2018年10月01日

たらいまんちょ(一瞬)

S__56156164


=20周年記念アルバム=
『オナニー・グラフィティ』
<LOFT RECORDS>
12月5日ON SALE!

【ニッキンタマ】


負けたわけじゃないじょーーーーーーーーーー! いや、誰もそんなこと言ってない。
いきなり、いったん自宅待機になったもんで。

『明日、もう帰ってください』って(笑)。



ま、主治医のセンセーといろいろ話をしてね。癌<ガン>切断、切開&除去に関してのもろもろは終了――と。でもって、次の抜本的な癌<ガン>撲滅に向かうためのセンセー&オイラ(ファミリー含む)の意志確認&実行。

今、オイラ、やるっきゃない。あれ、こんなタイトルの単行本あったな? 近藤マッチ?

っちゅーことで、一時的に下北沢へと。はい、さっさとしてーーー。病院、ベッド数足りてないんですから。

台風一過のピーカンの中、ガンガンとレンタくんが車で迎えに来てくれた。ありがたい。1ヵ月前に入院したときよりも荷物が増えている。

どうしてだろう?なんて考えつつ病院1階のロビー。ここでオイラ、真夜中、夢遊病患者のようにふらふらと歩きまわり、ソファーで寝て警備員さんに起こされてた。

次第に警備員さんとも顔見知りになっちゃって、『眠れないんッスよ』なんて。おじちゃん、元気かな? って、すぐ。17日には『お久〜〜〜〜』ってなもんなんだろうけど。

そそそ、オイラ、今月17日には病院に戻ってこなくちゃいけない。ヤだ。

うん、スゲー嫌だよ。



だから、今回の一時退院というのも正直、まったくテンション上がらない。同じ病室のパイセンやら看護師さんに『おめでとうございます』なんて言われるものの、「いや、すぐに戻ってくるんで。荷物取りに帰るようなもんですよ」と、オイラ。

戻ってきてからの治療のことを考えると気が滅入る。癌<ガン>の特殊治療。話を聞いたり、やっている人たちを見ていても楽そうだと思える要素は0(ゼロ)。当たり前か。

予行演習的な、拘束着でのたった10分程度も地獄だったし。再入院したら、そんな毎日が2ヵ月以上は続く。とてもじゃないけど遂行できるか……約束すら出来ないや。

やるけど。

でも、マブでDOにもならなくなったらゴメン。最初に謝っておく。オイラ、ニッキンタマでも言ってっけど、この世に絶対なんてないからね。あの世はどうかわかんないけど。

苦しかったら逃げるよーーー(笑)。



台風翌日、都内交通機関のダイヤは乱れ、道路の交通渋滞もハンパない。オイラは早く出てってくれという目で攻撃されながら、身元引受人が来るのをベッドで待っている。もちろん、帰り支度はオッケー。

『すいません、そろそろ待合室(共同食堂)に移動してもらってもよろしいでしょうか?』とのことで、「は、はい、もちろん!」とえっちらほっちら。

オイラの頭の中は17日から始まる癌<ガン>特殊治療のことでいっぱい。最初の1週間はWで行うと聞いた。まさにWの悲劇。

15、16日ってアルバムのMIX日だよ。MIXなんてどう考えたって朝まで、17日までかかる。オイラ、寝ないで、そのまんまキャリーケースに着替えなんかを詰め込んで病院へと、再入院するのか……。ヤだな。そのまま病院とは反対方向の電車に乗りたい。

どんな病人だよ? 元気な人だってしんどいぞ。正直、もう今のオイラの身体は普通(?)じゃないし。特殊なカードが貰えるレベル。



病院内で様々な手続きを済ませ、ガンガン様御一行、オナマシスタッフなんかと合流してすぐに下北の自宅へと……向かうと思いきや10月6日には移転となってしまう築地市場へと。

しみません、あの、迎えにきてもらって何ですが、早く帰りたいんですけど。

ま、せっかくだからとお供する。美味しそうなものばかりだけど、食べられないものばかり。改めて、オイラはもうほっとんど食べられるものがない、限定されるんだなと落ち込んだ。お刺身、食べたいな(涙)。

ウニを焼いたり、サザエを焼いたり、厚焼き玉子なんかも売ってる。美味しそーーー。

オイラはコンビニで買ったウィダーゼリー。エネルギー・チャージ。味気ないや。
切ないとまでは思わないけどね。しょうがない。これがオイラの人生だ。

ラーメンも焼肉もカレーもチャーハンもハンバーガーも……なーーんも食べれない。すごいっしょ?(笑)。スゴい人生だよね、自分でも笑っちゃうもの。牛丼も天丼もかつ丼も食べられない。ま、元々、食べなかったけど。

でも、オイラ、これから何を楽しみに生きていけばいいんだろ。やっぱ。いずれはお酒と煙草を解禁するしかないのかな?

わからん。



テリーさんの玉子焼きなんかをお土産に買いつつ、みなさまご満悦。ようやく、いざ、下北沢へと。六本木〜渋谷と見慣れた風景。ドキドキ。

あ、よだれが……無意識に出てた。

三茶から下北へと。もう、完全に現場復帰モード。戻ってきたーーーー。

まず何がしたいかな?と。

部屋で何も考えず寝たい。眠りたい。そんでもって、ゴハン作って食べたいな。たまった洗濯物をクルクル回して。そんなとこかな?

部屋に戻り、無造作に荷物を放り投げベランダへと。下北沢にご挨拶。「イノマーくん、戻ってきましたよーー。無事かどうかはわからないけど、手術を終えて帰ってきましたーーーーー!」、大声で叫ぶ。もちろん、ちゃんとした言葉にはなってない。

アウアウアアアアア。

神棚の飲み物を交換して、お煎餅もかえる。病院のではないオイラの部屋のベッドに腰かけ、テレビの電源をオンにする。何気のない、当たり前の幸せ。オイラが望んでたこと。



夕方前、北澤八幡ちゃんに“お礼参り”(?)。『舌は切られちゃったけど、生きてます。どうやら生かされたようです』と。『狂った世界に戻ってきちゃいました。もうしばらく、ブリキの太鼓を叩かせてもらいます』

そして、『どこまで歌えるようになるかはわかりませんが近づけますんで』とも。八幡ちゃんは何も言わなかった。ま、いつものことだ。ま、オイラの小銭じゃね(笑)。

報告を済ませて部屋へといつもの5倍くらいの時間をかけて歩いて帰る。体力がハンパなく落ちている。しゃーない。5歩でヘロヘロ。こんなはずじゃ……今日、退院してきたばっかか?(笑)。そりゃそうだ。

マンション、部屋へとつながる階段。いや、初めてだ。上がれないんッスけど。手すりナッシングでは。ふうむ。

こういうことか、と。

何が? わからない。でも、手術してICU入って、一般病棟で1ヵ月後。ま、こんなもんでしょ、と。オイラが回復遅いわけじゃない。でも、オイラの脳内イメージは1ヵ月もすればギンギンでベース担いで個人練習のスタジオに入ってる予定だったのに。



さてと。

明日から新しいアルバム『オナニー・グラフィティ』のレコーディングだ。アハハハハ、スゲーな、おい(笑)。

1日も休ませてくんねーのか……。

でも、そっか。12月5日発売だもんな。余裕ないやさ。なんか、手術&入院でボケーーーっとしてた。しっかりしろーーー。

明日からの3日間はオノチンのギターがメイン。今頃、オノチンは島根から東京に戻っている最中のはず。もしかしたら、もう着いてるかも。

オノチンと会うのも久しぶりだな。それこそ、手術直前のエレベーター前。うん、あれ以来だ……もう、さすがにあの瞬間というか、時間は記憶が薄いけど。

看護師さんとエレベーターに乗って手術室のある8階(?)へと。センセーたちがぞろっと。10人以上はいたんじゃないかな。みんながオイラを待ってた。

でも、不思議なくらいアットホームで緊張感はなかった。そう演出してくれたのかな。自分の足で歩いて、ちと脚の長いベッドに横になり、左向きに寝るよう指示されて、麻酔を点滴と口から……気づけば手術は終わってた。



集中治療室のことは思い出したくもない。思い出すにも思い出せないし。奇妙な登場人物だらけで、そういった人間たちが現実と非現実の中を自由に動き回っている。

坊主頭にも近い短い髪の毛の看護師見習いの女のコと学生のような点滴もままならない童貞チックな男のコ。これに癌を患った芸能界のフィクサーのような男(しかも、政界に通じている)が何かを企んでいる。

オイラはマブでこいつらに殺されるかと思った。なぜかICUは映画の舞台となって撮影も行われていた……せん妄か?(笑)。

うん、狂ってたんだろうな。ずっと夢の中にいたんだろう。人間、メシも食わない、トイレも行かないってなったら自分が人間だということを忘れてしまう。

恐いな、ってホントに思った。



たかだか1ヵ月くらいだったけど、いろんなことがあったなあ、と。一時退院の初日、レコーディング前日の夜に思う。

でも、深夜、トイレに起きて自分がいる場所がわからなくなり、なぜか玄関のドアを開けて外に出ようとしていた。あれ、オイラは何をしてるんだ!?って我に返った。1ヵ月ぶりの自分の部屋。

あれ、危なかったな。外に出てたらアウトだった。徘徊のスタートだ。でもさー、1ヵ月もの間、夜21時に電気消されて眠れないから睡眠薬で2時間くらい寝て、その後はず〜〜っとひたすら朝を待ってたんだからね。

ちと、現世に戻る。感覚を取り戻すのに時間がかかりそうだ。3日くらい。朝の4時には起きてんだからなあ。早いときは午前3時。なーーーーーーんもやることない(笑)。

でも、ここでは何時に寝ようが起きようが誰にも何も言われない。それがやっぱりデカいよなあ。オイラは自由だーーーー。

これで、食べたいものが食べられれば。ポテチと塩煎餅。でもって炭酸水が飲みたい。試しにポテチを食べてみたけど、口の中で膨らんでジャガイモに戻っただけ。吐いた。

ま、先は長い。焦らずに行こう。

でも、レコーディングは……



=告知ンポ=

【NEWS】

ニューアルバム


20周年記念アルバム
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
12月5日発売!

【オナニーマシーン公演】
未定……
<HERE!>
オナマシ♪ライブページ
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博42】
@『四谷アウトブレイク!』
10月27日(土)
※MCイノマーの出演はありません
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
http://www.hor-outbreak.com/live.php
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【オナマシ好色<コウシキ>Twitter】
https://twitter.com/onamashi0721


【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【イノマー・インスタグラム】
https://www.instagram.com/inomar_onamashi/?hl=ja

【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp





「病室よりも狭いオイラの部屋。それでもやっぱ、自分の部屋の方が数万倍快適だ。一時退院記念にオナニーしようかと思ったけど……レコーディングのことを考えてヤメた」


office_inomar at 07:21│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔