2019年08月27日

ピーポーピーポー

タッチ

↑公園の球場で拾ったボール。みんながこいつのせいだと言う。オイラはそうは思わない。う〜〜ん、でも、雨がやんだら返しにいってこよう。

【チンポNOW】

♪チケット発売チュー!♪
=オナニーマシーン20周年記念特別企画=
『ティッシュタイム・フェス
ティバル 〜大感謝祭〜』
10月22日(火・祝日) 
@『豊洲PIT』
オナニーマシーン、氣志團、銀杏BOYZ、サンボマスター、ガガガSP
<順不同>


【ニッキンタマ】

「ぶっさん、薬、くすり〜〜!」

生きたよなあ。死んじゃうんだろうなと思ってたのに。勇気もらっちゃうな。

チャラララ♪ララララ♪チャラララン♪カッキーーーーーーーーーーーーーーーン!

朝だよーーーーーーーー。



あと、3ヵ月か〜〜〜〜。

まずは3ヵ月ってか?(笑)。弱気だな。いや、ひとつ年齢を重ねるの大事。11月27日。オイラ、何してっかな? あまり、マイナスになるようなことは考えないようにしよう。

フェスも終わってほっと一息、ってとこかしら。とんでもねーことになってなきゃいいけど。って、悪いことは考えない。大成功、大性交。グラッチェ、グラッチェ。

自分にとってフリになるようなことは絶対に口にしない。特にオナマシみたいなバンドやってると最初っから色眼鏡で見られるから。悪いことやってないのに、やったことになってることも多々。って、やってんのか? オイラの知らないところでオノチンが(笑)。

でも、マネージャーにはそういう話をしたりする。オナマシみたいなクソバンドはかけひきが大事だ、って。何から何まで怒ってる相手の言うことを認めたら負けだ。だって、悪いことしかしてないんだから(笑)。



オナマシのマネージャーってつくづく大変というか、悲惨というか難儀というか。1日体験すらしない方がいいと思う。理不尽なことで土下座強要されたり、くっだらねーことで謝罪文書かされたりね(笑)。

でも、いい勉強にはなるんじゃないかな。これ以下の仕事ってそうそうないよな、と。ステージでは爺の小便を雑巾で拭いたり、使用済みティッシュの片付けしたり。たくさんの人たちの顔色をうかがったり。

だけど、令和になったからこそ、うんこちんこ<温故知新>。サラリーマン地獄の特訓じゃないけどさ、そういうのがあってもいいんじゃない? 戸塚ヨットスクールみたいな。って、そうなると話が違ってくるのか。



4代目マネージャー・カットきくちに関しては可哀そうなことをしたと内心思ってるけどね。いちばん最初のオナマシ仕事の現場となったON AIR WESTでオノチンの小便を雑巾でふいて、会場側にはこっぴどく怒られて。

おまけになぜか慰めてくれるはずのオイラにまで怒られて(この辺が理不尽)。いや、一緒に謝りに行きましょう、って言うから「バカ野郎」と。オナマシはふざけてるわけじゃない。本気でチンポを出しているわけだ。正直、出したくて出してるわけでもない。

あのときでオナマシは10年目くらいだったのかな? オナニーマシーンが出るとなったら、ライブハウス界隈の人間なら、どうなるかはわかるはずだ。しかも、爆薬や化学兵器を使ったとか、人を怪我させたとかじゃない。全裸になって小便しただけだ。しかも、ちゃんとその辺は説明してあったはず。

それなのに、そこでオイラが一緒になって謝ったら、オナニーマシーンを自ら否定することになってしまう。10年がポイ。台無しだ。でも、まー、先方が怒っているのであれば理不尽かもしれないけれど、マネージャーが仕事として謝ってくれ、と。オイラは謝らない。

謝るのなんて心の底から本気になって謝っちゃダメだ、とも。そんなことしてたら心がもたない(笑)。「すみませんでした」って言いながら心の中では舌を出してればいい。

「出す舌があるだけ幸せだぞ」と。ま、これはそのときは言ってないけど。あんときはまだ出す舌があったんだなあ。ジ〜〜〜ン。

ま、すべてはオナマシが悪いんッスけどね。どうもすみませんでした(あ、舌出ない)。



オナマシ20年でマネージャーは4人。現在はレスキュー・SOSという形でタカシットにお願いしているが,泙覆澆舛磴鶚△┐辰舛鶚タカシットぅットきくち

´△女性でい男性の計4名。みんな、本当によくやってくれた。それぞれにそれぞれのオナマシに対するありがたい貢献がある。感謝してる。そして何よりも今思い出すと笑っちゃう、とんでもない思ひ出の数々。

よく逮捕者1人出さなかった(笑)。

やってたことは軽犯罪。タカシット、カットきくちはもうさすがにマネージャーではないし、これから先もそれはないのであろうけど、未だにスタッフとして助けてもらってる。

オイラの最期を看取ろうとでも思ってるんだろう。そうはさせない。しぶといぞ、オイラ。



入退院を繰り返しているオイラ。退院したら少しはゆっくり休みたいのであるが、がっつりスケジュールを入れてくるのはタカシットでもカットきくちでもない。オイラ番的なスタッフちゃん、ギャル2人。

ギャル?(笑)。アハハハハハハハ。

いや、まー、その女性ッス。LOFT RECORDS、IBRのA&Rとか。オイラはふたりのことをH&Mと呼んで、信頼している。
でも、ちと詰め込み過ぎるのが金玉に傷。Hなんてピーズのハルさんに「ライブ前にスケジュール入れ過ぎだよ〜〜」と怒られるというよりも泣きを入れられてた(笑)。

実際、オイラもそう思ったもん。ライブ前のハルさんにあんだけいろんなことをリクエストするのは東日本でHくらいだろう。そして、病人のオイラを働かすのも。

とはいえ、実はH&M、オイラになるべく負担がかからないようにと考えてくれているのが嬉しい。オイラ、自分の限界というのを過信しちゃってるところがあるからね。



いけないとこだよな。ちびっとだけ良いとこでもあるんだけど(笑)。そういえば、前回のティッシュのとき「1〜2曲目までペース配分間違ってませんでした? 自分を過信して」みたいなことをオイラの弟子筋にあたるフジジュンに言われたんだよなあ。

そんなことねーよ!って思ってたけど、ちとわけあって映像を観なくちゃいけなかったんだけど、そうね。ビンゴ。確かに。ううっ、気づきませんでした。でも、言い訳をひとつ。ピンボーカル、わっかんねーよ(笑)。

でも、ライブ終了後、タカシットが「ピンボーカル、面白いかもしれないッスね? うん、いけるかなあ」ってつぶやいたのをオイラは聞き逃さなかった。ホントか?(笑)。

もうやんないよ。ヤナギブソン。



と、以上書いていたのは8月27日前。そう、要するに27日の火曜日になるまで。



●8月27日<火>

「ピーポーピーポー」

またしても救急車のお世話になることに。いや、今日というかさっきの話なんでほっかほっか亭。もうさすがにヤんなっちゃったあるよ。午前中のこと。リハビリをかねたお散歩。近所の公園をくるくるしているだけなんだけれども、体重が2キロ増えていることに喜び、ウォーキングからジョギングにかえたのがいけなかったみたい。

でも、ラストの1周だけだよ。スコールのような雨が降ってきたので今日はもう帰ろうとジョギングのギアを上げる。そのままちと歩いたスーパーへと。ヨーグルトとティッシュをレジへと持っていく。NO〜〜〜〜!

頭がフラフラする。脳みそクルクル。あ、これ倒れるかも?と。奇声をあげ体調が悪いことをアピール。でも、誰も相手にしてくれない(笑)。というか、逆に怖がらせてしまったみたいで、さーーーっと消えていく。

家まで……10分はかかる。店内で休ませてもらってから帰ろうかと思ったのだけれど、急に冷蔵庫の中にいるような気分になってきた。出よう、出よう、出よう。

図々しくも、「大丈夫ですか?」「荷物持ちましょうか?」という声が聞きたくて、大げさにヨタヨタと歩いてみる。効果ナッシング。コジキのヨッパライにしか見えなかったと思う。その後はまた奇声攻撃。これはね、もう2度とやらない。やっちゃダメだ。通報される。というか、通報されたかったのかも?



自力で救急車に乗り込む。いつもの席。決まっている。いけないね、こういうの。「あ、いつもの」と言うと酸素が口元に(笑)。でも、きつかった。病院に着くまでが地獄。もしかしたらヤベーんじゃねーの?くらいに。

オイラは舌がないからツバを作れない。なので口の中がカラカラになる。常に口腔ケア用スプレーを持ち歩いているのだが、こんなときに限ってポッケに入ってなかった。

でも、そのことを伝えられないし、伝えたところでお医者さんの許可が出るまでは、なんてほざきやがる。お医者さんより苦しんでるオイラでしょうが(涙)。実際、この後、オイラの口の中に水分が入るまで5時間。

カラカラでよく耐えた。もちろん、水飲んでも何の問題もなかった。

ま、それは結果論だからね。いろいろ検査をして軽い(?)肺炎かもしれないという診断結果。オイラは熱射病だと思っている。


ま、がんなんですが(笑)。



=告知ンポ=

【NEWS】
S__78938120


=オナニーマシーン20周年記念特別企画=
『ティッシュタイム・フェスティバル 〜大感謝祭〜』
日時:10月22日(火・祝日) 13:30/14:30
会場:豊洲PIT
出演:オナニーマシーン、氣志團、銀杏BOYZ、サンボマスター、ガガガSP<順不同>
チケット:5500円<D別>
7月6日(土)10:00発売(ぴあ、ローソン、e+、GT)
↑↓すべての詳細はオナマシ・ライブページにて!

☆オナニーマシーン援交

『ティッシュタイム66』
9月28日(土) @渋谷ラママ
w/Hump Back
☆チケット発売中

<<チェキラ!>>
オナマシ♪ライブページ
http://www.onamashi.com/live/

☆配信
『オナニー・グラフィティ』
https://itunes.apple.com/jp/album/onanie-graffiti/1450914920

☆20周年記念アルバム
『オナニー・グラフィティ』<LOFT RECORDS>
NOW ON SALE!
オナグラ ジャケ 表1


【最新ミュージックビデオ】
オナマシ×SOD共同制作MV「全力オナニー・グラフィティ」
サムネイル画像候補_181112_0003

https://www.youtube.com/watch?v=Ifh8IBpWGwE&feature=youtu.be

↑予約特典やCD取り扱い店舗などの情報もすべてココにて!

☆連載コラム/『自慰伝』<癌<ガン>のついでにはじめました……>
http://rooftop.cc/column/inoma//
自慰28048


【イノマー万博47】
@『四谷アウトブレイク』
11月10日(日)
[問]四谷アウトブレイク!
03‐5368‐0852
http://www.hor-outbreak.com/live.php
☆イノマー万博出演者大絶賛募集チュー! 下記メアドまで
onaniemachine@yahoo.co.jp

「未来はキミらの手の中!?」

イノマー万博2_アートボード 1


【オナマシ好色<コウシキ>Twitter】
https://twitter.com/onamashi0721


【イノマー・Twitter】
https://twitter.com/inomar_onamashi


【イノマー・インスタグラム】
https://www.instagram.com/inomar_onamashi/?hl=ja

【イノマーくんとのコンタクト&イノマー万博出演希望……などなどプリ〜ズ】
onaniemachine@yahoo.co.jp




「オイラ、絶対に近所の人たちから危険人物だと思われてる。今日も大騒ぎしちゃったな。スゲーでかい声で、ものすごい形相をして(メイビー)、『オイラは体調が悪いことを知らせるために大きな声を出していただけですーーー!』って言ってたつもりなんだけど、何を言ってたかは理解不能だったはず。やたらと興奮してたし、高熱だったから、まともな日本語にはなっていなかったはず。
それとね、しょうがないのはわかるんだけど、あまりにも無視されるんで悲しくなっちゃって。と、同時に腹が立ってきたというのも。でも、これってじぇーーんぶオイラのエゴなんだよな。トホホ。なんかよくわからんチンポ。そんな中、あたたかいLINEも来たりして。どうやら街でオイラが暴れてるのを見かけたらしい(笑)。もしかして?と。そうです。救急車で運ばれる前のオイラでした〜〜〜」


office_inomar at 07:27│Comments(25)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 玉袋 珍保   2019年08月28日 09:58
最近、更新が途絶えてたので心配でした。

また閻魔大王に嫌われて、無事生還してくださり何よりです!

まだまだイノマー氏は、現世で必要とされてらっしゃるということですね!
2. Posted by 変態女   2019年08月28日 10:04
良かったです✨…って全然良くないけど💦
ずっと更新無くて体調悪いかもって心配してたけど体重も増えてたんですね😁
でも無理は禁物です‼️
大人しくしててくださいね〜☺️
3. Posted by ゆゆゆ   2019年08月28日 10:12
木更津キャッツアイ!
大変でしたね。
書き込みがなかったので心配してました。
生きてて良かったです。
今後奇声発する人見かけたら苦しんでないか気にしてみます。
4. Posted by H.O.   2019年08月28日 11:05
イノマーさん、こんにちは。
ニッキンタマ、Twitterともに更新。朝からめちゃくちゃテンション上がりました。本当にありがとうございました。

やっぱりお仕事で忙しかったんだってひと安心。と思いながら読んでいくと…また救急車に乗ることになったとのこと。肺炎って、、でも帰宅できたようで、とりあえず良かったですね😌

ジョギングしてたなんて…。でも、そんなストイックなイノマーさんが大好きです。

仕事中にこっそりコメしてます、、
今日はイノマーさんが苦痛なく、穏やかに過ごせますように。
免疫UP!UP!祈っています…🙏
5. Posted by なー   2019年08月28日 12:35
イノマーさんはじめまして。
今回病気になられてからイノマーさんの事知りました。
それ以来ブログ楽しみにしています。
イノマーさんの書く文章が大好きでどハマりしてます。

病気想像つかないくらい大変だと思います。地道に一つづつ乗り越えて対処していって下さい。

次の更新も楽しみにしてますね。
6. Posted by やっぴー   2019年08月28日 12:40
更新、ありがとうございます!

ツイッターみて、すぐに読みに来ました。大事に至らなくて良かったです、ご帰宅されたようで何より…。
まだ暑さが復活したりするようなので、ウォーキングもお気を付け下さい!
私もパニック障害(と、診断される前)の発作で駅で動けなくなったときは、誰も声もかけてくれないのか…と思っていたら、外国人の男性が飲みかけの水をくれました!見知らぬ人だけど、そんなの関係なく水を飲ませて頂きました!その方がほかの女性の方に話しかけてくれて、その女性が駅員さんを呼んできて下さいました。そして結局、わたしもピーポーピーポーでしたが。
よい方と居合わせるタイミングというものがあるのかもしれないですね。きっと助けてくれる方もいます、少ないけど希望はあります!
7. Posted by サクラ   2019年08月28日 14:22
あーー、イノマーさんおかえりなさい。
更新なかった間はずっと心配で、スタッフさんに状況upしてほしいなぁって思ってました。
「今日は体重はかったら、増えて喜んでました」とかでもいいので。

救急車常連になってきましたね。
倒れている間にも周囲の冷たさをしっかり感じるのですね、悲しいです。
ドンキかビレバンでノート買って、「救急車お願いします」「うまく話せません」ってドンッて見せるように…してるとは思いますが、辛さがすぐに誰かに伝わるよう願います。

あさっての入院、副作用軽いといいな
8. Posted by ちゃん   2019年08月28日 17:15
100均にもある小さめのホワイトボードを持ち歩いて意思表示してください。
心配で声かけたくてもお手伝いしたくても、病気ではなくただの変人や酔っ払いだと思うと見て見ぬフリしかできません。
イノマーさんて自ら命縮めてるようなところあります。昔から。
お願い、長生きしてください!
9. Posted by 緑のハッパ   2019年08月28日 17:56
5 そのボール、みれいセンセーに『普通』って書いてもらったら御利益ありそうですね!肩にアサリつけた中年女性を探せっ(あ…薬師丸…ヨクシマル…)

何度見ても泣ける「歌えよこうすけ!」のシーン、イノマー&義雄親子での再現Vを想像して笑っちゃいました。

笑えて泣けるものって歌でも文章でも何でもグッときます。
だからイノマー節が大好きなんだな。
ロシナンテアンドオレ♪

明日も『普通』に生きてる日になりますように。
任せ〜てお〜きな〜明日〜なんて〜♪♪
10. Posted by 緑のハッパ   2019年08月28日 19:19
>>9
やべ、任せてじゃなくて、待たせてだった笑笑
いや、待たせておいても任せておいても明日は来るってことで!!
11. Posted by 夕凪   2019年08月28日 21:01
ひとまず安心しました (^ ^)
イノマーさん頑張りすぎ〜 ジョギングもスーパーでも。ウォーキングだけでも充分ですよ、きっと。
12. Posted by しろくじら   2019年08月28日 21:46
この暑いのにジョギングなんて!
高校球児ですか?
でも、走っちゃうお気持ちわかります。
更新されないので、心配してました。
どうぞご自愛ください。
ゆっくりな呼吸の方が免疫力上がるそうですよ。

13. Posted by H.O.   2019年08月28日 22:41
イノマーさん、こんばんは。
本日2度目のコメ、しつこくてごめんなさい。

今朝は久々の更新に興奮&仕事中でちゃんと読めなかったので、先ほど帰宅してゆっくりと読み返しました。昨日もまた、大変な目に遭っていたのですね…。他の方もコメントされていますが、何か良いSOSの方法があれば良いのにと思います。
私は仕事柄、なるべく相手の立場に立つことを心がけています。そのためには相手のことを知るというのが大前提だと思います。体調が悪いこと、うまく喋れないということを伝えられれば、手を差し伸べてくれる人はたくさんいると思います。

イノマーさんがまた苦しむのも、悲しい思いをするのも耐えられません…。

…って、はい。またまた自己マン女でしたm(_ _)m
明後日からの入院&治療に向けて免疫UP⤴︎祈っています。くれぐれも、ご自愛くださいね。
14. Posted by よん   2019年08月29日 00:10
図々しい?しょうがない?
答えは、ノーーーです!!!
イノマーさんが卑下する必要なんて、全くないのです!

という主張は私のエゴ。笑

憎き冷ややかな世間に対しても、優しさゆえの前置き、イノマーさんたら、どこまでイノマーさんなのでしょう。
大好きですよ、まったくもう。
15. Posted by こきょう   2019年08月29日 00:30
肺炎?!
シャレにならないよぅ😫😢
ホントに🆘のメモ携帯して肌身離さずに出かけて下さい😢
このご時世、心配でも声をかけるのを躊躇する人が多いかもしれないですよね💦
「救急車お願いします」でも何でも、すぐ気づいてくれるものを。。。

体力つける頑張りも凄いけど、少し無理がかかってしまいましたね。。。

これからも、ぶっさんのように何回も「朝だよーーー!!」って起きなきゃいけないんだからひと呼吸置いて少ーーしだけでも自分に優しく自分をセーブしましょ😟(いや、イノマーさん自身ちゃんとセーブしてましたよね。。。💦
天候と体調が少し悪かったせいですね💦)

大好きな仲間とのライブの為に。
3ヶ月後のお祝い🎁🎂の為に。
これから沢山の楽しみの為に。

もうニッキンタマから離れられなくなっちゃったじゃないですかぁ💦😢マッタクモー。。。




16. Posted by さば缶   2019年08月29日 03:14
「ヘルプマーク」付けるのイヤですか?赤いヤツ。
とあるカッコイイデザイナーさんに石原都知事が依頼して作ったので、スタイリッシュでカッコイイしカワイイです。
わかりやすく目立ちます。

ジーンズのベルトループにでも下げといてください。迷わずお声がけします。
シールタイプ、ヘルプカードもあります。
マークの浸透性は、いつでも助けようという意思のある人は「ヘルプマーク」の存在を知ってます。

ジーンズにタグを、ポケットにカードを、キャップとソマホにシールを♪
じゃないと、金髪のほっそい人が奇声をあげてたら、悲しいけど本能として避けちゃいます。

都営線の駅長室とかでもらえます。
代理の人でも郵送でもOK!

お近くの配布場所
https://helpmark.info/distribution/kanto/tokyo/168/
17. Posted by おっ玉毛   2019年08月29日 10:57
こんにちは。イノマーさん大変調子悪そうで
こちらも辛くなります。痛みがあるのは
やる気力も奪われるし食欲体力も落ちてしまう。
それでもイノマーさんはよく活動されていると
ビックリしてしまいます。
弘子ママもきっと心配で心配でたまらないと思います。お母様の気持ちを考えるとまたまた辛いです。
外出先でみんなが助けてくれないこと。ショックですよね。冷たい人ばかり。
でも、物騒な世の中。自分の身を守る事も
人を助ける事と同じくらい大事だと考えるが多いんじゃないのかな。
苦しんでいる相手が危険を感じる人ならば
近寄らない。
もしかしたら、失礼な言い方だけれど
イノマーさんがそのように見えているのかも?
イノマーさんの個性が危険に見えてしまう。
イノマーさんを知らない人は。
お大事にしてくださいね。
18. Posted by まめ   2019年08月29日 12:25
イノマーさん、大事に至らなくて本当に良かったです。いつも、軽くて小さな小瓶でお水を持ち歩くことをオススメします。今回みたいな時のために。それから、筆談用のメモとペン。それから、『具合が悪いので救急車を呼んでください』というカード。
19. Posted by ふ   2019年08月29日 16:47
拾った汚ったないボールをポケットの中に入れてたなんて、小学生2年生みたい。
う〜ん、これぞブリキの太鼓。
イノマーさんと、夏の朝にキャッチボールをしたいな。
僕はそう思いました。
20. Posted by ろみひー   2019年08月30日 02:09
息が出来なくて苦しい夢をみました、たかだか夢なのに、怖かったな。
日中は尚更
水分大事ですね。

今日も1日なんとか、かんとか過ごせて、明日もあさっても、その先も
イノマーさんのブログで色んなこと、学ばせて下さい!!

おやすみなさい☆

21. Posted by H.O.   2019年08月30日 10:55
イノマーさん、こんにちは。

今日からオプジーボ3回戦目に突入ですね。
肺炎が落ち着いてお熱も下がり、無事に受けられることをお祈りしています…。

イノマーさんファイティン*\(^ ^)/*
22. Posted by ちどり   2019年08月30日 22:00
10年前に肺癌で亡くなったレピッシュの現ちゃん
思い出します。彼は、最後まで、腰痛と、誤魔化してました。
イノマーさんと間逆で、なんか、泣ける。
イノマー大丈夫🙆
不満は撒き散らすのが正しいです🙆
23. Posted by ミナミ   2019年08月31日 03:35
2月 ステージでのイノマーの言葉。
「これ以上でも これ以下でもない。」

7月 ステージで 「笑ってくれ。」

今 どんなに苦しいだろうと想像すると 正直 心からは笑えないよ。でも 等身大のイノマーを全力で
応援したい。イノマーの溢れる才能は間違いない。あとは 免疫力とオプチーボの絶大なる効果と
医療スタッフの皆様の頑張りに期待する。信じてる。信じてるから、9月 10月 とも チケットを
入手している。オナマシ20周年という快挙を
最新アルバムを何度も聴いては噛みしめている。
24. Posted by H.O.   2019年08月31日 22:41
イノマーさん、今日はオプジーボ3クール目、お疲れさまでした。

昨日は体調最悪だったとのことですが…無事に治療が終わり、今は落ち着いていることを願っています。明日はスイスイスーと、お家に帰れると良いですね😌

毎日、祈るばかりです…。

病院の夜はホントに苦痛だと思いますが…イノマーさんが少しでも、ゆっくりと眠れますように🙏
おやすみなさい。
25. Posted by ねこ   2019年09月02日 04:31
イノマーさん。生きて、生きて、生きて。
死神なんかと裏交渉しちゃダメです!
涙が止まらないです。イノマーさんの綴る言霊を読むたびに。
私は機械に繋がれて、それでも生きて24年
。何度も死神さんが微笑んでやってきてます。
限界の雰囲気も何となく感じてる。
でもね!イノマーさん。カッコよくてステキで。
身体は限界かもしれないけど、魂のつぶやき、一言でも二言でも三言でも 待ってる!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔