off_season

OFF SEASON

19

まじで限界

はぁぁぁぁぁぁぁ。

そろそろかな。

まじで毎日を楽しく過ごしたいよ。

去年が懐かしい・・・(笑)
9

ひとりごと

ここなら誰も見てないから。




こんなはずじゃなかった。
なんでなの?
どうして私はすぐに信じてしまうの?!
なぜ嘘が見抜けないの?!

もっとはやく気づくチャンスはいくらでもあったのに
知るのが怖かったから?
いや、ただ私がバカだっただけ。
結局自分で自分の首を締めている。

でもどっちにしろ後にはひけない所まできてたもんね。

本当のことを知ってしまった時に、すぱっと決断ができないなんて本当に意気地なし。
親や友達に知られるのが恥ずかしいから。
体裁守りたかったから。
負けたようで悔しいから。

やっぱりって思われるのがいやだから。



だから誰にもグチれない。
相談もできない。
ただ毎日消化できないものを悶々と抱えて生活してるだけ・・・。

これから何を信じて生きて行けばいいんだろう・・・。
友達?親?あなた??自分自身???


私前に言ったよね。
騙されて人間不信になったことあるって。
なぜそうやって人を傷つけて平然としてられるの?
これからの自分を信じてってどの口が言うの?

信じてもらえないならイイってズルい事言うのね。

信じられるわけないじゃん。
ズルいズルい。。。。
18

ヨーロッパの旅(回想) その3 Lyon → Germany

4/20早朝

フランス リヨン(ペラーシュ駅着)

今回の移動もバルセロナからユーロラインを利用。

しかしこの移動。
本当にバスにしてよかった!!しかもちゃんと乗れてよかった!!!

だってフランスのオバカ国鉄さんはまたしてもストライキを始めたんだって。
噴火の大騒動の中、陸路の一部も使えないなんて・・・。

どうにかして欲しいものです。


ここリヨンもお友達を尋ねてやってまいりました。
前に、リヨン周辺に住む友人らに「フランス行くよ〜」ってメールしたのに誰も返事をよこさずプリっ。

Facebookに「いつフランス来るの〜?!」なんてメールをくれてた人達が誰も返信くれないなんてドウイウコトデスカ??まったく。

でもまぁ出発が近づいた頃、お一方連絡を下さったのでせっかくのご好意に甘えてまいりました。

さてリヨン。
ここは言わずと知れた美食の街でございますね!
なのであとは割愛させていただきますm(_ _)m


とりあえず、ここで一番笑った事をご紹介!

今回尋ねた友人ってのが前にこの日記でもご紹介した「シマノリフミ」好きのフレンチ君。

なんと彼の妹とその友達は無類のジャニオタ

出発数日前。
「妹がNEWSとKAT-TUNのファンなのでCDを買ってきて」とのメールが。
えー?フレンチちゃんがジャニーズ?!見たいな。
でもお世話になる身ですもん。とりあえずご希望通り、最新の何だっけ?KAT=TUNのシングルとかを買っていきましたよ。

んでご希望の品をそのご本人さんに渡したところ大喜び!!
ジャニーズ以外にもGreeenとか、いきものかかりとか、モンパチとか。
とにかくJ−popが大好きなんだって〜(驚)

ちなみにジャニーズの中では錦戸くんが大好きらしい。

私が「嵐じゃないの?それにNEWSなら山ぴーでしょ?」と聞くと、彼女達は大きく首を振り「錦戸くんが一番!」と言っていた。
そして「じゃひろみは?」と聞かれ、「松潤」って言ってみたらブーイングだった・・・。

う〜んじつに面白い。日本文化はこんな風にフランスに受け入れられているようです。

そんな感じで私は15歳程違う彼女達と延々J−pop話を繰り広げることになりました・・・(正直しんどかった・・。だってJ−pop全く分からないのに質問攻めなんだもん!!)



おお、そうそう。
ここリヨン周辺?でもワイン産業が盛んで私はCotes du Rhoneのワインも頂いてきました。
またこのエリアのヴィンヤードは山の斜面にそって作られているので、見るからにすべての作業が大変そうで、ワインを飲むときにはこの事を思い浮かべてじっくり味わって飲もう!と思いました。(だってちょっと大変さが分かるもん)

ボルドー、ローヌそれにスペイン(電車の窓から見ただけ)で思ったのはすべてブドウの木がすごく低く植えられていること。
ARAの低さなんて比べ物にならない位低く、プルーニングもばっさりざっくり切られています。枝もラッピングなんてされてないし(出来ないくらい短い)やってあってもちょー短い。バッズ5個分位じゃないかなぁ??
やっぱりNZのワインは大量生産用なのかなぁ・・・なんて思ってしまいました。



4/22
ケルンに到着!
この移動もユーロライン。
リヨンからケルンまでダイレクトに10時間ほど・・・。

さすがにちょっと疲れましたかね〜。

翌日に友達と会う予定を立てていたので、この日は疲れを癒すためにスーパーでビール買って部屋で飲んで早々に就寝。

今回ケルンで宿泊しましたお宿
Station hostel & backpackers

コチラはドミはミックスしか無いけど、5人部屋(全部シングルベッド)でフリーインターネット&朝食込みで18ユーロ!
しかも中央駅からちょー近という抜群のロケーション。

振り返ってみても、フランクフルトでもそうでしたがドイツのホステルはなかなか設備が充実していると思います。
さすがユースホステル発祥の地ですね

あ、ただヨーロッパ旅して感じたのは今は大抵の人がスマートフォンやモバイルPC持って移動してるからどの街もインターネットカフェが少なく(特にフランス)、それにあっても日本語が読めないXPばかりで本当に苦労しました。
なのでもし旅立たれる予定の方はPC持っていかれる事をお奨めします!とりあえずWI-FIは充実しています。



さてさて翌日の23日。
この日です。バッグ取られたのは。

お昼にお友達と待ち合わせて、ケルン大聖堂やらチョコレートミュージアムを見学。
ドイツはスーパーでビールを買えば本当に安くて大瓶一本1〜1.5ユーロ程!!なのでビールを買い込んで公園でピクニック。
翌日にドイツ式スパに行く予定だったので、H&Mで水着も購入。

おっと思い出した。ドイツ式のスパはすごいよ〜。
混浴&みんな真っ裸でサウナに入るんだって(笑)
みんなあまりにも堂々としてるから隠したほうが恥ずかしい位らしい。
もし興味のある方は行ってみてください。

ちなみに私達も行く予定だったんだけど、その後レストランでバッグ盗まれたから行きませんでした・・というか行かずにすんだと言うか。
今から考えれば、勢いで行こう!って事になったけど、そこで会った友人達はカップルなのね。その子達と一緒に入るのって(カヤ&れなちゃんって事です)・・・・はぁ。

やっぱ行かずにすんでよかった〜。


翌日は結局ボンにあるベートーベンハウスへ。
ボンはベートーベンが生まれた街なんだって。

とってもこじんまりした建物の中に、本物のスコアや実際に使用されたピアノがあり、なんだかタイムスリップした気分になりました。

今回の旅では結局そういうクラシック音楽やバレエなんかに触れることが無かったので次回は音楽に触れる旅ってのもいいなぁ〜。(マドリッドのオペラ座で見てみようと思ったんだけど当日の公演がキャンセルされて見れなかったの)
あ、べつにのだめの影響ってわけじゃないですよ。こう見えてもずっとピアノを習っていたんです(だらだらとだけど)。



まぁそんなこんなありましたが、無事帰ってこれました。
失ったものは結構でかかったけど、いい経験。
忘れないようにチケットやパンフレット類をきれいにスクラップしようと思います。


そしてまたいつかヨーロッパに呼ばれる時が来ることを願って!!!!
18

ヨーロッパの旅(回想) その2 Spain Madrid (cuenca) → Barcelona

4/12早朝
スペインマドリッド(南バスターミナル)着。

ヨーロッパでもバス移動(笑)

ボルドーからユーロラインズでマドリッドまで9時間位。

マドリッドのお宿
オテルアルボル

ここは日本人の経営するお宿。
一泊シングルで27ユーロ。本当は別のもっと安いバッパーに行きたかったんだけど、不慣れな上危険といわれるマドリッドに早朝宿探しで動きたくなかった為、事前に予約して宿泊。

予約時の事。

私「到着時間が早朝なんですが、どこか時間つぶせる所ありますか?」
宿「危ないから、動かずバスターミナルでAM9時までお茶しててください。それからウチに電話してから来て下さい。」
私「おっと?・・・・。」

要するに、危ないって言うことです。
宿ついてからも注意事項を読まされ、マドリはそーとー危ないところなんだ〜と叩き込まされる。

ちなみに。
?貴重品は持って行かない。持つならスーパーの袋にすること。パスポートはコピーでOK。
?危険と言われるエリアは絶対に近寄らない。
?後ろからついて来る人には注意。等々。

しかし、私は実際9時過ぎに宿に行き荷物を預かってもらえたもののチェックインは2時からといわれた為、ブラブラ街を散策して時間を潰したのですが、その際歩いていた場所が完全にデンジャラスゾーン(笑)

知らないって怖いですね〜。
言われてみれば雰囲気は暗かったかなぁ・・・?


でもマドリッドはすばらしい所っ!!
私はフランスで宗教画や古代・中世芸術、それにプラドでもイタリア中心の宗教画にちょっと飽きてきたので、逆にスペインの近代・現代芸術や美術館めぐりがすっごく楽しかったです。だってシビラの国ですもん。色彩感覚は本当に面白いですよね。
個人的には、マドリッドならソフィー王妃芸術センターがお奨めです。
視覚に訴えるものやオブジェも多く、それになによりここはあのピカソの「ゲルニカ」を所蔵。
ダークな色彩の中で強く訴えかける何かが(それが一体ナンなのかは全く分からないけど)今でも忘れられません。なんだかすごい衝撃でした。


Cuenca(クエンカ)
マドリッド滞在中に一日かけてクエンカへ日帰りで遊びに行ってきました。なぜここに行きたかったかって言いますと・・・

糸ようじ http://www.youtube.com/watch?v=7EU_upOG_CE

これです。数年前にこれを見てからどーーしても行きたかったんです(笑)小さい街なので特に何も無いのですが、個人的には大満足。
出来ればパルドールに一泊するとなおいいかも!!

街の見所としては、宙吊りの家Casas Colgadas!
http://www.mesoncasascolgadas.com/en_meson.php

この宙吊りの家は美術館になっていて、古い建物の中をモダンな内装に変え、そこにスペインの現代美術作品が展示してあります。
抽象画やテキスタイル系の作品が多く、中でもAntoni Tapiesと言う画家が気になりました。ちなみにこの方の美術館はバルセロナにもあります!
そうそう、この美術館でね。ちょうど期間限定でピカソの多分若い頃の作品も展示されていました!
訪問者も少ないので自分のペースでゆっくりと見学でき、個人的には大満足の一日でした!



マドリッドはとっても物価が安く、フランスから来た私にとっては天国!!だって安いところならビール1杯1ユーロ!!!
宿で出会った方を誘い(飲みたいが為に)のみに行っていました

でもマドリッドで出会った方々はすばらしく自分を持ってらっしゃる方が多かったですねー。
サンティアゴコンポステーラを目指して歩きたかったが、体調を崩して途中で断念したって方がいたの。見た目はウチの親父くらいかなと思ったらなんと75歳!!!!すばらしい人生だと思います。


あと、たまたま宿でお声かけした方がプロのチェンバリストさん!もう20年ほどヨーロッパにお住まいなんだとか。
色んな音楽界の裏話や某高級ブランドの裏話などを色々聞かせていただいちゃいました。
お仕事でマドリッドに来ていらしたんですが、とある事情で一泊だけこの安宿にいらした所を私が何も知らずに飲みに誘ってしまったというわけです(笑)
さっきwebで検索してみたんですが、ホントにすごい方でした・・・。知らないって怖いですね。

それに名古屋出身のだもんさん。飲みに付き合ってくれて有難うございました。
今ごろ何処にいらさるのでしょうかねぇ?
結局私はヤガミホステルを満室で断られ(笑)もうちょっとでバルセロナで野宿になる所でした。



4/16
バルセロナ着。

この日はマドリッドからRenfeのAVE(高速鉄道)でバルサへ。
AVEすばらしいですよ〜。個人的にはTGVより好きです。なにより綺麗!


ちなみにバルセロナでのお宿
ペンシオンチキート

バルセロナ中心地でロケーションは最高!
通常は1泊シングル30ユーロですが、この日は満室のため相部屋で25ユーロ。もうこの時点で混乱の前兆だったわけですね。
ほんと宿取れてよかったよ〜っ!!!

そしてここで毎晩飲み会(笑)
空路が止まっちゃった為、帰国&移動できない方々がドンドンこの宿にやってくる。もしくはチェックアウトしたが戻ってくるみたいな・・・。昼間から飲める環境なのも最高ですね。



ここでの日課(夜)
おつまみ&ビール持参でリビングに集合。
って言うか実際はこのリビングが建物の中心にあるため、通りかかるたびに「ビールあるよ」と声がかかるので、次第にみんなが集まってくるって感じ(笑)
この宿の目の前が24時間コンビニって言うロケーションも最高!

生ハムをおつまみにビールがドンドン飲めちゃいました。そして偶然ですが結構お酒が飲める人達が集まったので、本当に楽しい時間でした。
私はこの宿初日に飲みすぎまして・・・。人生初の寝○○(きゃ〜っ)を経験。朝起きたらベッドの周りはえらい事になってまして・・・。あわてて一緒に飲んでた人に昨日の状況を確認。
なんせまるで記憶が無かったもので・・・・。えへ。
でもみな「よく飲んでたけど、迷惑はかけてないよ」との事。

どうも一人でぐでんぐでんに酔って、一人でお部屋に帰って(初日は一人部屋だったの!)んでやってしまったらしい。しかもちゃんと場所を選んだみたい。だってベッドの上は汚れてなかったもん。

人様に迷惑をかけなかっただけお利巧なのかバカなのか・・・。ああ恥ずかしい・・・。


またスペイン行くことがあったらここに泊まりたいです。



後はご説明無用ですね。
サグラダファミリア・グエル公園・ピカソ美術館・カサミラ・カサバトリョ・フラメンコにカンプノウ!!

でも私個人的にはバルセロナから電車でちょっと行った
コロニアグエルEsglesoa de la Colonia Guell http://www.elbaixllobregat.net/coloniaguell/index.asp?v_id_departament=B


ゆったりしたスペインぽい赤い街の雰囲気はもちろんの事、ここのガウディ設計の教会(地下礼拝堂)がすばらしかった結局ここも完全体では無いのですが、それでも教会のつくりがすごい。サグラダファミリアよりも感動したかもしれません。


そうそうバルでタパスマラソンにチャレンジ!
バルセロナのバルは一人でもすっごい入りやすい雰囲気なの。
なのでこれ私一人でやってたんだけど(笑)、バルに入ってタパス一品+ビール1杯を頼み、一日で何軒はしごできるかやってみました。

結局タパスが小皿と言えど日本の小皿の3倍位あるのですぐお腹一杯に・・・。3軒でギブアップです

お腹も心も満足のスペインでした!

 −続く−
18

ヨーロッパの旅(回想) その1 France Paris → Bordeaux

2010/4/5
パリ着。

初めてのフランス、パリ。
到着してまず第一に自分の服装を大後悔・・・
皆様オサレだし、きれいだし。
あたしときたらNZ居た時みたいなスーパーラフスタイル。
だってバックパック担いでるんだもん。ブーツでは行けませんよね。

でもでもでも。。。
やっぱヨーロッパはきれいにしていった方がいいなぁと痛感いたしました。


おっとその前に。
今回乗ったこの飛行機(ルフトハンザ)。
なんとなんと同じ飛行機に昔同じ会社で働いていたM氏と乗り合わせる偶然!!
こんなことってあるんすね・・・。
偶然にも同じ飛行機とってたなんて。事前にフランス話聞きに遊びに行かなかったら多分驚きの余りひっくり返っただろうなぁ。
私もだって当日空港で見かけるまで「うそやろ?!」みたいな感じだったし。
いやぁ、世界はせまいっす!お陰で楽しいフライトになりました。



パリでのお宿
AMI HOUSE

こちらコリアンマダムの経営する安宿。お客の85%は韓国です。
お値段は超破格の30ユーロ(3食込み!)
場所はあまり治安のよくないエリアのようですが、部屋はきれいだし、フリーインターネットだし、なによりこの価格!!

ちなみにある日のメニュー

朝 韓国のお惣菜関係(キムチなど)4品
  固焼き目玉焼き
  雑穀ゴハン
  スープ

昼 サンドイッチ(野菜・チーズ・ハムなど)りんご

夜 韓国のお惣菜関係(朝と同じ感じ)
  野菜チヂミ?
  お味噌汁
  雑穀ゴハン

いかがでしょう。韓国の家庭料理ってかんじでなかなかよいと思いませんか?
そしてマダムがとてもいい方!(ただし韓国語オンリー)
お一方スタッフが日本語ちょっと可能です。


パリ滞在中はありきたりですが
エッフェル塔、ルーブル美術館、凱旋門、マリ地区などとにかく徒歩移動。
ちなみにヴェルサイユ宮殿にも行きましたが、長だの列を前に見学を断念。
またオルセーは今いくつか日本の美術館に作品を貸し出し中の模様。

後はカフェでもブラッズリーでもメニューが分かるくらいフランス語を覚えていったほうがいいなぁとも痛感。


・・・もうこの時点でリベンジが必要ですね。





4/9 
ボルドー着。

ストライキ決行かも?との不安の中、結局は何事も無くTGVでボルドーSant-Jean駅へ。

ここにはブレナムの時の友達がいるので寄ってみました。そしてなによりワインのことはよく分からないけど、でもでもちょっとワインをかじって見たからには一度来てみたかった所

http://www.bordeaux-tourisme.com/

どうでしょう。街が美しすぎですよね。
パリで疲れていたので、ちょっと落ち着いていてそしてきれいな街がちょーよかった!!

もちろんワイナリーへも!
ボルドー郊外St-Emillion(サンテミリオン)を訪問。
http://www.saint-emilion-tourisme.com/ 個人訪問の場合シャトーへは要予約の様ですが、街のセラーで試飲させていただけます♪

ツーリズムでも日替わりでツアーをやっているみたいです。
日によって訪問先が変わるので、出来ればツアーを利用してもう一箇所よってみたかったなぁとも思います。


ちなみにヴィンヤードへは立ち入り禁止

プルーニング後のさっぱりしたブドウちゃん達ばかりだったので、もしまた来る機会があったらブドウが実ってる頃にも行ってみたいです。


それ以外にも、名前はすっかり忘れましたが
鳥取砂丘みたいな所やニースみたいなリゾート地へも行って来ました。あと漁港で生牡蠣もイタダキマシタ


ようやくここに来てフランスを満喫したって感じデス

そうそうそれに天気もずーーーっと。
私が来る前の週まではずっと雨雨雨だったんだって。
晴れ女パワーもフル回転!!いぇい♪ 

 −続く−
17

終わってみれば珍道中

ども。ご心配おかけしましたが、無事帰国できました。


実は、先週の金曜日の夜にドイツのケルンで全財産の入ったバッグを盗まれ、パスポートはモチロンお金・i-pod・カメラ・思い出すべて持っていかれました(涙)

でも幸いなことにその時は、ドイツに住む友達のカヤ&レナちゃんと一緒にレストランに居た時だったので、警察での処理や日本への電話、お金などすべての面で助けてもらったお陰でなんとか今の私がいます。


最後の最後で気が抜けた・・・。

フランス・スペインではいつもポケットにお金入れて手ぶらで行動してたくらいなのに、ドイツに来てちょっと安全だと思ってしまったのと、前日までのバス移動のために貴重品を一まとめにしてしまったのが悪かった。

でもすごいんですよー。ドイツ警察。
イミグレと航空会社に電話して、とりあえずパスポート無しでドイツを出国できるように手配してくれたの。
身分を証明できるものなんて何一つ無いのにね。
「出してやるけど、日本ついてからの事は日本語できるんだから自分で何とかせい。」って言われた(笑)

緊急時にはナンとでもなるんですね。


でもこの後すごいミラクルが起こったんです。
なんと私のバッグが見つかったと泊まっていたホステルに警察から連絡があったんです!!!
どうもケルンで見つかったみたいで、警察が私のフライトに間に合うようにケルンからフランクフルト警察へ、そして空港へ送ってくれたんです。

一切合財とられた中に、私があらかじめ予約した時の確認表をプリントアウトしておいたのを見つけて連絡くれたみたい。

本当に何が功を奏すかワカリマセン。

案の定、金目のものはすべてとられていましたが、でもパスポートと携帯と手帳(破かれてたけど)などは無事でした


でも何よりカメラ持っていかれた事が、お金よりもなによりも痛いです。思い出全部。めっちゃいっぱい写真取ったのになぁ。


ボルドーで生牡蠣食べながらワイン飲んだんだよ

カンプノウで出待ちして、メッシやイブラヒモビッチも写真に撮ったんだよ(ちょうどダービーでね。当日の朝にはチケット完売で試合は見れなかったから、くやしくてカンプノウ見学に行ってきた・・・。ちなみに試合はオリンピックスタジアムでありました)

バルをタパス1皿&ビール1杯で何件回れるかマラソンしたんだよ

ゲルニカだって見たし、ガウディだって見たし、リヨンではエスカルゴ食べたんだよ

空港閉鎖でバルセロナにスタックしちゃったみんなで毎晩飲み明かしたんだよ


なんか旅をしてきたって言うのがすっごく嘘っぽく聞こえる。なぜ?


でもさぁ、私ってぜーーったい何かに憑かれてるよねぇ?!
運がいいのか悪いのか。
私の悪運の強さは男運の悪さに反比例してるってウワサもあるけど・・・。

とりあえず、ストなんてかわいいかわいい。噴火以上の大惨事を自ら招いてしまいました。


結構へこんでいるので当分喪に付します。


後ほど、旅の出来事を写真が無いので箇条書きにしてみようと思います。


ああぁ、あとお金盗まれちゃったからお土産かってこれなかった・・・。ごめんなさい。では
10

フランスより〜

じゃじゃーーーーーん

wine

今日フランスのお友達からワインのプレゼントが届きましたうほっ。


先日、友達が神と仰ぐ日本人アーティストのCDが
どう頑張ってもフランスでは手に入らないって言うから送ってあげたんです。
お返しに何か送るって言ってたけど、所詮適当なフレンチ君なので
全ーーーっく期待してなかったからめっちゃめちゃうれしいサプライズプレゼント

届きましたこちらのワイン↓
Côtes de Provence
  Chateau de Gairoird 2008 ロゼ

プロヴァンスって言う位だからきっと南仏でしょう。
お友達のオススメ・・・というか、
フランスでこれをいつもがぶ飲みしてぶっ倒れてると
って事は、箱ワインと同じ扱いか(笑)


でもせっかく送ってくれたんだもん。ちょー楽しみ!


・・・・だけど、前はあんなに頑張ってたお料理も
どんどんどんどん苦手になってしまって、最近では全く手を出さず。。。

だれかぁ、、、私に美味しいお料理作って!
ワイン持ってお伺いしま〜〜〜〜っす
19

ありがとう

傘ってすぐになくしてしまうもののはずですが・・・。

私なんと、先日まで約10年間使い続けた傘がありました。
傘なんてほんと消耗品だけど、なぜか置き忘れても必ず手元に戻ってくる。
こんな奇跡を繰り返しながら使い続けたちょーお気に入りの傘も
先日ついに『ごーん』しました・・・。>_<..

思い入れがありすぎて、新しい傘を買おうと思っても
なんかお気に入りが見つからないし、
一応買ってみたけど、なんとなく思い入れが違いすぎる。

ああ、奇跡よもう一度!!!


かえってきてくださーい。私のヴィヴィアンちゃん。
18

私が日本に居なかった間に・・・アメトーーク

最近のハマリごと。

帰国して以来、ずーーーっと気になってたけど見れなかった日本のバラエティ番組を片っ端から探し出し、そして見る事!!

いやー。
やっぱり日本のバラエティは面白いよねーっ。
向こうに居る時、youtubeで『すべらない話』とか『ガキ使年末SP』とか必死に動画探してみて大爆笑してたなぁ。

ブレナムでは人目を気にせずみんなでDVD鑑賞会した。
とりわけSnS時代は、レセプション前のPCに向かってイヤフォンつけてPC必死に画面を覗き込み、そして一人で大爆笑。だって笑いこらえきれないんだもん。きっとその私の姿は後ろを通りかかる外国人からしたら気持ち悪くて仕方なかったでしょう・・・・(苦笑)
ホント外国人も日本語理解できたらぜーーーったい面白いのにねぇ。

まぁそんな事は置いておきまして、最近はアメトークをあさってます。

まだ日本に居た頃に思い出してみると『高田純次と仲間達』とか『ガンダム芸人』とか『ドラえもん芸人』とか見たなぁ(見たことある?)って事で、日本でてからの番組をサクサク検索・・・

すると出てきました。『家電芸人』そして『日本代表応援芸人』に『中学の時イケてないグループに属していた芸人 』それに『実家ビンボー芸人』!!
なにこれっどれもこれもマジ面白いじゃんかっ。
私が日本に居なかった間にこんな面白いことがあったなんてずるーーーい!

なのでついでに過去の番組も色々探してみる。
『中川家&次長課長』に『ひな檀芸人』・・・マダマダもっともっと。

こんなにPC画面見ながら一人で大爆笑したのはSnSのPC前以来です(笑)


その中でも一人こっそりはまったのが『ジョジョの奇妙な芸人』の回。
ジョジョ・・・。
実はマンガ結構読んでました。
だからPart4位までなら話がぜーーんぶ理解できちゃう(それ以降は本貸してくれる人が居なくなったから読んでないの。)そんな私が怖かったりしてえへ。

でもね、でもね。ジョジョって読み始めるとマジではまっちゃうの!
part2あたりからドンドン引き込まれpart3ではもうジョジョワールドにどっぷり。
私ぶっちゃけマンガ好きなんで、まぁかるいオタクですね。でもそんな私みたいな(いやそれ以上)女性はほかにも居るんです(女性の出演:しずちゃん&中川翔子)
それ見てちょっと安心したりして〜っ。
そしてジョジョはまだ連載中らしいって事しってなおさらすげーっ!!!

なんかこう『ガンダム』だったり『エヴァ』だったり『スラムダンク』だったりと内容が分かるとホントもっと面白く見れるよね〜アメトーーク。

落ち着いたらジョジョの続きに手を出してみようっと。・・あれまた大人買い?!
その前にまた読み返さなきゃ。


ちなみに今名前を思い出せる中で私が好きなスタンドはパール・ジャムです。知ってる?!
なぜならとっても体に優しく人畜無害のスタンドだからあはは。


・・・私キモっ。
6

大人ですからPART2!

お久しぶりです。
今日は雨ですが、皆様。GWはいかがお過ごしになられましたか?

いやぁ、久々のゴールデンウィーク。
連休前に就職も決まっていたため何も臆する事無く、この6日間は心の底から思いっきり楽しませていただきました。

といってもどこかに旅行に出かけてたと言うわけではなく
主に友人めぐりですけどね〜。

高校の友人から苗場友達まで。
おっと忘れてはいけないNZ友達も!!

会えばやっぱり話はつきませんね
時間はいくらあっても足りません。
でもなんだかニュージーを離れてからめっきりお酒にちょっと弱くなってる私。でもやっぱり日本の居酒屋は最高デスね。

ほんと楽しいひと時をありがとうございました〜。


そうそう。
先日なんとか仕事もゲットできたし、自分へのご褒美と思いまして
ニュージーワインを一気に4本!
大人買いです

ニュージーワインはお店だとなかなか見つけられないけど、
ネットなら結構でまわってるんですよ。

しかも私のお気に入りワイナリーも発見!
これは即買いでしょう!!

1本目。
SAINT CLAIR - Sauvignon Blanc 2008 VICAR'S CHOICE
http://www.saintclair.co.nz/ 実はこのワイン、私のラベルコレクションの第一号なんす(私の飲んだ物はSB2007)
思い返せば一年前の4月、とあるパーティに参加した際にみんなで共同購入、初のワインラッパ呑み!!22時以降の写真を誰も持っていなかった事に後で気づいて驚いた位、参加者皆酔いつぶれたとんでもないパーティでの記念すべき一本でした。
モチロンお味の方も◎ですよ!!
SAINT CLAIRの中では安いグレードなのに、私個人的には上のグレードよりも癖はないし飲みやすくて大好きな1本になりました。


2本目。
SPY VALLEY - DRY RIESLING 2008
3本目。
SPY VALLEY - NOBLE CHARDONNAY 2007
http://www.spyvalleywine.co.nz/
ブレナムのワイナリーの中でもちょー大好きなスパイバレー。
このワイナリーの『ENVOY』シリーズのRIESLINGとGEWURZTRAMINERがめっちゃいい香りでとんでもなくおいしいのー。それにPINOT NOIRも。
ここはワイナリー巡りでも結構始めの方に行ったんだけど、多分強烈においしかったんでしょうね、本当に印象に残っていて、どのワイナリーが好き?って聞かれると「SPY VALLEY!」って答えてしまうくらいです。あとワイナリーのおばさんがよい人だったなぁ。
スパイバレーは2月にブレナムで行われたワインフェスティバルにも出店してたのでその時は待ってました!と言わんばかりに片っ端からおいしくいただいてきました〜

残念ながらENVOYシリーズは売ってなかったので、今回は上の2本を購入。NZワインでは白が好き!そして大好きなスイートワイン。SPY VALLEYではNOBLE RIESLINGは飲んだことあったけど、NOBLE CHARDONNAYは初めてなので届くのがちょー楽しみデス


最後に4本目。
Wither Hills - PINOT NOIR 2006
http://www.witherhills.co.nz/_home.html
最後に赤が欲しかったんだけど、どこがおいしかったか覚えてなくって・・・んでWither Hillsを購入。コメントもいい事書いてあったし!


いやぁ、つかの間ではあったけど
なんだかNEW WORLDで「今晩何飲もうかなー」って選んでる気分でちょー楽しかった!
今回買ったサイトは結構NZワイン置いてあったし、しかもマルボーロのワインを結構扱ってて見てるだけでちょー上がったわ。
だってClos Henri(芝生で影遊びした!)やThornbury Wines(ここはプルーニングした)、Framingham(ここはで行った。しかも美味しい!)も売ってんのー。
ワイナリーに行ったことある人だったら絶対テンション上がるよねぇ!!!


届くのがめっちゃ楽しみデス


あ、こんなえらそうにブドウの名前羅列しちゃいましたが、ただのラレツです。ワイン好きなだけで、決してワインに詳しくはありません!
せっかくだからと思ってワイン本買って勉強しようと本屋で色々見てみたんだけど、なんだか難しくって・・・。
私はただのNZワイン好きに徹することとします〜っ。


そして皆様。もしどこかでNZワインを目にすることがあったら、ぜひ試してみてください!ほーーんと美味しいんだから


というわけで『大人買いNZワイン編』終了!!!
Profile

hiromi

Recent Comments
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ