2007年04月26日

実験5

↓これは聴いておくべきCDだけど、こんな値段で買っちゃいけません!!!
(カートに入ってないか確認しよう)


↓アマゾンのサーチボックス付けときますね♪




off_bike at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買い物 

2006年01月01日

On Any Sunday

c5dc558e.jpgふと思い出したこの映画のタイトル。
この映画のタイトルのおかげで、
思わぬ13年ぶりのバイク復帰になってしまったな。

初めてこの映画を見たのはもう20年も前。
やっぱりオフロードバイクの走ってる姿は美しい。
マルコム・スミス、
彼はバイクを降りた後は本当に楽しそうにしてる。

オフロードバイクは観るだけじゃなくって、
自分で運転するともっと楽しいんだ。

今年もバイクに乗ってどれだけ気持ちのいい時間を過ごせるだろうか?


off_bike at 03:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2005年12月27日

利根川5

0001df44.jpgこの時期の利根川の河川敷は草も枯れて走りやすい。
印西あたりからずっと行ける所まで河川敷を走ってみたいな。

off_bike at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)XTZ125 

2005年12月23日

僕のバイクはブルーのヤマハです

a6c9fd0b.jpg昔読んだ小説にそんな一文があったのを思い出しながら、
利根川の栄橋と長豊橋の間の河川敷を走ってきました。

あの小説に出て来たヤマハはおそらくRD250。
2ストローク空冷2気筒のロードバイク。

ヤマハ、ブルーのバイク、って文字を見ながら、
手紙をもらった少女は想像を巡らしていくんだ。

今はインターネットの時代になってしまったから、
ネットですぐに検索出来てしまう。
それはとっても便利で良い事なんだけど、
何だか味気ないよね。

off_bike at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2005年12月02日

SUZUKI DR

842cdbce.jpg何となく集めてしまうコレクションの一つがミニカー。

積極的に集めてる訳じゃないけど、
ついつい見かけると買ってしまうのがバイク物。

DR好きな某店長も持ってるだろうか?

off_bike at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コレクション 

2005年11月30日

KDX200

f572a068.jpg空冷エンジンのオフロードバイクに乗ったのは、
初代のヤマハXT250が最後だったな。

その後は水冷になった初代のDT125以来、
バイクを降りてしまうまでずっと水冷の2ストロークに乗ってきた。

写真のバイクは空冷のKawasaki KDX。
70年代後半から80年代初頭のモデルだと思う。

空冷のオフロードバイクで思い出すのは、水色の空冷YAMAHA IT 200。
XT250に乗りはじめた頃林道に連れて行ってもらった人が乗ってたんだ。
IT 200の後ろに付いて林道に入った途端に、
白い煙を吐きながらもの凄い加速でそのIT 200は走り去って行った。
砂利がビシビシ飛んで来て、レーサーはスゲ〜って思った。

そのスゲ〜って思ったレーサーを初めて買ったのが、
水冷になったKDX200R。
今は亡き成田MXコースで国内発売されたばかりの水冷KDX200Rの試乗会があった。
成田MXコースは色んなバイクで走ったけど、
初めて乗ったKDX200Rはそれまでに乗ったどのバイクよりも速く、
MXコースのギャップをものともせずに走れたんだ!
「このバイクに乗ったら負ける気はしない」と思わせた程でしたよ(^^
な〜んて思ったのは俺だけじゃなかったようで、
その後のエンデューロレースではKDX200がうじゃうじゃ居たな(^^;

今でもKDX200Rは好きなバイクだな。
仕事が暇になったらちゃんとメンテしてやろう!





off_bike at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)KDX200R 

2005年11月20日

ミニモトクラス3位

d5ed8bfb.jpg午前中も約75分走ったから午後の60分はキツかった〜。
コースを知ってる分有利で、
ローリングスタート1周目は1位で通過

その後は順調に順位を落とし^^;
途中で太腿の内側の筋肉も吊らせながら、
終わってみれば3位は上出来です。

DR-Z125Lは今日みたいなコースでは足回りフニャフニャで頼りないな。

off_bike at 22:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)DR-Z125L 

2005年11月15日

PUNK

22f358f3.jpgPUNKと聞いて思い出すのは。
70年代の終わりに突然やってきたパンクロック♪

セックス・ピストルズに代表されるような過激な行動や言動。
当時10代だったけど、セックス・ピストルズのおかげで、
当時(今も聴くけど)大好きだったハードロックから離れてしまった。
パンクはハードロック以外の音楽に耳を傾けさせてくれるきっかけにはなったけど、
今でもパンクロックは音楽じゃないと思うね!
ただの騒音じゃないか。

ニール・ヤングはジョン・ロットンに感化されたみたいだけど、
俺はどうしてもパンクは聴けなかった、聴きたくなかったな。

音楽的にどうかじゃなくって、
パンクムーヴメントとして客観的に観られれば、
PUNKの印象も違ったかもしれないな。

そんな訳で、買ってきたのが『PUNK』シリーズの上下です(^^
PUNKって名前は好きじゃないけど、
今時のウエアにない80年代を彷彿とさせる?ウエアです。
昔からTHORブランドのウエアを好んで着てたこともあり、
2005年モデルで安くなってたのを買ってきました。
この柄を選ぶ人もあまり居ないだろうってのもポイントです。








off_bike at 00:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)買い物 

2005年11月08日

13年ぶりのレース

9c740dfc.jpg8月に新潟まで走りに行ったレース中の写真発見!!!
と、ある方のHPよりいただいてきました。

前日の夕方から新潟入りした途端に雨。
夜中もずっと雨でした。
スタート時には小降りになってたけど、
路面状態は当然、ツルツル、ヌタヌタ、水たまりです。

結果は60分の一番下のクラスで7台中2位でした。
13年ぶりのレースは楽しめたから良しとします。

off_bike at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TT-R125SPL 

2005年11月07日

真っ赤に燃える〜♪

5dc32f6d.jpg太陽だから〜♪

何故かブログに投稿しようとすると昭和歌謡が頭に浮かんでしまします(^^;
↑好きじゃないんだけどね!

遅ればせながら先日のいわき周辺ツーリングの写真です。
太陽は燃えてなかったけど山は奇麗に色付いてました。

今回の持って行ったバイクはTT-R125SPLです。
何がSPLかって?
自分でも良く分かってません(^^;
タイヤサイズが大きくなって、
ポジションもノーマル車よりは若干楽になってます。
ただ、足の曲がりはまだキツいかな?
林道では我が倶楽部のGさんの250にはとても付いて行けません。

ヘルメットマウント動画も撮影したんですが、
撮影終了時に操作を誤り?残っていませんでした\(●o○;)ノ
気持ちの良い林道で、
きっといいムービーが撮れてましたが残念です。

代わりに『仏具山』山頂付近での動画をアップしました。
http://gya.jp/~bbs1/broadband/
こちらの [ 1552 ]です。







off_bike at 19:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)TT-R125SPL