2018年08月

2018年08月31日

GOD SAVE THE INOMAR 写真館

0F4F64C7-DF79-4CF4-880F-8DB65E76D357


=20周年記念アルバム=
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
12月5日ON SALE!



【セルフライブレポート《写真&一言》】

8月25日(土)
オナニーマシーン@渋谷ラママ
=手術直前SPお医者さんには内緒でね=
『緊急無料!真昼のティッシュタイム〜“イノマー現形態”ラスト・ライブ』
●Photo/白澤由依 ●Text/イノマー


《GOD SAVE THE INOMAR》

293C3A7F-7046-4505-8698-DF9CA65FC29C


写真をゲットしたんで、バババーーっと“掲載&一言”でお送りするセルフライブレポート第2弾。みんなと約束したからね。今回はさくっと。前回のレポがこってりだったんで。ま、写真展でやんす。

カメラマンコ、しらちゃん、さんきゅー。このお礼はクンニで、ってオイラもうすぐ舌切っちゃうんだ(笑)。あ、これってセクハラ発言になるのかしらん?

つーか、セクハラ以下だな。ソーリー。早い時間から撮影お願いしたのに。こんな言われよう……不憫だ。

ちなみに、この日、オナマシのスチール隊は3名。全員が女性。何気にオナマシ・チームって女性が多かったりするんだよな。

写真隊の3名の女子は“イノマー遺影争奪戦”とか言って張り切ってくれた(笑)。まるちゃん、たたみ、サンクスですーーー。




SAVE Tシャツ

↑イノマー癌記念(?)Tシャツ。午前中、会場前にダンボールに入って置かれてた……送り主はジョニーロットンらしい。って、意味不明な話をしてしみませんずり。


協力・TENGA

↑イベントの協力は株式会社TENGAさん。マブでありがたいッス。ここ最近、イノマーくんと蜜月な関係(笑)。そのうち、何かあるかもね? ふふふ。あ、こういうことか!って、つながりがわかる日が……。


6E02F25E-2EB2-4930-81B5-347102A959EB

↑当日リハの前か後かしらん。3人がお揃いのTシャツっていうのもレアな一枚だけど、それよりもリハの時間にオノチンがいるっていうことが奇跡。ま、ガンガンが車に寝ているオノチンを拉致して運んできたんだけど。目が覚めていちばん驚いたのはオノチン。「あれ、ここどこ!?」って(笑)。マブ話。


03150052-745B-40A9-85BF-677791DE61CC

↑ライブ直前まで歌詞を覚えるオイラ。だって、「あの人」とか長いんだもん。24番まで歌詞がある10分近い曲。そりゃ忘れちゃう、つーの。だから、普段はあまりやらないんだけど。この日は特別なライブだったんでやることに。うん、オイラがDOしてもやりたかったんだな。大好きで大切な曲だから。


ジミー

↑1曲目は「ドーテー島」からスタート。なんとな〜〜く決めてた。意味はナッシング。なぜかこの曲は大阪を思い出す。『ビッグキャット』でのライブ。記念すべき現形態のラストはこれから歌いたかった。
ダイブしてるのはジミー亀頭。15年くらい前のオナマシ周辺の名物男。お客さんから始まりオナマシDVDのトリを務めるまでに落ちぶれた自称童貞のフーゾク・マニア。盗撮家という意外でも何でもない一面も。数々の伝説を持っているが今の時代、倫理的にNGなんで彼の功績はすべてなかったことに。



106E4B80-CCC4-4C20-808A-EB0B4E67AC09

↑集まってくれたみんなの顔を忘れないよう、ひとりひとり見ながら歌った。ごめん、もう忘れちゃったけど(笑)。ふふふ、ウソ、嘘。覚えてるよ〜〜〜。でも、いつも以上に見事に男ばっかだったな。オナマシって結構、女のコのお客さん多かったはずなのに……って。
センチメンタルな気分に浸ることもなくライブは進んだ。もうちょっとだけドラマチックになってもよかったのに。いや、真昼間にお客さんが来てくれて、そこにオナマシの3人がステージに上がり演奏をする。それだけで充分にドラマチック&アド街ックだ。なんちゃって。ふふふ。言わせてよーーー。



28FC6334-2599-4265-A648-B1FA00B836DA

↑なぜかバリカンを用意していたオノチン。ステージで坊主にする、と言い出したのでお手伝い。最後ということで、オノチンも何かしら考えるところがあったのかしらん。ま、よくわからないや。オイラも便乗してチン毛を剃らしてもらった。うーーん、パイパンにしたかったのに、バリカンじゃ難しい。


5B784C98-C753-4F6A-A105-B984E3408846

↑アンコールの「アイラブオナニー」のときだと思う。オノチンはこの曲の際、1本のマイクで一緒に歌いたがる。ストーンズ世代だからね。しょうがない。こんなことを20年も続けてきたんだよな、なんて思ったりして……思っただけ。それ以上は何も。


D5BD3B55-428B-4F6C-8A5E-F2CD3CA21585

↑気づけば約1時間30分やっていたという真昼間のバカ騒ぎ。手術前の癌<ガン>患者がお医者さんに黙ってやることじゃない。でも、まー、やりきった!っちゅーのは大したもんだよな。本当に癌<ガン>なのか疑惑。
でも、手術前、しゃいこーの思い出ができた。これで思い残すことなく……死なねーよ! オイラは生きるし、オナマシもティッシュタイムも終わらない。何度も言ってるけどね。




急遽決まったフリーライブ。関わってくれたすべての方々に感謝します。ま、細かいことを言い出したらキリがないんで。すべての人に。当日来れないという方たちからもたくさんのメールをもらった。

ライブ終了後もいろいろあって、部屋にたどり着いたのは夜遅く。あららん。テレビをつけると24時間番組。愛は地球を救う、ってか。

オイラもオイラで多くの人たちの気持ちに救われた1日だった。1時間30分のフルチンマラソン。病気から逃げずに向き合うため、ちとだけステージから離れちゃうけど、年に2回くらいしかやらない時期がオナマシにはあったからね。何てこたーない。今年はもう4本やってるから。

楽しみにしてたライブもキャンセルになったりと癌<ガン>には勝てない現実を恨みつつ、今、自分がやることは何なのかを考え、実行した8月。怒涛。まさに怒涛の1ヵ月だった。

9月は他力本願じゃないけど任せるしかない。受け入れ、受け流す。そうすりゃいつか強風も病むじゃない、止むはずだ。

動くべきときは動く。動きまくる。でも、じっとしてるのがベストなときというのもある。それがオイラにとっての2018年9月。8月にやったから。本気でやった。それをキャンタマ袋につめこんで、ウブだけどエロいナースの待っている病院へといざ出陣。

病院って、全裸でティッシュまき散らしても怒られないんじゃないかしらん?

ふふふ。


3C633690-D32A-4A56-843F-EA7BFD783BB9




=曖昧告知ンポ=
<2018年7月21日現在。変更可能性あり>
「オナマシの予定なんだけど、急な癌<ガン>発覚のため体調次第になっちゃいました。しみまんこ。BAD<バット>頑張ります(涙)」


【NEWS】

20周年記念アルバム
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
12月5日発売!

【オナニーマシーン公演】(予定……)
☆『ティッシュタイム65』
11月24日(土)@渋谷ラママ
=完全ワンマンコ監禁GIG!=
《20周年記念NEWアルバム『オナニー・グラフィティ先行発売』》

<HERE!>
オナマシ♪ライブページ
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博42】
@『四谷アウトブレイク!』
9月24日(月・祝)
※MCイノマーの出演はありません
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
http://www.hor-outbreak.com/live.php
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【オナマシ好色<コウシキ>Twitter】
https://twitter.com/onamashi0721


【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【イノマー・インスタグラム】
https://www.instagram.com/inomar_onamashi/?hl=ja

【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp




「いろんな人からいろんなことを言われた8月。でも、改めてオイラは、イノマーくんはこういう生き方をしてきたし、それを今さら反省したってしょうがないな、って。これを機会に生き方を変えろ、まともに生きろ、なんて言ってくださる方もいるけど……それじゃあ今までのオイラが報われない。オイラのそばにいてくれた人たちも。癌<ガン>になったからまともになります、って。違うんじゃないかな?って思う。そもそも、オイラはスゲーまともなつもりだったんだけど。中には過去のオイラにダメ出し、説教なんかをしてくださるお方も。ありがたいッス。怒るって、気力&体力使う。大概の人は何も言ってはくれない。怒るって、本当にオイラのことを真剣に考えてくれてるからだと思うんで。だけどさー、心を入れかえてスーツを着て一般企業に再就職ったって、どこも雇ってくんない、っちゅーの。オイラがやるべきことや居場所はそこにないし。自分が求められない、必要とされない場所に人はいるべきではないと思う。あれ、何の話だ? いや、いろいろあった2018年の夏だけど、これからもオイラの根本的な部分は変わらないんだろうな、と。残念なことに(笑)。でも、手術をすることを選択して、その後は抗がん剤治療、放射線治療も行うことを決めたわけだから、オイラは生きることを、命を第一に考えた普通の人間でありんす。みんなが思う、考えるようなクレイジーな人間ではないんで。申し訳ないッス。普通でごめんなさい。って、だから何なんだ? モルヒネのせいかな(笑)。9月になるのが不安、恐いのかもしれない。てへ」

IMG_0013




office_inomar at 07:21|PermalinkComments(2)clip!

2018年08月29日

REPORT『緊急無料!真昼のティッシュタイム〜“イノマー現形態”ラスト・ライブ』

IMG_20180829_020827

↑顔出し悪いッスーーーAV出演よりタチ悪いってか?



ふりライブ看板


【セルフライブレポート】
《注意》長いよ……

[おまえらみんなに癌うつしてやる!(笑)]


IMG_20180829_032211


8月25日(土)
オナニーマシーン@渋谷ラママ
=手術直前SPお医者さんには内緒でね=
『緊急無料!真昼のティッシュタイム〜“イノマー現形態”ラスト・ライブ』
●Photo/白澤由依 ●Text/イノマー




ライブ写真がまだ揃ってないんで、文章をメインにお送りするDIYライブレポート。写真ゲット次第にまた書きますんでーーー。



IMG_20180829_021113


ちと時間が経っちゃったけど、『緊急無料!真昼のティッシュタイム〜“イノマー現形態”ラスト・ライブ』が先週の土曜日、25日に終了した。いや、お疲れさまっしたーー。

お客さま、スタッフ、メンバー、そして、何よりイノマーくん(笑)。

書かなくちゃ……って思いながら、何から書こう?なんて思ってたら日が過ぎてった。って、いろいろあったんだけどね。

ゆっくり休むこともなく、次の日はソフトオンデマンド本社で女子社員モノの撮影もあったりしてね。大変よ。何をしてんだ、オイラは?(笑)。アハハハハ、仕事だよ!

ライブはね、あんなもんッスよ。特にセンチメンタルになることもなかったな。確かに現形態の最後だったんだけど、自分でも驚くくらいにクールだった。さばさば。

歌ってるとき、一瞬、こうやってみんなの前でしっかりと(?)歌えるのってもうないんだよな、なんて思ったりもしたけど、それ以上になんか楽しくって。無我夢中だった。

だって、お昼の12時からライブってね。初めてのこと。こんなバカバカCことはない。真昼間、渋谷で全裸になってオナニー、オナニー♪ アハハハハ。感傷的になる必要ゼロ。



急な告知で8月最後の土曜日のお昼。集まってくれたお客さまたちには感謝としか言いようがない。最後までワガママでしみませんね。って、最後じゃないから。

これ何度も何度も言ってるけど、オナマシもティッシュタイムも最後じゃないんで。もちろん、イノマーくんも。オイラの癌<ガン>が良い機会とシフトチェンジするだけだから。

メンバーも変わらないし。基本、やることも変わらないと思う。オイラのビフォーアフターで、出来ることは限られてくるとは思うけど。うん、こればっかはしょうがない。

ま、イノマーくんがリニューアルされて、何が出来るか。それだけの話。おもろいでしょ。こういう形(癌<ガン>)のチョイスでしか新しい遊びが出来ないっていうのもオイラらしいやね。諦め〜〜〜〜〜!

身体張るって、こういことなのさよ。良い勉強になった。って、手術も治療もリハビリもこれからなんだけど。トホホ。



なんかさー、どんな顔してみんなに会えばいいのかな?なんて考えてたんだけど、ステージ上がっちゃうといつもと同じ。変わらないのね。そのことに自分でもビックリ。

オイラよか、オノチン&ガンガンの方がちびっとおセンチになってたんじゃないかな、って。出番前の楽屋でもね。

オイラ、あっけらかんとしたもん。だって、いろいろやることあったからね。この日とばかりに撮影やら取材やら……忙しくなくなった頃のピンクレディー末期くらいに忙しかったと思う。初めてラママのステージを踏んだときのことを思い出して、涙してみよっかな、なんて思ってたけど余裕ナッシング。つーか、記憶がないことに落ち込んだ。

リハ終わって30分後には本番(笑)。

ラママ、オナマシのスタッフさんたちがドタバタ、バタバタ。口内の癌<ガン>が騒ぐ暇もなかった。痛み止めのお薬飲んで、なんて思ってたのに飲まずにライブへと。



結局、約1時間30分やっちゃったね(笑)。最初は40分、当日は1時間って企画サイド、ライブハウスには言われてたんだけど。やっぱり、そういった約束は守れないオナマシ。

ま、まわりもそれはわかってたんじゃないかな? さすがに40分や1時間じゃ終われないでしょう。オナニーマシーンだもん。長いんだよ、小便もライブも(笑)。


セトリkyokujyuIMG_0002

↑ローディーのレンタくんはセットリスト書いて20年!

セットリストは悩まなかった。ま、やるべき曲をやるだけ。ライブはお客さんのため、って思ってるから。みんなが好きそうな曲を並べてみた。ま、だから、いつも同じになっちゃうんだけど。そこにエゴはない。

お客さまが喜ぶものを提供するのがバンド。あえて「恋のABC」ハズすとかあり得ない。つーか、オナマシを観に来て「ABC」も「アイラブオナニー」も観れない、聴けないじゃ金返せって話だ。

ストーンズ観に行って「サティスファクション」聴けないって、お客さんはやってらんないもんね? ストーンズを引き合いに出すのもDOかとは思うけど(笑)。

別にストーンズだって「サティスファクション」を演りたくて演ってるわけじゃないと思う。オナマシだってそう。でも、ライブってさ、そういうもんだ。勘違いしちゃいけない。でも、中にはそういうバンドいるよな。わかってないんだ。

初めて観に来るっていうお客さんだっているわけだから。いいんだよ、「ABC」を演れば。って、そういう乱暴な言い方しちゃいけないな。でも、良い意味でそうだと思う。サービス業なんだから。

オイラ、サザン観に行ったら「いとしのエリー」聴きたいもん。

何の話だ?



8月25日(土)、渋谷ラママ。とにかく、いろんな人たちが観に来てくれた、会いに来てくれたのが嬉しかった。ライブ前、後の楽屋とか完全なる同窓会。もう2度と会えないかも、なんて思ってた人たち。

ちゃんと、ゆっくり、時間かけてお話が出来ずにゴメンなさい。特に新旧オリコン軍団のみなさん、感謝ッスーー。オイラ、会社をヤメて約20年の野郎なのに……。会長まで来てくださって、何と言っていいやら。

オリコンを勝手にとび出して、オナマシを始めて。でも、オイラはオリコンの人間なんだな、って思っちゃった。もちろん、ヤメてるわけだから正確には違うんだけど。何年経ってもオリコンに含まれてるんだな、って。

どんだけ仲良しなんだよ?(笑)。それだけ濃い〜〜〜い日々を一緒に過ごしてきた、っていう証だよな。そう痛感した。

小池会長、ありがとさまでした。

あと、後日メールで知ったんだけど、やっぱり高校時代、大学時代の友達もこっそり来てたみたい。もしかしたら、メールをもらってないだけで小学生時代の友達とかも来てたのかも……しみませんね、こんな大人になっちゃいました(笑)。

おまけに癌<ガン>です。



ライブ中のMCで癌<ガン>ネタばっかしてたけど、実はあの1時間30分は自分が癌<ガン>であるということを完全に忘れてた。

音楽ってしゃいこーのお薬だな。痛みもなかった。だって、元気で健康そのものだったでしょ? うん、もしかしたら、あの時間は癌<ガン>じゃなかったのかもしれない。

癌<ガン>も逃げ出した。こりゃダメだ、って。病気なんてそんなもんだ。だったら、ずっと、ず〜〜っとライブやってればいいんだな。歌ってればいいんだ。ふふふ。

ステージに上がって見えるお客さん、スタッフの顔。風景、空気……すべてが温かかった。ま、暑かったんだけど。でもね、愛を感じた。オナマシとお客さん、スタッフ、ラママでしか作ることの出来ない空間に愛が溢れてた。

恥ずかしいけどね、それを感じた。

特殊。特別。そんな空間と時間。

申し訳ないな、って。癌<ガン>になっちゃって。でもさー、誰も心配してなかったっしょ?(笑)。もうね、わかったよ、オイラ。誰ひとり、オイラが癌<ガン>だってことを信じてない、ってことを。

スゲーことだよな、これ(笑)。普通さー、もうちっとしんみりしたりするんじゃないの? ドラマチックで泣ける話みたいな。ねーんだもん、そういうの。アハハハハ。

期待したオイラがバカだった。オイラ以上にみんながバカってことだな。救われたよ。そんなみんなでよかった。泣かれて、抱きつかれたりしたらDOしよう?なんて思ってたのに。オマエら、ひでーな!(笑)。ハッキリ言って、オイラよかオマエたちの方が頭おかしいからな。狂ってるよ!



アンコール「アイラブオナニー」の後、12月5日発売予定のオナマシ20周年記念アルバム『オナニー・グラフィティ』から新曲「なか指」をかけた。

オイラの現形態、最終ライブの最後の最後。本編はもちろんだけど、オイラはこの瞬間を楽しみに、イメージしてステージに挑んだ。

録音状態はラフもラフ。ドラムなんてリズムマシーンだ。ギターもオイラが弾いた仮バージョンでコードもときどき間違ってる。ミックスなんかも施してない。

でも、どうしてもこの曲でみんなとしばしのお別れをしたかった。本編ライブ終了後、一緒に写真を撮ったりしてメンバー&お客さんとちょっとだけいちゃつく時間を作りたかった。いつもならさっさと帰るんだけど。



「なか指」

明日から始まる新しい日々
今日限りで終わらす古臭い日々

見飽きた風景も愛しいもんで
『まあね』とつぶやいてあの日に戻る

名前をつけてあげる ふさわしいやつ
名前をつけて進む

人間ヤメた 
人間ヤメてあのコの中指になる

大きな口開けて 笑いあった日々
心地よいめまいの中 つながった日々

失ったわけじゃない 置いてきただけ
預けたわけでもない 利子は取らない

名前をつけてあげる ふさわしいやつ
名前をつけて進む

人間ヤメた 
人間ヤメてあのコの中指になる

何もかもポイすれば 楽にはなれる
誰かのせいにする時間 人もなし

名前をつけてあげる ふさわしいやつ
名前をつけて進む

人間ヤメた 
人間ヤメてあのコの中指になる



ま、歌詞は……深読みしてください(笑)。

本当は「さよーならオナニー」とか「チンチンモミモミ」とかミディアムな曲でも流してなんて、考えてたんだけど、前日に絶対これだ!と。これしかないと思った、決めた。

ライブ後、何人かの友達バンドマンに「あれ、新曲ですか?」と聞かれた。「うん、そうだよ」と言うと、みんなニコっと笑ってくれた。嬉しかった。みんな、わかってくれてる。

ま、そゆーこと。

イノマーくんも、オナマシもまだまだ終わらない。ちとだけ時間が欲しいだけ。20年間でボロになっちまったもんでメンテね。

年内に戻れればいいけど、そればっかは手術して遅漏じゃない治療期間に突入してリハビリしてみないと何とも言えない。

予定は未定。



「どうなるかわからないけど、たぶん大丈夫だと思うよ。だって、今、オイラ、手術後の新しい自分にワクワクしてるから」

ライブ後、ちょっとした打ち上げも兼ねた壮行会があって、そこでオイラは言った。ニッキンタマを読んでくれているみんなにも。

あ、そうそう、大事な報告が! 

この日、お客さまからの募金総額634,880円。ありがとさまです。こういうのちゃんと言っておかないとね。オイラがオナニー代に使っちゃうんじゃないか?って、みんな疑ってるから。どんだけ使うんだよ?(笑)。

本当に心からありがとう。

あまりの大金にビビり、宮崎にでも逃げちゃおうか?なんて思ったけど(嘘)。
受け取っちゃっていいのかな、って悩みもした……お金と一緒に添えられてる手紙なんかに一通、一通、目を通しながら、ありがたく受け取らせてもらおう、と。

これで手術受けます。みんなの気持ちと一緒に勇気をもって病院へと向かいます。そう、だから恐くないよ。ひとりじゃないから。オイラ、じぇんじぇん平気。てへ。

こんなことさ、普通あり得ないよ。癌<ガン>になりました。治療代がないからどうにかしてください、って通らないよ。いや、オイラ、そんなこと言ってないけど(笑)。でも、そう思った。オイラ、生かされてる、って。

死なせてくんねーな、みんな(笑)。

だから、生きることにした。

手術は来週の予定。これがまだハッキリとしない、っていうね。10人態勢10時間手術ってことでチームを作るのが大変みたい。しかも、マニアックな口腔底癌だから、すぐに!っていうわけにはいかないんだって。

どこまでも、何から何まで、癌<ガン>までもマニアックでインディーズなオイラ。メジャーになりたいよーー。嘘、ウソ。



手術の日が決まったらまたここ、ニッキンタマでお知らせします。さすがに病院名とルームナンバーまでは言えないけど。大部屋予定なんでね。廊下側の無料ベッド(笑)。

でも、ステージでも言ったけど、病院のベッドで時間見つけてニッキンタマ書くから。Wi‐Fiがとんでるらしい。スゲーな、今の病院って。

手術して数週間は難しいかもだけど。手術後、1週間は集中治療室みたい。鼻、喉、チンポに管が通ってる。それに点滴でしょ? アハハハハ。病人じゃねーか。それもかなりハードかつ本格的な(笑)。

鼻から栄養、喉は呼吸、チンポは小便だって。オナニーはDOしたらいいんだろ? ウンコは? 疑問は絶えない。ま、いっか。どうにかなるはずだ。ザーメンたまったら看護師さんにお願いすればいいし。へけ。

もうね、ナースさんの手コキだけが入院の楽しみだから。あ、膣コキでもいいけどね。何かスペクタクルなエロいことがあったら教えてあげる。

何も起きなければ起こす。それがイノマー流。事件起こして帰ってくるからさ。

エロはオイラを救う。

あー、スゲー長くなっちゃった。めんご。また書きまっするーーー。



=曖昧告知ンポ=
<2018年7月21日現在。変更可能性あり>
「オナマシの予定なんだけど、急な癌<ガン>発覚のため体調次第になっちゃいました。しみまんこ。BAD<バット>頑張ります(涙)」

【NEWS】

=20周年記念アルバム=
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
12月5日ON SALE!


【オナニーマシーン公演】(予定ッス……)
☆『ティッシュタイム65』
11月24日(土)@渋谷ラママ
=完全ワンマンコ監禁GIG!=
《20周年記念NEWアルバム『オナニー・グラフィティ先行発売』》

<HERE!>
オナマシ♪ライブページ
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博42】
@『四谷アウトブレイク!』
9月24日(月・祝)
※MCイノマーの出演はありません
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
http://www.hor-outbreak.com/live.php
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【オナマシ好色<コウシキ>Twitter】
https://twitter.com/onamashi0721


【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【イノマー・インスタグラム】
https://www.instagram.com/inomar_onamashi/?hl=ja

【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp




「昨日か? 病院行った。今んとこ転移はないって。だけど、新たなミッション。顎の骨を削るらしい。トッピング増えるな……」


office_inomar at 07:21|PermalinkComments(4)clip!

2018年08月25日

渋谷で待つわ。

IMG_20180823_155113


8月25日(土)
@渋谷ラママ
=手術直前SPお医者さんには内緒でね=
『緊急無料!真昼のティッシュタイム〜“イノマー現形態”ラスト・ライブ』
●OPEN/START AM11:30/PM12:00
●TICKET 0円<D代別>
※AM11:00〜渋谷ラママにて整理券配布
企画・制作/イノマーちゃんを救う会
協力/株式会社TENGA


【ニッキンタマ】

早く寝なくちゃいけなかったのに……寝れない。やらなくちゃいけないことがウンコ盛り。はあ、眠い。ねぶたい。

でも、締切があがあがががががZZZZ……

いかん、いかん。



明日というか今日。これから数時間後にはラママ、ステージのオイラ。イノマーくん現形態のラストライブ。そう、最後のGIGね。

ま、この表現が正しいかDOかは……ま、ぶっちゃけ最後だな。いくらリハビリしようがどうにもならないもんはDOにもならない。

これからは近づける作業。そんだけ。それに全力を注ぐことになる。ふうむ。それは良い悪いじゃないな。現実。受け入れるしかない。

オナマシ生活20年。長かったようで……って、長くはないな。普通のバンドと違うからね。活動のスピードがノロノロ運転だったから。

って、まだ終わるわけでも、解散するわけでもない。オナマシは続くよ。『ティッシュタイム』も続く。でも、現状のイノマーくんは9月に手術をしたらさよーなら。

だから、そういう意味では最後のライブなんだな、これが。アハハ。



新曲の歌入れは終わった。この辺のことは振り返りニッキンタマでちゃんと書くつもり。てへへ。頑張ったよ、イノマーくん。フラフラになりながらね。モルヒネ飲んで。口内の激痛と闘いながら。誤魔化しながら。

「なか指」っていう新曲があるんだけど自画自賛。この曲を作るためにこの半年以上、頑張ってたんじゃ?と思うくらい。ふふふ。

アルバムタイトルは『オナニー・グラフィティ』。リード曲となる「全力オナニー・グラフィティ」はアルバム収録曲の中ではいちばんオナマシっぽくて良いんだけど、オイラ的にはこれだな。うんうん。

新しい。

問答無用。



さてはて、明日だ(今日)。これから。ふうむ。眠れないな。いろいろと考えちゃう。いろんな人たちから連絡が入る。どんな顔して会えばいいんだろうな、なんて。普通でいいのか。

でもさー、噂では本当かDOかわからないけど小学校時代の友達(?)も来るとか来ないとか……何でだーーーー!?(笑)。

つーか、オイラ死ぬのかな? 死んじゃうの?(笑)。ヤだよーー。っちゅーか、死なねーよ。みんな、なぜか決まって「最後だから」って言いやがる。

オイラもそうだし、オナマシも最後じゃねーから。何度も言うけど。生前葬だと思ってるみたいなとこあるね。自分のソーシキを自分で見るみたいな感じ。

家族や親族も来るし。ヤメてくれよーー。そういうバンドじゃねーんだから。オナニーマシーンだぞ。パンクバンドだぞ(笑)。なーーんかアットホームなんだよな、オナマシのライブ空間って。良いんだけど。

パンクのピリピリした感じがゼロ。ナッシング。アハハハハ。あと、20年もやってると子連れチームが多くなったのもビックリトリス。「赤ちゃんもいいかなあ?」って……いや、オイラは構わないんッスけど(笑)。癌<ガン>はうつらないと思うから。



さて、そろそろ仮眠。癌<ガン>患者が寝ないでライブやるってあんまり良くないもんね。うーーーーーん、寝れない。

あと、な〜〜〜んか忘れてることあると思うんだよな。昨日は財布を移動車の中に忘れてきちゃったからね。アハハハハ。

そそそ、この話もそのうちしようと思ってたんだけど、ちと山奥の温泉ロケに行ったわけよ。旅館を一棟借り切っての大規模な撮影。

午前中は午前中でスチールの撮影があったんだけどね。それはそれでスゲー楽しかった。でもって、午後からは旅館にて撮影。オイラも役者として板についてきた(笑)。大嘘。

で、ボケ〜〜っとした頭で車に揺られて下北沢へと。夜に打ち合わせがあったんで。で、いざお会計っていうときに気がついた。

さ、財布がないやんけーーーー。慌ててレコード会社のスタッフに連絡を入れる。「はい、ありますよ」と。冷静な返事。もう、こういうこと慣れちゃったんだろうな。しみませんずり。オイラと一緒にいると、きっといろんなことに慣れっコになっちゃうんだと思う。

レーベルのオナマシの担当ちゃん、Mちゃん<女性>はもうオイラのことを商品としか思っていない。「じゃあ、イノマーさん、次はパンツ脱いでください」って(笑)。

アハハハハハハハ。

いや、頼もしい。でも、それくらいじゃないとイノマーくんとの仕事なんか出来ないよな。しみません、オイラのせいッス。

明日というか今日、これから数時間後もヨロシクお願いいたします。あと、財布もお願いします……300円しか入ってないッスけど。

さ、仮眠カミング。寝て起きたらラママだ。

渋谷で待ってるッスーーーー。

最終形態イノマーくん。



=曖昧告知ンポ=
<2018年7月21日現在。変更可能性あり>
「オナマシの予定なんだけど、急な癌<ガン>発覚のため体調次第になっちゃいました。しみまんこ。BAD<バット>頑張ります(涙)」


【NEWS】

8月25日(土)
@渋谷ラママ
=手術直前SPお医者さんには内緒でね=
『緊急無料!真昼のティッシュタイム〜“イノマー現形態”ラスト・ライブ』
●OPEN/START AM11:30/PM12:00
●TICKET 0円<D代別>
※AM11:00〜渋谷ラママにて整理券配布
企画・制作/イノマーちゃんを救う会
協力/株式会社TENGA

イノマー救済4355_LAMAMA0825_03


20周年記念アルバム
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
12月5日発売

【オナニーマシーン公演】(予定ッス)
☆『ティッシュタイム65』
11月24日(土)@渋谷ラママ
=完全ワンマンコ監禁GIG!=
《20周年記念NEWアルバム『オナニー・グラフィティ先行発売』》

<HERE!>
オナマシ♪ライブページ
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博42】
@『四谷アウトブレイク!』
9月24日(月・祝)
※MCイノマーの出演はありません
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
http://www.hor-outbreak.com/live.php
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【オナマシ好色<コウシキ>Twitter】
https://twitter.com/onamashi0721


【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【イノマー・インスタグラム】
https://www.instagram.com/inomar_onamashi/?hl=ja

【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp




「あ、そうそう。オイラ、禁煙はじめました。もう5日目? そんくらい経ってる。禁酒んときと一緒。オイラはやるって言ったら、決めたらやるんでね。へけけ」


office_inomar at 07:21|PermalinkComments(4)clip!

2018年08月21日

カミングアウトから1ヵ月らたー。

9432

↑秘密のmtg

8月25日(土)
@渋谷ラママ
=手術直前SPお医者さんには内緒でね=
『緊急無料!真昼のティッシュタイム〜“イノマー現形態”ラスト・ライブ』
●OPEN/START AM11:30/PM12:00
●TICKET 0円<D代別>
※AM11:00〜渋谷ラママにて整理券配布
企画・制作/イノマーちゃんを救う会
協力/株式会社TENGA


【ニッキンタマ】

オイラが自分の口腔底癌をカミングアウトしてから1ヵ月が経った。何か変わったか、って……そりゃ何から何まで(笑)。

1ヵ月経っても、自分が癌<ガン>であることに疑問が……ない。さすがにもうないや。受け入れたというのとも違うけど、諦めに近いんだろうな。

しょうがねーや(笑)。



とにかく毎日忙しい。終活の総ざらいを8月の1ヵ月で済まそうとしてるんだもんな。そりゃそうだ。

『イノマー万博』に出れなかった、顔すら出せなかったことが悔やまれる。でも、今の自分の体力&気力では長丁場の万博は難しい。

ろれつも回らなくなってきて、喋ることが厳しくなってきた。1ヵ月前、担当医の言った通り。口内の激痛と言語障害。

MCイノマーがロレロレのトークじゃね。それでもイノマーの冠がついているイベント。やっぱり出たかった。このことが8月の後悔かな? ブンさん、万博スタッフ、もちろん、お客さん&出演者、みなさんありがとうございました。

手術&治療で現場復帰を目指します。もうしばらく、イノマー不在の『イノマー万博』をよろしくお願いいたします。治ったら1週間とかやっちゃうから。イノマー泊まり込み『イノマー万博SP』。ふふふ。



1日に稼働できるのが3時間くらいかな? それ以外の時間は倒れてる(笑)。

お薬のせいかボケボケで物忘れも激しい。ま、これは癌<ガン>ビフォアもそうだったんだけど。チャリのカギをなくしたり、お釣りをもらわなかったり……小さなこと山積み。

でも、なんかこんなこともあと数週間もすれば懐かしく思うんだろうな、なんて。

イノマーの夏休み。8月。思い出作り。

全力で精一杯、生きよう。

いや、おセンチになんかなってないよ。そんな暇なし。いや、あんまり忙しい忙しいっていう人、好きじゃないし、信じられないんだけど、実際、こうなるとオイラも言っちゃう。

忙しいよ、バカ野郎! ハイレベルの癌<ガン>患者じゃねーな、これ(笑)。余命3年宣告が縮まる、っちゅーの。



午前中、エガちゃんから着信履歴。そして、メールも入ってた。「頑張ってるかーー?」

ありがたいね。ふふふ。エガちゃんにまで気使わせちゃって。申し訳ない。

「今日、明日とレコーディング。声を残す作業。頑張ってるよーー(笑)」って、オイラ。

返信をすると、泣けてくる言葉が返ってきた。これは内緒。オイラとエガちゃんだけの。

オイラ、いろんな人たち、多くの人たちに支えられて生かされてる。それを癌<ガン>になって実感。ちゃんと恩返ししなくっちゃな。だから、死ねないや。



病院、区役所なんかを午前中に済ましてスタジオへと。3日前くらいから癌<ガン>が左のリンパへと転移しているのがハッキリと。左歯茎の奥に白い腫瘍を発見。自分でわかるくらいだからビンゴだ。

モルヒネを切らしてしまっていたので近所の病院をあたったのだけれど、「麻薬は扱っていません」と門前払い(笑)。ちくしょーーーー。痛いんですけど。

これ、新しい“痛み”ね。癌<ガン>になったことある人にしかわからねーんじゃないかなあ?(笑)。過去にない痛み。スゲーよ。アハハハハハハハハ。

そりゃ、そんじょそこらの痛み止めじゃ効かないはずだ。麻薬でブッとぶしかない。

痛み&痺れ。

まさにニュータイプ。



スタジオではエンジニアのゲロコバさんとふたりきりの作業。レーベルの人にムリを言って、ワガママを聞いてもらった。どうしてもふたりっきりで作業をしたかった。

それ以外の人たちは悪いけどシャットアウト。しみませんね、こちとら癌<ガン>なもんで。ちとだけ、オイラ勝手。

でも、コバさんにとっては地獄だろうな。末期の癌<ガン>患者と密室で2ショットって。「なんか、もうヤんなっちゃいましたよ」なんてオイラ、ブツブツ言ってるんだもん。

アハハハハハハハ。可哀そう(笑)。「死にたいッスよ。あ、何もしなければ死んじゃうのか?」とかね。黙るしかない。こっちは冗談で言ってるつもりなんだけど、さすがにね。

「コバさん、こんな現場ヤでしょ?」ってオイラが言うと「癌だっていうことは考えないようにしようと思ってますから」って、やっぱり、心の中では癌<ガン>患者だと思ってるんじゃねーか! そりゃそっか。



口腔底癌をカミングアウトしてから1ヵ月後。転移はしているものの、オイラはまだDOにか生きていて、スタジオにいる。

ありがたいやね。

9月になって、手術がスタートして目が覚めた瞬間にこんな日々、時間を愛おしく思うんだろうな、なんて思ったらふと涙が……って、嘘、ウソ。そんなおセンチな気分になってる時間も余裕もない。

締切、締切。大塚さん、ゴメンなさい。

「さー、ちゃっちゃと片付けちゃいましょう!」って、コバさん……オイラ、いろんな思いでここにいるんですから(笑)。

ま、そんなことは知ったこっちゃねーか。

あ、病院の時間だ!



=曖昧告知ンポ=
<2018年7月21日現在。変更可能性あり>
「オナマシの予定なんだけど、急な癌<ガン>発覚のため体調次第になっちゃいました。しみまんこ。BAD<バット>頑張ります(涙)」


【NEWS】

8月25日(土)
@渋谷ラママ
=手術直前SPお医者さんには内緒でね=
『緊急無料!真昼のティッシュタイム〜“イノマー現形態”ラスト・ライブ』
●OPEN/START AM11:30/PM12:00
●TICKET 0円<D代別>
※AM11:00〜渋谷ラママにて整理券配布
企画・制作/イノマーちゃんを救う会
協力/株式会社TENGA
イノマー救済4355_LAMAMA0825_03


20周年記念アルバム
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
12月5日発売

【オナニーマシーン公演】(予定ッス)
☆『ティッシュタイム65』
11月24日(土)@渋谷ラママ
=完全ワンマンコ監禁GIG!=
《20周年記念NEWアルバム『オナニー・グラフィティ先行発売』》

<HERE!>
オナマシ♪ライブページ
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博42】
@『四谷アウトブレイク!』
9月24日(月・祝)
※MCイノマーの出演はありません
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
http://www.hor-outbreak.com/live.php
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【オナマシ好色<コウシキ>Twitter】
https://twitter.com/onamashi0721


【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【イノマー・インスタグラム】
https://www.instagram.com/inomar_onamashi/?hl=ja

【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp




「あーー、毎日、ニッキンタマ書くの難しいね。このペースが限界かな? でも、書き残しておきたいんだけどなあ。できるだけ、思い出して過去日記つけよう」


office_inomar at 07:21|PermalinkComments(5)clip!

2018年08月17日

オーガズム

9433


8月25日(土)
@渋谷ラママ
=手術直前SPお医者さんには内緒でね=
『緊急無料!真昼のティッシュタイム〜“イノマー現形態”ラスト・ライブ』
OPEN/START AM11:30/PM12:00
TICKET 0円<D代別>
※AM11:00〜渋谷ラママにて整理券配布


【ニッキンタマ】

久しぶりだな、ニッキンタマ書くの。こうやってパソコンに向かって文章書くこと自体が1週間ぶりくらい。

なんか妙に書きづらい気分になっちゃって。

やっぱ、こういう作業が好きなんだな。文章を書いてるのが好き。落ち着く。



まー、いろいろあった1週間。ま、穴あきニッキンタマは性格上、あんまり気持ちいいと思えないんで時間があるときに埋めます。

とりあえず書かないと、このまんまになっちゃいそうだったんでコキコキ。

久しぶりにメンバー、エンジニアさんとスタジオにこもったり、病院に行ったり、会うべき人に会ったり……ふう。アッという間に時間が過ぎていく。足りない&もったいない。

自分で決めて進めないといけないこと。新曲のアレンジなんかをイントロからアウトロまですべて完璧にすること、などなど。

そんな中、イレギュラーなことが起こったりして対処したり。トホホな毎日。癌に落ち込む余裕すらない。忘れてるもん、完全に。



つーか、何度も言うけど、オイラじゃない。みんな。まわりが忘れてる。オイラが癌患者だっていうことを。しかも、この際、ハッキリ言っちゃうぞ。それなりに重度だぞ。

お医者さんから聞いて内緒にしておこうと思ったけど、手術は10人態勢で10時間。これ、大手術だ!っちゅーの。誰もいたわって、気使ってくんないから言っちゃうよ。

重症ですから、オイラ。もっと、この、なんっちゅーの? 重病患者に接するナイーブな感じでやさしくしてほしい。

締切とか仕事や取材の依頼とか……元気な人間だって倒れる!っちゅーの。しかも、熱中症が叫ばれる中、オイラ、チャリンコで移動してんだからね。下北沢から市ヶ谷の往復とかって健康なヤングだったらともかく。

オイラ、ハイレベルの癌で、結構な年齢だよ(笑)。アハハハハハハハ。なんか可笑しくなってきた。

ソラナックスとモルヒネを大量に飲みながら心も身体もハードなスケジュール。特に心だな。身体はもういいや。蝕まれてるんだもん。でも、心は……ときどき、どうにもこうにもいたたまれなくなってくる。

手術後、約1週間は集中治療室だって。そこでようやくホッと一息できる。それが楽しみなんだから。ヤんなっちゃう。



鬱なんてもんじゃない。癌&鬱。並べると兄弟みたいに似てるな。仲良いんだろうな。癌と鬱って。ニコイチみたいな。

癌鬱王。

そうそう、ニコチネルも遂にゲットした。ニコチンパットっていうの? まだ使ってないけど。使ったら後戻りできない。

でも、今、このタイミングで禁煙しないと術後がヤバいらしい。かなりしんどいとか。タンとかね。肺炎になるリスクが高いとか。今のタイミングでギリ。もしかしたら既にアウトかもしれない。

むーーーーーーん。

明日からやろう。

煙草からアイコスにかえたばっかなのにな。禁煙セラピーのセンセーに言わせると、まーーーーったく意味ないらしい。

じゃあ、アイコスって何なんだよ?

人には人の立ち位置、言い分がある。癌になってそれがよくわかった。

長いつきあいでもわからなかったことが、一瞬にしてわかったりしておもしろい。って、そんな他人のこと考えてる場合じゃないんだけど。お医者さんにも言われた。「まずは自分のことを考えてください」って。

ふうむ。



つーことでお墓参りに行ってきた。哲也と文子に癌の報告。「まいっちゃったよ」って。困ったときの爺さん&婆さん頼み。

柿生っちゅー小田急線の駅下車。下北沢から30分もかからない。駅前からバスが出てるんで、それに乗って15分くらい。

オイラ、何かあるとお墓参りに。前に来たときも何かあったよーな気がする。



お盆のお墓参りを終え、帰りのバスを待っていると、<殺害>のクレイジーSKB社長からLINEが入る。スゲー、タイミング。さっき、<殺害>の“放火専用ライター”でお線香に火をつけたばっかだった。

社長はどうしてるかな?なんて思ってた。こういうことってよくある。そもそも、殺害ライターでお線香に火を、って(笑)。

社長からありがたいお言葉。オイラが今、バンドをオナニーマシーンをやっているのは間違いなくクレイジーSKBのおかげ。

オナマシ初のCD作品はカバーアルバムのコンピに1曲参加だったけど、<殺害塩化ビニール>だった。初期の『ティッシュタイム』でも相当、お世話になった。

まだじぇんじぇんオリジナルなんてなかったオナマシを『殺害サミット』にもよく誘ってくれた。「イノマーがバンドをやってくれてるのが嬉しい」と言ってくれた。その言葉に応えようとオナマシをオリコンにいながらもやっていたような気がする。

『恋のABC』を出す、ずっと前の話。『ストリートロックファイル』もまだなかった。オイラの『インマガ』時代かな。オナニーマシーンが性春パンクでも何でもなかった頃。

オナマシ、何をすべきかさっぱりわからなかった。もしかしたら、チンポすら出してなかったかもしれない。いや、出してたか?

何とも言えない匂い。何とも言い難い風が吹いてた。ある意味ピュアだったような気がする。今は自分が、オナマシがやるべきこと、というのがハッキリしたというか、ハッキリしてしまった。自分なりにだけど。

でも、まー、それもあと数週間の話。



お墓参り、そして、入院のための買い物があって吉祥寺へと。そして、下北沢に戻ってひとりスタジオへと。新曲の洗い直し。全曲をチェックしてブラッシュダウン(笑)。

深夜までの作業。舌先が痺れ、ろれつが回らなくなってきている。時間がないな、と。痛み止めを飲みながらギターを弾く。

ふと、こんな時間がラブリーに。感傷に浸ってる場合じゃねー!と、モルヒネで朦朧としながらもギターをギャンギャンかき鳴らす。

右リンパ節腫の影響で右耳が悲鳴をあげている。カンカンカンカンというクリックの音が痛みを増す。なぜか全裸になりたい気分。ラりってんのか、オイラ?(笑)。

歌うどころか話すこともままならない。禁煙どころかアイコスが増えている。もうこうなったら術後のあーでもないこーでもないなんて、何でもない気分に突入。

って、いけないね。ちゃんとセンセーの言うことを聞かなくっちゃ。わかってます。でも、冷静になったり、まともになったりしたら終わってしまうような気がして……。

考えなくちゃいけない、やらなくちゃいけないことはいっぱい。でも、自分が決めた優先順位の栄えある第1位から片づけていかないと前に進めない。

ボロボロになりながら帰宅の坂道。もうすぐ9月だ。きっと、こんな特別な8月は自分の人生にとっても大切な日々になるんだろう、と思いながら急な坂を転げ落ちる。

ま、弱音は大晦日にでも吐くことにする。



=曖昧告知ンポ=
<2018年7月21日現在。変更可能性あり>
「オナマシの予定なんだけど、急な癌<ガン>発覚のため体調次第になっちゃいました。しみまんこ。BAD<バット>頑張ります(涙)」


【NEWS】

8月25日(土)
@渋谷ラママ
=手術直前SPお医者さんには内緒でね=
『緊急無料!真昼のティッシュタイム〜“イノマー現形態”ラスト・ライブ』
●OPEN/START AM11:30/PM12:00
●TICKET 0円<D代別>
※AM11:00〜渋谷ラママにて整理券配布

イノマー救済4355_LAMAMA0825_03


20周年記念アルバム
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
12月5日発売

【オナニーマシーン公演】(予定)
☆『ティッシュタイム65』
11月24日(土)@渋谷ラママ
=完全ワンマンコ監禁GIG!=
《20周年記念NEWアルバム『オナニー・グラフィティ先行発売』》

<HERE!>
オナマシ♪ライブページ
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博41】
@『四谷アウトブレイク!』
8月18日(土)
※MCイノマーの出演はありません
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
http://www.hor-outbreak.com/live.php
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【オナマシ好色<コウシキ>Twitter】
https://twitter.com/onamashi0721


【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【イノマー・インスタグラム】
https://www.instagram.com/inomar_onamashi/?hl=ja

【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp




「モルヒネが効かなくなってきてしまった。オイラの愛用薬はブルー。違う色のやつにかえてもらおう。数袋残してオノチンにあげよう。どんな反応示すんだろ? でも、この行為って犯罪なのかもしれない……」


office_inomar at 07:21|PermalinkComments(1)clip!

2018年08月10日

【オナマシ号外】緊急無料真昼ライブ決定!

イノマー救済4355_LAMAMA0825_03


☆号外ニッキンタマ☆

【オナマシ速報♪ポコチンフリーダム】
〜真昼のティッシュ!〜
8月25日(土)
@渋谷ラママ
=手術直前SPお医者さんには内緒でね=
『緊急真昼無料!ティッシュタイム〜“イノマー現形態”ラスト・ライブ』
●出演 オナニーマシーン
●OPEN/START AM11:30/PM12:00
●TICKET 0円<D別>
※AM11:00〜渋谷ラママにて整理券配布!
《主催》イノマーちゃんを救う会実行委員会
[問]渋谷ラママ 03(3464)0801<15:00~22:00>



どうも、余命3年ッス。

って、中途半端だな、これ(笑)。



いきなりだけど、緊急無料ライブをやります。

というのも……黙ってたんだけど言っちゃいます。手術したら言えなくなっちゃうから。

オイラの病気は口腔底癌。癌の中でもランキング(何の?)10位とかなりマニアック(笑)。お医者さんからハッキリと言われた。「手術をしたら命は助かる可能性はありますが、今と同じようには確実に歌えなくなります」と。

舌を切ることによって今まで通りに喋ること、食べることが出来なくなるらしい。それはどんなにリハビリを頑張ろうが難しい、と。そりゃそうだ、切っちゃうんだもん(笑)。

舌を半分チョッキン

そうなると、歌はもちろん厳しい。

って、オイラ、さらっと重い話をカミングアウトしちゃってんな(笑)。アハハハハ。ま、もうこれ笑うしかない。

舌切り雀。嘘ばっかついてきたから罰があたっちゃったみたい(笑)。やれやれ。自業自得だね。やっぱり現世で徳を積んでおかないとダメなんだな。オナニーばっかしてた。いや、オナニーに罪はない! 舌切り自慰さん。



そりゃどうにか舌を切らないで手術できないか、抗がん剤とか、放射線治療とかでDOにかならないかって粘ったんだけどさ。

ダメだって。バサっと。切るね、どうも。

切らないとろれつが回らなくなり、癌の転移は広がり、持って命は3年とのこと。よくわからないけど切らないっていう選択肢はもはや残ってないみたい。

あ、選択がひとつだけある。そうそう、死ぬことだって(笑)。

バカやろーーーーーー。

死んだら歌えなくなっちゃうじゃんか。

ま、そういうこと。

だから、オイラは舌を切るという道を選んだ。だって、これしかないんだもの。神様も意地悪だよな。もう少し選択肢を残しておいてくれればいいのに。いけずーーーー。ウンコ味のカレーでよかったのに……。

あ、神様じゃなくて地獄の閻魔さまか? 閻魔様にオイラは舌抜かれちゃう(笑)。オイラはボックスティッシュを取ってください、ってリクエストしてたはずなのに。
<fromオナニーマシーン♪「ソーシキ」>



なんか、最近、ニッキンタマが暗いよな。話がしんみりし過ぎてる。もっと、ハッピーな話はないものか? しょうがねーか、オイラが癌<ガン>になっちゃったんだから。日曜日のお昼の番組とか密着してくれないかな?

だけどさー、舌を引っこ抜かれて、手術後は歌がどうなるかわからねー、ってんだもんな(笑)。そりゃ〜、カジュアルなトークは難しい。みんな、ひいちゃうもん。

『なんか、最近のイノマー、ムリしてんな? さっぶい』って。

そんなことないんだけど。ま、ちょっとはね。そりゃちょっとは強がってる。でも、これ、こうなっちゃったらしょうがないもん。

でも、あきらめたわけじゃない。これだけは言いたい。手術して、リハビリして歌えるようにしてやる!って思ってる。そう信じてる。元通り、完全復活はできない。これは受け入れた。でも、それに近づける。絶対に。イノマー復刻大作戦!(笑)。

もちろん、出来る範囲内でね。可能な限り。それは手術をしてみないとわからない。

ちなみに、声帯は摘出せずに済むとのこと<現段階>。



だから、手術前に現段階イノマーくんのラストライブをやろうと。正直ね、オイラは癌宣告を受けて、前回の『ティッシュタイム64』が最後だったんだな、なんて思ってた。でも、まわりがそれを許してくれなかった。

日程、会場、費用……すべて用意してくれた。あとは好きなだけやってください、と。

それでやらなきゃ粋じゃないっしょ? やっちゃうもの、オイラ。断ったら“童貞のカリスマ”が廃る。だけど、手術前に全裸で捕まったりしてね(笑)。

「癌なんで許してください」って、警察に通じるのかな? 刑務所入ったら、手術が間に合わなくなって危険なんで、って。ムショのメシだと喉が……流動食用意してくれなさそうだ。

ふふふ。

そんな最後の花道を作ってくれた“イノマーちゃんを救う会実行委員会”の皆さん、マブで心から感謝します。誰って名前を挙げたらキリがないんで、オイラの愛すべき友達んぽ。メンバーにはここじゃ名前を出すことが出来ないお偉いお方まで。いや〜、おかげさまでただでさえ忙しい8月がよりクソ忙しくなりました(笑)。

殺す気かーーーーー!?(笑)。



母ちゃんがよく言ってた。「昌也(オイラの名前ね)は友達に恵まれてるから」って。本当にその通りだと思う。天国の母ちゃんも今頃、喜んでいてくれるはず。って、まだ生きてるよ!(笑)。白内障手術したばっかだけど。

ま、だから、イノマーくんは8月25日に緊急無料ライブをやって、手術、治療&リハビリへと突入。でもって、11月のワンマンコで復活して、12月には20周年記念ニューアルバムをリリースすると。イェーーーイ。オナニーマシーンはそういう年内スケジュールでやんす。

上手く行けば(笑)。

ま、そればっかりはDOなるかわからない。だって、あれだよ。チミだってもしかしたら明日死んじゃうかもしれないんだから。わからない、わからない。人生なんて。

って、勝手にまわりを道連れにしようとしているオイラ。オノチンとか健康なのがムカつくもん。癌じゃなくても大きな病になればいいのに(笑)。オイラだけズルいよ……って、本音&弱音が出ちゃったところで、今日はここまで。書いてると10卍超えそうだ。

もうすぐの話で予定は入っちゃてるなんていう人たちばっかだとは思うけど、会える人は8月25日の土曜日、お昼の12時くらい(笑)、渋谷ラママで是非! 急な話だったんでお知らせが突然で申し訳ないッスーーー。

って、オイラが死ぬわけでも、オナマシがなくなるわけでもないんだけどね(笑)。

そこんとこよろしクリトリス。

合言葉は「えいえいオナニーーーーー!」

って、誰も来なかったりして(笑)。

それよりも、オイラ、生きてっかな?


☆病気の症状、手術、治療……すべてオイラ個人のものです。あくまでも、オイラはということですので。病気は人それぞれだから



=曖昧告知ンポ=
<2018年7月21日現在。変更可能性あり>
「オナマシの予定なんだけど、急な癌<ガン>発覚のため体調次第になっちゃいました。しみまんこ。BAD<バット>頑張ります(涙)」

中止7413


【NEWS】
20周年記念アルバム
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
12月5日発売

【オナニーマシーン公演】(予定)
☆『ティッシュタイム65』
11月24日(土)@渋谷ラママ
=完全ワンマンコ監禁GIG!=
《20周年記念NEWアルバム『オナニー・グラフィティ先行発売』》

<HERE!>
オナマシ♪ライブページ
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博41】
@『四谷アウトブレイク!』
8月18日(土)
※MCイノマー出演未定
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
http://www.hor-outbreak.com/live.php
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【オナマシ好色<コウシキ>Twitter】
https://twitter.com/onamashi0721


【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【イノマー・インスタグラム】
https://www.instagram.com/inomar_onamashi/?hl=ja

【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp




「イノマーくん第2形態になる前のラストライブになるんだな……もう、すべて時効で20年いろいろあったかもしれないけど、み〜〜んな、日本全国、世界各国から集まってきてくれればいいのにな。何も言わないし、聞かないからさ。会いたい人いっぱいいるな。あ、フリーライブとはいえ、ドリンク代600円はかかるんで、しみませんずり」


office_inomar at 07:21|PermalinkComments(5)clip!

2018年08月08日

水の中のプール

8017


【ニッキンタマ】

雨の降る中、築地へと。下北沢―代々木上原―霞ヶ関―築地。慣れてきちゃった。ふと、何でこんなことになっちゃったのかな?なんて考える。我にかえっちゃダメだ。

朝8時台の電車。みんな偉いな。こういうちゃんとした生活を放棄したばかりに今のオイラがある。天罰。そう考えるしかない。

好きに暮らしてきた。その結果がこれ。アハハハハ。誰のせいにもできない。

満員電車の中、ふと、この中に癌<ガン>の人はどれくらいいるんだろう?なんて考える。

癌<ガン>バッチとかあれば、混んでる電車でもシルバーシート座って罪悪感ないのかしらん。いや、そういう考え方はいちばんいけない。癌患者の悪いとこだ。



国立がん研究センター中央病院へと。受付でカードをピピッ。初めて来たときは癌関係の人たちばっかなんだよな、と不思議な気分だったのに、今は普通。

慣れって恐い。

あと1ヵ月もすればオイラはここで暮らすことになる。あ、入院ってやつね。それまた妙な気分。自分の日常生活の場所になるんだもんなあ。やっぱ、ヤだよ。

オイラ、自分の部屋が大好き。そんなオイラが1ヵ月以上? わからん。ここで寝泊まりするって……絶対に何かする。怒られると思う。大人しくしてるはずがないもの。

どうか、性犯罪だけは、このバカが起こしませんように……。

でも、1日も早く出たいから模範囚でいよう。長くいるとこじゃない。



人生初の内視鏡検査はアッという間だった。秒。なんか最初にクソ不味い濁った薄いカルピスみたいなドリンクをコップ一杯飲まされた。ま、飲めない不味さではない。

「ごちそうさまでした」と年配の看護師さんに空の紙コップを返すと笑われた。ごちそうさま、って言われたの初めてらしい。

名前を呼ばれて部屋の中へと入る。何度も名前を言わされる。やっぱり、刑務所みたいだな。入ったことないけど。

自分でベッドに横になり、点滴を受けながら喉に麻酔のスプレー。飲み込んでくださいと言われ飲む。これはあんまり美味しくない。

事前に麻酔をお願いしていた。喉が痛いのと、口内に腫瘍があるため口が開けられないという話をしておいた。

マウスピースを装着されただけで嗚咽。オイラ、イラマチオとか苦手。口の中に無理やり何かを突っ込まれるのはダメ。ゲーゲー吐いちゃうタイプ。

オエオエやっていたら、センセーは口に呼吸器のような何かをあてた。「すぐに眠くなりますんで大丈……」



気づいたら知らない天井。ポンポンと肩を叩かれて起こされた。オイラ、何か叫んでた。「今週末はレコーディングなんだ」みたいなことを言ってたような気がする。

うん、きっと間違いない。麻酔が切れてボーーーッとしてる。でも、確実に絶対、何か話してた。「ここどこ?」とか「いや、麻酔ってスゲーな〜〜〜。なんも覚えてない!」とか。まわりは恐怖だったと思う。

吼えてる金髪のサルがいる、って。

そうそう、入ったときは個室だったのに目が覚めたときは広い部屋でパーテーションで区切られたスペース、ベッドの上にいた。

そっか、移動可能ベッドなのね。確認すると車輪がついてた。何が起こったのかさっぱりわからない。でも、看護師さんが胃の内壁生検も行った、って言ってた。そっか、胃の細胞を取ったのねん。癌の転移をチェック。これ、頼むよ。何もないように。



だけど、麻酔ってスゴい。本当に何も覚えてないんだもん。20分くらいなのかな。手術は10時間くらい。10時間寝た後のオイラはヤバいと思う。寝ぼけハンパない自信がある。

何を言い出すかわからない。こえーな。余計なこと言わなきゃいいけど。あ、喋れないんだ。

「11、12ってレコーディングなんだよーー」って、どんだけ気になってんだ? 完全に心の叫びだ。可哀そうに、イノマーくん。

ボーーーッとした頭でMRIへと。何も考えずカプセルの中。点滴で検査用の液体を体内に注入される。もう、針とか何でもなくなってきた。好きなだけさして。

こんなことなら癌検査とか健康診断とか行っておけばよかった。なんてね。ま、タイムマシーンがあっても絶対に行かないんだろう。

結局、同じことを繰り返すような気がする。

ピーピーピー、ガガガガガガガガ、プッププーーーーー。気分悪い音が狭い筒の中鳴り響く。無理やりにつけられたヘッドフォンからはインストでウルフルズやキロロが流れてた。

あの時代のヒット曲ね。「バンザイ」って言われても(笑)。



その後もいろいろありつつ、病院を出たのは夕方。ほぼほぼ1日、病院にいたことになる。いやはや、さすがに疲れたあるよ。

部屋に戻り、麻酔が残ってるのか、切れかかってるのか微妙な時間に突入する。眠いんだけど、口内が痛い。昨日はボルタレンを6錠も飲んでしまった。飲み過ぎ注意。

痛くて口が開けられない。舌が痺れて上手く喋れないからリンリンもパス。こんなときに限って気になることがウンコ盛り。明日だな。

モルヒネ飲んじゃおうかな?なんて思いつつも、手を出すのをヤメる。あんまり強い痛み止めは飲みたくない。癖になるのが恐い。

本当にヤバいくらいに痛いときまで飲んじゃダメだ。でも、今もそれなりに痛いんだけどな。痛いって感覚がよくわからない。どこまで痛ければ一般的に痛いんだろう?

だけど、我慢できるくらいなら痛くないよなあ。痛くて気絶するくらいじゃないと痛いとは言わないような気がする。

なんかわかんないや。痛いもどきが続いて薬ばっかの日々。なんか疲れたなあ。病気にも飽きてきた。新しい刺激が欲しい。

って、やらなくちゃいけないこといっぱいあるのに。トホーーーーーーー。

やれやれ。何でこんなことに?

あれれ、気分は朝に逆戻り。何で、ってオイラのせいだ。

考えない、考えない。1日1日を大切に。

一休さん。



=曖昧告知ンポ=
<2018年7月21日現在。変更可能性あり>
「オナマシの予定なんだけど、急な癌<ガン>発覚のため体調次第になっちゃいました。しみまんこ。BAD<バット>頑張ります(涙)」


中止7413


【NEWS】
20周年記念アルバム
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
12月5日発売

【オナニーマシーン公演】(予定)
☆『ティッシュタイム65』
11月24日(土)@渋谷ラママ
=完全ワンマンコ監禁GIG!=
《20周年記念NEWアルバム『オナニー・グラフィティ先行発売』》

<HERE!>
オナマシ♪ライブページ
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博41】
@『四谷アウトブレイク!』
8月18日(土)
※MCイノマー出演未定
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
http://www.hor-outbreak.com/live.php
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【オナマシ好色<コウシキ>Twitter】
https://twitter.com/onamashi0721


【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【イノマー・インスタグラム】
https://www.instagram.com/inomar_onamashi/?hl=ja

【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp




「禁煙外来というのを受けてみた。なんか、オイラの人生お悩み相談みたいになっちゃった。1時間以上。これがいちばん長かったな。結果、とりあえず始めてみましょうか?というグレーな着地点に。断酒と違い、これはまだ決心がついてない。禁止、禁止ばっかじゃ精神的によろしくない。曖昧な気持ちで行っても、曖昧な結果しか出ない。予想してたこと。つーか、担当医に言わせるよう仕向けた……うん、長い闘いだった(笑)。人生は芝居だ」


office_inomar at 07:21|PermalinkComments(0)clip!

2018年08月07日

SODMTG

デマンドS__27615258 (2)


【ニッキンタマ】

オイラが口腔底癌のカミングアウトをしたというのにも関わらず、なんかみんな、オイラが絶対に死なないと思っているようでならない。こう、悲壮感が足りない。

オイラが言うのも何だけど(笑)。

とにかく、8月のスケジュールがパンパン。これ、人気汁男優よりもハードかつタイトな毎日だ……。

怒られちゃうよ、担当医とか家族関係に。オイラ、黙ってこっそりスケジュール入れてるんだもん。ストレスだ、癌<ガン>に悪い。



今日はレーベルのスタッフと一緒にソフトオンデマンドでのmtgがあった。悩んだ結果、小雨降る中、チャリでゴー。

オイラ、腫れじゃない晴れ男なんでね。ま、ピタリ賞でオイラがチャリで下北沢=新中野を往復している間は大雨にはならなかった。

ま、詳しいことなんかはまた話すけど、いろいろとオイラ、暗躍中。ロフト、デマンド、オナマシ。すごいタッグだ(笑)。

8月中のスケジュール調整なんかをしつつ、想像しただけでも天国と地獄だな、と。これでオイラが健康だったら……おもろくなかったか。うん、これでいいのだ。癌<ガン>でいいのだ。その精神(笑)。

でも、本当にガチでスケジュールがどうにもこうにもならなくなってきた。ジグソーパズル状態。もう、ムリです。

気づけば、お医者さんをいちばん下に考えている自分がいたりして恐ろしくなる。いかん、いかん。まずはお医者さん!のはずなのに。「ずらせるか確認してみますね」って、おかしな話だ。ダメダメ。



昨日、録ったばかりの新曲、スーパー・ラフ音源を聴いてもらう。なんか、ドキドキする。メンバーに聴かせるのとはわけが違う。

タイトルは「全力オナニー・グラフィティ」で6分を余裕で超える大作。7分近いんじゃないかな? もうちょっとコンパクトにする予定ではある。なんせ、まだ3回しかバンドで合わせてない。

監督は聴いて、自分の中で広がったイメージを伝えてくれた。なるほどな、と。オイラも悪くないなと思う。ま、どうなるかはわからない。手術と一緒。術後が勝負。

つーか、このスケジュールをオイラが乗り越えられるのかが不安。レーベルのオーナーがスケジュール調整の最中に「もう、これ以上、入れるのはやめましょう」と。アハハハハ。そりゃそうだ。



mtg終了。外に出ると心配していた雨はまだ大丈夫。でも、危険な香りがする。クンクンクンニ。急いでチャリで下北沢へと。

部屋に戻り、手帳を広げてアイスクリーム。明日は人生初の内視鏡の関係で夜の20時以降は一切、食べちゃいけないとのこと。

コーヒーもクリーム系を入れちゃダメだって。残り1時間くらい。食べたくもないのに目についたモノを口に入れる。

ウィダーゼリーは飲み物じゃないのね。結局、最後に食べたのは梨だった。ふふふ。内視鏡もそうだし、MRIもあるんだよな。

いかん。

最近、癌<ガン>の日々を楽しみつつある。何なら、ちょっとくらい以前よりも毎日をエンジョイしてるような……。

だって、ここ数年でオイラ、今がいちばん忙しいもの。メイジャー時代よりもバンドが忙しい(笑)。アハハハハ。

まー、これくらいのほうがいいんだと思う。癌<ガン>だ……って、落ち込んでるよりもね。あれやって、これやって。頭がクルクルパーになりそうなのをソラナックスで散らしてるくらいがちょうどいい。

さて、20時過ぎ。

胃カメラ、内視鏡検査のシミュレーション。なんか恐い。でも、手術のこと考えたらんなもん、何でもないよな。小指くらいのカメラを飲み込むだけだ。

でも……オイラ、ただでさえ口の中が痛いのに。大きな口を開けると激痛が走る。ま、どうにかなるか。

寝れない。

オイラ、痛みには強いけど苦しみには弱い。考えていたらMRIもヤになってきた。

トホホ。

やっぱ、病人って楽しくないや。



=曖昧告知ンポ=
<2018年7月21日現在。変更可能性あり>
「オナマシの予定なんだけど、急な癌<ガン>発覚のため体調次第になっちゃいました。しみまんこ。BAD<バット>頑張ります(涙)」


中止7413


【NEWS】
20周年記念アルバム
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
12月5日発売

【オナニーマシーン公演】(予定)
☆『ティッシュタイム65』
11月24日(土)@渋谷ラママ
=完全ワンマンコ監禁GIG!=
《20周年記念NEWアルバム『オナニー・グラフィティ先行発売』》

<HERE!>
オナマシ♪ライブページ
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博41】
@『四谷アウトブレイク!』
8月18日(土)
※MCイノマー出演未定
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
http://www.hor-outbreak.com/live.php
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【オナマシ好色<コウシキ>Twitter】
https://twitter.com/onamashi0721


【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【イノマー・インスタグラム】
https://www.instagram.com/inomar_onamashi/?hl=ja

【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp




「朝方、忘れてコーヒーにフレッシュを入れそうになっちゃった。危ない、危ない、コーヒーにミルク入れて怒られたくない」


office_inomar at 07:21|PermalinkComments(0)clip!

2018年08月06日

全力オナニー・グラフィティ

S__51109902


【ニッキンタマ】

午前中、LINEを見て驚いた。また我が家に更なる刺客が……。

東京みるくベイビーズのミルク鈴木(V)から。オイラのマンション近所の銭湯にいるらしい。もちろん、目的はオイラの部屋襲撃。

最近、流行ってるの?



オイラが癌<ガン>のカミングアウトをしてから、いろんな奴らがオイラの部屋に事前連絡もナシに来るようになってしまった。

そんなルール、世の中にないからね(笑)。しかも、族ばっか。ロクでもない男ばっか勝手にやって来る。ヤンキー、ハゲ、コジキ……いや、もう、何と言っていいか。

好きにしてくんちゃい。

もちろん、ミルク鈴木に自宅を教えたことはない。オイラのインスタとツイッターを頼りにやって来たらしい。恐ろしい。ほぼビンゴ。

部屋に来られても困るのでLINEでどこにいるか聞いてみると今は下北沢マックのそばとのこと。ふう。セーフ。ちと離れた。『ガスト』で待っているように連絡する。

よくよく聞けば、ミルク鈴木だけでなくバンドのメンバーも一緒で計3人とのこと。まー、そのほうがいい。あいつと2人っきりで『ガスト』っていうのは正直しんどい。

1時間後くらいに『ガスト』へ行く。汚い男3人がテーブルに。すぐにわかった。まともじゃない。どう見てもおかしい。

記念写真を撮ったのだけれど、放送対応ではないので掲載不可。今の時代、コンプライアンスとかうるさいからね。存在自体が人に不快感を与える。



何をしに来たのか聞くと、オイラが入院前に会いに来ないといけないという神のお告げがあったらしい。ヤなお告げだな!(笑)。

お見舞いですとエロ本、アダルトDVD、こんにゃく(オナニー用)、スタミナドリンク。ま、想像通りだ。入院先でヌイてくださいとナース系のズリネタ。

こっちは手術したらしばらくは集中治療室だぞ。そんなもん、持ち込めるか? そもそも、こんにゃくって何だよ?(笑)。オイラのバックにはTENGAがついてる、っちゅーの。どうして、オナニーを退化させないといけないんだよ。原点に戻りたくない。

1時間くらい? バカ話よりもさらに下を行く、洞窟のような話をしてバイバイ。おまえ、わざわざ茨城から自分のオナニーの話を癌患者にしに来たのか?(笑)。



夜には久しぶりにオナマシのメンバー3人とスタジオで会う。ちと、どうしてもこのタイミングでやらなくてはいけないことがあったため。今日やらないとDOにもならない。

つーことで緊急召集。オノチンが来てくれるか不安だったけど、オイラよか先に来てた。ヤな予感。こういうときってロクなことが起きない。

オノチン、ガンガンが先に到着していてスタジオのロビーで話していた。オイラを見て、どこかよそよそしいふたり。

オイラだよ! 生きてるよ!

ったく、メンバーまでこれだからな。ヤんなっちゃう。今日やらなくてはいけないことを説明する。「とにかく1曲でいいから。ラフでいいんで提出しないとまずいんで。コードとか合ってなくてもいいから」

スタジオは2時間。セッティングなんかも入れると実質は1時間半ちょっと。初めて曲を聴かせて、合わせて、録音。

ま、自分の中ではアレンジも含めてキッチリと決まってはいるのでたぶん大丈夫だろう、と。ちとコード進行がいつもとは違うので、ギターはムリだろうなという判断。そのコード近辺のノイズが鳴ってればいい(笑)。



時間がないというのに、久しぶりに3人揃ったもんだから関係のない話ばかりで時間は過ぎていく。そんなのロビーでする話だ(笑)。焦るオイラ。もったいない……。

でも、まー、どうにかこうにか。口で説明して3回くらいで堂々未完成。それをICレコーダーに吹き込み、今日の作業は終了。

こ、これ……大丈夫か?

細かいことはメンバーに言わなかったけれど、明日のmtgに提出しないといけない。心配や不安とか、そういうレベルじゃない。って、まー、いっか(笑)。こんなもんだ。

雰囲気がわかればいい、って言ってたもん。

久しぶりの3人。久しぶりのオナマシの音。何年かぶりの新曲。

特に感動はなかったな(笑)。

驚くほどに普通だった。でも、それがいい。そんなくらいがちょうどいい。

リハ終了後もどこかでお茶を、なんてこともなく、すぐにバイバイ。大人だな。そういう関係。スタジオを出れば(出なくても)、新曲のアレンジのこととか、もろもろの話は一切!ナッシング。まるでなかったかのよう。

ふうむ。

ま、ちまちま言われるの、オイラがスゲー好きじゃないこと知ってるふたりだから。

うん、それでいい。



=曖昧告知ンポ=
<2018年7月21日現在。変更可能性あり>
「オナマシの予定なんだけど、急な癌<ガン>発覚のため体調次第になっちゃいました。しみまんこ。BAD<バット>頑張ります(涙)」


中止7413


【NEWS】
20周年記念アルバム
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
12月5日発売

【オナニーマシーン公演】(予定)
☆『ティッシュタイム65』
11月24日(土)@渋谷ラママ
=完全ワンマンコ監禁GIG!=
《20周年記念NEWアルバム『オナニー・グラフィティ先行発売』》

<HERE!>
オナマシ♪ライブページ
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博41】
@『四谷アウトブレイク!』
8月18日(土)
※MCイノマー出演未定
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
http://www.hor-outbreak.com/live.php
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【オナマシ好色<コウシキ>Twitter】
https://twitter.com/onamashi0721


【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【イノマー・インスタグラム】
https://www.instagram.com/inomar_onamashi/?hl=ja

【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp




「新曲を提示したのに一切、感想がないって……素晴らしい関係だと思う。嫌味じゃなくて、これマブで。たぶん、そうじゃないとオイラはやってらんないと思う」


office_inomar at 07:21|PermalinkComments(0)clip!

2018年08月05日

猿人不屈魂

8021


【ニッキンタマ】

昨日、ツイッターで10月ティッシュのキャンセル、中止の包茎じゃない報告をした。なんか、すまないなって。

うーーーーーん。

誰に謝っていいかわからないから、みなさんに。しみませんでした。

大好きなバンドと約20年ぶりくらいに一緒のステージに、しかも2マンで!というオイラにとって、オナマシにとって20周年カウントダウンのラスト・ゲストはこのバンドだー!っていう特別な存在との共演がかなわなくなってしまったことも自分勝手に悔しい……。オイラのせいだからしょうがない。

グッスン。



電話で話をしないといけない、とずっと気になってた人とようやくリンリン。オイラの人生にとって大切な人。

本当に困ったとき、苦しいとき、悩んだとき……誰も助けてはくれないんだということをオイラに教えてくれた人。でも、そんな中、唯一、具体的にオイラを支え、助けてくれた人。

もちろん、オイラが癌<ガン>になっちゃったことはLINEで伝えてはいた。SNSでカミングアウトする前に。

そのときも、オイラが今、すべきことを感情的にではなく冷静にアドバイスしてくれた。

オイラの良いところ(ないけど)ではなく、悪いところをちゃんとわかってる人(笑)。それをちゃんと言ってくれる。「言いにくいんですけど……」が口癖。アハハハハ。

口癖じゃない。オイラのせいだ。オイラと話すときだけだろう。しみません。

オイラの悪いところ99を知ってて、でも、1の良いところを知ってくれているから長いつきあいとなっている。



8月最初のせっかくの日曜日。今月は4回しか日曜日はない。もうほっとんどスケジュールが埋まっちゃってる。何も入ってないのは今日だけかも?と慌てて外出。

真っ黒になりつつある手帳を見るとソラナックスが増える。癌<ガン>の前にパニックや過労で倒れそうだ。

オイラの夏の二大祭りは阿佐ヶ谷の七夕祭り、高円寺の阿波踊り。ま、チャリで行ける範囲内のお祭りなんだけど。それくらいがいい。

阿佐ヶ谷の七夕祭りも15年、いや、もっと長いこと通ってるんじゃないかなあ。年々、しょぼくなってきているような気がするのがたまらなく好き。

微妙な感じ? そこが良いんだよなあ。高円寺阿波踊りとは違って商店街の往復でOKだし。歩き回らないで済むのがグウ。



ちと前だったら生ビール片手に焼き鳥、枝豆なんていう楽しみ方だったけど、今は炭酸水とコーヒー。それに気になった串モノなんかを買って、ぷらぷら。

ちと、めまいが酷くってあまり歩けなかったけど一往復だけはした。熱中症とも違うんだよな。何なんだろう、これ? 癌<ガン>か。アハハハハ。忘れてた(笑)。

フィッシュマンズ聴こう。ダメだ。頭がクルクルしてきた……。

阿佐ヶ谷七夕祭り、去年はなんかとっても楽しかったんだよな。なんか、ふわふわして良い気分だった。何の不安もなかったような気がしてならない。去年の8月。

あのとき、人生変わるような気がしたんだけどなあ。そういう心地よい風が吹いてた。違った意味で人生変わっちゃった。

今年のオイラの七夕祭りイノマー賞は“猿人・衣笠”に決定! 「不屈」っていう2文字にやられた。そう、そうだよな、って。

不屈。

もう、これしかない。連続試合出場の世界記録を破った猿。鉄人じゃなく猿人。他人とは思えない。スゲー他人だけど。

ふらふらになって帰宅。思い出作り、思ひ出作り。今のオイラには大事&大切。あとは高円寺の阿波踊りかあ。ちと、今年は難しそうなんだよなあ……なんてこったい。

オイラの連続阿波踊り出場記録が……



=曖昧告知ンポ=
<2018年7月21日現在。変更可能性あり>
「オナマシの予定なんだけど、急な癌<ガン>発覚のため体調次第になっちゃいました。しみまんこ。BAD<バット>頑張ります(涙)」


中止7413


【NEWS】
20周年記念アルバム
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
12月5日発売

【オナニーマシーン公演】(予定)
☆『ティッシュタイム65』
11月24日(土)@渋谷ラママ
=完全ワンマンコ監禁GIG!=
《20周年記念NEWアルバム『オナニー・グラフィティ先行発売』》

<HERE!>
オナマシ♪ライブページ
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博41】
@『四谷アウトブレイク!』
8月18日(土)
※MCイノマー出演未定
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
http://www.hor-outbreak.com/live.php
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【オナマシ好色<コウシキ>Twitter】
https://twitter.com/onamashi0721


【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【イノマー・インスタグラム】
https://www.instagram.com/inomar_onamashi/?hl=ja

【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp




「気合入れようと『TENGA NIGHT CHARGE』を飲む。炭酸水とコーヒー以外って久しぶり。おっ、これ、身体が、下半身がポカポカとしてくる。うん、良いかもシンナー。今日はハッスルしちゃおっかな?(癌患者自慰表明)」


office_inomar at 01:57|PermalinkComments(0)clip!