2018年10月07日

REC明けの日曜日。

IMG_20181008_081809

↑ご挨拶、ご挨拶……富士山は見れなかった

=20周年記念アルバム=
『オナニー・グラフィティ』
<LOFT RECORDS>
12月5日ON SALE!

【ニッキンタマ】


あはははは。いや、もう、くったくた。ニッチちもサッチもいかないヨッちゃん。ええと、今日は日曜日か。そかそか。

レコーディング<演奏>は金曜日夜に終わったんだな。そそそ、そうだ。そっからいろいろ時間が止まった。いや、やるべきことはあって、やってたんだけど……。



レコーディング終わったの、夢じゃないよな。なんか呆気なかったような。むーーーん。

みんなで『お疲れちゃーーん!』みたいなのなかった。じゃ、記念に写真撮ろうとかね。うん、なかった。写真撮ればよかった。

そんな余力というか、気力がなかった。ギリギリまでミックスやマスタリングの作業日程のことで喧々諤々。レコーディング、終わったわけではない。各人がどう動けば効率的なのかを話していたような。

ちなみに、何度もニッキンタマで言ってるけど、ミックスは今月の15、16日でオイラの再入院が17日。むーーーーーん。MOON、アナタは知っているの〜〜♪(レベッカ)。

病院、戻りたくないよーーーーー。

つーかね、戻らないっていう選択もあるんだよな。ぶっちぎって、酒飲んで、煙草吸ってって……ソープランドに行ったっていい。でも、オイラはそれをチョイスしない。

どうしてだろ? わからないや。

そんなにヤなら戻らなきゃいいのに。手術よりもしんどい治療なんて受けなければいいのにね。うーーーーん、わかんねー。

わかんねーよ。でも、決めた。

やる、って。だからやる。そんだけ。



今日は日曜日だったのねん。ここ数日間の記憶が……ま、思い出したらメモリー・ニッキンタマ(逆戻り日記)で書くけど。

金曜日、レコーディング最終日はオノチンが12時ジャストに来るっていう恐ろしい技を見せたんだな。ビックリした。でもって30分後にはギター弾きだしたからね。遂にガチで気が狂ったかと心配になった。

昼の12時から聴くオノチンのギターっていうのも悪くない。不思議な感じ。でも、時間関係なくオノチンはオノチンのギター。『はらドーナッツ』みたいなもんね。何だそれ?

レコーディング最終日にはちと今回のアルバム『オナグラ』の中ではディープでミディアムな楽曲を残しておいた。3曲。「なか指」、「ヤレる気がした。」、「ブリキの太鼓」。

3曲3様。どれも大好きな曲。オナマシっぽいっちゃあオナマシっぽいし、新しいといえば新しい。

あ、でも、今回のレコーディングでオイラは「アアウアウア!(新しいね!)」って言葉を連呼してたような気がする。

そう考えると、今回のテーマは“新しい”だったのかもしれない。ギターソロでどっちがいい?なんて話になれば“新しい”と思う方を迷わず選んだ。こっち!って。

いかにもオノチンっぽいギターフレーズじゃない方。でも、それはオノチンも一緒だった。だから、そういったアルバムになったんじゃないかな? って、わかんないけどね。



昨日は1日中、曲順を考えてたような気がする。ラフMIXを聴きながら、あーでもないこーでもない。最終的には勢い。考えれば考えるほどドツボにハマるからね。勇気。

レーベルのMちゃんからLINE攻撃。『曲順、どうですか〜〜〜?』と。プレッシャー。いや、でも、これ本当は木曜日には決めて提出しなくちゃいけなかったんだよな。しみませんずり。「もう少し待ってくんちゃい」と。

だいたいは決まってたんだけど、ギターが入って、コーラスも入ったりするとまったく曲の印象が違う。スッピンと化粧後の差。でも、曲順って大事だからね。



あと、歌詞カード制作も。手書きの歌詞カード。オイラのあるある。得意ッスーーー。ま、それなりに時間はかかるんだけど。やってて楽しい。苦痛ナッシング。

まだやってないんだけど。過去、今までに何枚もアルバム用に手書きで歌詞カードを作ってきた。歌詞とテキトーな文章。そのテキトーな歴史がオナマシの歴史。行き当たりバッタンキュー。

でも、今日はダメだったな。朝の7時くらいに手書き歌詞カード用にと油性ペンとノートを買いにコンビニに行って、神社にご挨拶。それで満足してしまい何もすることなく終わってしまった。

一文字も書いてない。ドッと疲れが押し寄せて来て身動き取れなくなった。こうして自分の部屋にいれるのもあと10日くらいなのに。もったいないことをした。



“食”だよなあ、とふと思う。自分が食べたいと思うものが食べれないストレス。いや、大したもんじゃないのよ。ルックチョコレートとかね。ベビースターとか。あと、レモンケーキが食べれないのもヘコむ。カレーパンはDOなんだろ。

うん、スポンジ系のもんはダメだな。クッキーとかも。ロールケーキも一生食べられない。ま、今までも食べてなかったんだけど。久しぶりに炭酸水を飲んだら吹いたし。

これ、リハビリというか慣れで今後どうにかなるものなのかしらん。センセーは最大の敵にお肉だって言ってた。そっかあ。でも、オイラ、お肉も元々食べないし(笑)。

元々、食べないのに一生食べれないとなると落ち込む。ま、人間なんてそんなもんだ。

あれ、焼き鳥も食べれないのかな? 明日、チャレンジしてみよう。やってTRY! 今日はエビの天ぷらだったな。

マイナスだけじゃなくプラスもあれば納得いくんだけど。○○はダメになったけど、××は可能になりました、みたいな。ま、生きてるだけでありがたいと思わなくちゃいけないのか。やれやれ。

でも、どら焼き、食べたい。



久しぶりに、1ヵ月ぶりくらいか? お風呂に入った。湯ぶねにね。なんか緊張したな。喉穴の抜糸もしたし、お腹の傷跡も問題ないような気がしてきたので。

コジキの気持ち。犬の気持ち。

あのね、やっぱスゲーよ。1ヵ月ぶりっていうのは。人間宣言。ようやく人間に戻れた、出所したって感じ。おつとめ5963でやんした。

湯ぶねは真っ黒。ガンジス河。2時間くらい入ってたんじゃないかしらん。自分の腐った1ヵ月をざぶざぶと洗うために。

オイラ、特にお風呂が好きなんていう人間じゃないけどお風呂しゃいこー。そう心から思った。ふといつ以来かな、なんて考えたんだけど、入院前のSODロケ以来だ。そうそう、静岡の奥地まで行ったんだ。世の中にはいろんな仕事がある。そして、オイラはいろんなことやってる(笑)。

奥地の温泉旅館でのAV撮影ロケ。アルプスを騙して連れて行き、『オナグラ』をリリースするレーベルMちゃんの運転する車で8月に行った。
道中の車内、オイラはアルプスに「オイラが手術したら、もうこうやって喋ったりすることは出来なくなるんだぞ」と言った。アルプスは缶チューハイを飲みながら笑ってた。あいつ、今のオイラに会ったら、オイラを見たらDO思うんだろ?

現実って恐いな、って思うはず。



オイラの可愛い後輩たち、悪たれ団に告ぐ。

「生徒諸君、ピーーーーーーーース!」

お酒飲めなくなるとつまらないぞ。煙草もそう。長くつきあうために必要なのは“歯みがき”。いや、これマブだから。

酔って歯を磨かないで寝ちゃうことって多いと思う。虫歯をほったらかしとかね。マブで危険行為だから。好きなだけ酒飲んで、煙草吸えばいい。でも、1日に最低1回は歯みがきをすること。これさえ守ってれば大丈夫。

虫歯かな?って思ったら歯医者に行く。歯医者の治療の痛さなんて癌<ガン>手術、治療の痛さに比べたらなーーーーーーーーーーーーーーーんでもない。

オイラ、麻酔ナシで歯抜けるもん。

歯医者さん、お金ないって相談したら予算の範囲内でやってくれるし。オイラ、歯医者が恐くて自分で治療してた。安全ピンで歯茎をブスブス刺して穴開けて膿出して……。

それ、ダメみたい。って、誰もそんな原始人みたいなことやらないか?

とにかく、歯をみがけ!

そうすれば癌<ガン>になるパーセンテージはガクンと下がる(はず)。特に口腔底癌はね。煙草、酒、口内不衛生(虫歯放置)。自堕落怠け者病だよ。

イノマーくんが後輩のために、身をもって教えてあげてるんだから、ありがたく思って。歯みがきの習慣。頼むよ、パンクロッカー。

歌えなくなっちゃうよ。ヤでしょ。だったら、歯みがき。オイラも加トちゃんの言うこと聞いておけばよかった。

『風呂入れよ』、『歯みがけよ』ってメッセージを毎週土曜日の夜にくれてたのに……。



=告知ンポ=

【NEWS】

ニューアルバム


20周年記念アルバム
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
12月5日発売!

【オナニーマシーン公演】
未定……
<HERE!>
オナマシ♪ライブページ
http://www.onamashi.com/live/

【イノマー万博42】
@『四谷アウトブレイク!』
10月27日(土)
※MCイノマーの出演はありません
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
http://www.hor-outbreak.com/live.php
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

【オナマシ好色<コウシキ>Twitter】
https://twitter.com/onamashi0721


【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【イノマー・インスタグラム】
https://www.instagram.com/inomar_onamashi/?hl=ja

【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp





「歯みがきをちゃんとしてたら若くて可愛い奥さんもらえるかもね?(笑)。ま、それはそれで加トちゃんも大変そうだけど……」


office_inomar at 07:21│Comments(11)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 介護福祉士   2018年10月08日 14:46
歯医者・・・行かなきゃなあ・・・
どよ〜ん
2. Posted by ミー   2018年10月08日 15:24
5 待ってました、相変わらずカッコいいイノマー見て安心感(≧∇≦)(≧∇≦)

(お世辞じゃないんで‼️)

3. Posted by こたつねこ   2018年10月08日 16:27
イノマーさんの癌カミングアウトよりも前から「えんげ食」をレシピ集で勉強中です。
私はおばちゃんマンなので、食事中喉がつかえやすくなりましてねぇ。
イノマーさんのヤングなファン諸君、喉にも老化は現れるのであります。

男性の一人暮らしで、台所に立つのも体力的にハードなイノマーさん。
このレシピ集をこなすのはちょっと大変かも。
レシピ集自体のメニューは、おいしそうでよくできているんですがね。

他の皆さんのおっしゃるように、私も洗濯やらごはん作りやらお手伝いしに行きたいです。
『イノマーヘルパー隊』なんちゃって。
シャイなイノマーさんのお邪魔にならないよう、イノマーさんの視界に入らないようにしますので。
裸エプロンのギャルヘルパーさんではなくて、すみません。


そう。
私って何でイノマーさんのファンなんだろうって。
それって『いつも全力』だから。

週間エンタメ雑誌「オリコンウイーク、ザ・イチバン」を
初めて見たときビックリしましたもん。
なんだこのがむしゃらな雑誌は、と。
毎週毎週これでもかってくらい全力のページ。
このむちゃくちゃな雑誌の編集長イノマーとは、いったい何者なのだと。

雑誌もむちゃくちゃなら、バンドもむちゃくちゃ。
そしてそれらは全力。
で、脱力のときはとことん全力で脱力。

これから先、イノマーさんが全力でも脱力でもへなちょこでもついていきますので。
一緒に一歩ずつ。前
へ。















4. Posted by か。   2018年10月08日 18:41
5 きっと大丈夫。
今は副作用止めもきちんとあるから
乗り越えられるよ。
放射線は痛くもなんともないよ。
大丈夫、大丈夫。
一緒に頑張ろ^_^
5. Posted by みぃやん   2018年10月08日 19:36
歯って大事ですよね。
最近、歯医者に通うようになり毎日丁寧に歯を磨いています。

そーいやMX「ひるキュン!」にて新コーナー
歯が抜けてしまった「歯なしさん」にインタビューし人生秘話を伺うショートVTR
「歯なしのはなし」が出来ましたとです…
このコーナーは毎週月曜放送です

でも、歯がない人ってなんであんなに幸せそうなんだろ。。
周りの目を気にしてないからなんだろな

「周りの目を気にし出したら、不幸になるぞ!!」ってヘラヘラ幸せそうに笑ってるおっちゃん見ながらマツコも言ってたし…
6. Posted by かずみ   2018年10月09日 09:35
たくさん更新ありがとうございます!
いろいろできなくなったことが増えたとしても、NEOになったからこそできること、わかることもきっとあると思います。

関係ないけど、私はアレルギーでエビが食べられなくなりました。ナスも、緑茶も、桃も…大好きなのになぁ。あぁエビチリ食べたい…。

話がそれました!
何が言いたいかまとめると、きっと悪いことばかりではないと言うことです(о´∀`о)
第二形態の、進化した感性のイノマーさんも楽しみにしています。
7. Posted by komori   2018年10月09日 10:35
アルバム楽しみにしています!
ブログ読んで、我武者羅に絞り出した一枚なんだと思うとますます楽しみになります!

NEO形態…思い出した。得るもの。
行きつけのマスターが言ってた。
自分は病気になっても幸せだって思うって。
これでやっと、そういう人達の痛みや苦しみが分かるって思うって。
(マスター、糖尿病だし歯も折れたし脳出血もした。その他諸々…。脳出血中も入院せず毎日店に立ってた。グラス落とすし、文字上手く書けないし、上手く歩けなかった。自転車も何回も転けながら乗ってた。でも今は復活して全部出来る。奇跡の人。)
深すぎてまだ自分には分からないけども…
でも少しだけ、そーだよなーとも思う。
オリジナルの時は考えもしないし。
でも生きなきゃ意味ないし!
イノマーさんなら、そのNEO形態になった身体をきっと操縦出来ます!
痛みもやがて治ります。ずっとは続かないから。
って言うのも…体験した事ない人間に言われても…ってなっちゃうんですよね〜
遠くから応援パワーだけでも送っておきます!
8. Posted by アンディ   2018年10月09日 22:57
イノマーさん、レコーディングお疲れ様でした。
歌詞カードに取りかかりましたか?
今日は何を食べましたか?
新しい日記を読むのは嬉しいです。
体調が良くないときは、ひと休みしてくださいね。
9. Posted by うえ   2018年10月11日 08:02
5 癌だって?大丈夫なの?
次の同窓会には顔出せよ、元生徒会長。
10. Posted by おー   2018年10月11日 10:43
イノマーさん、お疲れ様です!
CDだすって大変な作業なんですね...ちっとも知らなかった。健康体なら楽しく充実したお仕事なんだろうけど、病後の体にはこたえますね(汗
でも何だかんだで楽しそう〜
食が心配です..!ハンドミキサーで粉砕してトロミ剤を混ぜるとか...外出時は食物を小さいビニル袋に入れてモミモミ&底に小穴あけてチューチュー吸うとか...。イノマーさん流の食生活ができますように...!
11. Posted by マー   2018年10月16日 23:31
写真にボカシ入ってるけど何?
隠さず出そうぜ それがロックだろ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔