのしい旅の夢は つながあれない

♪♪♪♪♪
10 :名無し野電車区2012/07/18(水) 09:06:13.71 ID:1erk54ZN0
《下衆の殿様商売》
スレタイにこれを入れる約束だったじゃん!

後、テクノカットと大村坊は参加禁止で
11 :名無し野電車区2012/07/18(水) 09:13:50.58 ID:1erk54ZN0
キーワード『沿線』、『住民』、『設備』、『2両』、『在』、『B』
12 :名無し野電車区2012/07/18(水) 09:16:18.60 ID:cSXkwl2Y0
キーワードって、テクノカット包茎君のキーワドのことだね。

-------------------------

前スレでの笑いどころ



ねっ、香ってるでしょ
from 578

ミカ、補講終わったらウドン食べいこ
33 :名無し野電車区2012/07/18(水) 12:49:25.69 ID:ZjAJPlio0
>>12
そうだよ、テクノカットのお気に入りのキーワードだよ

彼、粟生線沿線や、三木住民が大好きなんだよ
IDコロコロ変わるみたいだから、コテ付けろや、って感じだね
13 :名無し野電車区2012/07/18(水) 09:34:05.30 ID:cSXkwl2Y0

【最集テンプレート】

沿線学生には不快感を持っている

粟生線を終点まで乗るとAKBの投票権が手に入るが、CD買う方が安

沈下一に珍開恥にスラ開地

住民でも残せと言うのは年寄り程度

道路が充実した愛知・岐阜の各自治体ですら名鉄の廃止を後悔してる

小野ホルモンうどんに三木のこぎりバーガー

5両編成なのに死ぬほど混んでた時期があった

役員の給与まで削られて、最近じゃゴルフもできない有様

大倉山駅付近で、風のようなスピードで歩いてる奴
53 :名無し野電車区2012/07/18(水) 18:36:56.72 ID:J9dnB5ga0
>>13
ホルモンうどんは津山だろ。
14 :名無し野電車区2012/07/18(水) 09:36:18.21 ID:cSXkwl2Y0

2連導入、ただし1両は女性専用車両

食彩館もあまり安く感じなくなった

元々、新開地駅って設置する計画はなかった

こんな体質の組織が運営する遊園地列車

腐った上層部を持つ組織は、必ず安全管理を怠る

老いぼれ害虫を一掃して20代の幹部集団をこさえれ

今もJRから走って公園都市線乗るのがデフォ

ノブナガのファビアンの思い出かっけこで神鉄出てた

西鈴駅前のDQN、お前らチョー目ざわり

踏切が邪魔



・・・・・・・・・・・・・・・以上前スレからでした
15 :名無し野電車区2012/07/18(水) 09:38:08.36 ID:9BZ8vr8d0
養護学校は休みかよ。
16 :名無し野電車区2012/07/18(水) 09:44:23.45 ID:BIkNEAB40
1〜14

乙で有馬す。


>>15
今日は学校やってるよ。
早くこないと遅刻になるよ。
18 :名無し野電車区2012/07/18(水) 10:13:48.80 ID:1erk54ZN0
>>15
君の弟のツーチャンネルでのご活躍が評価されて、
大村駅は見事に 4本 → 1本/時間 になったなw おめでとう
17 :名無し野電車区2012/07/18(水) 09:58:01.96 ID:cSXkwl2Y0
内部関係者もここのスレを愛読しております。

さぁ、どんどん明るい神鉄の未来図を描きましょう〜〜〜
19 :名無し野電車区2012/07/18(水) 10:55:03.22 ID:HRHsDsbU0
【阪急ゴルフ鉄道】

社員の生活よりも、ゴルフ!
客の利便性よりも、ゴルフ!!

会長
ttp://www.nouzeikyokai.or.jp/yomimono/kaichou/0912.html


よく肥えてますねぇ
血税投入する価値あるんすかねえ???

阪急陣は総替えして、はやくJRと縁を結びませんか?????
20 :名無し野電車区2012/07/18(水) 11:40:27.36 ID:StXA+yI50
発達障害だと、毎回同じことを繰り返すね。
21 :名無し野電車区2012/07/18(水) 11:52:32.70 ID:OQeLHmdn0
>>20
お前はまた、また、また、『障害』とかいう単語を使って、人様を罵ってるのか!
いいかげんにしろよ、しつこいなあ…

このスレでは明るい話題を望みますよ、まったく
24 :名無し野電車区2012/07/18(水) 12:01:34.85 ID:tDzowrOe0
基地害は粟生線側に多そうやな
25 :名無し野電車区2012/07/18(水) 12:06:38.67 ID:OQeLHmdn0
>>24
またその流れっすか?………
27 :名無し野電車区2012/07/18(水) 12:25:24.39 ID:o7D/aiiK0
>>1
乙オッパイ


>>24
三木がああああ、沿線がああああ、粟生線がああああ、施設がああああ

アスペ脳みそで、自称出来損ないのテクノカットくんよ、半年間ロムっとけって!!!(古いけど)
34 :名無し野電車区2012/07/18(水) 12:57:22.72 ID:ZjAJPlio0
>>27
ROMるなんて、テクノカットにはできないでしょうね
自己変換脳でこのスレで地域差別発言で罵ることだけが趣味みたいだから
この人は周りからも残念な人って評価だろうね
35 :名無し野電車区2012/07/18(水) 13:00:32.21 ID:cSXkwl2Y0
>>32
あぁ暑さで溶けているさ、ただ、テクノ君はオメェだろwww

>>34
だな、リアル社会でも癖のある個性は隠しきれなだろーな
36 :名無し野電車区2012/07/18(水) 13:08:54.86 ID:o7D/aiiK0
>>34
前スレから地域差別発言が醜いんだよな、この粘着包茎野郎ってさ

脳内変換も醜いし、一度ぶん殴ってやりたいわ
26 :名無し野電車区2012/07/18(水) 12:18:26.13 ID:AUJ7m5ZE0
実際多いだろ。
同じ言い分を繰り返すなど出来損ないそのものだろ。
28 :名無し野電車区2012/07/18(水) 12:31:38.05 ID:cSXkwl2Y0
>>26
開始早々笑わせていただきました。

同じ言い分を繰り返す出来損ないの君はどこに住んでいるんだい?
29 :名無し野電車区2012/07/18(水) 12:33:16.11 ID:XLB4Cgej0
税金の福祉で暮らしながら、神鉄への税投入を否定する真意は何だろう?
30 :名無し野電車区2012/07/18(水) 12:34:21.79 ID:cSXkwl2Y0
>>29
そうか、君は税金の福祉にお世話になっているのか・・・、
大変そうだけど、頑張れよ。
31 :名無し野電車区2012/07/18(水) 12:35:40.73 ID:cSXkwl2Y0
ついでに前スレ埋めてくれないかな?
管理人からの小さなお願いです。ではでは、お励みよう♪
32 :名無し野電車区2012/07/18(水) 12:38:10.78 ID:Ndi+JjpY0
↑暑さで頭溶けたの?テクノ君さん
37 :名無し野電車区2012/07/18(水) 13:13:07.37 ID:ZjAJPlio0
じゃあ、まだまだテクノカットの野郎は沿線がああああとか言いそうだけど、
64の方向で
38 :名無し野電車区2012/07/18(水) 13:15:56.33 ID:o7D/aiiK0
>>37
おうよ
39 :名無し野電車区2012/07/18(水) 13:27:41.49 ID:XkZotojs0
三木市は利用もしないし支援もしないのに設備投資をさせたり協議会からバックレした市長もいるよ。
40 :名無し野電車区2012/07/18(水) 13:29:50.08 ID:cSXkwl2Y0
うわっ、でた
みきがぁあぁぁぁぁぁあlぁあぁぁぁあ

おっと、いけねぇ、虫だ虫だ
45 :名無し野電車区2012/07/18(水) 14:39:49.01 ID:o7D/aiiK0
>>40
だよね
41 :名無し野電車区2012/07/18(水) 13:31:16.18 ID:b0i1pFcI0
三木はたかりの名人
あっちの血筋はプロ
42 :名無し野電車区2012/07/18(水) 13:35:12.67 ID:9frVokFk0
客が少なければ、廃止されるのは普通ですが?
43 :名無し野電車区2012/07/18(水) 14:28:56.44 ID:o7D/aiiK0
テクノカット、死ねばいいのに
44 :名無し野電車区2012/07/18(水) 14:31:03.61 ID:OguAHT+b0
>>43
自殺の練習ですか?
47 :名無し野電車区2012/07/18(水) 14:48:46.08 ID:DzJJH4+S0
粟生線こと三木電鉄と合併していなかったら
阪急の支援を受けずに済んだのに
とんでもないお荷物路線
48 :名無し野電車区2012/07/18(水) 14:57:05.08 ID:5X281l2E0
「粟生線サポーターズくらぶ」会員募集 7月23日から 神戸電鉄粟生線活性化協議会
http://www.sankei-kansai.com/2012/07/18/20120718-061418.php

 神戸電鉄粟生線(あおせん)活性化協議会(兵庫県三木市)は7月23日、「粟生線サポーターズくらぶ
(事務局 三木市まちづくり部美しいまちづくり課)」の会員募集を開始する。
同協議会は、利用者の減少が続く粟生線を未来に残していくために、さまざまな活動に取り組んでいる。
同くらぶは、粟生線の存続のための利用促進を目的とした活動組織になる。
 同協議会は、粟生線の未来存続のため神戸電鉄の自助努力や沿線自治体・国による公的支援も
必要としつつも、沿線内外の住民が利用することが最も重要だとして、今回の会員募集に至った。
初年度会員数5千人以上を目指して呼びかけていく。また、沿線内外の飲食店などへの
くらぶ加盟店への加入についても募集し、地域活性化を図っていく。
 入会手続きは、同協議会ホームページから行うか、神戸電鉄各駅置きの募集チラシ裏面の
入会申込書を利用すればよい。会費は、2千円/年(初年度の有効期限は2013年8月31日まで)。
同くらぶの活動は、会員の募集、粟生線の利用促進に繋がる情報発信・活動の企画・実行・支援、
粟生線の利用促進イベントの開催、沿線地域活動との連携・支援活動など、としている。
会員になると、オリジナル神戸電鉄1日フリーパス(1枚)が進呈されるなどの各種特典が用意されている。
51 :名無し野電車区2012/07/18(水) 15:06:31.26 ID:We2dajlx0
>>48
2000円で、フリーパス一枚とは。
主催者は賢い。
165 :名無し野電車区2012/07/25(水) 20:40:58.42 ID:B0RaV0kj0
>>48
なんだよこの組織は(笑)
って思ったけれど、こんなことやるぐらいなら
三木市小野市民全員加入するんだろうな。

加入すればもらえる1日フリー切符の値段より
会費がえらく高いが…その差額はどうするんだろうね?
49 :名無し野電車区2012/07/18(水) 14:58:40.06 ID:htosZ6C70
粟生線はLRT化すれば?
どうせ客少ないし
50 :名無し野電車区2012/07/18(水) 15:00:46.12 ID:1sqc9/Wo0
三木で何か魅力的なのってあるの?
ただの過疎化地区でしょ。
61 :名無し野電車区2012/07/19(木) 03:11:11.22 ID:nLd03IzA0
昨日の書き込みでテクノカットとか呼ばれている奴、
ひょっとして神戸電鉄幹部じゃねぇのwwwwwwwwwwwwwwww

俺の想像している幹部と、クオリティーが同じなんだわwwwwwwwwwwww


例えば
>>24
>>26
>>30
>>39
>>41
>>42
>>47
>>49
>>50


素晴らしすぎるwwwww
いい仕事してやがるぜ、まったくwwwwwwww
63 :名無し野電車区2012/07/19(木) 05:43:26.80 ID:X12jbg+h0
>>61
おいおいおい、いくら何でも幹部はそこまでレベル高くないだろw
52 :名無し野電車区2012/07/18(水) 15:36:28.62 ID:f5L/prs70
普通の地域なら、協賛金を集めて、加入者へは、
年会費相当額程度の、乗車カードを配ることが多いんだけどね。
54 :名無し野電車区2012/07/18(水) 22:16:26.35 ID:lg7NglrV0
有馬三田線と粟生線が同じ運賃は釈然としない。
粟生線は運賃計算を2倍にして欲しい。
距離が10キロなら、2倍の20キロ区間の運賃を払わせればいい。
55 :名無し野電車区2012/07/18(水) 22:55:18.29 ID:8VM+wzec0
あいな みき
ひっくり返すと
みき あいな
どっちでもいいからキャラ作ろうぜ
56 :名無し野電車区2012/07/18(水) 23:13:06.86 ID:xz+aRztpO
>>55
藍那駅前に1/1のアプサラスを置いた方が。
57 :名無し野電車区2012/07/18(水) 23:30:02.85 ID:jMczvXqqO
美樹あいな
最後は絶望して魔女化
70 :名無し野電車区2012/07/19(木) 13:57:08.44 ID:BNAbYs+00
>>57
三木鉄道って、あったような
快速はとっても嬉しいなって
もう減便も怖くない
西脇急行も、恵比須快速も、あるんだよ
廃線なんて、あるわけない
こんなの絶対おかしいよ
本当に粟生線を維持できますか?
三木市長って、ほんとバカ
そんなの、有馬線利用者が許さない
もう行政に頼らない
最後に残った協議会
わたしの、最高の鉄道
58 :名無し野電車区2012/07/18(水) 23:44:03.41 ID:xz+aRztpO
なんか語呂だけだが、鵯越に巨大ムンクさん置くか?



なんか鵯とフィヨルドの語呂が似てたから。
59 :名無し野電車区2012/07/19(木) 01:05:24.03 ID:l0vP7psa0
2012年03月更新

9046 神戸電鉄 こうべでんてつ [陸運業]
【URL】http://www.shintetsu.co.jp/
【決算】3月
【設立】1926.3
【上場】1949.6
【特色】神戸―有馬―三田が主力路線。不動産業が第2の柱で物件取得積極化。流通業も展開。阪急系
【連結事業】運輸業51(6)、流通業32(3)、不動産業8(24)、他9(4)
【横ばい】柱の鉄道は赤字路線の粟生線などが足引っ張り定期、定期外ともに漸減。13年3月期も鉄道低水準続く。土地分譲は底堅い。前期の不採算店閉店フル寄与と仕入れ改善で流通順調。営業益横ばい維持。
【不動産】三田市富士が丘住宅地25区画を12年度前半までに販売。兵庫県内や阪神間中心に分譲用土地の新規取得を積極化。粟生線は自治体の無利子融資受け存続方向。
【本社】652-0811神戸市兵庫区新開地1-3-24 TEL078-576-8651
【路線】鉄道69.6km(有馬線22.5km,三田線12.0km,公園都市線5.5km,粟生線29.2km,神戸高速線0.4km)
【従業員】<11.9>連931名 単539名(42.7歳)[年]496万円
【証券】[上]大阪[幹]大和,日興[名]三菱U信[監]あずさ
【銀行】三井住友,みずほC
【連結】神鉄観光,大阪神鉄豊中タクシー,神鉄タクシー
【採用】初20.1万円予若干名 内定3(女0)中途0

【株主】 [単]6,459名<11.9> 万株
阪急阪神HLD 2,195(27.2)
三井住友銀行 314 (3.8)
日本トラスティ信託口4 95 (1.1)
みなと銀行 83 (1.0)
阪急電鉄 77 (0.9)
住友信託銀行 41 (0.5)
三菱UFJ信託銀行 41 (0.5)
明治安田生命保険 30 (0.3)
西松建設 30 (0.3)
東京海上日動火災 28 (0.3)
<外国> 0.3%<浮動株> 58.2%
<投信> 0.0%<特定株> 36.6%
81 :名無し野電車区2012/07/20(金) 11:30:11.63 ID:Waf1AGyg0
>>59-60
>【横ばい】柱の鉄道は赤字路線の粟生線などが足引っ張り定期、定期外ともに漸減。13年3月期も鉄道低水準続く。
>【粟生線】沿線自治体から40億円無利子融資や固定資産税相当額の補助が決定。5月ダイヤ改正での減便、給与カットなど費用削減徹底。

やはり、粟生線が経営の足を引っ張ってたのか。
神鉄は粟生線を切り離せば健全な会社になる?
83 :名無し野電車区2012/07/20(金) 12:27:04.51 ID:M8nVDBDQ0
>>81
ぼくちゃん、臭っているよ
141 :名無し野電車区2012/07/23(月) 19:06:43.87 ID:TRDZ0Bad0
>>59-60
>【横ばい】柱の鉄道は赤字路線の粟生線などが足引っ張り定期、定期外ともに漸減。13年3月期も鉄道低水準続く。
>【粟生線】沿線自治体から40億円無利子融資や固定資産税相当額の補助が決定。5月ダイヤ改正での減便、給与カットなど費用削減徹底。

やはり、粟生線が神鉄の経営の足を引っ張ってたのか。
近鉄や南海が赤字の支線を切り離したように、神鉄も
赤字の粟生線を切り離せば健全な会社になる?
60 :名無し野電車区2012/07/19(木) 01:16:31.40 ID:L8Blyqeq0
2012年06月更新

9046 神戸電鉄 こうべでんてつ [陸運業]

【URL】http://www.shintetsu.co.jp/
【決算】3月
【設立】1926.3
【上場】1949.6
【特色】神戸―有馬―三田が主力路線。不動産業が第2の柱で物件取得積極化。流通業も展開。阪急系
【連結事業】運輸業54(6)、流通業29(3)、不動産業8(26)、他9(4)
【増 益】赤字路線の粟生線テコ入れで柱の鉄道は減収も3億円以上採算改善。土地分譲戸数減も三田市富士が丘住宅地16区画などを順調にこなす。流通は前期の不採算閉店フル寄与。増益。営業外の支払利息減。
【粟生線】沿線自治体から40億円無利子融資や固定資産税相当額の補助が決定。5月ダイヤ改正での減便、給与カットなど費用削減徹底。食品スーパー新店の用地模索中。
【本社】652-0811神戸市兵庫区新開地1-3-24 TEL078-576-8651
【路線】鉄道69.6km(有馬線22.5km,三田線12.0km,公園都市線5.5km,粟生線29.2km,神戸高速線0.4km)
【従業員】<12.3>連906名 単527名(43.0歳)[年]498万円
【証券】[上]大阪[幹]大和,日興[名]三菱U信[監]あずさ
【銀行】三井住友,みずほC
【連結】神鉄観光,大阪神鉄豊中タクシー,神鉄タクシー
【バブル期時価総額】<89.12> 億円693(12.3末比 362.9%)

【株主】 [単]6,428名<12.3> 万株
阪急阪神HLD 2,195(27.2)
三井住友銀行 314 (3.8)
日本トラスティ信託口4 95 (1.1)
みなと銀行 83 (1.0)
阪急電鉄 77 (0.9)
三井住友信託銀行 41 (0.5)
三菱UFJ信託銀行 41 (0.5)
明治安田生命保険 30 (0.3)
西松建設 30 (0.3)
三菱電機 27 (0.3)
62 :名無し野電車区2012/07/19(木) 04:04:47.13 ID:nLd03IzA0
部長 島 耕作
専務 テクノ カット(但し真生包茎)
準急 新開地 行き
64 :名無し野電車区2012/07/19(木) 05:58:00.87 ID:mvw9m0mH0
これ以下、大村以外の話題を禁ずる。

↓さぁ〜て、来週の大村は?
66 :名無し野電車区2012/07/19(木) 08:55:34.32 ID:Xyizju9KO
志染以西毎時1本は酷すぎるだろw
廃止予定の名鉄広見線末端や蒲郡線でさえ毎時2本なのにw
68 :名無し野電車区2012/07/19(木) 09:49:27.77 ID:/zmC/Qbd0
大村-鈴蘭台-湊川-高速神戸-難波-奈良

直通特急 毎時4本 !!!

間違いなく乗客急増

是が非でも工事して実現を!
69 :名無し野電車区2012/07/19(木) 11:20:49.00 ID:rh1KLJWW0
三木にご当地アイドルを メンバー募集中
http://www.kobe-np.co.jp/news/touban/0005218378.shtml

 兵庫県三木市発の女性アイドルグループ結成へ向け、三木商工会議所青年部が
メンバーを募集している。書類選考とオーディションで5人ほどを選出。メンバーは
同会議所関連のイベントに年間を通じて出演し、三木市をPRするボランティア活動に取り組む。
 同青年部内の経営研修委員会が、アイドル活動を通じて、地域の絆を強め、
元気で明るい三木市を全国に発信しようと企画した。“ご当地アイドル”は
アイドルグループ「AKB48」の人気にあやかり、神戸市など各地で誕生している。
 対象は16〜28歳の女性。書類選考を通過した応募者が受けるオーディションでは、
自己紹介に加え、歌やダンスなどの特技を5分以内でPRする。
 選ばれた女性は、お披露目となる11月の「三木金物まつり」に向け、
同青年部のメンバーが作るオリジナル曲の練習などに励む。グループ名も今後、公募する。
活動期間は1年間。月1回程度のペースで、主に市内で開かれるイベントに参加する予定。
 同委員会の竹中一訓委員長(32)は「ファンを増やし、地域を盛り上げたい。
三木が大好きな方はぜひ応募を」と呼びかける。
 住所、氏名、生年月日、自己PR、電話番号、メールアドレスを記し、
プロフィル写真(全身、顔写真、各1枚以上)を添え、三木市本町2丁目1番18号、
「三木商工会議所青年部事務局ご当地アイドル係」まで。
71 :名無し野電車区2012/07/19(木) 14:38:58.31 ID:/zmC/Qbd0
ローカル線を脱却するには

大村-粟生を廃止し、大村以南に全力投球するとよい。
大村を2面4線化して、始発駅とし、神姫のターミナルと
直結したうえ、P&R駐車場をイオンと共同利用。

大村以南は、データイムで普通毎時3本+特快速毎時3本
勝ち組の都市型路線とする。
73 :名無し野電車区2012/07/19(木) 21:25:12.95 ID:0rIn7p5+0
76 :名無し野電車区2012/07/20(金) 05:54:46.92 ID:M8nVDBDQ0
>>71
良案くちに苦しってやつだよ。
まさに勝ち組の案。
神鉄はこれくらいの事をしないとだめだよね。
72 :名無し野電車区2012/07/19(木) 15:35:38.94 ID:/zmC/Qbd0
大村まで存続出来れば三木市としては何の問題も無い。
選択と集中
74 :名無し野電車区2012/07/19(木) 23:17:59.56 ID:Cv8nu0CRO
今まで粟生線に頼ってきたみんなを、複線化を信じた沿線住民を、私は泣かせたくない。
最後まで笑顔でいてほしい。
それを邪魔する経営状態なんて、変えて見せる、直して見せる。
それが私の願い、私の祈り。
さぁ、補填してよ、周辺自治体!
75 :名無し野電車区2012/07/19(木) 23:30:11.70 ID:Ep/ICB7T0
今日はみなさんに大事なお話があります。心して聞くように
公共交通機関といえば、鉄道ですか?それともバスですか?
はい、中沢君!
その通り!どっちでもよろしい!
たかが、乗り物の種類なんかで、公共交通機関の価値が決まると思ったら大間違いです!
女子のみなさんは、くれぐれも鉄道じゃなきゃいやだとか抜かす男とは交際しないように!
そして、男子のみなさんは、絶対にバスにケチをつけるような大人にならないこと!
79 :名無し野電車区2012/07/20(金) 09:39:11.79 ID:wS1vt6W+0
ちっ、ちきしょう。
テクノ兄さん、バカにされまくりですわ。

三木の悪口をもっともっと追加しまひょ、
我々学園生は兄さんを応援しとりますさかい。
80 :名無し野電車区2012/07/20(金) 11:28:02.52 ID:Bn+BqwL70
岡場の2面4線は、なにか使い道ないのかな?
もったいない気がする
82 :名無し野電車区2012/07/20(金) 12:19:15.05 ID:FCcoicWX0
>>80
完全複線化できなきゃ使い道ないだろうね
86 :名無し野電車区2012/07/20(金) 12:39:46.69 ID:fOnR1HPW0
自己紹介か?
粟生線側は頭が足りない子ばっかり。
91 :名無し野電車区2012/07/20(金) 17:23:45.17 ID:wS1vt6W+0
おいっ!テンプレ作成野郎。次からはかわおにぃの発言をテンプレートにしやがれ。

>>41
>>50
>>81
>>86

どうだい。深イイ話だろ。
88 :名無し野電車区2012/07/20(金) 15:53:15.14 ID:0i4fWVzX0
三木住民うんぬん、粟生線廃止うんぬんって言うとる負け犬、しつこっ
内容それだけやんけ
そらロムっとけ言われるわ
90 :名無し野電車区2012/07/20(金) 17:16:05.52 ID:wS1vt6W+0
皮兄さん、今日も粟生線側住民に論破されましたね。
しかし、一生ROMることだけはしないでくださいね。
92 :名無し野電車区2012/07/20(金) 17:29:38.10 ID:M8nVDBDQ0
兄思いのいい弟だなw

神鉄運営部門にもこのように『愛情』を持って仕事をして欲しいもんだわ
93 :名無し野電車区2012/07/20(金) 17:41:53.94 ID:1+8R/Zii0
真性キチしかいないの?
それも三木市民だけ?
94 :名無し野電車区2012/07/20(金) 17:55:56.81 ID:wS1vt6W+0
>>92
あいな。

>>93
皮兄!、生きてて良かった。
兄さんは全然キチじゃないけど完璧に真性だもんね。
96 :名無し野電車区2012/07/20(金) 18:15:53.19 ID:wS1vt6W+0
兄さん、聞いてくれ。
鈴蘭台と北鈴蘭台の間に1駅欲しくないですか。
97 :名無し野電車区2012/07/20(金) 18:18:58.04 ID:lUeyjo4vO
あんな傾斜地に?
技術的に問題なくとも、駅の建設費が・・・
99 :名無し野電車区2012/07/20(金) 18:31:26.84 ID:wS1vt6W+0
あっ、すいません。テクノ兄貴じゃなかった・・・。
やっぱりあそこに駅はいらないですね。ハハハ(笑)
100 :名無し野電車区2012/07/20(金) 18:36:34.51 ID:M8nVDBDQ0
北鈴から三宮に行く場合、谷上経由の方が早いのか?
101 :名無し野電車区2012/07/20(金) 19:39:01.63 ID:rHP9Jnf5O
>>100
谷上での連絡時間による。
あんまり変わらんが…
102 :名無し野電車区2012/07/20(金) 22:06:08.96 ID:mD2TOs460
湊川-高速神戸-三宮

神鉄三宮線の建設により乗客アップ

そのかわり、大村-粟生廃止。

大村-三宮 毎時6本でどう?
104 :名無し野電車区2012/07/20(金) 22:22:00.96 ID:0q9O2HE90
106 :名無し野電車区2012/07/21(土) 03:53:09.65 ID:AQpu0M5k0
>>102
良いですね

湊川から高速神戸(自力)、阪急線利用で花隈、市営三宮、
そして新神戸、谷上、有馬、三田まで延長

一方阪急は三宮から市営山手、西神へ
105 :名無し野電車区2012/07/20(金) 23:45:56.73 ID:mD2TOs460
大村-三宮
特快速毎時3 普通毎時3 押部谷で追い越しダイヤ
どや
107 :名無し野電車区2012/07/21(土) 03:59:22.63 ID:AQpu0M5k0
神戸高速、北神廃止して神鉄一社統一により料金値下げ
これがまたでかい

尚、鈴蘭台〜谷上は廃線
まあ、鈴蘭台−北鈴は支線化して残してやってもかわまんが
108 :名無し野電車区2012/07/21(土) 04:06:20.85 ID:AQpu0M5k0
つまり、大村−鈴蘭台−神戸ー三宮ー新神戸−谷上ー有馬口ー三田と1本化
阪急も念願の西神延長

神鉄三宮は4線化の大型駅に改造



これぞ、神鉄社長の大巻き返し策!!
109 :名無し野電車区2012/07/21(土) 04:12:23.90 ID:AQpu0M5k0
神戸市営さんとも仲良くなるので、西神から押部谷に延長される
神鉄は土地の安い今、オシベ周辺を買い占めておく


おぃおぃ、ボロ儲けやないか!
これで神鉄は準大手に仲間入り
社員よ、はよ動け!!
110 :名無し野電車区2012/07/21(土) 04:19:52.89 ID:AQpu0M5k0
藤原台に住んでる猫も新神戸トンネル値下げでこれまた大満足

JRさんも、新神戸−三宮の代替輸送を歓迎され、
1日数本は神戸乗り入れを許可

よってJR大阪行も誕生
111 :名無し野電車区2012/07/21(土) 04:36:46.89 ID:U74+ZzZb0
では、のっかかって・・。



さらに下僕JRは言うんですわ。
うちの新三田発の普通列車、
ウッディタウン発(岡場発)にしまひょか、いやして頂けませんかと。



こりゃ、今からでも遅ないで。
神戸電鉄の株、神戸電鉄の株、神戸電鉄の株は旨みが有馬っせ。
112 :名無し野電車区2012/07/21(土) 19:15:24.71 ID:qkfSSyIs0
もうそろそろ最低限それくらいの改革をしないと神鉄は死んテツになるな、
ただ人材不足から実行力のある社員は皆無だと思う
今の時代、鉄道マンなんて死語
113 :名無し野電車区2012/07/21(土) 19:17:09.08 ID:igvZ5yX50
新開地発着は、すべて有馬口方面直通化は絶対条件だね。
118 :名無し野電車区2012/07/22(日) 03:38:33.40 ID:gTkyZ5+l0
粟生線の廃止は決定したの?
やけくその基地外スレになってるようだけど。
120 :名無し野電車区2012/07/22(日) 07:27:13.10 ID:vUh5Nre70
119 :名無し野電車区2012/07/22(日) 03:55:51.19 ID:4J79jbAv0
3年間先送りされただけ神鉄が借りた40億を期日までに返済できなければ約8億円は三木市と小野市が
兵庫県に代わりに返済しないとダメだけどね
121 :名無し野電車区2012/07/22(日) 08:20:55.65 ID:p0GqTer/0
>>118
お母さんの髪型もテクノカットか?

>>119
また、三木市だぁあぁあぁあかよ、やけくその基地外レスはもうやめとけって!
123 :名無し野電車区2012/07/22(日) 08:30:49.37 ID:idHAKnU90
>>119
おまえ(テクノカット)は3年間ロムっとけ!死ねばいいのに。
126 :名無し野電車区2012/07/22(日) 10:35:27.40 ID:4J79jbAv0
>>121
調べてみろ兵庫県が貸付けた36億のうち三木と小野負担分の7億弱を兵庫県が立て替えて一括して貸付けてる
神戸電鉄が返済出来なかったときは三木と小野が建て替え分を兵庫県に返済する事になってるから
124 :名無し野電車区2012/07/22(日) 08:36:30.88 ID:3m3a4YY30
丸山駅でぶらり途中下車して山の下の方に行こうとしたら迷子になりました
あれは南の方にいけないんだ?
125 :名無し野電車区2012/07/22(日) 09:28:01.53 ID:oKTcfnXY0
大昔駅も三木市内〜
頭のおかしい人の集まる土地柄かも
やっぱり血筋がアレ系?

127 :名無し野電車区2012/07/22(日) 12:04:57.54 ID:6yGmTTUfO
>126
神鉄、借金返せないだろな。
三木、小野が立て替えて返済となれば、神鉄は間違っても粟生線廃止しますなんて絶対言えなくなるな。
129 :名無し野電車区2012/07/22(日) 12:34:36.24 ID:ybmrwWtm0
>>127
逆、神戸市と兵庫県は上手く行けば言ったでよしダメだったらその程度で損切り出来たって程度
三木と小野は鉄道無くなるは地価下がるし税収も落ちる、そんでもって3億と4億の返済した上で廃線
128 :名無し野電車区2012/07/22(日) 12:31:39.62 ID:ct28P4dr0
そもそも神鉄って不動産投機の失敗で特損計上したけど経常収支は黒字じゃん
130 :名無し野電車区2012/07/22(日) 13:29:52.66 ID:z0tJWtyA0
返せるなら初めから借りないよね。
数年後に物納するんじゃない。
131 :名無し野電車区2012/07/22(日) 23:47:10.08 ID:hvJXYOp40
借金を神鉄のためと勘違いしてる三木小野市民が現れ出したな。
やはり粟生線押部谷からは廃止すべきじゃないのか?
133 :名無し野電車区2012/07/23(月) 01:54:51.79 ID:w7jPlsjk0
粟生線がなくなったら夏の川辺からホタルが消える

こんなことを許してはいけない
135 :名無し野電車区2012/07/23(月) 05:09:56.03 ID:w7jPlsjk0
粟生線がなくなったら三木小野の子供たちの笑顔が消える

こんなことを許してはいけない
140 :名無し野電車区2012/07/23(月) 11:59:58.71 ID:QXkf1xA+0
>>135
今ではもう大半はバス使ってるんだよ

あと、ゴルフ場に電車で来るようなしみったれは居ないから。
136 :名無し野電車区2012/07/23(月) 06:05:19.51 ID:rWPx44rmO
三田〜新神戸〜鈴蘭台〜粟生、真の緑のいえ、赤のUラインが完成するんですな。
138 :名無し野電車区2012/07/23(月) 08:47:26.03 ID:YiWC7Ydx0
しかし、山下り、いくらブレーキを複数個つんでても運転士が逝ってもたら
ブレーキ踏む奴がおらんで大事故になるな
152 :名無し野電車区2012/07/23(月) 22:58:02.32 ID:gxHoCprM0
>>138
速度超過したら、ATSが非常ブレーキをかける。
139 :名無し野電車区2012/07/23(月) 09:05:31.66 ID:rGD+/WAT0
つ デッドマン装置
151 :名無し野電車区2012/07/23(月) 20:52:26.63 ID:MJVPMkiz0
>>139
その装置、いざって時に電池切れとかにならないなあ?だいじょーぶ?
142 :名無し野電車区2012/07/23(月) 19:29:29.96 ID:IR3SIaDY0
↑↑↑
しつこー

こんなところでいつまでも吠えとかんと、神鉄本社にでも直訴してこいっ!
143 :名無し野電車区2012/07/23(月) 19:39:36.69 ID:g+a/Nh3h0
三木市がゆするから無理でーす
144 :名無し野電車区2012/07/23(月) 19:50:35.94 ID:NmiYw6fH0
>>143
オィ、テク、おまえシコシコが大好きなんやろ?
一度福原行って社会勉強してこい
みんなが言うとおりそれまではロムっとれ鼻糞
145 :名無し野電車区2012/07/23(月) 19:56:58.45 ID:JrYAuVuJ0
三木・小野は、無責任な言動ばかりで見苦しい。
黒字にできる自信があるなら、なぜ粟生線を買い取って運営しろよ。
ヒトモドキは寄生しか能がないのか。
147 :名無し野電車区2012/07/23(月) 20:02:52.58 ID:NmiYw6fH0
>>145
オィ、テクよ、ワレさんの書き込みはどや?
見苦しぃないんか?
ガタガタ能書きタレとかんと、はよ福原行ってこいヤ
クッサイ汁はそこで垂らしてこい
148 :名無し野電車区2012/07/23(月) 20:07:38.13 ID:TKnSHI3U0
外野からあれこれ注文しながら
責任ある態度を求められたら
「敵前逃亡」した三木市長(^ω^)
149 :名無し野電車区2012/07/23(月) 20:11:53.18 ID:NmiYw6fH0
>>148
逃げとんは、ワレ、お前じゃ

はよこい、われは新開地まで何分かかるねん?
今日はガラガラなんじゃ、はよ注文しにこい
150 :名無し野電車区2012/07/23(月) 20:46:07.15 ID:MJVPMkiz0
久しぶりの神鉄スレ。幹部殿の気品溢れるインテリジェンスな書き込みにワロスで御座いました。
153 :名無し野電車区2012/07/23(月) 23:30:59.09 ID:bNw60q/o0
バスと比べて運賃が高い、遅い、都心へ行くのに乗り換えがある、椅子がリクライニングしない
というのは以前に聞いたことがあるけど、4両の内1両が女性専用、1両が携帯電話電源off、
1両が弱冷車というのも本当?
154 :名無し野電車区2012/07/24(火) 04:15:59.31 ID:yCt6uN350
そのような都市伝説はデマに決まってますよ
大都市神戸を代表する鉄道なのです

それはそうと、テクノカット(笑)は三木市にごめんなさいするまでROMっとけよ〜
155 :名無し野電車区2012/07/24(火) 04:28:36.48 ID:yCt6uN350
>都心へ行くのに乗り換え
ええ、前四両は新開地止まりですね

>運賃が高い、遅い
遊園地仕様ですので、その分お楽しみください
156 :名無し野電車区2012/07/24(火) 10:53:51.43 ID:c0XqMzL50
速度超過するまでに脱線して、急ブレーキがかかることによって前のめりになり崖から転落したら、
こわいな
158 :名無し野電車区2012/07/24(火) 11:16:34.34 ID:kjooVyW60
>>156-157
京福電鉄福井鉄道部(現・えちぜん鉄道)で、ブレーキが故障して
単線区間で対向列車と正面衝突事故を二度も起こして廃線という前例があるな
159 :名無し野電車区2012/07/24(火) 12:01:30.45 ID:qdQga7xL0
>>156
勾配区間の速度照査ATSの制限速度は結構厳しいからそんなこと起こらないでしょ?
50‰で制限速度標識55、50km/hくらいでATSの設定が余裕見て60制限くらいだったんじゃない?

神鉄の点照査ATSだと、ATS地上子2点間の通過時間で速度チェックしてるから、車両側の速度計がイかれてもATS制限速度突破したら確実に非常ブレーキ作動するし、安心じゃないか。
160 :名無し野電車区2012/07/24(火) 12:42:10.31 ID:K+s7CSSp0
>>158
あれはブレーキロッドがポッキリ折れて打つ手無しの状況だったと思うが
162 :名無し野電車区2012/07/25(水) 18:41:49.50 ID:atZ9A5mKO
ギャーギャー騒いでも粟生線サポーター加入者数で結果は出る。三木の署名者数48000人だから20000人ぐらいは2000円の年会費を払ってサポーターになるんだろうね。
神鉄サイドも社員数の1/3〜半分は2000円納めて加入するだろうね。
結果が楽しみだわ。
164 :名無し野電車区2012/07/25(水) 19:05:39.54 ID:0B8q87ms0
三木の子供たちの笑顔を取り戻せ

増便!複線化!長編成化!粟生線優遇しろ
166 :名無し野電車区2012/07/25(水) 21:56:40.26 ID:iGSvp5rl0
またテクノカットがシコってるよ(ヽ´ω`)
168 :名無し野電車区2012/07/25(水) 22:35:00.61 ID:oHMyUfum0
>>166
彼は神鉄スレが唯一の友達なんだ。
そしてもう三木・小野の事が好きで好きでたまらない。
大村の話が出たなら、もうヨダレが止まんない。
169 :名無し野電車区2012/07/25(水) 22:38:44.57 ID:oHMyUfum0
まっ俺が推測するに、テクは昔イジメにあって、
いじめた相手が三木や小野あたりに住んでいたんだろうな。
171 :名無し野電車区2012/07/25(水) 23:48:23.22 ID:Vx2/313G0
テクノカットって

活性化委員会なるエゴ団体の人間のことか?

かわいそうにねw
175 :名無し野電車区2012/07/26(木) 02:04:33.19 ID:1Jok7tpU0
>>171
お前のことじゃんwwwwww
ねえねえ、三木の連中にどんないじめされたの?

アスペるのもいいけど少しは語ってよ?
172 :名無し野電車区2012/07/26(木) 00:10:28.36 ID:hFFo9V4i0
上司が粟生線に乗ってしまった、新開地で40分待った。
先方に何でバスで来ないかといわれ、恵比須快速
で帰った。夕方は木津の工業団地から結構乗ってきたそうな。

時々用事のある人は15分おきと思ってひどい目にあうみたい。
あと、阪神の軽い遅れでものんびり階段上がると新開地で乗り換えられず1時間待ちも。
173 :名無し野電車区2012/07/26(木) 00:12:53.57 ID:5UhVy2RT0
それでも、需要に対してまだ多い位だったりしますぅ。
174 :名無し野電車区2012/07/26(木) 00:14:19.43 ID:hFFo9V4i0
予定狂ってすごい怒ってた。次からバスで行くって。
折角昼間と夕方上りの無割引普通券客なのに。
まあ早く廃止するために、嫌われて二度と乗らないようにさせる
作戦かも知らないけど。
176 :名無し野電車区2012/07/26(木) 02:48:28.17 ID:1Jok7tpU0
あすぺ、ぷっ、ぷぷ


話変わるけど、ええ社会人が田舎に行くなら、社用車使えって感じ
177 :名無し野電車区2012/07/26(木) 02:59:34.26 ID:T8qkFlNC0
粟生線の話は飽きたから、そろそろ三田線の話をしてくんないか?
178 :名無し野電車区2012/07/26(木) 04:40:09.19 ID:6BNzw1r4O
三田線はホームドアが全駅に設置されているんだよな。
だからマグロが少ない。
もっとも沿線には自殺の名所高島平団地があるのだが。
179 :名無し野電車区2012/07/26(木) 07:47:09.46 ID:9OZFfVCs0
ご当地アイドルを作ろう。
フィギアミュージアムを作ろう。
181 :名無し野電車区2012/07/26(木) 11:17:21.53 ID:y3GB1f8e0
公園都市線から新開地直通列車を
ラッシュ時のみ
183 :名無し野電車区2012/07/26(木) 12:12:33.59 ID:fCE6fqK80
>>181
そこまで乗客多くないよ
184 :名無し野電車区2012/07/26(木) 13:02:24.94 ID:3isoPsjs0
30年近く経っても、何もない二郎を複線化出来てないってすごい会社だな
高速の高架下もきちんと用地確保してた気がするけど、、、
185 :名無し野電車区2012/07/26(木) 16:46:03.93 ID:aDG0JCNzO
オマイラ粟生線サポータークラブ会員募集してるぞ、ハイッテヤリナサイよ。ワタシハハイラナイW
187 :名無し野電車区2012/07/26(木) 21:55:37.12 ID:TsNfXwyEO
ギャーギャー言ってるだけで2000円も出し渋る輩は恥を知れ!
♪知恵出せ、汗出せ、金を出せ〜♪
190 :名無し野電車区2012/07/26(木) 22:46:01.22 ID:kHiU7DPl0
今日新開地から普通小野行きに乗ってみた。
鈴蘭台でガラガラの鈴蘭台発道場南口行きに接続していて、得した気分になった。

鈴蘭台の塾帰りの子ども用電車なのだろうか。びっくりした。
191 :名無し野電車区2012/07/26(木) 23:53:13.84 ID:JKnSIjs10
二郎は、前後の橋が問題なんじゃないか?
川渡らんよう、駅移設した方が安上がりじゃね?
てか、その場合は休止駅の扱いだな。
192 :名無し野電車区2012/07/26(木) 23:57:21.46 ID:mQ+Dv76NO
駅前にラーメン二郎を誘致すれば、
乗降客が増加すると思う。
193 :名無し野電車区2012/07/27(金) 00:31:18.40 ID:kefCmu3x0
あじさいスタジアムに阪神の公式戦を!
194 :名無し野電車区2012/07/27(金) 02:53:48.99 ID:UCtgjtkIO
>>193
二軍ならいいよw
195 :名無し野電車区2012/07/27(金) 14:11:47.16 ID:bagJNwLY0
大村にアウトレットモールを建設して活性化を!

大胆提言です。既存イオンを大胆に改装し、
アウトレットモールを増設するというもの。
大規模駐車場を建設し、神鉄利用者のP&Rも兼ねる。
大村駅は、三木アウトレットモール前に駅名変更し、
2面3線化する。大村以西は終日毎時1本に減便し、
大村以東に全力投球する。単線でも特快速と普通の
続行運転など工夫して毎時6本の運転を断行するもの。
特快速は粟生発を毎時1本、大村発を毎時1本、
普通を毎時4本(大村発着)とする。

実現には、兵庫県と三木市の公金を大量に投入し、
固定資産税でキャッシュバックする方式。
是が非でも実現しなければならない。
196 :名無し野電車区2012/07/27(金) 14:14:42.46 ID:bagJNwLY0
尚、特快速の停車駅は、

粟生〜大村の各駅と、三木、恵比須、志染、緑が丘、
押部谷、西鈴蘭台、鈴蘭台西口、鈴蘭台、湊川が望ましい。
197 :名無し野電車区2012/07/27(金) 14:19:14.59 ID:bagJNwLY0
さらに、土日限定「有馬直通快速」を検討するなど強気の戦略が必要。

有馬直通快速の停車駅は、

粟生〜押部谷の各駅と、西鈴蘭台・鈴蘭台西口・鈴蘭台・北鈴蘭台・
山の街・谷上・有馬口・有馬温泉で良いだろう。