2017年09月16日

ふたりごと2017

再Inkedimage2_LI


【オナニーマシーン公演】
=オナマシ20周年カウントダウンへの道程 
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
=チケット発売中=
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
★ステッカー付★
≪万博名物!オノチン・フード有り(笑)≫



ふ・た・り・ご・と

楽しかったーーーーー。ミネタくんと久しぶりの“ふたりごと”。何年ぶりだろ? こうやってくっだらない話で時間をムダにできるなんて。まさかまたこんな日が来るとは思ってもみなかった。NHK、ごめんなさい。

この日のトーク&写真を何に使って、どこで読めるのかはそのうちに。いつになるかしらん。考えチュー。近いうちになるかな? 報告しますんでお楽しみに。って、最近は秘密が多いな。ふふふ、内緒。でも、今のこういう時期がいちばん楽しいのかもしれない。すべてを話した日には寂しくなってるかも。

文化祭とかお祭りとか、準備してるときがいちばんワクワクして楽しいもんね。今から祭りの後のことを考えると、そんな日が来なけりゃいいとさえ思ってしまう。ぐっすん。

でも、また新しく楽しい約束を作って実現に向けて動けばいいんだ。

なんか、恋みたいだな。昔からオイラは言ってる。オイラはミネタくんに恋をしてる、って。オイラの弟子筋にあたるフジジュンも言ってた。「峯田くんと一緒にいるときのイノマーさんは女のコみたいですね」って。ウフフ。そうかしらん?

あ、ちなみに、このニッキンタマ掲載の写真はボツ・フォトでありんす。でも、もったいないのでキンタマブログで使わせてもらうことに。短い時間での撮影……1枚たりともムダにはしないじぇーーい。カメラマンさん、ごめんなさい。使われるのヤだったろうに。ボツなのに使うって正確にはボツじゃないよなあ……何だべ?

ちゃんと本編ではしっかりとモラルハザードな危険写真をバッチリ掲載する予定なんでご安心ください。つーか、いいのかな?ってな写真……銀杏BOYZ及び峯田和伸サイドの関係者さん、オイラ、土下座なんて何でもないんで。役を降板なんか絶対にしませんから。



取材前、オイラは大変だった。何を着ていこうかとか、ブリーチしとけばよかったとか(キャップかぶってんのに)。そりゃーもー、姿見の前でファッションショーよ。ルンルン、ルンバ♪ デート前の女のコってこんな感じなんだろうな。オイラ、立派なおっさんというか初老なのに。

本来の『ふたりごと』は食事をしながら4〜5時間というコースなのだが、今日はイレギュラーだったのでアッという間に過ぎてしまった。いけず〜〜〜。でも、時間じゃないんだな。会うということが大事。

よくいろんな人に『峯田さんと最近は会ってますか?』なんて聞かれたけど、一切、ほっとんど会ってなかった。お互いに連絡を取り合うということもまずない。なぜだろう、わからない。むーーーん。

でも、この約10年か? オイラもいろいろあって、地下に潜るような生活をしていたからしょうがない。合わす顔がなかった。

良い意味ではなく、悪い意味で地下工作員のような時間を黙って過ごした。そんな年月は身体も心も蝕んだ。そこから脱出することに精一杯で楽しいことを考える余裕すらなかった。今はもう大丈夫。ちと時間はかかったけど復活した。だから、ミネタくんとも会える。会って顔を見て話をすることができる。



この10年でオリジナルとしては『義雄』と『冤罪』をオナマシでは作ったんだな。オナマシというかオイラの暗黒期。だから、次のアルバムこそが新しいオナニーマシーンだとさえオイラは思ってる。歌詞とか曲とかはまったく変わらない自信はあるけど(笑)。きっと、『恋のABC』と一緒。世田谷の裸悶達、ラモーンズって呼ばれてるからね。

オイラの中での計画は今年11月の『ティッシュタイム61=オナマシ20周年カウントダウンへの道程 瓠戮ら来年11月の『ティッシュタイム68=完全ワンマンコ・監禁ローションGIG=』まで走り抜けて、12月には新しいアルバムを発表!という段取り。アルバムリリースのレコ発GIGのことも既に考えている。へけけ。皮算用。

ま、予定だけどね。予定は未定。あくまでも予定。でも、こういうことは言っちゃった方がホントになる。断酒宣言みたいに。

だから、それまでは生きないとな。で、生きるためには目標が必要。そのために珍しく今から暗躍しているイノマーくん。ふふふ。いっぱい、いっぱい、約束と秘密を作る。



『ふたりごと2017』の内容は、これまた言えないや(笑)。楽しい約束と秘密。定番の女のコの話はちょっとしたかな? 内緒話ではないけど、これは書けない載せられない。ふふふ。オイラにもミネタくんにもいろいろ&エロエロあった&ある。

オイラの場合は無さ過ぎたんだけど。でも、まー、結果オ〜ライ。冷凍保存でアルコール漬けしてたような約10年。眠りから覚めたから、今のオイラは10年前と一緒。ふふふ。ま、モノは言い(良い)よう。

イノマーくん、蘇生。

単行本、イノマー&ミネタの『真夜中のふたりごと』は2002年で『ふたりごと』は2005年だって知り、驚いた。ふわあ。ミネタくんとも話してたんだけど、あの時期のオイラたちは狂ってたな、と(笑)。

ふたりして、そのことに関しては合意。頭おかしかったって。今更か? 
ふたりの横で笑ってる江口くんも2017年にもちゃんと定位置にいる。『そうでしたよね〜〜〜!』って、よく覚えてるもんだ。江口くんも大変な時期あったのに復活。

憑き物が取れたというか、脱出した感じ。間違ったとこに出てきちゃったかもしれないけど、光に向かって匍匐前進した結果なんだからOKだ。

オイラとミネタくんじゃ出口が雲泥の差。オイラはまだ地下にいるのかもしれない(涙)。ま、いい。ここがオイラの居場所だ。文句はな……ちょっとだけある(笑)。


[告知ンポ]

【オナニーマシーン公演】

=オナマシ20周年カウントダウンへの道程 
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
※チケット発売中
http://www.onamashi.com/live/

♪9月、10月もどっかでヤリマン?(未定……やりたいんだけど決まらなくって)

=オナマシ20周年カウントダウンへの道程◆
≪新春スペシャル≫
『ティッシュタイム62〜オナマシ19周年&イノマー断酒1年突破!記念〜』
1月27日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり
=詳細11/25『ラママ』会場にて報告ンニ=

<オナマシ♪ライブページ>
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36<ステッカー付>】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
開場/開演 17:30/18:00
チケット ¥2000(前)/¥2500(当)
<D別>
※前売チケットは店頭にて発売中
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
★詳細はマタンキー
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【最新アルバム『冤罪』】
http://high-numbers.shop-pro.jp/?pid=110104915


【最新ミュージック・ビデオ】
オナマシ10年ぶりのアルバム
『冤罪』発売記念企画
MV無差別連射!? 第1弾「あいかぎ」 https://youtu.be/Ppxo7sguFM0

【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【オナマシ・Facebook】
https://www.facebook.com/onamashi


『元オリコン編集長☆イノマーの叫訓』
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/kyo-kun


【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp


【オナマシ『冤罪』配信応援団】
≪デジタル音楽配信≫
iTunes、amazon music、mora、レコチョクストア
dミュージック、LISMO Music、ひかりTVミュージック、music.jp、Xbox music、Google play music、dowango.jp
≪サブスクリプション(定額聴き放題音楽配信)≫
Apple Music、Spotify、KKBOX、AWA、Google play music、レコチョクBest、dヒッツ、ニンテンドー3DSコミュニティ、amazon Prime Music、replay(車載機器音楽サービス)
≪着うた・着うたフル(リングバックトーン)≫
music.jp、dowango.jp
≪インターネットラジオ≫
FaRao
≪店舗向けラジオ≫
FaRao PRO、otoraku

( *´艸`)



「ふたりごと、じゃなくて正確にはオイラ、ミネタくん、江口くんの“3人ごと”なんだな、ってしみじみ思った……」

悪夢Inkedimage1_LI


office_inomar at 07:21|Permalinkclip!

2017年09月15日

下北沢♪真夜中突撃隊

KIMG6104


【オナニーマシーン公演】
=オナマシ20周年カウントダウンへの道程 
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
=チケット発売中=
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
★ステッカー付★
≪万博名物!オノチン・フード有り(笑)≫



下北沢探検隊出動――!

って、オイラの生活の街なんだけどね。特にドキドキ&ワクワクもない。炭酸水と煙草とコーヒー。オイラが求めるのはそんだけ。あとは、スーパー『フーディアム』のポイントくらいかなあ。500超えたじぇい。

元々、外食はしなかったのだけれど、お酒をヤメてから飲食店に入ることがほっとんどなくなった。あ、『ガスト』と『サイゼ』があるか? 大事なお店(職場)を忘れてたーーー。失敬、失敬。お世話になってんのに。

あ、先日、久しぶりに(5〜6年ぶり?)『餃子の王将』のテイクアウトをした。どうしたんだろ。勢い。なんか買いたくなった。食べたくなったわけではない。焼きそばのしょうゆ味<肉ヌキ>を注文。テイクアウト窓口前の道で待つ。そう、待ちたかったんだな。

対面には煙草屋さんもあって、喫煙スペースもある。そうそう、これこれ、テイクアウトを注文して、その間、煙草を吸いながら待ちたかったんだ。10分もしないで焼きそばを手渡される。う〜〜ん、任務完了。もう、いいや。部屋に持ち帰るもしばらく眺めてるだけ。食べる気はしない。そもそも、食べたくて買ったわけではない。

ちとだけ迷って食べることにする。当たり前か。うん、懐かしい味。いや〜、懐かしい。オイラ、こういうの好きで食べてたんだよなあ。外ゴハンだから味が濃い〜い。それはしょうがない。みんな、こういうの食べてるんだ、って。オイラには縁遠い存在になっちゃったな。次に食べるのはいつだろう?



下北沢には数えたことがないけど、狭いエリアにたっくさんのライブハウスがある。そりゃーもー、うんじゃらげ。いや、これ、ありがたいこってす。歩いて10分くらいでほっとんどのライブハウスに行けるんだからね。

オシャレして気合い入れて、電車に揺られて……とかナッシング。いつも寝間着同然でボケ〜〜っと街中を歩いてるかチャリに乗ってるオイラ。だって、火曜日と金曜日に燃えるゴミを家の前に出してる街なんだもん。

いろんな街に住んできたオイラだけど、気づけば下北沢がいちばん長くなってる。良い思い出も悪い思い出も上書き、上書き。今はある意味、普通。でも、それがイチバン。お酒をヤメたのも大きいかもしれないな。

もう道端でウンコしたり、気絶して泡吹いたり、階段からこけて頭から血流して救急車にお世話になったりしない自信がある(笑)。



今日はオイラがプロデュースの新しいアルバム『NIGHT RUSH』をリリースしたばかりのTHE NUGGETSが『MOSAiC』でライブ。珍しいとこでやるのね? オイラ、記憶が定かであれば4回くらいしか来たことないような。うん、あんまり足を運ぶハコじゃない。

いつも、茶沢通り沿いのスーパー『イオン』で買い物をした後に通り過ぎるくらい。オイラが立ち寄る系のライブハウスとは違う。なんかオシャレというか、敷居が高いというか、出入り禁止になりそうな匂いがする。あくまで、オイラのイメージだけど。

ま、大抵のライブハウスはオナマシNGなんだけどね。アッハッハ。死刑っ。オイラたち別に……ま、それなりのことはしたか。

初めての会場でTHE NUGGETSのメンバーもちと居心地が悪そう(笑)。でも、どんなところでもロケンローできないとね。
ライブはアッという間。新しいアルバムの中からの曲もありつつ、いつものペース。ま、どこに行っても、どんなイベントに出ても浮いてしまうというのは、これ絶対に良いことだ。この日も例外ではなくバッチリ違和感バリバリ。うん、それでいいのだ。



ライブ終了後、ボーカルのわたると一緒に下北沢のライブハウスを攻める。もちろん、プロモーション資料を持って(笑)。作戦会議を路上でしているとロマンチストのメンバーにバッタリ。缶チューハイを片手にゴキゲン。

そういや、ずいぶん前にロマンチストのメンバーと下北沢でひっどい路上飲みをしたことがあった。何時間くらいだろう? オイラ、小便をまき散らしてたことだけは覚えてる。なんかクレームが入ったんだったっけかなあ。逃げるように退散した。若かった。って、40超えてたかもだけど。

下北沢路上飲み……毎日のようにやってたな。ま、夏限定だったかもしれないけど。焼酎のボトルを地べたに置いてラッパ飲み。でもって煙草の火を小便で消してた(笑)。そりゃー、バンドマンのイメージも悪くなる。

ロマンチスト(未来泥棒)とはちゃんとバンドで一緒にということはなかったと思う。完全なる飲み友達。そこには必ずハゲマラもいたような……あいつの場合は立小便じゃなく、立ちウンコだからな、タチが悪い。



2丁拳銃が『ろくでもない夜』でトークライブをやっているというのでカチコミ。でも、ライブはとっくに終わって帰っちゃったとのこと。あららん、なんて思ってると「わーー、わーー、わーー」と。誰かと思えば10年ぶりくらいの再会。カメラをよくお願いしてたテルちゃん(♀・?歳)。

最近、ホントにこんなことばっか。また死期が近づいているのか? テルちゃんはオイラの横にいる巨大なリーゼント野郎を不思議そうな顔をして見ている。そっか、ちゃんと紹介しないとモノホン筋系と思われてしまう。かくかくしかじかと説明。

とりあえず、わたるとカウンターに座り、一杯だけ飲ませてもらうことに。もちろん、オイラは炭酸水。「私がカメラの仕事をするキッカケを作ってくれたのがイノマーさんなんですよーー」とわたるに話している。「へ〜、そうなんッスか」とわたる。

そうだったかな、なんてオイラ(笑)。あんまり、その辺のことは覚えてない。でも、まー、テルちゃんに会ったのは<オフィス☆イノマー>を作った頃。オイラも自分の居場所を探していたし、探している人には自分のできる範囲内だったら提供したかった。「じゃ、君は今日からカメラマンね。名刺作ってきて」

「イノマーさんと峯田さんの『真夜中のふたりごと』の表紙写真を撮らせてもらったんですよーー」とテルちゃん。

オイラがビックリした。そうだったんだ〜〜〜?(笑)。これ、120パーセント忘れてた。でも、嬉しそう、懐かしそうに話すテルちゃんの顔を見てたら、本当のことなんて言えなかった。「そうそう、そうなんだよね?」

これ以上、ここにいると申し訳ないことが暴発しそうだったので15分程度でドロン。お邪魔ンコ。お騒がせしました……。



続いてのカチコミは『Que』へと。NさんにTHE NUGGETSを紹介したかった。ところが既にTHE NUGGETSのことを知っていてくれて、しかも、本当かどうか気になっていてくれた。

「来るの待ってたよ。ようやく来たか」と、わたるの顔を見てニッコニコ。嬉しい、ありがたい、そして、何より頼もしい。

氣志團の翔くんと一緒に下北沢のライブハウスを10数軒、道場破りチックに回ったことを思い出す。下北沢の悪い大人たちが集まって、翔くんを連れて……そのときのメンバーにNさんもいたはず。まだまだ無名だった頃の氣志團を面白い!と思った下北沢の重鎮ポたちがヤンキーを連れて(笑)。

あの日の夜のことは忘れられない。ま、ぶっちゃけ、ほっとんど覚えてないんだけど。最後に『Que』に来て、なぜか某有名女優さんが忘れてったっていうシャツがあって、それをオイラが持ち帰ったような……もちろん、ガッチリとオナニーさせてもらった。

スマイリー原島さん、ビバヤン倉山さん、KOGA古閑さん、DJ石川さん……下北沢の夜にはロック好きな大人たちが毎晩、酒を飲んでは悪だくみばかりしていた。当時、オイラはその中ではいちばん年下だったと思う。でも、皆、可愛がってくれた。

みんな聖なる酔っ払いだった。性なる酔っ払いはオイラだけ(笑)。あれから何年経つんだろ? みなさん、それぞれ。オイラは相変わらず、というか劣化しつつも下北沢のパトロールを引き継いでますんで。何もしてませんが。徘徊です、しみませんずり。

でも、わたるをNさんに紹介できて良かった。それだけでも、THE NUGGETSが今日、下北沢でライブをやった意義があるってなもんだ。そう、ムダな1日なんてない。あるとしたらカン違いか昨日の続きなだけの話だ。

その日のうちに『Que』からメールが入る。早っ。でも、こういうことなんだよな。このスピード感と距離感。もちろん、バンドはそれに対応して期待以上のものを返さないといけないのだけれど。場所は大人が作る。その場所でどう遊ぶかは子供次第だ。

さて、オイラは大人なのか子供なのか……。


[告知ンポ]

【オナニーマシーン公演】

=オナマシ20周年カウントダウンへの道程 
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
※チケット発売中
http://www.onamashi.com/live/

♪9月、10月もどっかでヤリマン?(未定……やりたいんだけど決まらなくって)

=オナマシ20周年カウントダウンへの道程◆
≪新春スペシャル≫
『ティッシュタイム62〜オナマシ19周年&イノマー断酒1年突破!記念〜』
1月27日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり
=詳細11/25『ラママ』会場にて報告ンニ=

<オナマシ♪ライブページ>
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36<ステッカー付>】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
開場/開演 17:30/18:00
チケット ¥2000(前)/¥2500(当)
<D別>
※前売チケットは店頭にて発売中
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
★詳細はマタンキー
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【最新アルバム『冤罪』】
http://high-numbers.shop-pro.jp/?pid=110104915


【最新ミュージック・ビデオ】
オナマシ10年ぶりのアルバム
『冤罪』発売記念企画
MV無差別連射!? 第1弾「あいかぎ」 https://youtu.be/Ppxo7sguFM0

【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【オナマシ・Facebook】
https://www.facebook.com/onamashi


『元オリコン編集長☆イノマーの叫訓』
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/kyo-kun


【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp


【オナマシ『冤罪』配信応援団】
≪デジタル音楽配信≫
iTunes、amazon music、mora、レコチョクストア
dミュージック、LISMO Music、ひかりTVミュージック、music.jp、Xbox music、Google play music、dowango.jp
≪サブスクリプション(定額聴き放題音楽配信)≫
Apple Music、Spotify、KKBOX、AWA、Google play music、レコチョクBest、dヒッツ、ニンテンドー3DSコミュニティ、amazon Prime Music、replay(車載機器音楽サービス)
≪着うた・着うたフル(リングバックトーン)≫
music.jp、dowango.jp
≪インターネットラジオ≫
FaRao
≪店舗向けラジオ≫
FaRao PRO、otoraku

( *´艸`)



「チンチンに毛が生えたら大人だと思ってたけど、今じゃ白い毛まで……オイラは大人でもなく子供でもなく、猿だな。うん、サルだ」

さるKIMG5662


※猿だな……


office_inomar at 07:21|Permalinkclip!

2017年09月14日

10カウントが聞こえる……万博ンニ

EXPO02


【オナニーマシーン公演】
=オナマシ20周年カウントダウンへの道程 
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
=チケット発売中=
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
★ステッカー付★
≪万博名物!オノチン・フード有り(笑)≫



『イノマー万博』まであと10日ら〜〜〜。来年以降の万博に関して新しい作戦を立てているので、そのための企画書作り。うん、オイラ、企画書作成って苦手だな。チンポとかオナニーとか必要ない文章。必要ないどころかNGだったりする。もちろん、(笑)も。

ま、結局、書いちゃったりするんだけどね。だって、そもそも、オイラ、オナニーマシーンなんだもん。バンド名自体がNGって、オイラが否定されることになる。

“10年ひと昔”とはよく言ったもんで、この10年の世の中における有り無しの変化は驚くべきものがある。ま、ガッカリなんだけどね。そりゃAVもおもしろくなくなるはずだ。

自分の中の理念、やり方なんてポイポイ。いちばん大切にするのはスポンサーや他人の目と意見。オイラたちが平気で10年前に笑ってやってたことは倫理違反の白眼視。すぐにボッコボコに叩かれることになる。

オイラはワイドショー番組を1日4局、毎日、録画して早送りでチェックしているのだけれど、どこも扱うネタは一緒で正義の塊みたいなコメントしか出てこない。『今の時代はダメですよね?』と。ふーーーん。

不倫とか、土下座とか、ハゲとか。別にEじゃんか。『このハゲーーー!』なんて可愛いもんだ。オイラなんかもっと酷いこと言ってるもん。「この童貞、糞クンニ野郎――!」って。カン違いされるかもしれないが、別にそこに愛情なんかない。そのまんま。



万博の新しいロゴをオノチンに描いてもらった。どんな形でどうなるかはこれから。イベント・フラッグに使ってる初代のロゴも引き続き。でも、最初のブツはどうにも目立つというか、Tシャツにしてみたものの、恥ずかしくて着ることができない。

おもいっくそ、オイラの顔だからね。どこまで自分好きなんだ?って話だ。ラママで万博をやっていたときは近所だったもんで、万博初代Tを着て井の頭線に乗ったりしたのだけれど、カバンでイラストを隠した。

今度のは多分、大丈夫だと思うんだよな〜〜。そう願う。デザインがどうなるかは今んとこ未定だけれど、お楽しみに。限定枚数売切れメンゴ。値段も未定なり。ちなみに、初代Tの売り上げ枚数は1なり(笑)。アッハッハーーー。って、笑ってる場合じゃない。

オノチン作のNEWロゴは良い意味でオノチンっぽくないテイストで、初めて見たときオイラ、思わず「新しい!」って言っちゃったもんね。5周くらい回ってシンプルで新しい。いいんじゃないかしらん、こーゆーの。

どんな有名な画家さんにも“新しい”っていう作品はあるからね。この人がこんな絵を描くんだ!?って。驚きの一枚。ま、オイラ、じぇんじぇん全く絵には詳しくないけど。画家って……山下清くらいしか知らない。

裸の大将・野に咲くバカ(笑)。



あとね、今回の万博ではトートバッグも発売するニャロメ。これまたDOなるかはわからんチンポ。って、他人ごとね。そうじゃない。アウトブレイク!佐藤店長、しみませんずり。任せっぱで申し訳ないッス。

なんか今日は宣伝ばっかでスケベだな。ま、たまにはDじゃないEじゃんね。普段はそんなにしないんだから。つーか、ちゃんと物販とかやってこなかったもんな。そこまでの余裕が無かったのかもシンナー。

いけないね。楽しませる側なのにさ、楽しんでなかったなんて。いや、楽しんでなかったわけではないんだけど、たけしさんの歌う「浅草キッド」の域まで行けてなかったのかもしれない。

本当にお金が無くって生きる死ぬの瀬戸際のトットちゃんだったら、人にやさしくなんてできないかもしれない。ポケットに100円玉1枚しかなくってお腹が空いて倒れそうでも、賽銭箱に投げ入れる馬鹿なハートが必要なんだよな。

うんうん。何の話だ?



コホン。

つーことで、10日後には万博。今回も毛色の違うバンドが6組。どんなステージを魅せてくれるか今からワクワク。

ふと、去年の今頃のことを考える。おしょろし〜〜時期だった。オナマシのアルバム『冤罪』のための曲作り期間。赤血球が限りなく0に近づいてた月。部屋にこもってせっせか、せっせか。よくもまー、作ったよな。

あれが1年前かあ……

1日1曲、作ってた。人間としてギリギリのラインで生きてた。脳ミソに空気が運ばれてなかった時期。ふふふ。お茶目ね。

1曲作っては真夜中にオノチンを呼び出して、教えて、弾いてもらってアレンジをしてた。ま、あれはあれで楽しかったんだけどな。オイラは楽器ではなく脳ミソで曲を作る。っちゅーことは、カラッポの脳ミソで曲作りをしてたんだな。アハハハハ。

ボーカルは酷いけど、珍しくアルバム的にはカラっとしてて、気に入っている。改めて聴くと、オナマシ的には異作かも。遺作にならなくってホントよかった。なりかけたけど。

去年と比べて今年の9月はイベント系が多いな。週末はフェスやイベントばかり。インドアな去年、アウトドアな今年。ま、アウトドアったってインドアになるんだけど。

ギャフン。


[告知ンポ]

【オナニーマシーン公演】

=オナマシ20周年カウントダウンへの道程 
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
※チケット発売中
http://www.onamashi.com/live/

♪9月、10月もどっかでヤリマン?(未定……やりたいんだけど決まらなくって)

=オナマシ20周年カウントダウンへの道程◆
≪新春スペシャル≫
『ティッシュタイム62〜オナマシ19周年&イノマー断酒1年突破!記念〜』
1月27日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり
=詳細11/25『ラママ』会場にて報告ンニ=

<オナマシ♪ライブページ>
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36<ステッカー付>】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
開場/開演 17:30/18:00
チケット ¥2000(前)/¥2500(当)
<D別>
※前売チケットは店頭にて発売中
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
★詳細はマタンキー
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【最新アルバム『冤罪』】
http://high-numbers.shop-pro.jp/?pid=110104915


【最新ミュージック・ビデオ】
オナマシ10年ぶりのアルバム
『冤罪』発売記念企画
MV無差別連射!? 第1弾「あいかぎ」 https://youtu.be/Ppxo7sguFM0

【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【オナマシ・Facebook】
https://www.facebook.com/onamashi


『元オリコン編集長☆イノマーの叫訓』
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/kyo-kun


【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp


【オナマシ『冤罪』配信応援団】
≪デジタル音楽配信≫
iTunes、amazon music、mora、レコチョクストア
dミュージック、LISMO Music、ひかりTVミュージック、music.jp、Xbox music、Google play music、dowango.jp
≪サブスクリプション(定額聴き放題音楽配信)≫
Apple Music、Spotify、KKBOX、AWA、Google play music、レコチョクBest、dヒッツ、ニンテンドー3DSコミュニティ、amazon Prime Music、replay(車載機器音楽サービス)
≪着うた・着うたフル(リングバックトーン)≫
music.jp、dowango.jp
≪インターネットラジオ≫
FaRao
≪店舗向けラジオ≫
FaRao PRO、otoraku

( *´艸`)



「あ、そうそう。これまたしつこいかもだけど、入場者全員に万博ステッカーをプレゼントするんで〜〜! モノで釣るつもりじゃないけどね。気持ちッス。あと、オイラの手コキ・フライヤー原画も売ります。世界でひとつだけの馬鹿。これは1000円とボッタクリまーーす(笑)。いや、時間と労力と小銭がかかってるんで。売れたって純利は130円くらいあるよ(涙)」

万博FLAGKIMG0711



office_inomar at 07:21|Permalinkclip!

2017年09月13日

パンツの穴

EXPO01


【オナニーマシーン公演】
=オナマシ20周年カウントダウン・ストーリー 
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
=チケット発売中=
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
★ステッカー付★
≪万博名物!オノチン・フード有り(笑)≫



懐かしい人と懐かしい事務所で打ち合わせ。な〜んかホッとする。オイラが50で相手は40となる。そっか、そんなか?(笑)。なんか可笑しい。今とはまた違った関係ではあったけど、知り合ってから20年くらい。最近、そんなん多いな。ま、しょうがない。ロングロング生きてんだ。

20年もつきあいがあると、お互いのいろんなことを知ってたり、覚えてたりする。オイラがまったく記憶にないことを相手がちゃっかり覚えてたりしてて恥ずかしいやら何やら。

今日の彼とは仕事以外、プライベートなんかも知られてたりするから会話がどこまでOKなのか……いちお、先方の事務所での打ち合わせだからね。TPO<タマキン・ポコチン・オマンコ>をわきまえないと。
そりゃ、いろいろあった。言えないことも山ほど。共通の知り合いなんかも多かったりして、あのコは結婚したらしいとか、彼氏と別れて出家したとか……なるへそ、みんな様々な人生なのねん。

事務所内でバカ話。95パーセントは仕事以外のトークになってしまった。話は止まらない。あんなこと、こんなこと……濃厚な年月を共にした。お互いに良いときも悪いときも知っている。ケツ毛まで見せ合った中、なんていうけど言葉のまんま。本当にアナルを見せ合った仲。

なんでかね? でも、こうやってそれなりの年齢になっても笑ってお仕事の話が出来るっちゅーのはありがたいことだ。感謝。

いろいろと決めないといけない、話さないといけない、進めないといけない……なんてことが5分で解決。その後、オイラもバババっとしかるべき人たちに連絡を取り、段取りを決める。あとはやるだけ。早いっ。



打ち合わせ終了後に携帯ショップへと。『フーディアム』横のショップへと行ったら3時間待ちと言われる。いや、オイラ、料金支払い日を過ぎちゃったんでお金持ってきただけなのに。「こちらよりも、『オーゼキ』横のショップならまだ待ち時間は少ないと思います」と。そゆことなら、と行く。こっちは2時間待ち。う〜〜〜ん。

『iPhone8』発売と関係しているのかしらん?なんて。ちとやることがあったので順番待ち番号シートを受け取る。完成間近のイノマー万博手コキ・フライヤーを仕上げてデータ化作戦。よし、2時間ならベスト。

どうにかすべての作業を終えてクラクラした頭で再度、携帯ショップへと。オイラの顔を覚えていてくれたお兄さんが席へと案内してくれた。利用停止がかかる分の支払いを済ませ、お悩み相談コーナーへと突入。

「あのですね、インストールしないと使えなくなりますみたいな警告が出るんですけど」とオイラ。お兄さんは丁寧に説明してくれた。でも、まったく理解できないオイラ。どうやらパスワードを入力しないといけないみたいだ。なんか一気にDOでもいいモードになってしまい、自力でやります、という話にする。なんだかもう帰りたかった。

でも、せっかく2時間も待ったのだからと気になることをもうひとつ。「更新って何ですか? やらないとまずいんですか? お金とかかかっちゃうんじゃないッスか?」と。お兄さんは笑って「お金はかかりませんよ。通信料金は発生しますが」と。ふうむ。

これまた納得のいかない、意味のわからないオイラ。更新するのにお金がかからない? そんなバカな。家賃を更新するのには1ヵ月分のお金を用意しないといけない。タダのはずがない。「更新料ナシですか?」と何度もオイラ。「はい、かかりません」と何度もお兄さん。これも持ち帰ろうと決める。

すべてが面倒だ。帰り際、お兄さんが良いモノがありますよとサポートケースをくれた。LINEやらTwitterなんかのパスワードを記入しておく紙が入っている。取説みたいな紙には「はじめてのスマホでも安心!」というキャッチコピーが……オイラのこと完全に爺扱いじゃねーか! しかも、文字がでかい!

でも、確かにこれは便利だなとありがたくいただくことに。それにしても文字が大きい。大袈裟じゃなく一文字1cmくらいある。ま、見やすくていいんだけどね。お兄さんはオイラのことを何歳だと思ったんだろうな。



ま、お金も払ったし停止することはない。それだけでもOKだ。何人かにまとめて連絡をする。電話だったり、メールだったり、LINEだったり。歩きスマホFUCK隊のオイラ、コーヒーを買って、喫煙スペースで携帯使ってシコシコ。依存症だな。つーか、無いと仕事にならない。みんなそうなんだろう。

気づけば1時間以上経っていた。ふう。「よっこいせっくす」と腰を上げる瞬間、つい口に出してしまう。これ悪い癖だな。気をつけよう。あれもやって、これもやって……頭がクルクルとしてきた。整理しないといけない。バターになりそうだ。

脳ミソに栄養が足りない。今日は何も食べてない。特に食べたいモノもなかった。『フーディアム』に寄って、お魚でも買おうと思い、地下へと行き鳥肉団子を買う。サンマ食べたかったんだけど高かった……。フライパンでお魚焼いても美味くないし。

今日は暑かったから敢えて鍋もいいな、と白菜をチェック。野菜も高い! 白菜のかわりに安かったキャベツを買う。お湯を沸かしてキャベツと鳥肉団子……味も食後の疲労感もすべて予想できた。つまらないな、と。

結局、刺身とワカメを買うことに。ま、これだって本当に食べるのかどうか……。柿ピー食って終了〜というのが目に見えている。やれやれ。コンフューズ。頭の中がアップデートされていない。意味わかんないけど。

そして、携帯電話がないことに気づく。

まー、いっか、なんて4秒くらい。いや、いかんいかん。想像はついた。『フーディアム』で買った商品を袋に入れるとき、カウンターの上に置いたような気がする。そこしかない。そこになかったら諦めよう。疲れた。



オイラの携帯電話は『フーディアム』にあった。サービスカウンターに行くと、顔見知りのおばちゃん。話をすると奥から持ってきてくれた。ケースの中に何が入っているか説明する。「確認のために開けますね」と白いケースをパカっ。画面に出てきたLINEの文章。

「やっぱり、当日、パンツはかぶるんですか?」

気まずい。最後のLINEでのやり取りだ。いや、これも仕事なんですよ、って言っても理解してもらえないだろうと無言で受け取る。パンツかぶる、って(笑)。まさに、アップ・トゥ・デートなワードだ。
斉藤由貴のお相手じゃない、つーの。オイラにはそんな趣味はない。プライベートでパンツをかぶったことなど一度もない。

そりゃ、仕事では何度もあるけど……かぶるどころか咥えて食べてた。

パンツは食べ物。


[告知ンポ]

【オナニーマシーン公演】

=オナマシ20周年カウントダウン・ストーリー 
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
※チケット発売中
http://www.onamashi.com/live/

♪9月、10月もどっかでヤリマン?(未定……やりたいんだけど決まらなくって)

=オナマシ20周年カウントダウン・ストーリー◆
≪新春スペシャル≫
『ティッシュタイム62〜オナマシ19周年&イノマー断酒1年突破!記念〜』
1月27日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり
=詳細11/25『ラママ』会場にて報告ンニ=

<オナマシ♪ライブページ>
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36<ステッカー付>】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
開場/開演 17:30/18:00
チケット ¥2000(前)/¥2500(当)
<D別>
※前売チケットは店頭にて発売中
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
★詳細はマタンキー
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【最新アルバム『冤罪』】
http://high-numbers.shop-pro.jp/?pid=110104915


【最新ミュージック・ビデオ】
オナマシ10年ぶりのアルバム
『冤罪』発売記念企画
MV無差別連射!? 第1弾「あいかぎ」 https://youtu.be/Ppxo7sguFM0

【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【オナマシ・Facebook】
https://www.facebook.com/onamashi


『元オリコン編集長☆イノマーの叫訓』
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/kyo-kun


【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp


【オナマシ『冤罪』配信応援団】
≪デジタル音楽配信≫
iTunes、amazon music、mora、レコチョクストア
dミュージック、LISMO Music、ひかりTVミュージック、music.jp、Xbox music、Google play music、dowango.jp
≪サブスクリプション(定額聴き放題音楽配信)≫
Apple Music、Spotify、KKBOX、AWA、Google play music、レコチョクBest、dヒッツ、ニンテンドー3DSコミュニティ、amazon Prime Music、replay(車載機器音楽サービス)
≪着うた・着うたフル(リングバックトーン)≫
music.jp、dowango.jp
≪インターネットラジオ≫
FaRao
≪店舗向けラジオ≫
FaRao PRO、otoraku

( *´艸`)



「オイラのパンツかぶり写真……流出どころか流通させて、お金取ってたんだもんな。ミネタくんとの単行本『真夜中のふたりごと』で。オイラはいいけど、あれ、まずいんじゃないかなあ? 心配になってきた(笑)」

パンツパンツEffect_20170914_100950


office_inomar at 07:21|Permalinkclip!

2017年09月12日

オノチンvsタイガーマスク

KIMG5962


【オナニーマシーン公演】
=オナマシ20周年カウントダウン・ストーリー 
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
=チケット発売中=
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
★ステッカー付★
≪万博名物!オノチン・フード有り(笑)≫



絶賛、真夜中の手コキ・フライヤー引き続き制作中。

あ、さて。

9月24日(日)の『イノマー万博36』は先着10000名様にステッカーをプレゼント! いわゆる、“ステッカー付イベント”ってやつね。よっ、太っ腹。ブヨブヨ。50だもん。モンモンモン。お猿の兄弟のマンガね。オイラ、マンガで泣いたのってこれが最初で最後かもしれない。つの丸センセー、お元気ですか?

ええと、何だったけ? あ、万博の話だ。そう、そんでもって、この日から新しいTシャツ、トートバッグを万博物販に出すことに。その件やら何やらでオノチンと会ってばかりの日々。って、これ何日前の話だ? 

もとい。

今日はアポロちんとホームページの件で下北沢の『ガスト』にて打ち合わせ。オナマシのHPがあまりにも古くてDOにもならない悩み&イノマー万博のHP制作の件。万博四谷引っ越しの際、まず最初に取りかからないといけなかった万博HP作りが後手、後手にまわってしまっていた。

でも、こうやってアポロと会って話をするのって久しぶりだなあ、と。つーか、つきあいも長くなったもんだ。知り合ってからはもう15年くらいになるのかな? どうやって友達になったかはまったく覚えてない。

気づいたらオイラのまわりにいた。不思議に思うかもしれないが、これホントの話。若いバンドと話してて驚くのがスタッフ兼友達っていう存在がいないこと。オナマシ周辺はそんな野郎ばっか。み〜んな友達が入口。友達の入口はお客さん。垣根ナッシング。

ライブをやると毎回、違う顔が打ち上げにいたりして、飲んで仲良くなって次のライブからはスタッフになんて当たり前。そういうカジュアルなノリ。

アポロとは入場者全員プレゼントのローションライブ着替え用Tシャツをチャリで2人で買いに行ったことがいちばんの思い出。激安洋品店に自転車で2時間近くコキコキ。手刷りでTシャツ300枚くらい手作業で頑張ってくれた。ハンパなく大変だったろうに『部屋中、Tシャツだらけッスよ〜〜!』って笑ってた。

物販を手伝ってくれながらダイブしたり、ダイブしてたヤツがライブ終了後にローションまみれの床を掃除してくれたり……ホント感謝してる。ちゃんとしたお礼もできてないのに。そういった友達がいなかったら、オナマシはライブのひとつも出来なかった。みんなのおかげ。

最近はライブの本数も減ったし、ローションGIGもやらないから安心してると思うけどね。ふふふ。そろそろ、忙しくしちゃおうかしらん。ま、ローションは特別な日だけ。



オナマシは今年の11月のティッシュから“オナマシ20周年カウントダウン・ストーリー”への突入となる。そのためにHPをちゃんとしないといけない。イノマー万博はそれ以前の問題。無いからね。アハハハハ。年に6回のイベント。グッズもじゃんじゃん新作を出していこうと思ってるし、来年からは新たなことにもチャレンジしようと思っている。HPは必需だ。過去に出演してもらったバンド数は250くらい。

ふう。あれれ、結構、やることいっぱいじゃない、イノマーくん。やったる、やったる。ま、あまり深くは考えてないんだけど。お酒ヤメてから脳ミソが停止することなくなったのかな? そんな良いもんじゃない。

でもって、今回の『イノマー万博36』。主役はもちろん、登場の全6バンド。そのサポートがDJとMCのオイラ。いちばんの問題&課題はMCなんだな。ただバンド名を叫ぶだけなんだもんなあ……『四谷アウトブレイク!』店長・佐藤さんからも何かやった方が、とリクエストをもらっている。でも……

チンポは出せない、歌えない、酒飲まないから酔っ払えないじゃ、オイラ、な〜〜んにも出来ない。弱った。トークだけっていうのも寂しいっちゃ寂しい。ライブ観に来て、MCがわけわかんないことしゃべり続けてんのもね。さっぶいような気がして。困った。

“イノマー万博”ってオイラの名前が入ってるけど、あくまで主役はバンドだから、その辺のさじ加減が難しい。ま、あまり気にすることはないか。シラフでテンション高いって、頭おかしいもんな。あー、どうしよ? 合法のチョメチョメに頼るか? って、ノンノン、NON!



っちゅーことで(?)、今回の万博から新しい試みがスタート! オイラの肉棒、オノチンによるフードコーナー、お店開き。“万博名物!オノチン・レストラン”がオープン。目の前でオノチンがギターをヘラに持ちかえて〇〇を作り販売するという画期的なシステム。

毎回出店する予定(?)。第一回目はポテトサラダ! って、そういうこと言っちゃいけない。これ、ダメね。嘘です。忘れてください。被害にあった方々、申し訳ありませんでした。

多分、普通の手軽な一品を提供してくれるはずです。オイラは食中毒が出ないことだけを祈っております。ま、その辺は自己責任で。美味いか不味いかは……何とも。でも、オナマニの集いでオノチンが焼きそばとお好み焼きを作って、みんなで美味しい、美味しいって食べた記憶がある。すぐに無くなった。50人分くらい? オイラは口にしなかったけど。

名物とうたいながら1回で終わるか、続いていくのか? それはオノチンの気分次第。たくさん売れたら機嫌良くして続くかもん。皆様にかかっております。ま、今回もオイラは絶対に食べないけど(笑)。

だけど、オノチンはやる気マンマンなんでひとつよろしく。ギターは弾かないよ。てっぱん背負って、具材を自転車の両脇にかけて颯爽と新宿通りを滑走するオノチンの姿が目に浮かぶ。まるで新宿名物・タイガーおじさんみたいにね。

やり続けることに意義がある。

さて、オノチンはタイガーよろしく、都市伝説となるか?


[告知ンポ]

【オナニーマシーン公演】

=オナマシ20周年カウントダウン・ストーリー 
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
※チケット発売中
http://www.onamashi.com/live/

♪9月、10月もどっかでヤリマン?(未定……やりたいんだけど決まらなくって)

=オナマシ20周年カウントダウン・ストーリー◆
≪新春スペシャル≫
『ティッシュタイム62〜オナマシ19周年&イノマー断酒1年突破!記念〜』
1月27日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり
=詳細11/25『ラママ』会場にて報告ンニ=

<オナマシ♪ライブページ>
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36<ステッカー付>】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
開場/開演 17:30/18:00
チケット ¥2000(前)/¥2500(当)
<D別>
※前売チケットは店頭にて発売中
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
★詳細はマタンキー
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【最新アルバム『冤罪』】
http://high-numbers.shop-pro.jp/?pid=110104915


【最新ミュージック・ビデオ】
オナマシ10年ぶりのアルバム
『冤罪』発売記念企画
MV無差別連射!? 第1弾「あいかぎ」 https://youtu.be/Ppxo7sguFM0

【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【オナマシ・Facebook】
https://www.facebook.com/onamashi


『元オリコン編集長☆イノマーの叫訓』
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/kyo-kun


【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp


【オナマシ『冤罪』配信応援団】
≪デジタル音楽配信≫
iTunes、amazon music、mora、レコチョクストア
dミュージック、LISMO Music、ひかりTVミュージック、music.jp、Xbox music、Google play music、dowango.jp
≪サブスクリプション(定額聴き放題音楽配信)≫
Apple Music、Spotify、KKBOX、AWA、Google play music、レコチョクBest、dヒッツ、ニンテンドー3DSコミュニティ、amazon Prime Music、replay(車載機器音楽サービス)
≪着うた・着うたフル(リングバックトーン)≫
music.jp、dowango.jp
≪インターネットラジオ≫
FaRao
≪店舗向けラジオ≫
FaRao PRO、otoraku

( *´艸`)



「タイガーおじさん……実はかなりの映画好き(笑)」

KIMG4748



office_inomar at 07:21|Permalinkclip!

2017年09月11日

万博♪手コキ♂フライヤー

KIMG6022


【オナニーマシーン公演】
=オナマシ20周年カウントダウン・ストーリー 
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
=チケット発売中=
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
★ステッカー付★
≪オノチン・フードも有り(笑)≫



毎月、定期検診に通ってる病院の知り合い看護師さん(今って何て言えばいいんろ?)と街でバッタリ。『どうもん』なんて会釈。ご近所づきあいは大切。そんとき、オイラは煙草を吸っていた。もちろん、喫煙スペースでの話。ヤバいな、と。

センセーには煙草を禁止されている。お酒よりもタバコは絶対にNGとのこと。ふうむ。そんなもんか。で〜も、お酒もヤメて煙草もダメって、それはしんどい。オイラ、煙草はヤメないぞーーー! 理由ある反抗。

だけど、煙草吸う人口って減ってきたんだなと、行く場所、行く場所にて痛感する。フェスとかでも喫煙スペースに人少ないもの。ロックってお酒と煙草とオナニーじゃなかったのかしらん。オイラ、古いのかな?

古い……古いよなあ。型オチだもの。オイラが当たり前に思ってること、ツールがもう何年も前に使えなくなってたなんてことザラ。スゲーよ、世の中のスピードが。そんな中、いまだに携帯電話がピッチのオノチンって偉いな、なんて思ってしまう。

古いといえば、久しぶりに古本屋さんへと行った。昔はちょっとでも時間ができると入ってパラパラしてたのに。古い音楽雑誌とかファッション誌とか100円で売られてる。これって買取金額いくらなんだろう? 買取は不可なんですが、お引き取りだけはしますよ、なんてもんなんだろう。10円でも買い取ってはもらえなかった哀しき雑誌たち。

編集さん、ライター&カメラマンさん、印刷所の方々……多くの人の血と汗と時間と労力と精液が木端微塵。ものすごいブルースを感じた。

ま、そんなもんだ。情熱の空回り。ブンブン。



どうなんだろ? 昔よりもお客さんは減ってるのかなあ。下北沢の大きな古本屋さん。音楽雑誌のコーナー前、オイラが関わった雑誌なんかもちらほら。手に取る。300円かあ……まだマシだ。
大きめのベビーカーをがっつり店内に持ち込んで、雑誌を立ち読みするヤングママン。ま、しょうがないのか。邪魔だけど。そゆこと言っちゃいけない。

さて、どうしてオイラは古本屋さんにいるのか。今月24日、日曜日に控えた『イノマー万博36』のフライヤーを作るためである。毎度、毎度の手コキ作業。新聞の文字を探してはハサミやカッターで切ってぺったん、ぺったん。ハンパなく地味な作業。

手間もかかるが、時間もかかる。おまけに少々、お金もかかる。1枚のフライヤーを作るため、もう既に新聞4紙買った。ところが、オイラの欲しい文字やグッとくるキャッチが見つからない。ふうむ。ヤんなっちゃう。

てなわけで思いついたのが、新聞ではなく雑誌にしようと。雑誌から文字を持ってきてしまえばいい。我ながらグッドアイデア。新品だと高いから古雑誌にしよう、と。で、どうせなら文字を探しチョキチョキしながら読める音楽雑誌がいい。

エロ本にしておけば良かったと後悔したのは、数時間後。

オイラ、あんまり音楽雑誌って好きじゃないのね?(笑)。いやいや、そんなこたーない。でも、何だろうな? 笑えないんだよなあ。ウンコとかチンポとかオナニーとか出てこないし。うん、これからはエロ系の雑誌、もしくは偏った情報満載のカルト雑誌にしようと決める。音楽雑誌……ダメだ、こりゃ。

使えない(笑)。



テキトーな古雑誌を3冊ほど購入して帰宅する。古雑誌って言い方、良くないな。ユーズド・マガジン? 英語って便利だ。

結局、買ったのは音楽雑誌の他に映画雑誌、10代ファッション雑誌。あ〜、使い勝手が悪い。音楽雑誌、映画雑誌はほっとんど使わず。ファッション雑誌を見ながらブツブツとつぶやきチョキチョキ。5年くらい前のファッション誌。ビックリするくらいに流行が違う。でも、オイラ、こんときの方が好きだな。

2017年のモガ(MODERN GIRL)のファッションはどうにもピンとこない。この夏、各地の音楽フェスに顔を出したけど、む〜〜〜ん。

ま、オイラが言えたこっちゃないんだけどね。女のコのどんなファッションが好きかって聞かれても即答はできない。でも、服は着てないよか着てるほうがいい。裸の女のコ、実はそんなに興味がない。いや、まー、興味がないっちゅーのは嘘になるけど。好きッス。

BUT、服だよなあ、服! オイラ、服フェチかも。下着になっちゃうとちと萎える。下着チョイ前くらいがいちばんギンギンかも。って、そういうオイラの性癖の話じゃない。



問題なのは部屋がユーズド・マガジンのせいで他人部屋の匂いになってしまったことだ。10代モガのファッション誌はOK。よろしくないのは音楽誌と映画誌だろう。これ、元の持ち主はどんな人だろう?と考える。

確実にさえない野郎たちの顔が次から次へと浮かんでくる。そいつらの部屋の匂いだ。煙草と酒とザーメンのまざった匂い。って、オイラの部屋か? トボボ。Wの逆効果。

20代前半は古本屋さんでエロ本ばっか買ってた。それにも多くの男性たちの怨念&情念が宿っていた。目に見えないモノだったらまだマシだ。ザーメンやローション(?)で紙面はパリッパリ。おまけにページとページの間には陰毛。それが古本。

10代女のコのファッション誌がマン汁だらけの陰毛天国だったら……オイラは2500円までだったら出す。ハンパない究極のリアルエロ本になる。そっか、その手があったか。
古本屋さんで女のコの買うファッション誌を30冊くらい買えば1冊くらい当たり(マン毛)が出るかもしれない。今までそんなこと考えたこともなかった! 人生損してきたあ。

はあ。

っちゅーことで、オイラは手コキ・フライヤー制作中なう。集中力が持続しない。気づけば朝でカラスが騒ぎ出す。いつまでかかるんだろうな、この作業……誰に頼まれたわけでもないのに。オイラって、バカね。

くだらないフレーズを見つけてはチョッキン、チョッキン。なんだか、くだらなくてひとり笑ってしまったあるよ。オイラ、何をやってんだろう?って。阿呆だな、阿呆。

つーか、三国一の幸せモンだ。


[告知ンポ]

【オナニーマシーン公演】

=オナマシ20周年カウントダウン・ストーリー 
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
※チケット発売中
http://www.onamashi.com/live/


♪9月、10月もどっかでヤリマン?(未定……やりたいんだけど決まらなくって)

=オナマシ20周年カウントダウン・ストーリー◆
≪新春スペシャル≫
『ティッシュタイム62〜オナマシ19周年&イノマー断酒1年突破!記念〜』
1月27日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり
=詳細11/25『ラママ』会場にて報告ンニ=

<オナマシ♪ライブページ>
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36<ステッカー付>】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
開場/開演 17:30/18:00
チケット ¥2000(前)/¥2500(当)
<D別>
※前売チケットは店頭にて発売中
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
★詳細はマタンキー
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【最新アルバム『冤罪』】
http://high-numbers.shop-pro.jp/?pid=110104915


【最新ミュージック・ビデオ】
オナマシ10年ぶりのアルバム
『冤罪』発売記念企画
MV無差別連射!? 第1弾「あいかぎ」 https://youtu.be/Ppxo7sguFM0

【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【オナマシ・Facebook】
https://www.facebook.com/onamashi


『元オリコン編集長☆イノマーの叫訓』
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/kyo-kun


【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp


【オナマシ『冤罪』配信応援団】
≪デジタル音楽配信≫
iTunes、amazon music、mora、レコチョクストア
dミュージック、LISMO Music、ひかりTVミュージック、music.jp、Xbox music、Google play music、dowango.jp
≪サブスクリプション(定額聴き放題音楽配信)≫
Apple Music、Spotify、KKBOX、AWA、Google play music、レコチョクBest、dヒッツ、ニンテンドー3DSコミュニティ、amazon Prime Music、replay(車載機器音楽サービス)
≪着うた・着うたフル(リングバックトーン)≫
music.jp、dowango.jp
≪インターネットラジオ≫
FaRao
≪店舗向けラジオ≫
FaRao PRO、otoraku

( *´艸`)



「万博の“博”という字がどうしても見つからず4時間。すぐに見つかると思ったのに。意外ね。不毛だ……」


office_inomar at 07:21|Permalinkclip!

2017年09月10日

夏の魔物2017

修正Inked魔物イカルスS__25165836_LI


【オナニーマシーン公演】
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
=チケット発売中=
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
★ステッカー付★



川崎へと電車でゴー。11:30までには間に合わせたいな、と。川崎駅改札で待ち合わせして数人で『夏の魔物2017』へと。夏フェス……そんなに行かないんだけど、こればっかは特別なり。行かねば、と。

THE夏の魔物は当たり前のこと、そりゃたくさん観たいバンドはあったけど、それよりもイベント自体に参加したかった。

お酒も飲まずのフェス。でも、それが良かったと思う。これで飲酒してたら絶対に倒れてる自信があった。忘年会、新年会をくぐり抜けてきたオイラだ。フェスくらい……生ビール一杯くらいOKなんじゃ?って3秒だけ思ったけど、やっつけた。

運良く、会場ゲート外の自販機に炭酸水が売っていた。そばにはトイレもあって、穴場なのか使用者も少なく、ゴミ捨て場も完備。言うことない。芝生もある。ずっと、ここにいようかしらん、なんて。嘘、ウソ。でも、何度も何度も何度も往復の嵐。

結果、オイラ、自販機で最後の炭酸水を当てた。自販機ごと飲み切ってやったじぇい! いや、これにもちとしたドラマが。
オイラが炭酸水を買おうと自販機前に行くとひとりの男性がポッケをゴソゴソしている。後ろで待つオイラに気づき「どうぞ」と。ありがとさまです、と炭酸水を買った。

「ああっ、売切れになっちゃった……」と男性<推定32歳・童貞>。そっか、炭酸水を狙ってたのね。悪いことをした。「すみません、これいいですよ、どうぞ」とオイラ。「い、いや、け、結構です」と男性は逃げるように去ってしまった。あれはまさに夏の魔物だったな。可哀相に。彼の中のイベント・メモリーは金髪猿爺に炭酸水を奪われた事件だ。

炭酸水を飲んでトイレで出して……そんなオイラの夏のある日。ライブをステージそばで観るのも、ブルーシートでゴロンとしながら聞こえてくる音に耳を傾けるのも一興。ま、ほっとんど移動して観てたんだけどね。

いや〜、ちかれた。50の老猿のすることじゃない。いろんなエスケープの方法はあったんだけど、ステージのバンドと嬉しそうな顔をしたお客さんの姿を見て時間は過ぎていった。オイラ、楽しかった証拠だな。

自分で言うのも何だけど、こんなこと珍しい。疲れたって言い訳して、どっかに逃げ込むことが多いダメなオイラなのに……。



恥ずかしながら、イベント『夏の魔物』を観る、参加するのは初めてだった。もちろん、イベントのことは知っていた。情報として。
うん、やっぱり、ちゃんと観ておいてよかった。観ないで、知らないでいろんなことをわかったような気になるのは危険なことだ。そんなん、50年生きてるからって屁のツッパリにもならない。チンポのツッパリ棒は欲しいお年頃だけど。オノチンも言ってた。『添え木が欲しい』って。

THE夏の魔物を観て、一緒にライブをやっても『夏の魔物』を体験しないと、成田くんのことはわからない。両方を知っても、きっと彼のことはわからないんだろうけど。

お、オイラ、スゲー当たり前のこと言ってんな。どうしたんだろ。疲れてんのかな? 部屋に戻って最初にしたことは長芋を焼いたこと。1本まるまる食べた。おかげで朝ボッキでチンポはビンビンだった。てへ。

でも、朝勃ちの勢いでオナニーはしなかった。大人になったな、オイラ。

魔物の次の日、オイラは9/24万博のことを考える。やらなくっちゃ。やらなきゃいけないことがフンづまり。とりあえず、コンビニに新聞を買いに行こう、と。しばらくは写植屋イノマーくんとならないといけない。


≪追記≫

ラフィンノーズが良過ぎて、オイラ、不覚にも泣きそうになってしまった。チャーミーとPONさん、大人だ。『夏の魔物』の企画趣旨をちゃんと理解して、自分たちのやりたいことというよりも、イベントを盛り上げることに寄せているように思えた。これ、簡単そうで、とっても難しいこと。オイラ、反省。

自分たちのやりたいこととか、爪痕を残そうとか、そういうのは自分の部屋に置いてくるべきだ。その両方を持ってステージでぶちまけるのがプロなのかもしれない。でも、だったら、オイラはプロじゃなくていいや。ラフィンのやり方に拍手。アッパレ。

ポップでハッピーなパンクロック。ステキやん?(笑)。襟を正したあるよ、オイラ。ラフィンのステージ、成田君も観れたかな? 当日はバタバタでもしかしたら観れなかったかもしれないけど、凄かったよ、優しかったよ、カッコよかったよ、パンクだったよ!って教えてあげたい。そして、イベント『夏の魔物』のことを大切にしてた。

最後の最後、「ゲット・ザ・グローリー」でSAナオキさんがいきなりステージに。ちょうど、オイラ、ナオキさんはどういう思いでラフィンのライブを観てるのかなあ、なんて思ってた瞬間。

愛なんだよ、愛。愛しかない。「愛」って言葉、あんまり好きじゃないし使いたくないけど、そう思っちゃったんだからしょうがない。イベントには愛がないと。



あと、もう1バンド、初めて観て感動して震えたバンドがいたけど、もう、そういうのは書かない。他の全キャストやTHE夏の魔物のライブについてちゃんとレポートしてないのによくない、よくない。全部のステージを観たわけじゃないしね。
THE夏の魔物のライブに関してはまた別の機会に書きたいな。ふふふ。今日はとにかくイベント『夏の魔物』がとにかく、良かったと。それを言いたくて半勃ちのままパソコンに向かってしまった。そんだけ〜〜〜〜。

最高の“夏のマ〇〇”をありがてんきゅー。そして、お疲れちゃまンコ。成田くん、ゆっくり寝れたかな? たまには休んだ方が……って、そうはいかないか。そゆー、性分じゃないもんな(笑)。って、フリじゃないから。


[告知ンポ]

【オナニーマシーン公演】

≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
※チケット発売中
http://www.onamashi.com/live/

♪9月、10月もどっかでヤリマン?(未定……やりたいんだけど決まらないッス)

≪新春スペシャル≫
『ティッシュタイム62〜オナマシ19周年&イノマー断酒1年突破!記念〜』
1月27日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり
=詳細11/25『ラママ』会場にて報告ンニ=

<オナマシ♪ライブページ>
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36<ステッカー付>】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
開場/開演 17:30/18:00
チケット ¥2000(前)/¥2500(当)
<D別>
※前売チケットは店頭にて発売中
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
★詳細はマタンキー
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【最新アルバム『冤罪』】
http://high-numbers.shop-pro.jp/?pid=110104915


【最新ミュージック・ビデオ】
オナマシ10年ぶりのアルバム
『冤罪』発売記念企画
MV無差別連射!? 第1弾「あいかぎ」 https://youtu.be/Ppxo7sguFM0

【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【オナマシ・Facebook】
https://www.facebook.com/onamashi


『元オリコン編集長☆イノマーの叫訓』
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/kyo-kun


【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp


【オナマシ『冤罪』配信応援団】
≪デジタル音楽配信≫
iTunes、amazon music、mora、レコチョクストア
dミュージック、LISMO Music、ひかりTVミュージック、music.jp、Xbox music、Google play music、dowango.jp
≪サブスクリプション(定額聴き放題音楽配信)≫
Apple Music、Spotify、KKBOX、AWA、Google play music、レコチョクBest、dヒッツ、ニンテンドー3DSコミュニティ、amazon Prime Music、replay(車載機器音楽サービス)
≪着うた・着うたフル(リングバックトーン)≫
music.jp、dowango.jp
≪インターネットラジオ≫
FaRao
≪店舗向けラジオ≫
FaRao PRO、otoraku

( *´艸`)



「イベント中に小田急線、ファイヤー・トレインのニュース。携帯で写真を見ると映画のように燃える電車……安全確認の手順に間違いは無かった、ってか? 間違いだった方がまだマシだ。間違いないってことは、これからも変えないっちゅーことか? 火がついていることに気づかない乗務員の言うことを信じて従うことが果たして正しいことなのかなあ、なんて考えてしまった。自分の命は自分で守らないと……火って怖いな。『夏の魔物』、喫煙スペース以外で煙草を吸ってる人、オイラは見なかった。守ることは守る。何を守るのか、そのチョイスが大事」



office_inomar at 07:21|Permalinkclip!

2017年09月09日

ヤングニール時代

KIMG6002


【オナニーマシーン公演】
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
=チケット発売中=
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
★ステッカー付★



自分の中にある言葉やメロディっちゅーのは変わらない。何年経っても変わることがない。

それはまー、人それぞれなんだろうけど。ケロケロ。ゲロゲ〜〜〜ロ。



お仕事の合間に『251』へと。ライブ前のリハ時間だったけどお邪魔ンコ。

捕虜収容所のレコ発だったんだけど、昔からの汚友達が18年ぶりのライブをやるってんで顔を出す。ま、無視してもよかったんだけど(笑)。って、嘘、ウソ。

東京牛パラダイスオーストリア

ご無沙汰してしまっている捕虜収容所のメンバーにも挨拶をしなきゃとか、ロリータのまーちゃんにも会いたいなとか、いろいろ。

チャリで向かっている途中にゴローちゃんとすれ違う。もしかして、今日、出るのかなん?なんて。『251』に入ると東京牛パラダイスオーストラリアのリハーサル(?)中。オショー小林がステージのセンターに。

オイラにとってはオショー小林ではなくパンチUFOなんだけど。オイラはパンチくんのせいで本当にいろいろと大変な迷惑を被った過去がある。知り合いにならなければよかったと何度思ったことか。

吉本所属で芸人をやっていたパンチくん。ま、正確に所属だったかDOかは疑問だけど。本人も言ってた。約20年ぶりくらいに『芸人に復帰しようと思ってるんですけど、よろしくお願いします』と吉本興業に連絡を入れると、『いや、そもそも所属してなかったから』ってあっさりと言われたらしい(笑)。

でも、当時は確かに吉本経由でオイラに連絡が入った。「パンチさんがイノマーさんとロックの話をしたいって言ってるんですけど、今日の夜、ちょっとだけいいですか?」と。

約束の代々木『バンテ』に行ったら、楽屋に通されボードの出演者の欄にオイラの名前が入っていた。

一発芸:イノマー

渋谷にあった公園通り劇場で漫才をやらされたこともある。当日はココリコ、ガレッジセールも一緒だった。マブでブッ殺してやろうか!と思った。ムチャ振りなんてもんじゃない。パンチくんと知り合ってから、そんな日々が続いた。ノイローゼになってもおかしくない。



でも、唯一、感謝していることもある。オイラをバンドのメンバーとしてステージに引っ張り出してくれた。オナマシ結成前の話。20代後半だったと思う。

ヤングニール
イノマー<V>
パンチUFO<G>
マサヨ<B>
三原<D>


アハハハハ、懐かしい。2〜3回、ライブはやったはず。深夜に梅が丘のリンキーでリハーサルを数回。これも、ホントはマネージャーのはずだったんだけど……それすらも断ってたのに。最終的にはメンバーに。しかも、ボーカルって……センターじゃねーか!

バンド名からバンドはニールヤングのコピーバンド。ひねりもへったくれもない。そんだけ。ニールヤングの曲は長いからちょうどいい。レパートリーは4〜5曲くらい。当時、パンチくん、ギター初心者だったんじゃないかな? 今でも弾けないと思う。それなのに、「ライク・ア・ハリケーン」のギターソロを延々と弾きまくってた(笑)。

スゲーな、あいつのハートは。だって、アンプのどこにシールドを差すかすら知らないレベルだったからね。ギター、どこで調達してきたんだろ? ベースとドラムがプロだったんで、どうにか成立したバンド。

オイラも歌うのは学生時代以来だった。ミキサーいじれなかった。でも、オイラが歌うのを喜んでくれた人もいた。<殺害塩化ビニール>のクレイジー社長。そのために歌った。殺害のイベントにもヤングニールは出してもらった。つーか、殺害以外に出てないか。



『251』の出演バンドの中、気になるバンド名があった。ザ・ブルーパーツ……これって、まさかね? 牛パラのリハが終わった後にPAのKさん(オナマシやTHE NUGGETSのエンジニアさん)と話をしているとピアノの音が流れはじめた。イントロでザ・ブルーハーツの「TOO MUCH PAIN」だとすぐにわかった。

どうやら、これからブルーパーツのリハが始まるらしい。そっか、やっぱり、ブルーハーツのコピーバンドなんだ。でも、単なるコピーバンドが出るはずはない。何かしら理由があるんだろうな、と。ステージでセッティングするメンバー。歌い出したのはゴローちゃんだった。そっか、今日は捕虜収容所のレコ発だもんな。いろんな流れだ。

リハも終わり、開場時間。気づけばフロアは懐かしい顔ばかり。おもろいな。10年ぶりどころじゃない。約20年ぶり(笑)。アハハハハ。何だそれ? もう、終わってんな。

ブルーハーツのコピーバンドを観るのは生まれて初めてのことだったかもしれない。コピーとカヴァーの違いについては何とも難しいのだけれど、ブルーハーツをやるのって抵抗があるというか、オイラの選択肢の中にない(ブルーハーツのベスト盤ライナーノーツを頼まれて書いたけど、そのときも悩んだ)。

オナマシも「ブルーハーツのテーマ」をトリビュート盤で録音したことがある。河ちゃん(河口さん)本人からオファーがあったので自信が無かったけど、お受けした。ライブで演奏したのは1回だけ。
あまりにもムチャクチャなアレンジで原曲がわからないくらいに解体しちゃったから、ライブで演ったときはお客さんは戸惑ったと思う。もう2度とやらないはず。

オナマシは器用なバンドじゃないから、カヴァーは苦手だ。つーか、毎回、オナマシのコピーバンドをやってるようなもんだから。自分以外の人から出た大切な言葉やメロディはいじれない。な〜んてことを考えてると、呼び出しが。次の現場へとれっつらごー。


[告知ンポ]

【オナニーマシーン公演】

≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
※チケット発売中
http://www.onamashi.com/live/

♪9月、10月もどっかでヤリマン?(未定……なかなか決まらない)

≪新春スペシャル≫
『ティッシュタイム62〜オナマシ19周年&イノマー断酒1年突破!記念〜』
1月27日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり
=詳細11/25『ラママ』会場にて報告ンニ=

<オナマシ♪ライブページ>
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36<ステッカー付>】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
開場/開演 17:30/18:00
チケット ¥2000(前)/¥2500(当)
<D別>
※前売チケットは店頭にて発売中
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
★詳細はマタンキー
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【最新アルバム『冤罪』】
http://high-numbers.shop-pro.jp/?pid=110104915


【最新ミュージック・ビデオ】
オナマシ10年ぶりのアルバム
『冤罪』発売記念企画
MV無差別連射!? 第1弾「あいかぎ」 https://youtu.be/Ppxo7sguFM0

【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【オナマシ・Facebook】
https://www.facebook.com/onamashi


『元オリコン編集長☆イノマーの叫訓』
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/kyo-kun


【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp


【オナマシ『冤罪』配信応援団】
≪デジタル音楽配信≫
iTunes、amazon music、mora、レコチョクストア
dミュージック、LISMO Music、ひかりTVミュージック、music.jp、Xbox music、Google play music、dowango.jp
≪サブスクリプション(定額聴き放題音楽配信)≫
Apple Music、Spotify、KKBOX、AWA、Google play music、レコチョクBest、dヒッツ、ニンテンドー3DSコミュニティ、amazon Prime Music、replay(車載機器音楽サービス)
≪着うた・着うたフル(リングバックトーン)≫
music.jp、dowango.jp
≪インターネットラジオ≫
FaRao
≪店舗向けラジオ≫
FaRao PRO、otoraku

( *´艸`)



「“ブルーハーツの前期と後期、どっちが好き?”なんていう話を打ち上げでしたことのないバンドマンはいないだろう。オイラは圧倒的に前期。でも、今の若いバンドマンたちは後期っていう人たちが多いのね。『PAN』が好きって……初めて言うけど、オイラ、ほっとんど聴いてない。持ってるけどね。いや、これはあくまでも個人的な話。『PAN』が最高なんじゃないッスかー!って、食って掛かられそうだけど……それはキミの趣味。否定するつもりはないから」


office_inomar at 07:21|Permalinkclip!

2017年09月08日

ポスト・ブルーハーツ(笑)

Effect_20170909_023408
【オナニーマシーン公演】
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
=チケットは9月9日発売=
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
★ステッカー付★



今日で最後にしよ、っと。

ティッシュタイム物語=最終回=

つーか、でも、これ、オイラ個人の日記なわけだから、何書いたっていいわけだよな。好き勝手に。う〜〜ん、縛られてんな。

ま、昔話も悪くない。自由だ。ボケ防止。

エゴサーチじゃないけど、『ティッシュタイム』のことが気になって、昔のことを調べてみるのだけれど、まったくわからない。手がかりナッシング。部屋にまったくな〜〜んにも残ってない。特に初期。

プライベート&事務所……引っ越し&引っ越しの引っ越しボンビー夜逃げ生活がたたって、じぇんぶ捨てちゃったみたい。手コキのフライヤーとか山ほどあったはずなのに。新宿歌舞伎町時代の事務所でせっせか描いてた。

あと、わけあってHDDがダメになっちゃったんだよな。ファック! 今から考えるとムカつく。お宝失った。思い出しただけでも腹が立つ。一生、恨んでやる!

ちゃんと1回目からのフライヤーとか写真とか、もろもろ大事に保管しておけばよかったな。メモリーなんてクソくらえ!って、イキがってた自分が恨めしい。思い出、大事。

部屋の天井、きっとアソコにいろいろ入ってるんだろうな、という大きなBOXが2つあるんだけど、恐くって開けることができない。元に戻すのも大変だ。あと、ベランダね。そうそう、ベッドの下も怪しいな。



オリコン先代会長の勝手に追悼式を『ティッシュ』でやったのは2001年の3月だったと思う。オノチンが札幌に行くというWブッキングで急遽、エナポゥにお願いしたんだ。これがエナマシのキッカケ。豪雪で飛行機が運航NGで結局、オノチンはずっと飛行場にいたらしい(笑)。ふざけた話だ。

話が前後するけど、氣志團が初めて『ティッシュタイム』に出たのは2000年1月。まだ彼らが1枚目のミニアルバムを出す前の話。うん、2000年から2001年にかけてオナマシと氣志團は蜜月だったような気がする。

2001年3月にオナマシは初めての4曲入りデモCDR、MD、CT『みき17才』をライブ会場のみで販売したんだけど、ぞれぞれオマケ付きにしてオープン価格。500枚をマッハで売り切った。最後のバイブ付きのCDRをユッキが5000円で買ってくれた(笑)。あの当時の記憶は曖昧なんだけど、それだけはハッキリと覚えている。

2001年の冬には初の全国流通アルバム『恋のABC』のレコーディングに突入。気が狂った<LOFT RECORDS>から。最初は絶対に売れないだろうと思ってたらしい(笑)。だったら、声かけんなよ! ラママで深夜に録って、ロフトから出す、っていうね。

レコーディングには多くの友達バンドマンが参加してくれた。たくさんいるんで、ジャケット内のクレジット参照で。ラママで全裸になって、小便をまき散らしながら酔っ払ってレコーディングしてたみたい。毎晩、友達が来てくれたから嬉しかったんだろう。

演奏は初めてのまもとなレコーディングで緊張からボロボロ。それをやわらげるために『いいちこ』のボトルをラッパ飲み。ひっどい現場だったと思う。このタイミングで初代マネージャーが失踪した。今でも消息不明。



レコーディングを終えた翌年、2002年3月30日の『ティッシュタイム22』のことはオイラ、一生忘れないだろう。ええと……忘れた(笑)。4月1日のエイプリルフール、『恋のABC』発売を目前に控えたプレ・レコ発。先行発売も行い、ソールド・アウトでレーベル担当がこんなはずではなかった、と唖然。

サンボマスター、ガガガSP、ゴーイングステディ、オナニーマシーンの4バンド。実はこの日のライブは2001年のクリスマスイブに山口、前ちゃん、ミネタくん、オイラの4人が当時、新宿にあったオイラの事務所に集まり、やることを決めた。

ひっどい夜に、ひっどい野郎が4人集まって、ひっどい作戦会議。何となくだけど、これで何かが変わるような予感があった。

奇しくもこの日は昼から原宿で氣志團がフリーライブ『原宿暴動』を行った。その足で渋谷ラママへというお客さんも多かったとか。

なんかいろんな点がつながり、線になったような気がした1日。これから絶対に面白くなる!というカン違いをするに足る刺激的な2002年3月30日の土曜日。

ま、オナマシのライブのことはまったく覚えてないんだけど。オイラ、何したんだろう。ま、全裸になったんだろうけど。ステージ横でミネタくんと山口が座り込んで観てて、前ちゃんがダイブしてたような……。



なんか昔話ばっかが続いてて、オイラ、死んじゃうみたいだな。そうじゃない。生きるためにオイラは話をしているわけだ。

いきなりとんで、今年の11月25日に渋谷ラママにて『ティッシュタイム61』がある。オナマシ20周年記念カウントダウン企画の第1弾ッスーー。お〜う、ようやく現実に戻って来れた。これからは早いよーーー。もう疲れちゃったもん。読んでくれた人がいるのかは不安だけど、お疲れ様っしたーーー!

はあ、やるんです。どーーんと書く気力が失せた。いや、そんなこと言っちゃいけない。オナマシは去年12月にアルバム『冤罪』をリリースしたんだけど、そのマスタリング作業中にオイラ、骨折して、レコ発はベースを弾かず、マイク片手に行った。なんで、自分勝手ながら、今年の11月が1年遅れでの『冤罪』レコ発かな、と。お酒もヤメたしね。

うん、それもデカいな。オフホワイトじゃない、ダークグレイな2016年を上書きしている2017年の総決算。オノチン曰く、「イノマー、マジで死ぬかと思ってた」という魔の16年。オイラも記憶がありませんずり。

いつの間にかアルバム出てた。救急車を公用車のように使い、学祭ライブ直前、母校の正門を抜けたところで泡吹いて癲癇を起こしてブッ倒れた。後で聞いたら、フランクフルト売りの大学生の兄ちゃんが『これ使ってください!』って、棒をくれたらしい。舌を噛み切らないように……すまんこ。

そのお礼参りをしたくて、今年の駒大学祭に知り合いを通じてオファーしたら丁寧にお断りされた(笑)。ザッツ正解!

いや、それにしても『ティッシュタイム61』にたどり着くまで長かった。かなり端折ったんだけどね。オイラ、ティッシュ、オナマシの歴史だけで一冊の自伝書けるな。誰もガチで読みたくないだろうけど。グッスン。

てなわけで、これにて終了。しつこいよ、イノマーくん。嫌われるよ? はい。もう書くのヤメます。

あ、最後に。

まだ発表してないけど(大人の事情)、この日のゲスト……楽しみにしてくれていいよ。誰かは何とな〜くもうわかってるかもしれないけど。ハズレてもオイラ、知んない(笑)。


[告知ンポ]

【オナニーマシーン公演】

≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
※チケットは9月9日発売

♪9月、10月もどっかでヤリマン?(未定)

≪新春スペシャル≫
『ティッシュタイム62〜オナマシ19周年&イノマー断酒1年突破!記念〜』
1月27日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり
=詳細11/25『ラママ』会場にて報告ンニ=

<オナマシ♪ライブページ>
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36<ステッカー付>】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
開場/開演 17:30/18:00
チケット ¥2000(前)/¥2500(当)
<D別>
※前売チケットは店頭にて発売中
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
★詳細はマタンキー
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【最新アルバム『冤罪』】
http://high-numbers.shop-pro.jp/?pid=110104915


【最新ミュージック・ビデオ】
オナマシ10年ぶりのアルバム
『冤罪』発売記念企画
MV無差別連射!? 第1弾「あいかぎ」 https://youtu.be/Ppxo7sguFM0

【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【オナマシ・Facebook】
https://www.facebook.com/onamashi


『元オリコン編集長☆イノマーの叫訓』
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/kyo-kun


【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp


【オナマシ『冤罪』配信応援団】
≪デジタル音楽配信≫
iTunes、amazon music、mora、レコチョクストア
dミュージック、LISMO Music、ひかりTVミュージック、music.jp、Xbox music、Google play music、dowango.jp
≪サブスクリプション(定額聴き放題音楽配信)≫
Apple Music、Spotify、KKBOX、AWA、Google play music、レコチョクBest、dヒッツ、ニンテンドー3DSコミュニティ、amazon Prime Music、replay(車載機器音楽サービス)
≪着うた・着うたフル(リングバックトーン)≫
music.jp、dowango.jp
≪インターネットラジオ≫
FaRao
≪店舗向けラジオ≫
FaRao PRO、otoraku

( *´艸`)



「写真:間違い探し……『恋のABC』リリースのフライヤー、重大なミスが。レーベルの担当者Aちゃんはずっと黙ってた。オイラが指摘したら、『間違ってるんですよね、アハハハハ』って笑ってた」


office_inomar at 07:21|Permalinkclip!

2017年09月07日

フジロックにはかなわない(涙)

KIMG5554


【オナニーマシーン公演】
≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
=チケットは9月9日発売=
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
★ステッカー付★



昨日の続きね。誰も知りたくない“ティッシュタイム物語”(笑)。ピンクレディ物語みたいだな。誰も知らないか。

ちなみに、VOL1がいつでどこだったのかはさっぱり覚えてない。多分、2000年だったとは思うんだけど……1回で終わるっちゅーか、こんなもん続けるつもりでやったわけじゃない。しょうがなくスタートした。

あ、今、ふと思ったんだけど『ティッシュタイム』のコンピ盤を作ったらおもしろいな。スゲー、メンツだよ。考えるだけでも面倒臭い。権利関係グチャグチャ。誰か大人に入ってもらわないとダメだな。それでも、自分やります!という人がいたら連絡下さい(笑)。武道館バンドはもちろん、DOMEクラスのバンドまで揃ってます。アハハ。

こっちはラママ止まりなのに……いや、上等です、上等過ぎまふ。

誰も聞いてくれないから言ってないけど、『ティッシュタイム』というネーミングはオイラの性春の深夜番組『TV海賊チャンネル』(84〜86・日本テレビ系・土曜深夜)の番組内コーナーのタイトルから。

まさに深夜のオナニー・タイムのお手伝いコーナー。発射まであと○秒なんていうテロップが懐かしくもバカバカしい(笑)。いや〜、チンポ出して観てたなあ。だって、女性の裸が次から次へとランダムに出てくるんだもん。番組とひとつになってのオナニー。

いや、画期的だった。今の時代じゃムリなんだろうな。でも、何でムリなんだ? 80年代はOKだったのにおかしいじゃんか。何でもそう、今の時代は……って、時代のせいにしてな〜〜んもしない。そのダメの説明もない。

曖昧なコンプライアンスって言葉。意味がわかんない。大人しくしてろ!っていう意味ではないような気がするんだけどな。ま、難しいことはよくわかんないや。って、オイラも同じように逃げてんのかな。

だけど、そのコンプライアンスってやつにオナマシや『ティッシュタイム』はひっかかったりするのだろうか? コンプライアンスの問題が生じるバンドやイベントってヤだな。その中心にいるオイラは個人でコンプライアンス違反人物ということか(笑)。

アハハハハ。おもろい。

ま、いいや。そう、イベント・タイトルは80年代深夜のお色気番組から、ということ。



あ〜、スゲー長くなるなティッシュ物語。ヤメよっかな。いや、もう少しだけ。

長く続けりゃいいってなもんじゃないけど、続けないよかマシだ。<殺害塩化ビニール>以外からは相手にされず、無視され続けてたオナニーマシーン。でも、せっかくだからライブはやりたい。だから、自分たちの場所を自分たちで作った。

最近のバンド、誘われるのを待ってるバンドが多いような気がする。カン違いかな? でも、自分たちの遊び場は自分たちで作ったほうがいい。だって、好きなことできるんだから。ルールは自分たちで作る。

フェスに呼ばれたい? 呼ばれるのを待ってる、呼ばれるために頑張る……わかるけど、フェスなんて自分らで作ればいい。有名なフェスに出れば売れる? そんな簡単で安易なもんじゃないと思うんだけどな。でも、昨今の風潮。オイラたちが呼ばれないからひねくれて言ってるわけじゃないよ。ま、多少の妬みはあるかもだけど(笑)。

なんか、でも、大きなフェスに出るのがバンドのいちばんの目標って違うような気がするんだけどな〜。ま、いいけど。本末転倒。やってれば呼ばれんじゃないのかしらん。呼ばれるためにやるんじゃなく。

って、フェスに相手にされない、無視され続けてる腐れ末端バンドの猿が言うことじゃないな。しみませんずり。これ以上言うと、ヤな大人になっちゃうからヤメP〜〜。

好きにしてくんちゃい。



『ティッシュタイム』の思い出はいろいろあって書ききれないけど、やっぱり、2008年7月の『ティッシュタイム46』かしらん。オイラの救急車事件。最初で最後だけど、イベントを途中緊急中止にした。出番直前、SEのプリプリ「19GROWING UP」をBGMにオイラはラママの入場口で倒れた。

オノチンがいつも通り、出たくないとだだをこね、ガンガンがストレッチをしてた。そんな見慣れた風景の中、手が痺れ、そして、その痺れが全身にまわった。もう立っていられなくなり、楽屋にいたハゲマラに抱えられてラママ所有の一室へと。

メンバー、スタッフ、みんなが集まってきた。痺れと痙攣が全身から首をつたって脳に行きそうになるのを感じた瞬間、アポロ(オナマシHP担当)が救急車に電話。「救急車の番号って何番でしたっけ〜〜!?」

オイラ、死んじゃうのかな?という恐怖と不安の中、『119』だよと声には出せなかったけどオイラ。あんまり“死ぬ”って言葉を簡単に使っちゃいけないんだけど、あのときは本当にそう思った。死ぬかと思った。人間ってこんな風に終わってくのか、って。

救急車にハゲマラと一緒に乗る。オノチンが車の窓の外でピョンピョンとジャンプしながら救急車の中を興味深そうに覗いているのが見えた。ブッ殺してやろうかと思った。

その後のことはあまり覚えてない。

当時のマネージャー、タカシットがテキパキと動き、振替公演の素早い対応をラママのスタッフさんと一緒に行ったということと、打ち上げが過去にないくらいに盛り上がったという話を後日、聞いた。

1ヵ月は安静もかねて、お酒もタバコも控えた。必要以上は外出せずに部屋にひきこもってオナニーの回数も減らした。
ありがたいなと思ったのはお客さんからの言葉(メール)。誰もオイラを責めたりしなかった。つーか、逆に心配して温かい言葉をたくさんもらった。オナマシのお客さんは本当に心優しい人たちが多いなと涙ぐむ。

振替ライブのため、体調を戻すことだけを考えた。そして、何をやれば、何をすればみんな喜んでくれるか?と。そんな2008年の夏。あれから9年か……ふふふ。去年、学祭前にまたやっちゃったんだけど。この話はまた別の機会に。Uくん、しみませんでした。



ちなみに、『ティッシュタイム46』のサブタイトルは皮肉にも“フジロックをブッ飛ばせ!”だった。

オイラがブッ飛ばされた。

やっぱり、大きなフェスには敵わないと痛感させられたイノマーくん。

フジロック、最高〜〜!(笑)。

お後がよろしいようで。“ティッシュタイム物語”はまたまた明日に続く(?)。

もうそろそろ、自分でも飽きてきたな。


[告知ンポ]

【オナニーマシーン公演】

≪年末恒例≫
『ティッシュタイム61〜オナマシ18周年&イノマー51執念SPECIAL NIGHT〜』
11月25日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり<後日発表!!!!>
※チケットは9月9日発売

♪9月、10月もどっかでヤリマン?(未定)

≪新春スペシャル≫
『ティッシュタイム62〜オナマシ19周年&イノマー断酒1年突破!記念〜』
1月27日(土)
@渋谷ラママ
☆ゲストあり
=詳細11/25『ラママ』会場にて報告ンニ=

<オナマシ♪ライブページ>
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博 VOL36<ステッカー付>】
9月24日(日)
@『四谷アウトブレイク!』
開場/開演 17:30/18:00
チケット ¥2000(前)/¥2500(当)
<D別>
※前売チケットは店頭にて発売中
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
★詳細はマタンキー
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【最新アルバム『冤罪』】
http://high-numbers.shop-pro.jp/?pid=110104915


【最新ミュージック・ビデオ】
オナマシ10年ぶりのアルバム
『冤罪』発売記念企画
MV無差別連射!? 第1弾「あいかぎ」 https://youtu.be/Ppxo7sguFM0

【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【オナマシ・Facebook】
https://www.facebook.com/onamashi


『元オリコン編集長☆イノマーの叫訓』
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/kyo-kun


【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp


【オナマシ『冤罪』配信応援団】
≪デジタル音楽配信≫
iTunes、amazon music、mora、レコチョクストア
dミュージック、LISMO Music、ひかりTVミュージック、music.jp、Xbox music、Google play music、dowango.jp
≪サブスクリプション(定額聴き放題音楽配信)≫
Apple Music、Spotify、KKBOX、AWA、Google play music、レコチョクBest、dヒッツ、ニンテンドー3DSコミュニティ、amazon Prime Music、replay(車載機器音楽サービス)
≪着うた・着うたフル(リングバックトーン)≫
music.jp、dowango.jp
≪インターネットラジオ≫
FaRao
≪店舗向けラジオ≫
FaRao PRO、otoraku

( *´艸`)



「いちばん、って書いたけど、ホントにいちばん覚えてるのは2002年3月30日・土曜日の『ティッシュタイム22(?)』なんだよな……明日、書こうかな?」


office_inomar at 07:21|Permalinkclip!